のあ809 秋のお散歩★びっくりしたこと(@_@;)

久しぶりに再会したのあシロリンです。
b0061261_20181314.jpg
です。今朝公園で出会った2匹。(カップル?)ちょうど黒と白なんだも~ん。トップの写真みたいでしょ?

今日は私が病院に行くため(いつもの血液検査とお薬です)、早めに起きて6時からお散歩に行きました。ううう、てくてくエンジェルを忘れました、しくしく(T_T)10月に入ってはじめてノルマ10000歩に達しないわ。

秋の花がいっぱいです♪キンモクセイは“わが世の春(秋?)を謳歌し…
b0061261_20254632.jpg


ホトトギスは個性的なコスチュームで装い…
b0061261_20282317.jpg


私の好きな小菊も咲き始めました。
b0061261_202984.jpg


これは私のお気に入りの“つまみ細工のような”小菊です。ウチの棟の階段下にあります。
b0061261_20324678.jpg


いきなり涼しくなり、秋も本番ですね。






木曜日、私とK玉さんがプールの帰り電車を降りて駅の跨線橋を渡っていますと逆方向から知り合いが。(彼女はウチの斜め上、隣の階段の住人です)
そこで大ニュースを知らされた私たちは確かめるべく、走るように駅前へ…嘘っ!!

駅前スーパー“サントマト”いきなり閉店っ!?
そ、そんなっ。≪マルエツ≫がつぶれたあとに入った≪イーズ≫がつぶれたあとに入った≪サントマト≫がつぶれるなんて(T_T) 火曜日にKazuと買い物に行った時は品揃えもいいし、鮮度もいいし、ヨントマト(彼はこう呼ぶ、ついでに“サンクス”は“ヨンクス”)もなかなか使えるねって話していたのに。ついさっきK玉さんにも褒めて話してたとこだったのに。
噂では社長が不渡り出して逃げちゃったとか…
ああ、これで裏のちっこいスーパー“すきっぷま~と”だけになってしまったわ。
生協と土日の買出しに頼る生活の再開だわ(-_-;)

それはともかく…
b0061261_2105737.jpg
コレはいったいどーなるの?私もI島さんもT田さんも当たってんだけど?
石和温泉入浴、ホテル慶山にて豪華バイキング、ワイン工場見学、ハーブ庭園は?
でもって河口湖“輝き工房”90分は??(←怖いもの見たさ♪)
最後の投売りセールで「月餅4個入り1袋、イチゴ牛乳500ccパック、スジャータコーンスープ500ccパック、とろける大型スライスチーズ」を320円で買った時、レジのおねえさんに聞こうかとちらっと思いましたが殺気だっててとても聞ける雰囲気ではありませんでした。(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-10-13 20:19 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7571546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2007-10-13 22:40 x
白黒の見事な臨戦態勢、ビックリしちゃいました。
そういえばコギクが増えてきてますね、可愛いですねぇ。
スーパーの閉店はよくありますね。郊外の大型店舗は増えていくのですが・・・。
にしても輝き工房90分は残念でしたね。
Commented by 元気ばば at 2007-10-14 00:24 x
ああ~~幻の温泉旅行ですね。
こんな景品出すからつぶれたのかな?
不思議ですね?はやっているのに・・・・社長が別のものに手を出したのかも
Commented by cookie-tea38 at 2007-10-14 08:07
スーパー業界もなかなか大変なんですね。
息子のライフ君のところも一番近くにあって、アパート借りるときとっても便利だと喜んでたローソンがなくなり、駅前のマツモトキヨシもなくなり、かな~~り、離れた大型スーパーだけになりました。
話し違うよ!っていいたい心境でした。あの2つで生活やっていけると母親としては喜んでたのに。プンプン。
うちの辺りは、スーパーがこれでもかこれでもかってほどできてます。それほど、人口があるわけでもないのに。
私達は助かるけど、・・・・・と言いながら、みんなあっけに取られて見ています。
このただ旅行とか堪えたんですかね。
Commented by beauty1461 at 2007-10-14 08:18
おはようございます
えっ!!また日帰り旅行あたってたんですか?
知らなかった。応募するってとこまでは記憶にあったんですけど。
あ~もたいなかったですね。輝き工房。

月曜日から、忙しくなるんでしたっけ?
季節の変わり目、無理しないで下さい (=^∀^=)
Commented by at 2007-10-14 14:29 x
凛のすぐ近くのセブンイレブンも流行っていたと思ったのに
急に潰れてしまいました。
なんでも噂では経営者一家疲れ果てたからとか・・
近所にあった家電量販店も社長が無駄なマネーゲームに
手を出して業績自体は良かったのに倒産してしまったし・・
今小売業界は中々厳しいものがあるのかも知れませんね・・
ところで 一体↑の日帰り旅行は一体どうなるのかしら???

一瞬、↑どうしてのあちゃん&シロリンちゃん、お外に?って
思ってしまった^^;
Commented by コスモス at 2007-10-14 16:10 x
こんにちは。
 すっかり秋になりましたねぇ。
朝夕は肌寒く感じています。
ままままさんは、お元気そうで今日も
可愛いお花を有難うございます<^!^>。
私はホトトギスが大好きです。
 亡くなった父が好きで、狭~い庭先に植えていました。
この花を見ると、花を見ている時の父の優しそうな顔が浮かび、
何だか優しい気持になります。
Commented by ramzoh at 2007-10-14 17:43
のあたんとしろたんのデートヾ( 〃∇〃)ツ と思ったら
違ったのね^^; あ・・・男の子だったわ^^;
ホトトギスさん こんなドレス一度着てみたいかも♪
ピンクの小菊は菊っぽくなくて可愛いですね^^
えぇ!?(@@) サントマト閉店なんですか?
しかも「今度は3人で行くんだ!}って張り切ってた旅行ですよね?
見事当選してたのに どうなるんでしょう
あ!まままましゃん!このコースは私が行ったのと似てるわよ~
石和温泉入って どっかの(覚えてない^^;)ホテルでバイキング
この後は桃狩りだったけど 貴金属工場は確かクリスタルが
メインだったから ここだったのかも?(ちっとも覚えてないじゃん・・)
この旅行だけは行けるといいのにねぇ・・・
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:00
★ねこさん>公園を抜けて歩いていたら、いきなり木の下に2匹でいたのでびっくりしました。
小菊かわいいですよね。
つぶれたスーパー、地元の人の持ってるビルに入っていたのですが、そこの賃料が高いらしいのです。困るわあ(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:05
★元気ばばさん>泡と消えた旅行です。
よそにも店を出していて都合3店あるらしいのですが、社長逃げちゃって従業員はちゃんとお金をもらえるのかしら。前のスーパーに勤めていて、今度のスーパーに移り頑張って働いていたレジさんもいるから、気の毒です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:11
★gingerさん>コンビニ業界も大変ですよね。ウチの近くでもローソンが消えました。
スーパーがこれでもかこれでもか…いいなぁ。ひとつこっちへまわしてください。両隣の駅はどんどんマンションもスーパーも量販店もできていくのに、(2つ先にはBIG HOPもできたし)我が駅はこれ以上発展する場所もなく、さびれるばかりです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:16
★beautyさん>そう、当たってたんですよ~。
自分とダンナと友達の名前で4通出しましたが、自分と友達の一人分が当たりました。(彼女自分でも出してたからどっちが当たったのかわかりませんが)
ま、どうせただなんでたいして惜しい気もしないんですけど。
そう、明日からオシゴトです。つとまりますかどうですか(^_^;)
頑張りま~す。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:20
★凛しゃん>しばらく行ってなかった場所に行くと、お店の顔ぶれが変わっていたり、国道を走っていてもどんどん変わって行ってます。
大手もつぶれたり吸収合併されたりする世の中ですものね。ふぅ。
この旅行はおまけみたいなもんですから、あまり期待もしてなかったんでかまわないんですけどね。

ふふ、ちょっとのあとシロリンみたいでしょ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:22
★コスモスさん>お父様がホトトギスお好きだったんですね。
今朝お散歩に行って、別の場所でホトトギスがたくさん咲いているのをみつけました。撮ってきましたので、ちかいうちにアップしますね(^^♪ カラスウリもたくさんありました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-14 20:26
★ふーしゃん>そうそう、(元)男の子どうしなのよ。
え?例のふーしゃんが行った旅行と似てる?
桃が3個もう採ってあって、おまけに傷んでたってアレね。
前回の伊豆は2日間だったけど、今回は3日間も予定がとってあるのよ。それだけ当選者もいたと思うのだけど…だめもとで主宰の旅行社に電話してみようかしら。
Commented by uutaro-nyan at 2007-10-15 07:37
いつも利用していたスーパーが無くなると困っちゃいますよね。
同じくらいの距離で行けたとしても、陳列のパターンとか違ったら
スムーズなお買い物が出来るまで時間がかかっちゃいますし。(^^ゞ
本屋さんの数も減ってきているし、ちょっとした食料品を置いていた
お店もどんどん無くなっちゃうし。不便な土地には若い世代が引っ越して
来ないから寂れていく一方です。(ーー;)
Commented by 彩り at 2007-10-15 11:19 x
おお、ここにも白黒のコンビが♪
金木犀、家もいい香りがしてきています。
今年は、いつもの年より香りが強いですね。
菊で、ボールのような菊ありますね。あれも可愛い。
スーパー小さな徒ころはどんどんつぶれていきますね。
近くで便利なんだし、特にお年寄りには必要なんだけどなぁ。
ままままさん、本当にくじ運いいなぁ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-15 21:11
★ううたろさん>ウチの駅にはこのスーパーしかなかったの。
もうひとつのすきっぷマートはちっちゃくて物が選べないしね。街自体がちっちゃいからしょうがないのかもしれないけど(~_~;)
困っちゃうわ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-15 21:25
★いどどりしゃん>ジュダちゃんとヤマト君ではありましぇん(^_^;)
キンモクセイ、どうやら今年は当たり年みたいですね。普段の年と勢いが違うように思います。来年はどうなんだろ。
ピンポン菊ですね~。あれもかわいいよね。
サントマト、品揃えが良くて小洒落た物があったのに…残念です。
ああ、これはねえ、出した人みんな当たるって話だったのよ。K玉さんだけはずれてるけど、少なくとも2人に1人は当たってるんじゃないかしら(^_^;)
Commented by ちゃこママ at 2007-10-18 01:53 x
我が家から1、2分くらいで行けてたファミリーマートがつぶれて
近くの日本海直送の新鮮なお魚を売る小さなスーパーも
流行っていたのに何故か最近つぶれてしまいました
便利にしてたお店がなくなるとホント不便ですね (#^.^#)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-18 09:28
★ちゃこママさん>不便です~(T_T)
特に今、ちょこっとバイトを始めたので駅に着くのが7時近く。駅前でささっと足りないものを買って帰るということができないんですよね。
家とは反対方向にある小さいスーパーまで足を伸ばしたとしても、パンとかは売れちゃってて何にもないということになったりして。
生協頼りの土日買出しで頑張るしかなさそうです。今まで2度もそうやってきましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード