のあ802 のあ帰りました☆BIG HOP

のあ、帰りました。
b0061261_14331331.jpg

のあままとSyuさんが2泊3日の長崎旅行から帰ってきました。羽田から直通でのあを迎えに来、晩御飯一緒に食べて2人と1匹で帰りました。

b0061261_143518100.jpg

しかしさすがですねえ、電車の時間を聞いていたのでそろそろ帰ってくるかな、とのあを抱いて玄関のドアを開けて階段を見下ろす位置に立っていたのですが、1階でのあままたちの声が聞こえると、それまで静かに抱かれていたのあが暴れだして、降りる!降りる!って。
会いたかったんだよね(^^♪







BIG HOPに行こうよ♪とお誘いがありました。
“BIG HOP”それは≪ビッグホップ ガーデンモール印西≫2つ先の駅につい先日、9月の28日にオープンした新しい商業施設です。観覧車(!)があって、アウトレットショップがあって、イタリアンレストランがあって、恐竜広場もあるそうな。じゃ、まあ行って見ましょうか。

OPEN当日には線路沿いの国道464を新鎌ヶ谷まで(駅にして5つ分)車がつながったそうです。
b0061261_14533397.jpg
ここが入り口です。駅に隣接しています。イタリア・トスカーナをイメージしているそうです。トスカーナ…どこがだ!?
b0061261_14551477.jpg
中にはロバさんが…
b0061261_14555651.jpg
絵の向こうへ消えて行きます。…下半身だけ立体、上半身は絵の中。だまし絵ですね。

駅前ビレッジは野菜果物やお魚の生け簀のある市場、食品スーパー、物産展みたいなお店がいっぱい。日本初進出がウリのトスカーナレストラン「イルトラッキオーネ」もここ。

ガーデンモールエリア
両側のお店をひやかしながら歩きます。
真ん中は緑地帯みたいになっていて、ピンクの豚だの模様つきの牛だのカラフルな象さんだのがいっぱい。あれ、ヘンなやつがいる!?
b0061261_1545147.jpg
ブリキ男さんでした。どうやらここはオズ・ガーデン
b0061261_1563741.jpg

ドロシーもライオンもかかしも揃っていました。
b0061261_1572963.jpg


お店はこんな感じ。観覧車も見えています。
b0061261_1582254.jpg


このすぐ横がフラワー・ストリート。あれ、花壇にお人形が…
b0061261_1510434.jpg
「不思議の国のアリス」ですね。三月ウサギのお茶会だ。帽子やさんも居ます。

b0061261_15113768.jpg
木の上にはチェシャ猫も。

b0061261_15121177.jpg
ハートの女王も健在です。


お昼になりおなかが空いたので2階のフードコートへ。リンガーハット、銀だこ、サブウェイ、ファーストキッチン、すき家、丸亀製麺、幸楽苑、カレーにステーキ、クレープ…とお店は揃っているのですが、席が埋まっていて全然空きそうにない。だいたいどうして普通の日なのにこんなに人がいるの?小学生がいるよ、運動会でもあったのかしら?

レストランがいくつもあるはずなので探してみるとどこもかしこも「coming soon」近日っていつよっ!!例の「イルトラッキオーネ」は40人待ち。仕方がないので「玄海」というお寿司屋さんに入りました。メニューは「玄海ずし 1200円」のみ。フロアに4人、カウンターの中に4人いるわりにはもたもた、テーブルはたくさん空いているのに入り口でお客を待たせています。
うん、これでは相当頑張らないとリピーターは来ないわね。
夜もメニューは1種類だけなの?「開店したばかりなもので…そのうち本格的なメニューを増やすつもりです」そのうちっていつかな~。

アンティーク家具のお店もアジアン雑貨も面白かったけど、気に入ったのは100均、300均、1000均のお店。あと本屋さんも広いスペースで充実してた、わくわく♪


b0061261_15262463.jpg

これは駅前に咲いていたコスモス。BIG HOP、いろいろ文句もあるけど、でかければ1日遊べそうです。

by pleiad-subaru | 2007-10-02 14:33 | にゃごの話 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7522388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コスモス at 2007-10-02 16:26 x
ままままさん、今日は私が一番のりですか\(^o^)/
 こんな事滅多に有りません。
それから、コメントの返事の事、ご心配されていましたが、
気持が伝わっただけで大満足です。
こうして、元気なお姿を拝見?出来るだけで十二分です(^_-)-☆
 
 それにしても、「それまで静かに抱かれていたのあが暴れだして、降りる!降りる!って。」 のあちゃん、可愛いですね♪♪
Commented by si-chans at 2007-10-02 17:08 x
のあちゃん、お利口にしていたからお土産沢山貰えたのでしょうね。
BIG HOP、多くの施設があり、1日充分に遊べそうです。だまし絵など面白そうです。名古屋港にもイタイア村があり、賑わっています。入場するときに、中で使える商品券(1000円だったと思うが定かではありません)を買わなくてはなりません。少なくともそれだけは買うことになっています。商魂逞しいです。
Commented by beauty1461 at 2007-10-02 19:44
こんばんは
なんだか、孫の子守を終えたおばあちゃんみたいな気持ちになりますね(笑)
えっ?そんなにお年をめしてらっしゃらない?失礼しました<(_ _)>
のあちゃんが丸まってる姿、グレースを思い出します。
だっこしてあげたいーーーーーー!!

私は、東の方には疎くて、印西ってどのあたりかわかりませんが、
なにやら楽しそうなところができたんですね~☆

Commented by greenm3 at 2007-10-02 20:12
なんとお!!
滅茶苦茶楽しそうではないですか!
時間つぶれそ~☆
でも・・・・・私の大好きな食べる施設がまだいまいちというのが(=m=)
早く全部がオープンして色々なメニューがそろうといいですね~❤
Commented by hummingbird-june at 2007-10-02 21:39
ままままさん、こんばんは。

のあちゃん、のあままとSyuさんの元へさっさと
帰っちゃたのですね。
やはり、2泊3日も一緒だと寂しいですねぇ・・・

BIG HOP、楽しい商業施設ができたのですね。
都会は規模が違うから、一日中、遊べますよね。
私のところは、お出かけしても
あっという間に終わりになります。
飲食店が充実するかどうかが 成功の鍵のような気がします。
Commented by ねこおばさん at 2007-10-02 23:02 x
そうなんですよね、親が来ると途端にこっちのことは忘れ去り~、クスン・・・。
でも2泊3日一緒にいれたから幸せ!?
のあままさんたちは長崎でしたか、どちらを回られたんでしょうかね。
Commented by at 2007-10-03 04:51 x
のあちゃん、帰っちゃったんですね・・ちょっと寂しくなったまままましゃんかな・・

近くにこんな楽しげなショッピングモールが出来たのですから
冷やかさない訳にはいきませんよね!^^
とは言え、急場作りなのかな?
ちょっと食事どころに後手後手感が漂っていましたね。
↑のこちらの観覧車が写っているお店の写真
こちらの近くになるアウトレットショップの雰囲気にそっくり♪
やっぱり似通ってくるのかな?
凛も「本屋さんが広いスペースを確保している
ショッピングモールだったら嬉しい派」です^^;
それにしても気に入ったのが100均200均300均ってところがぷぷぷ♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-10-03 07:30
のあちゃん、のあままさんたちの声を聞き分けちゃうんですネ。
聞いた途端にそわそわされちゃうと、可愛いやら寂しいやら・・ですか?(^^ゞ
旅行から帰って来て、いの一番にままままさんち&のあちゃんのお迎えしてくれるのあままさんたち、優しいですね。
箱だけ作って、さぁ!商売しろ!ってのも無理がありそう。。
オープンして5日かそこらで、こんなに人出が少ないと先行き不安そう。(^^;;
本屋さんとお手ごろ値段の雑貨屋さんが充実していたら足しげく通いたいな~。
Commented by cookie-tea38 at 2007-10-03 08:46
のあちゃん、おとうさんや、おかあさんが分るなんて、賢いですねえ。
うちのジジと比べると・・・・・。ジジなんてほんとオバカで。
こんな楽しいところが出来たのですか。しかし、なぜ、トスカーナじゃなきゃならないのでしょう。ロバは入ってる絵が妙に小さくて、ちょっと趣味を疑っちゃいますね。同じやるなら、壁一面の絵にしなくっちゃですよ。
でも、こんなところに子供を連れて行ったら1日過ごせて、お買物も出来て楽しいでしょうねえ。
ああ、都会っていいなあ。
Commented by irodorukoro at 2007-10-03 11:47
のあちゃん、帰っちゃったのね。
やはり、パパとママには勝てないなぁ。
何だか悔しいけど、孫もそうなんだろうなぁって思いました。
↑gingerさんも仰るように、都会はいいなぁ。
いろんなものが出来て、行くとこいっぱいですね。
昨日、天気が久しぶりに良かったので、少しだけ母を連れ出して
コスモス見に行きました。
いつもはコスモスいっぱいなのにちらほらとしかなく、がっかりしていたら、横にオレンジの花がいっぱい。何?と思ってよく見たら
オレンジのコスモスが一面に咲いていました。
早咲きなのかな??
Commented by gattin38 at 2007-10-03 17:36
こんにちわ。BIG HOPって初めて聞く名前だからどんなものかと
調べてみたらいろんな施設のあるスペースですね。
有名店が進出していて一日遊べそうですね。
飲食店のお値段が出ていなかったですがそんなに
高くはないんでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:00
★コスモスさん>いらっしゃいませ。1番GETでしたね(^^♪
あれを書いた時はコメントのお返事がとどこおっていたのですが、やっと追いつきました。
のあはだいたい抱っこが嫌いですが、外が怖いので外に出るとおとなしく抱っこされているのです。でもこの時は大騒ぎ、降りる降りると暴れるので 上がってきたのあままにほいっと渡すしかありませんでした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:05
★si-chansさん>のあはこの日Kazuと留守番していましたが、お昼ご飯の鮭おにぎりの鮭をもらったり、(強奪したり?)していたようです。
名古屋港にはイタリア村があるのですか。BIG HOPはなんだか見切り発車でオープンしちゃったみたいで、もうちょっときちんと揃えてから にしてほしかったような気がします。
Commented by ramzoh at 2007-10-03 18:08
のあちゃん帰っちゃったのねぇ・・・寂しいなぁ・・・
看護&癒し係 お疲れ様ね^^
のあまましゃんの声を聞いた途端 降りる降りるって?可愛いなぁ~
新婚旅行の時は母に預けたんだけど 感動のご対面~~!を
想像してたのに あんた誰?状態だったのよ。゚(。p q。)゚。 ヒドイわ・・
BIGHOP なんだか楽しそうな所ですね^^
でも食べ物コーナーがいまひとつ充実してないのかぁ・・・
うちの近くにアウトレットがあるのですが そこもフードコート(と 
言っても スーパーのフードコートみたいなの)
カフェっぽいのがちょっとあるだけで いまひとつなんですよ
丁度この日って運動会が振り替えになったんじゃないかしら?

Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:17
★beautyさん>いえいえ、孫がいても全然おかしくない年頃ですよん。きっと孫が帰ったあとってこんなんでしょうね。
のあ、ソファの上でまあるくなって寝ていました(^^♪

印西牧の原は東京都心から千葉ニュータウンに延びる鉄道の駅です。2011年には成田空港まで延伸するとか。羽田空港から成田までが1本の線で結ばれるわけですね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:21
★GREENちゃん>実は線路を挟んだところにもうひとつショッピングモールがあります。そっちには食べるところがたくさんあるの。でもわざわざまわるには遠いしね~。入り口でおいしそうなものを買って入ってベンチで食べるのも手だね、と話し合いました。
今度は家族で車で行ってみます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:25
★JJさん>のあは平気でもおとーしゃんとおかーしゃんの方が、猫切れをおこして大変なことになるみたいです(^^♪「もうちょっとでつきます。ああ、早くにゃ~に会いたい」とかメールしてきますからね。
あは、都会ではないんですよ。この辺はど田舎なので土地が広く使えるのでショッピングモール花盛りなのです。GREENちゃんのとこでも書きましたが、駅の反対側にもモールが、そしてひとつ手前の駅にはイオンモールがあります。発展していかないのはウチの駅ばかりです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:31
★ねこさん>やはり親(?)には勝てません。のあ、相当えばっていたようですがあれでも遠慮していたとか??すごい勢いで食べているのに、それでも痩せて帰るんですって。一応は気を遣っているらしいです。「借りてきた猫」ですからね~。
のあままたち、最初の日はハウステンボス、翌日は長崎市内をまわったみたいです。グラバー亭、浦上の天主堂、大浦の天主堂、原爆記念館など見てきたようですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 18:37
★凛しゃん>そう、のあ帰っちゃいました~。(T_T)
ショッピングモールは隣の駅にも2,3年前にできて、この駅の反対側にできて、車でいける範囲にいくつもあるのです。でもまあ、新しモノ好きの私たち、一応は偵察してこなきゃね。
凛しゃん、1000均よ!いろ~んなものがあって楽しかったわよ。アラン・ドロンのSAMURAI(コロン)が5000円以上のが1000円だったの。プチ・サンボンとかカボティーヌなんかもALL1000円でした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 19:15
★ううたろさん>完全に聞き分けてますね。それにね、別荘(ウチ)近くになるとわかるらしく、バッグの中で暴れだすのです。今回は往復電車だったので、猫も人間も疲れたと思います。ううたろさんちも民族大移動してましたっけね。
BIG HOP、見切り発車で、ボウリング場も昨日あたりのOPENだったのかな。せめて食べるところくらいきちんとしてからにしてほしかったです。フードコートも狭いのよね。イオンくらい広ければ楽なんだけど…
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 19:19
★gingerさん>やっぱりあれでも遠慮してるんですかねえ。とてもそうは見えないんですけど。人の顔みれば長々寝そべって「な~で~れ~」って催促するし…
トスカーナも行きましたが、なんでトスカーナ?どこがトスカーナ??よくわかりません。横には「海鮮市場」なんて海産物売っていながら。まあ、半日はつぶせると思いますが。私たちも全部のお店まわり切れませんでした。
本屋が広いの~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 19:25
★いどどりしゃん>孫もにゃごも同じようなものですねえ(^_^;)
来て良し、帰って良し(?)
このあたりは全然都会じゃないですよぉ。田舎で土地が安いから大型店がOPENできるの。“印西”って“印旛沼”の西ってことだもの。なんかタヌキが出そうな感じですよね。
あ、偉いな~、また親孝行してる。
やっぱりコスモスはピンクがいいですね。黄花コスモスはいまいちかな。近頃は薄いクリーム色もあるみたいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 20:53
★うーさん>BIG HOP なかなかお店がたくさん入っていて、面白そうです。息子はPICOのTシャツとか、ABC靴店が好きなので行きたいと言っていました。
イタリア料理店もランチパスタは1200円くらいだったと思います。それほど高い料金設定にはなっていないようですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-03 20:53
★ふーしゃん>そう、帰っちゃったの~。
のあままはスペイン旅行の時、のあをシロリンのおうちに預かっていただいたのですが、「のあままくさい」スカートを一緒に置いて行きました。引越しでウチで預かった時は「のあままくさい」のと「Syuさんくさい」Tシャツがバッグに入ってました。忘れられちゃ大変と涙ぐましい努力ですね。
あんた、誰状態?まあ、らむちん、意外とクールだったのね。ジジちゃんみたいにヒシと抱きついてほしいですよねえ。
やっぱり「食」の問題は重要よね。面白そうな小物のお店が多いだけにもうちょい頑張ってほしいです。
Commented by j-lovin at 2007-10-04 00:33
アウトレットショップは幕張のにしか行ったことないです。
最近多いんですねー。
たまには郊外のモールへ行きたいなぁ。なんか落ち着くような
気がします^^;
アリスのティーパーティはちょっと見たいです(^.^)
ポット婦人が好きなのぉ~(*^m^*)
ウチの近所もNEW商業施設のオープンラッシュ!
とりあえず偵察には行くつもりの私です(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-04 11:36
★junしゃん>近頃けっこう多いですよね~。
郊外落ち着きますよ、きっと。田舎のお兄ちゃんお姉ちゃん、おじちゃんおばちゃん(私含む)がいっぱいよ。
アリス、よく見ないと気付かずに通り過ぎちゃうような小さい陶器のお人形ですが、ちゃんとソレらしく作ってあってかわいいです。
そうそう、そちらも偵察に行くつもりの私たち。混むのは嫌いだから、すこ~しほとぼりがさめてからね(^_^)v
Commented by ちゃこママ at 2007-10-04 21:26 x
猫ちゃんは人間にこびずにマイペースと聞きますが
しっかり感情も意思表示があるのですね
声を聞いただけで解るなんて凄い!
猫ちゃんを飼った事がなかtったのでイメージが変わりつつあります(笑)
犬も猫も同じなんですね♪

それにしても凄い夢のあるショッピングモールですね
子供も喜びそう~
どうしたんでしょうね
レストランは間に合わなかったのですね
お買い物と食べ物は対なのにね~
でも次回、行く時は楽しみですね♪


Commented by pleiad-subaru at 2007-10-04 21:48
★ちゃこママさん>私のあに出会うまで、ず~っと犬派だったのです。猫もかわいいですよ~。
しいて言えば犬は人間の方が偉いと思ってるけど、猫は自分の方が偉いと思ってるかも(^_^;)

BIG HOPもどうして見切り発車したのかよくわかりません。
食べるところがしっかりしてないと行く気になりませんものね。
今日入った情報によると、駐車場3時間までは無料ですがそれを超すと料金をとられるそうです。線路の向こう側のモールの駐車場(タダ!)に停めて行くのがベスト!だそうです。なるほどね。
Commented by salarhythm at 2007-10-05 09:37
ままままさん、こんにちは。はじめまして。
花ねこさんのコメントで千葉とあったので何気なく飛んできたら
黒い可愛い猫にBIG HOP!うちも黒に近い焦茶の雄猫がいる
&オープン当日BIG HOPに行ったので親近感がわきました。

私たちは午後から行ったので渋滞は無かったのですが
(探し物ついでに寄っただけなので渋滞だったら引き返そうと
思ってたのでしたが)駐車場にたどり着くまでが大変でした。
主人がせかすので、ゆっくり見られませんでしたが何だか色々と
モニュメントがあるな~と思ったらトスカーナのイメージなんですね!

色々とお店が増えるのは嬉しいけど、これでは今年のコスモス祭りは
大渋滞しそうで行けないな~と思い少し残念です。(かといって
電車は高いですし(^_^;)でも混雑が収まって筑波山が見えそうな
お天気の日に観覧車に乗りたいな~とは少し思っています(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-05 18:53
★さらさん>はじめまして。ようこそおいでくださいました。
ねこじゃらしさんのところからいらっしゃったんですね(^^♪
黒っぽい猫つながりですね。どうぞよろしく。

あら、BIG HOP!当日いらしたんですね~。やっぱり車入れるの大変だったんですね。駐車場の入り口が「駅前ヴィレッジ」と「ガーデンモール」の間を抜けるんですものね。あそこは立体交差にするか、入り口を別にした方がよさそうです。

コスモス祭、混みそうですよね。筑波山は天気が良ければ観覧車に乗らなくても陸橋の上から見えますよ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード