のあ802 のあがおります。

のあです。
b0061261_1375285.jpg
きのうから べっそうにきてます。
おとーしゃんとおかーしゃんはぼくをおいて、りょこうにいっちゃったんだよ。
おみやげかってくるから いいこにしててねって。
ま、しょーがないから かずにいちゃんのかんごでもしてやるか。
かんごってどーやるんだろ??…ま、いいか、いつものとおりにあそんであげることにしよっと。


みなさま、ご心配おかけしました。
昨日、Kazu診察室に入ったまま1時間も出てこないから あんなことやこんなこと考えて疲れちゃいましたが、眼帯もせずにさっさと出てきました。ほっ(^_^;)目は真っ赤ですが、次回は1週間後でいいとのこと、洗顔も洗髪もお風呂も、目に水が入らないように注意すればかまわないとお許しが出ました。またまた ほっ(-_-)

「もしかしたら、また縫うことになるかもしれない」と脅かされたそうですが、もうわかったもんね。う~んと大げさに言ってるわね。「まあ、そういうことはめったにないと思うけど」…最初からそう言ってください。

土曜から月曜にかけて2泊3日で旅行に行くのあままとSyuさんです。夏休みに出かけられなかったので、10月1日都民の日のお休みを使って予定を組みました。本来だったらKazuがキャット・シッターとして泊り込みで留守番に行くはずだったのです。
今回の急な手術でそうもいかなくなり、のあは家で預かることになりました。
Kazuをいったん家に連れて帰り、たまってた洗濯をした私は4時にのあままの家に向かいました。家を出てから、意外に自分が疲れてたのに気付きました。体じゃなく神経的なものね、きっと。駅前でおっさんのようにリポDを一気飲みして景気をつけてでかけました。
のあをかついだのあままと、一緒に帰ってきたのは10時半。のあままは一晩泊まって、今朝でかけました。羽田でSyuさんと落ち合う予定。
ついさっき、上陸(?)のメールが来ました。

そんなわけで…プリンス・ノアール、黒太子は、今家におります♪
b0061261_13292491.jpg
そう、コレはシロリン王子がかぶっていた王冠です。シロリンままにおそろをいただきました♪

心のこもったコメントをありがとうございました。お返事が遅れていますがおゆるしくださいね。m(__)m

by pleiad-subaru | 2007-09-29 13:07 | にゃごの話 | Trackback | Comments(34)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7508797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキ〜。 at 2007-09-29 14:02 x
お久しぶりです。ようやくブログ遍路の気力を取り戻しつつありまして、まかり越しました。
 Kazuくんご苦労様でした。まだ手術が必要なんですねぇ〜。ご看病もまたご苦労様でした。本当に大変ですねぇ〜。
 えぇ〜、黒太子殿下に於かさせられましては、ご尊顔を賜りまして恐悦至極に奉ります。離宮での生活もつつがなく、なによりに存じ奉ります〜るぅ。
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-29 17:58
早く病院と手が切れるといいですね。
体もでしょうが、ほんと気づかれが多いのでしょうね。
のあちゃん、別荘にこられてよかったねえ。
王冠よく似合ってるし。
ソファーに座った姿なんて、まさに、王子様~~~!

Commented by hummingbird-june at 2007-09-29 19:18
ままままさん、こんばんは。
Kazuさんの手術 無事に終わったのですね。
ままままさんも精神的にお疲れのことと思います。
ゆっくりとのあちゃんと語り合ってくださいね。
のあちゃんがままままさんの心を癒してくれるといいですね。
王冠、よく似合ってます(=^・^=)
Commented by ねこりん at 2007-09-29 21:09 x
Kazuさんの経過も順調で良かったですね。
最近はインフォームドコンセントと過剰説明がごっちゃになってるのかしらん?
いろんな状況がありますよ、ってのと脅かしとは違うのにねぇ~。

王冠、素敵ですね~。
こういうのはどこで手に入れるのでしょう…。
ま、ウチの風太とトラは王子じゃなくてアイドルだから(w)
必要ないか!
Commented by ねこおばさん at 2007-09-30 00:03 x
のあちゃん、ちょっと目つきが・・・。
やっぱり王冠は苦手なのかな?
タロウだったら速効おもちゃにしてそうです。
さっきまでスーパーボールを追いかけて走りまくってました…。

のあちゃん、兄ちゃんシッターがんばってね。
Commented by at 2007-09-30 06:04 x
(今は気が張っていらっしゃるから大丈夫だと思いますが)
どうぞままままさんご自分の事もご自愛下さいね。

ペットセラピーって言葉がありますがのあちゃんがままままさんの
癒しの大元かな?王冠を被っているのあ王子、お目目もうんと大きくて
心なしか「余は(てこの字だっけ?)は満足じゃ♪」て思っている風~♪
とってもよく似合っているわ~~♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-30 08:57
茶トラ~ずの育児と同じにしてはいけないのでしょうけれど、
あの時の私は疲れている事に気がつかないくらい気が張っていました。
で、ひと段落ついてどーーっと疲れが。(^^ゞ
ままままさんも「私って意外と大丈夫かも?」って過信しないで下さいね。
ゆっくりお風呂に浸かって、のあちゃんとのんびり過ごす時間も作って下さいネ。
Commented by beauty at 2007-09-30 09:02 x
おはようございます。
kazuさん順調でよかったですね。
とても、デリケートな部位ですから、
余計気を遣かわれることと思います。
急にひえこんできましたし、みなさんお体ご自愛ください<(_ _)>

ところで、都民の日っておやすみなんですか?
そう言えば息子が、凄い大層な名前に変わった大学に在学中、
そんなもんありか!!って思った記憶が…。
のあちゃんはお留守番部隊ですね。
王冠がとってもにあってますよ。
お伝えください、ニャゴロニャーニャーニャー(=・・=)
Commented by ramzoh at 2007-09-30 17:36
kazu君の診察も無事に終わってほっとしましたね^^
もしものほんの1%位しかない事も 「そんな事聞いてなかったわよ!!」と
なると医者側が困るからこういう事を言うのでしょうね
医者は1%と思ってても 患者側は50%くらいに受け止めちゃいますからね^^;
これでひと段落ですね まままましゃんもゆっくり休んで下さいね
のあたん kazu君もだけど まままましゃんのケアもお願いね^^
王冠とっても可愛いじょ( 〃∇〃)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 20:38
★アッキ~。さん>おひさしぶりです。ご無沙汰しちゃいまして申しわけありません。
Kazuももう服薬と点眼くらいで、ほとんど普通の生活に戻れました。ほっ(^_^;)
黒太子はどうやら窓辺のソファが自分の玉座だと認識されたらしく、Kazuを座らせてくださいません。今も丸まってお寝みです。明日お迎えが来るんで帰っちゃいます。もうちょっと居てもいいんだけど…
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 20:43
★gingerさん>今度の診察は金曜なのですが、だんだん間遠になってくれると思います。今度は抜糸ですねぇ。
シロリン王子と違って余分なものをかぶったり着たりするのが大嫌いなのあなので、のあままが後ろで王冠を持ってます。この洗濯籠が好きなのよね~。
のあは別荘に来たくはなかったと思いますが、私はのあが来てくれてよかった~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 20:46
★JJさん>終わって本当にほっとしました。たいした手術じゃないとは思いつつ、それでも心配でしたから。
ふすまをそとからがりがりするのでkenkenが起きちゃうかと思って、私はのあと娘の部屋で寝たのですが 足の上で寝られて、朝方は胸の上に…重かった~(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 20:54
★ねこりんさん>ありがとうございました。
入院中もそうだったんだけど、署名する機会がものすごく多いのね。「こういう方針で看護にあたります。それにつけてはここにサイン」「麻酔科です。こういうふうに麻酔をします。ではサイン」入院同意書に手術の同意書、まあ訴訟社会ですからね。医療過誤で訴えられたら大変だと思う気持ちはわからなくはありませんが。

この王冠は底があって入れもんになっていて砂糖菓子のドラジェが入ってました。結婚式の時配るプチ・ギフトじゃないかと娘が言ってましたが…シロリンままにどこで入手したか聞いてみます。

シロリンまま~、どこで買ったの???

うん、ジャニーズ系にはいらないかな?キンキの光一君は“王子キャラ”だけど…
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 21:01
★ねこさん>かぶりものとか大嫌いなんですよ。抱っこも嫌いだし。メロンのネットとかかぶせたいのに絶対やらせてくれません。
タロウちゃん、スーパーボール大好きだものね。のあはお気に入りの「しぱぼ」がサッシにはまりこんでくだけてしまい、「これなんかへんなの~」とくわえてきてみせたそうです。
のあ、明日私はBig Hop(2駅先にオープンしたショッピング・モール。観覧車つき!)に行ってくるから、兄ちゃんシッターよろしくねっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 21:12
★凛しゃん>もう気が張った状態は抜けまして、いつものだれだれに戻っています。(^_^;)昼寝もできる時はしています。
のあは返事をするコなので、かわいい(猫バカ!)のです♪今日図書館に行って帰ってきて、ドアの新聞受けの穴からのぞいてみたらちゃんとそこにいて、目が合ったらみゃう~って。ああ、かわいい(真性猫バカ!!)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 21:17
★ううたろさん>どきっ!過信してたかも。
一昨日のあ迎えに行った時は、自分でもあれ、私って疲れてるじゃんって気が付いて思わずリポD飲んじゃったんですけど。
月曜からまた通わなくちゃちゃいけないかと覚悟してたんですが、週1でいいみたいで助かりました。
のあはあいかわらず 人の顔を見るとその場に寝転んで「なでれ~」光線です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 21:23
★beautyさん>ありがとうございます。ご心配かけました。
今日は1日雨で半袖では寒かったです。

都民の日、都立区立の学校はお休みなんですよ。その昔私は私立のミッションスクールだったので、区立の学校に通っている兄と妹が休みなのに登校しなくてはなりませんでした。清水昆さんのカッパのバッジを学校で売って(100円)それをつけてると上野動物園や博物館やらがただで入場できるのでした。
ちなみに千葉県の県民の日は6月15日。この前後は特別チケットが安く売られ当日はディズニーランドは小学生で埋まります。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 21:26
★ふーしゃん>よくよくわかった、脅かすのがココの眼科のやり方なのね。
…でもまたなにかあったら、まっすぐ受け止めておたおたしちゃうんだろうなあ(-_-;)自分のことじゃないから余計。

のあもシロリンみたいにちゃんとかぶってくれたらいいんだけど、ずえったい無理なのよね~。かわいいのに。
Commented by しろりりん at 2007-09-30 22:01 x
”Afternoon Tea”です!
シロだって 写真に撮るのに どんなに苦労したか・・・・・
あげく・・・いやーな顔で 写ってるし・・・・
シロ太子も 被り物は、嫌い・・・・です・・・
Commented by irodorukoro at 2007-10-01 08:18
ままままさん、少し落ち着きましたか?
疲れはとれましたか?
kazuさん、どうしてます?
kenkenさんもほっとされているでしょ。
黒太子のあたん、kazuさんのカイゴお願いね。
でも、ちゃんとしろりんさんからの冠かぶっているのえらいわぁ。
Commented by ちゃこママ at 2007-10-01 10:28 x
ままままさん お疲れさんでした
気を張ってたのでしょうね~
ドット後で疲れを感じる気持ち解ります
でも、無事にすんで本当に良かったです♪

都民の日に反応してしまいました
さすがに東京だわ~と変なことに感心しています(笑)

のあちゃんはしばらくお留守番で
kazuさんの看病(笑)…ですね (*^。^*)


Commented by cookie-tea38 at 2007-10-01 12:03
うちのジジも、頭に物をのっけたりとかさせられるの大嫌いです。
トラは、ずっと我慢しててくれるのに。
先日の必勝鉢巻、ジジに載せたら、瞬時に跳ね飛ばされました。
Commented by pecosuke3 at 2007-10-01 12:25
王冠載せさせてくれるなんて、のあ君いいこ!
うちの先生は、首輪ですらも拒否なさいます・・・
ままままさんの疲れが、早く取れますように・・・
ちなみに、猫さんのおなかのにおいを嗅ぐと疲れがとれます
肉球のニオイも好き嫌いがわかれるところですが、私は疲れが取れます
しつこくやると、猫の方が疲れちゃいますが(苦笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-01 22:20
★シロリンまま>さっそくのお答え、ありがとう(^^♪
“Afternoon Tea”かあ。あそこは黒猫ものも充実してるしね。あの黒猫メジャーかわいいし。
のあはかぶせようとすると噛むのよ。ぐゎしぐゎしと(-_-;)
今日、王冠持って帰りました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-01 22:25
★いどどりしゃん>落ち着きました。疲れは取れました~。
Kazuはバースディプレゼントに「てくてくエンジェル」をあげたもので、せっせと歩いて歩数をかせいでいます。外に行かない時はルームランナーのように家の中で足踏みをしています。汗びっしょりになって。
のあはかぶってないのよ、いどどりしゃん。後ろからのあままの手が冠を持ってあてているだけなの。絶対かぶってくれないのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-01 22:31
★ちゃこママさん>ほんと気が抜けたというか…今日も心配してくれていた古い友達に電話で報告していたのですが、つくづく終わってよかったと思いました。

京都は学校がお休みになるような日はないのですか?
茨城にもあるみたいですが、他はないのかなあ。千葉の6月15日、息子の高校は私立でしたが公立に準じて休みでした。

のあはついさっき、赤いバッグに入れられて帰ってしまいました。居ると疲れるんですが帰ると寂しいです。(…なんか孫の話みたいね)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-01 22:34
★gingerさん>トラちゃんは猫の鑑ですね。
必勝ハチマキ姿も決まってました。メロン入ってるネットもかぶってくれてましたよね。えらいわあ。
のあは抱っこも嫌いだし、無理に何かされるのが大嫌いみたいです。可愛いのに可愛いのに(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-01 22:37
★ののさん>王冠載せてくれてないのです。わるいこ。
のあままが後ろからむりやりあてているだけです。(^_^;)
ああ、ペコ先生も誇り高いお方ですからねえ。
>ちなみに、猫さんのおなかのにおいを嗅ぐと疲れがとれます
肉球のニオイも好き嫌いがわかれるところですが、私は疲れが取れます
↑すてきな説です。Let's try!! ですねっ☆ 本にゃんにはとっても迷惑だと思われますが…
Commented by コスモス at 2007-10-01 23:07 x
ままままさん、こんばんは。
 私もkazuさんの事、かげながら心配しておりました。
一安心ですね。良かったですね>^_^<。
ご両親はどんなにかご心配された事と思います。
 
 私も多分、来年の3月に目の手術をします。
3年位前から異常が有ったのですが、いよいよで。
それで余計にkazuさんの事他人事と思えずに。
 ここへお邪魔するのも何か恐くて。

でも、先ほどのままままさんのコメントを読ませて頂いて、大急ぎで参りました。
本当にホッとしました。
 これからは安心してお邪魔できます。(^_-)-☆
Commented by バルおばさん at 2007-10-01 23:34 x
Kazuさん、大変でしたね。確かにお医者さんは自分の後々の保険に?
オーバーに言いますからね。私の友人の娘さんなんか子供は出来ない!と
言われたけど4人も生みました!これってなに?と思っちゃいますよね。
でもまぁ、大事をとっとくのは必要だから無理なさらぬように。

それと本の「リセット」のご紹介有難うございました。大変な時期だったのに
恐縮です。
Commented by j-lovin at 2007-10-02 00:55
まままましゃん、おつかれさまでした。
kazuさんも無事にお帰りになって、ホッとして、
そしてのあちゃんが来て癒されたかしらー?
猫のグルグルと鳴らす喉の音は、癒しの力があるって誰かが言ってた。納得♪
のあまましゃんご旅行だったのですね~(^_^)
いいにゃ!王冠!ホワホワさんにも乗せたいっ!
アフタヌーンティなのね?探してみようかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-02 20:16
★コスモスさん>ご心配かけてしまいましたね。申し訳ありません。
おかげさまで無事手術も終わり、本人も私たち親もほっとしています。
コスモスさんも手術をされるのですね。無事に終わりいい結果になることを心からお祈りいたします。
おバカなブログですが、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-02 20:22
★バルさん>ちょっと違いますがお隣のお嬢さんは結婚前に婦人科の女医さんに「子宮が腐っている、摘出しないと命にかかわる」と言われたそうです。他の病院に行ったらなんでもないですって言われ、今では娘さんが二人います。怖いでしょ?…昔の「富士見産婦人科事件」みたいですね~。でも私の知人も何人かそこで子宮摘出手術をしています。はたして必要な手術だったのかは誰にもわかりません。

とか言いながら、おかげさまでKazuは順調です(^_^)v
「リセット」は「スキップ」(これも好き)「ターン」と、“時の三部作”と言われてるのですが、大好きなのです。同じ箇所にくるといつも泣いてしまいます。(でも友達2人はなんで?と聞きますが…)
Commented by pleiad-subaru at 2007-10-02 20:27
★junしゃん>ありがとうございました。ご心配かけました。
>猫のグルグルと鳴らす喉の音は、癒しの力があるって誰かが言ってた。納得♪
↑私も納得♪
猫一匹いるといないのこの違いの大きさったら!
ああ、王冠、ぜ~ったいホワホワさんに似合う。なんたってやんごとないトルコの王子様ですもんね(^^♪ロビちゃんの高貴なお姿も拝見したい私。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード