のあ821 第40回東京モーターショー2007♪

桐の花です。
b0061261_011064.jpg



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



さてさて、雨の土曜日 幕張メッセで開かれていた第40回東京モーターショー2007に行ってまいりました。駐車場も会場へ向かう通りもなんだかめちゃくちゃ人が多いと思ったら、翌11日が最終日だったのね。
b0061261_05365.jpg
人、こんなですもん。

今回はメッセの会場全てを使って展示してあるそうな。まずはバイクから。
b0061261_063970.jpg

b0061261_08357.jpgb0061261_084829.jpg









b0061261_091511.jpgb0061261_094688.jpg








b0061261_23581592.jpg
“隼”スズキのハヤブサ1300!

やっぱり乗用車が一番人気です。
b0061261_011516.jpg
ミニクーパー。

b0061261_0122887.jpg
アルファロメオ。

b0061261_012501.jpg
フェラーリ。

b0061261_0135868.jpg
キャデラックに…

b0061261_0142694.jpg
コルベット。

会場は混み混みです。
b0061261_0154458.jpg


b0061261_01639100.jpg
ボルボ。(Kazu曰く“TSUTAYA塗装”)

b0061261_017018.jpg
ロールスロイス♪

b0061261_019566.jpgパーソナルカーの試乗も。kenkenったら「モデルがいまいち」ですと。(^_^;)

今回の展示は気軽に触れることに重点をおいているらしく、車が床に直置きです。ドアを開けて乗り込むことができます。人がいっぱいに囲んでいるんで写真が撮りづらいのなんのって。
台に乗っている車も前を横切る人でなかなか写真が撮れません。人波が途切れる一瞬の間にシャッターを押します。




日本車もステキよ。
b0061261_0261947.jpg
スズキ。

b0061261_0264757.jpg
トヨタ。アルファードの新型だって誰かが言ってた。

b0061261_0295029.jpg
b0061261_0321712.jpg
マツダ。
beautyさんのおっしゃるとおり、マツダいい感じです。

ラストの写真は「12時の鐘が鳴りだしたシンデレラ」
b0061261_0372792.jpg



いつのまにやらたまって、袋の中でずっしり重いパンフの束を背負って、メッセを後にした私たちでした。(^_^;)


追記beautyさ~ん♪ TSUTAYAカード↓
b0061261_2031691.gif

by pleiad-subaru | 2007-11-15 00:01 | おでかけおでかけ♪ | Comments(24)

Commented by at 2007-11-15 04:54 x
おお!羊の皮を被った狼・・ミニクーパーですやん♪
でも凛は昔のミニクーパーの方が好きかも~^^;
おお!コルベットですやん!ユーミンの「コルベーット、イースター♪」って
楽曲を思い出します・・
我が家の車に関しては全然発言権の無い凛であります。
だから空想上だけでも欲しいもの選んじゃう!
ロールスロイス1台下はい!^^;
Commented by ねこおばさん at 2007-11-15 10:33 x
ワイルド7やジョン&パンチが好きだったので、バイクにも目がいきます。
にしてもすごい人ですね。ままままさんの頑張りのおかげで美しい車を眺めることができました、お疲れ様。
一人受けてたのはTUTAYA塗装ですね、たしかにそう(笑)
それと12時の鐘が鳴り出した階段にガラスのタイヤが落ちてたのかなぁ?と気にしつつ…。
Commented by uutaro-nyan at 2007-11-15 11:05
バイクを違法改造している兄ちゃんたちよ!コレが本物の美しさだ!
って言ってやりたいくらいピカピカのマシンがズラ~ですね。
しかし、年々サイズが大きくなってきているような。(^^ゞ
ウチのガレージに入る車って減ってきそうだす。。
ボルボのカラーリングって、国旗をイメージしたのかな??
でも、TUTAYAのTカードそのままの配色ですね。(笑)
Commented by ramzoh at 2007-11-15 11:24
TUTAYA塗装に大笑い!ウケ狙いかしら?(笑)
12時の鐘が鳴りだしたシンデレラも 考えた人凄いですよね
こういうショーには行った事ないのですが たくさんの車が見れるし
特別車が好きじゃなくても楽しめそうですね^^
どの車もかっちょいいけど マツダのイメージ(勝手な私のイメージ)
が ガラッと違うのでビックリしました いい色だわ~♪
Commented by beauty1461 at 2007-11-15 19:53
TUTAYAカラーが分からない私、悲しい(笑)
シンデレラはボルボですか?四角のエンブレムに斜めの線がみえるような…。
いいですね~綺麗ですね~行ってみたいですね~。
スズキも意外ですね!!

そう言えば、朝時々出会う真っ赤なアルファロメオ。
まあね、好きずきなんでしょうけれどね、
わたし、いつも語りかけるんですよ…
「多少は自分に似合ってるって所も必要だと思うのよ。おじさん。」
Commented by hummingbird-june at 2007-11-15 20:48
こちらであったモーターショーに以前
行ってみました。
会場は、熱気ムンムンで、立派なカメラを
持っていらっしゃるおにいさま方が モデルのオネー様を
間近で激写していた光景に驚きました。

TUTAYA塗装に大笑いしました=^_^=
Commented by cookie-tea38 at 2007-11-15 23:00
beautyさん、私がいつもDVD借りてるのツタヤだよ~~~ん。
コルベット、面白い顔!!
車は、故あってトヨタと決めてる私、でも、なんで、これはこんなにシャコタンなんでしょう。マツダのライトは、いったいどうなってるんでしょう。
アルファロメオ、こんなになっちゃったんですか?うちのお隣さんの娘さんがいつも赤のアルファロメオで里帰りしてます。娘さんっていっても、私より年上ですが。
桐の花って、こんなんだったんですね。きれいですね。
私の家紋なんですよ。
Commented by j-lovin at 2007-11-16 01:18
ウチは車を持ってないんです。どこでも電車でGO!(笑)
だって駐車場代がアパート借りられるかもってくらいですにゃ(~_~;)
旅行とかのときはレンタカーで済ませます(^^)v
たまには良い車を借りようと思っても、なぜかいつもマーチクラス(爆)
たまには、高級車に乗ってみたーーい♪
ところで、今でもイベコン&カメラ小僧はセットで居るのですか?


Commented by コスモス at 2007-11-16 13:46 x
ままままさん、こんにちは。
 私いまフッと少しだけ笑って拝見しています。
何故か?
勿論、kenkenさんとご一緒されたのだなぁ(^_-)-☆
 写真の構成は全く違いますし、記事も異なりますね。
お二人の比較(ごめんなさい)も、また、楽しくて>^_^<
 私は車を持たない(運転出来ない)人間ですが、スマートで色も美しい車の数々、とても興味深く拝見しました。
まるで車のファッションショーですね。
圧倒されています車やバイクに。そして人にも。
Commented by si-chans at 2007-11-16 18:08
桐がこんな花を咲かすとは初めて知りました。
モーターショウはテレビや新聞でも報道されていました。
動けば良いと実用を重視する私には、高級車ばかりで無縁です。
Commented by beauty1461 at 2007-11-16 20:03
またしても、こんばんは。お手数掛けます<(_ _)>
ほ~っ、本当にツタヤカラーだ!!
さすがkazuくん、そして、最近メタセコイヤを見るたびに
メチャセコイヤとつぶやくわたしがいます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-16 23:52
★凛しゃん>ミニクーパーってとってもかわいいけど、乗り心地悪そうだなっていつも思います。
すごく人が多くていささかうんざりしながらもあちこち見て歩いてました。ついつい外車を見ちゃうのよね。
ロールスロイスと言えば天皇陛下のお車ってイメージですよね。重ねたRが効いてます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-16 23:57
★ねこさん>バイクもきれいですよね。私載せてないのですがkenkenのブログの方に“隼”っていうバイクが載っててカッコいいですよ♪…つうか、私も載せようっと。バイクの一番下に足しておきますね。
いやあTSUTAYA塗装には私も大ウケでした。シンデレラも階段に引っかかってるような展示だったんでそう見立ててみたんですが、そんな雰囲気でしょ?
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:03
★ううたろさん>マシンってきれいよね~。
ぴっかぴかに磨き上げられてて照明受けて光っているんです。
小さめのかわいい車もたくさんあったんですよ。でも目立つでかいのを撮りたくなっちゃうのよね。
KazuがTSUTAYA塗装なんていうから笑っちゃいましたよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:15
★ふーしゃん>オトコはマシンが好きだからね~。
メッセでモーターショーやるときはだいたい行くんです。
一人乗りのデラックス電動車椅子みたいなパーソナルカーとか、実演もやってて面白そうだったんですが人の背中しか見えない。試乗も行列できてるし…
でも見て歩くだけでも楽しいですよ。おねえさんたちの衣装も飽きない。寒いのにヘソ出しで頑張ってる人達もいるしね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:19
★beautyさん>華やかで綺麗ですよ~。見てて飽きないです。
…カッコいい車にカッコいい人が乗ってる確率ってものすごく低いような気がします。車が泣くよ(T_T)ってケースも間々あるような…
もっともっと写真撮ったのですが、ニッサンやトヨタの写真が気がつくとたいしてなかったり、私の独断と偏見で載せてます、平にご容赦 m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:25
★JJさん>何日か前にバッグに仕込んだカメラで、台の上のおねーさんを下から隠し撮りしていたアホが捕まったとニュースで見ました。
車を撮りに来てるのか、おねーさんを撮りに来てるのかわかんないヤツがいっぱいいます。オシゴトですからにっこりしなくちゃならないおねーさん方に同情します。しかしコンパニオンもものすごい数。モデルクラブなんかに総動員かけるのでしょうか。でも着てる服に法則があります。大きいメーカーになるにつれてコスチュームの露出度が下がり、美人度(?)もアップしていくんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:32
★gingerさん>近未来の車って感じですねえ。
去年は中国でやったのですが、一昨年のモーターショーと比べると実際乗れる車が増えたって感じですね。前は空気で走る車とか、車体が透明なのとか、ハンドルが無くて自動操縦のとか不思議なのがいっぱいありましたもの。そのまた前の年は凝りすぎたのが多かったし。今年のテーマはなんだったんだろ。
桐、きれいですよね。私も自分で撮って初めてこんな花だったんだってわかりました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:39
★junしゃん>ですよね~。駐車場代で家賃払えますよ。
それに今はヘタに車ででかけると駐車場探すの大変ですもん。ダンナはこのあいだ柏にお通夜に行って車が停められず、コンビニに頼み込んで駐車させてもらったそうですよ。
はいはい、セットでゴマンとおりました。や~らしいったら。弱小メーカーのコンパニオンは水着みたいに肌を出してぴかぴかの合成皮革みたいなコスチュームで、それを夢中になって撮影してるの。(~_~;)やだやだ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:45
★コスモスさん>バレバレですからね~。
家族3人で出かけてまいりましたよ。
kenkenは真面目な人ですからね、文章も四角いでしょ?たらたらたら~とどこまでも脱線する私とは大違いです。ま、ソレも個性ですから(^_^;)
形も色もさまざまな車の数々、見てるだけでなんだかわくわくしてきます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:49
★ si-chansさん>本来5月に咲くはずの桐の花です。今頃咲いちゃってどうするのでしょうね。
モーターショー、あくまでもショーですから見栄えのいい派手な車が多いのですが、かわいい車もたくさんありました。商談(?)してるらしい人達もいましたし。ま、見て楽しむためのショーですね。目の玉の飛び出るようなお値段のもありましたよ。お家が買えるわ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 00:54
★beautyさん>なんのなんのでございます。
私のカードはグレーの方なんで、Kazuのを撮ろうと思ったら彼のもでした。HPから画像をぱちってまいりました。
Kazuねえ、時々突然笑っちゃうようなことを言うんですよね。いつか何かを持っていってもらおうとして「お持ちになって」と丁寧に頼んだら「ぷくぅ~」と答えました。“お餅に”なったらしいです。
Commented by 彩り at 2007-11-17 11:13 x
桐の花って始めてみました。
(見ていても気づいて居ないワタス(^^ゞ)
淡い紫色、私が前日買ったカシミヤのショールと同じ色です。
ラッキーカラーなにょ♪

モーターショー、凄い人ですね。
車もいっぱい。
こんどは、ミニクーパーが欲しいのです。オネガイm(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-17 17:11
★いどどりしゃん>桐の花、私も紫なことは知ってましたがこんなにはっきり見たのははじめてのような気がします。ここに桐があるのは3年くらい前から知ってて見てはいたのですけどね。
桐の花色のカシミヤショール、おっされ~♪だわぁ。いどどりしゃんにぴったしだわ。
ミニクーパー、かわいいですもんね。いいかも。
我が家は私たち夫婦の他に、ゴルフバッグだの、デカい息子だの、時たまトイレを持参のにゃんだの、その飼い主だのが乗るのでミニバンになってしまいます(^_^;)