のあ815 須賀川温泉再々♪ その壱

須賀川温泉、宿の庭のモミジは赤くなっていました♪
b0061261_20552098.jpg

須賀川温泉に行くのはこれで3度目になります。
1度目はK玉さんと2人で去年の11月、2度目は妹のKakkoちゃんとのあままと3人で今年の3月さて、3度目の正直となる今回はI島K玉&私の“性悪トリオ”ででかけました。宿はワタクシお気に入りの「おとぎの宿 米屋」

私の持っている“のんびり小町VIEWカード”のポイントが14000円分たまりました。おまけに10月は私の誕生月、旅行代金の5%がOFFになります。これは行かなくちゃ♪ということで、パンフをいろいろ検討した結果、I島さんの「米屋に行きたい!」のひとことで行き先が決定。
b0061261_20591992.jpg
ゆっくり1時過ぎの新幹線で出て、宿についたのは3時過ぎ。
b0061261_2121199.jpg
ここはロビーです。ふつうはここでお茶をいただきながらチェックインするのですが…
b0061261_2123322.jpg
今回は4組同時だったのでこちらの図書室で。

今回のお部屋は「月のあかり」
b0061261_216070.jpg

部屋についている半露天風呂。100%源泉かけながし~♪
b0061261_2162449.jpg

露天風呂につづく広縁。
b0061261_2164398.jpg

その広縁からの眺め
b0061261_217199.jpg

部屋にはミニキッチンがついています。コーヒーメーカー、湯沸しポット、カップも
お茶もコーヒーもお紅茶も淹れられます。冷蔵庫の中はキュウリの浅漬けの入った蓋物、ポカリのミニボトルとウーロン茶缶がそれぞれ3つ。
b0061261_21242923.jpg

うふふ、履物は下駄です。とっても履き心地がいいの。なんたってK玉さんは前回コレをお買い上げになって家で履いてるんですからね。
b0061261_21104348.jpg


そういえば25日は十五夜でした。晩御飯のあと外に出てお月見をしました。雲の流れが早くて月にかかっていましたが、切れ目をねらって写真を撮りました。
b0061261_2117281.jpg
怒涛の夕食については次回。(今回のテーマは「舌切り雀」よっ♪)

by pleiad-subaru | 2007-10-27 20:27 | おでかけおでかけ♪ | Comments(14)

Commented by JJ* at 2007-10-27 22:17 x
ままままさん、こんばんは。
紅葉が綺麗~^^
お友達とゆったりと過ごされたのですね。
「月のあかり」のお部屋だなんて、月にご縁がありますね。
あぁ~15夜を撮影しそこねてしまったわ(^_^;)残念です。

「怒涛の夕食」を楽しみにしています(=^・^=)

Commented by beauty1461 at 2007-10-28 07:56
ままままさん
い~な、温泉楽しいな。しかも、色々な特典つかって、さすが~っ。
ミニキッチン付き、半露天ウチ風呂付き、そして怒濤の夕食「雀のお宿」。つづらにたんまり出てきたりして…(笑)

しょうもないことなんですけどね、私時々みかけるK玉さんの名前が気になってね、玉が最後に付く名前なんてあったかな?とずっと気になってたんですよ。昨夜寝床でふっと思い当たって。ああ~K玉さんかぁ。
安心して眠れました(笑)
Commented by irodorukoro at 2007-10-28 11:12
ままままままままさん、良い生活してるなぁ。
羨ましいぞっと。
気取ってなくて、でも、とっても良いお宿ですね。
15夜と月のあかりのお部屋、何だかご縁がありそうですね。
夕食楽しみにしています。ゴックン。
Commented by コスモス at 2007-10-28 17:00 x
ままままさん、私も↑の方と同じです。
「ええ、生活してはりますね(^_-)-☆。羨ましおすわ。」
 良いお部屋で温泉。半露天内風呂付き、怒濤の夕食「雀のお宿」
私もお相伴に預かりますので、よろしくお願いしまぁ~す♪♪
Commented by cookie-tea38 at 2007-10-28 20:26
2時間で、そんな素敵なところに行けるなんていいですね。
のんびり出来そうなところ!
私は、旅行話とか持ち出してくれるくれる あのフェアリーさんが夏に亡くなってしまい、一緒に旅行に出られる貴重な仲間をなくしてしまいました。働いてる人はなかなか忙しそうだし、一緒に旅行に出かけられる友達ってほんと大事ですよね。
食事アップ、まっとります。
Commented by ねこおばさん at 2007-10-28 22:19 x
きれいな紅葉、好みのロビーをもつ旅館。
いいなぁ、半露天のお風呂…。
そしてこの素敵な月の写真にウットリ~。
出てくる言葉は「うらやましいなぁ」のみの私です(笑)
Commented by at 2007-10-29 13:17 x
みゃみゃみゃみゃさ~ん♪もとい!ままままさ~ん、やっとやっと
風邪っ気が抜けてまたまたネット界に復活して来ました~♪
今度の風邪は結構きつかったっす!!
それにしてもまままましゃんみたいな優秀なリピターで
支えられている「おとぎの宿 米屋」さんって
宿屋さん冥利に尽きるでしょうね~♪
至れりつくせりのサービスが女性にはたまりませんね。
舌切り雀の怒涛の夕食がとっても気になる病み上がりの凛で
ございます^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 21:56
★JJさん>こんばんは(*^_^*)
のんびり小町のコンセプト「なんにもしないをしよう」そのままに、ゆっくり宿へ入って温泉、食事、ごろごろおしゃべり、また温泉、食事、ごろごろおしゃべり。どこも観光せず、早めに帰ってきました。
夕食Upしましたよ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:00
★beautyさん>オンナはねぇ、何がうれしいって上げ膳据え膳が一番ですっ(強調)
suicaのチャージをのんびり小町VIEWカードでしているので、ポイントがたまるのです。今回ひとりあたま5000円くらい安くなりましたからね。バカにはできません。
うふふ、K玉さん、わかりました?
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:03
★いどどりしゃん>うん、今年はトルコ行きそびれたしね、息子の手術とかいろいろあったし、このくらい自分にご褒美してもいいかなって(^_^;)
つきのあかりのお部屋、三日月形のテーブルがあったり、葉っぱの形の椅子があったり楽しかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:06
★コスモスさん>留守番組にも感謝感謝です(^_^;)
ここの温泉はお湯がとろとろってしてて肌にからんでくる感じです。
怒涛の夕食、Upしましたよ~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:10
★gingerさん>往復新幹線グリーン席で、宿もチェックアウトが11時のところ、1時までいさせてくれます。駅弁もついてるの。
お友だちのフェアリーさんって、亡くなられたのですか。gingerさんのお友だちだものお若いのでしょ。お気の毒でしたね。
私たち性悪トリオ、遊ぶ相談は早いのよ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:14
★ねこさん>「のんびり小町」の宿はどこも、あまり規模が大きくないんだけど、いかにも女性好みのきめ細かいサービスの宿なんです。いままで何度か行ったけど、はずしたことはないですね。
お月様はねえ、曇ってるのでダメかと思ったんだけど、雲の切れ間から顔をのぞかせた所を撮ることができました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-29 22:18
★凛しゃん>悪い風邪が流行ってますよね~。
かくいう私も旅から帰ったらヘンな咳が出て、昨日はダンナがさっさと布団をしいてくれ「風邪だから寝なさい」って。「BSで9時からゴスが…」と抵抗したのですが、寝かされてしまいました。8時から寝るなんて私としたらありえない時間。でもおかげで今日はいくらか持ちなおしたかも。
凛しゃんも無理しないでね。