のあ811 33回目の♪

キンモクセイが散り始めました。
b0061261_18344068.jpg


実は昨日10月17日は私たちの結婚記念日。それも33回目でございます。継続は力なり?
お互い自分が我慢しているので続いていると思っているあたり笑えますね。
10月にイベントが集中している我が家のこと、とりたててなにもしませんでした。kenkenお通夜行ってましたし…(^_^;)私も知っていて12年前のヨーロッパ研修も一緒に行った方の奥様が亡くなったのです。
≪元気で≫というのはおこがましい。≪若いときと同じとはいかないけど、あちこち多少の不具合があっても だましだまし上手に自分の体とつきあって≫一緒に歩いて行けたらいいな、と思います。


b0061261_1901129.jpgb0061261_1902940.jpg















   ↑アカマンマ(イヌタデ)と               ↑シロマンマ(同じくイヌタデ、色違い)ね♪


月曜日からちょこっとオシゴト始めました。今流行(?)の社保庁のお仕事よっ。現役の時もしたことのない8時間勤務です。お昼45分、午前に10分午後に15分の休みをのぞいて座りっぱなしで、電話帳のようなぶ厚いリストの消しこみです。夕方になると肩はがちがち、目はしぱしぱ。
隣の駅ですが駅からちょっと離れているので、通勤だけで1日1万歩のノルマが達成できるという嬉しさ(^_^;)
まあ週2日だし、1月までの短期のお仕事ですからね。遊ぶためには資金も作らなくちゃね。







これ、なぁ~んだ??
b0061261_1916416.jpgb0061261_19161616.jpg















hiroriさん、取ったわよ。
みなさん、これはあのカラスウリの種です。茶色くなった実を割ったらもろもろしたワタの中に種があったので、水につけておき、手のひらでもんでもろもろを取って乾かしたらこんな実が出てきました。
打ち出の小槌?恵比寿、大黒の顔?…私には結び昆布かおみくじを短く結んだみたいに見えますが…(^_^;)
この種をお財布に入れておくとお金が増えるとか、とりあえず入れてみましょうか(^^♪

種、欲しい方いらっしゃいますか?お財布に入れ用でも、お庭に蒔き用でも??
もう少し採れる予定ですのでよろしかったらおっしゃってくださいね~。

by pleiad-subaru | 2007-10-18 18:34 | いろいろ☆