のあ801 ご報告

b0061261_16363545.jpg

ご心配おかけいたしました。おかげさまでKazuの手術 無事終わりました。一度ですんでほんとによかった。
Dr.はなにかあっては大変と、大袈裟に言うのでしょうが こちらはそのまま受け止めちゃいますからね。(^_^;)

今夜は泊まり明日一番で包帯交換して、帰宅します。
みなさまが各地から送ってくださった念が、助けになってくれたと信じます。本当にありがとうございました。

写真はkazuが手術した順天堂医院(いつも思うけど、こんなにでかいけど病院じゃなく“医院”)

順天堂が「病院」でなく「医院」なわけ
その答えはこちらに。ふ~ん、そういうわけだったの。

by pleiad-subaru | 2007-09-27 16:36 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7500964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-09-27 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty1461 at 2007-09-27 19:05
ああよかったですね。
陰ながら、大きな体で心配していました。
よかった(*^_^*)
Commented by sirenejp at 2007-09-27 19:32
よかったよかった!
ホント、Kazuさん頑張りましたね〜。
まままましゃんもお疲れでしょう。気を付けてお帰りくださいね。
Commented by いろどり at 2007-09-27 20:47 x
ホント、良かった♪
朝から何度もこちらを覗いていました。
kazuさんもホント良く頑張った。先生もありがとう。
ままままさんの心も写真の空のように晴れているでしょう。
後はお疲れが出ませんように。
明日帰ったら、お昼寝ね^^
Commented by madam ichikawa at 2007-09-27 22:25 x
良かったですね。
私も陰ながら心配してました。
子供の手術は親の寿命を縮めますよね。
順天堂が建て直した時に驚いたのはホテルのレストランが入っていたこと!
いまどきは普通なのかしら?
お花の自動販売機にも驚いたけれど、あれはまだあるのかしら?
話がそれてしまいましたが、わが身も大切になさってください。
Commented by j-lovin at 2007-09-28 00:15
今日は木曜・・kazuさんの手術だなぁ・・って昼間に考えていました。
無事に終わったとのこと、本当に良かったです(^_^)
入院しなくってヨイのね!?
明日は、おいしいものでも食べて、ゆっくりしてくださいね!!!

Commented by ちゃこママ at 2007-09-28 00:51 x
良かった~♪
無事にすんだのですね
↑のコメントの「子供の手術は親の寿命を縮めます」に
まったく同じ気持ちです~
ままままさんの安心はブログを見ているみんなの安心です♪
本当によかった~

それにしても こんなに大きいな病院が医院ですか
不思議な感じですね (^^♪
Commented by at 2007-09-28 05:12 x
あああ・・・・・良かった・・一度で済んだんですねぇ・・・
ほんと、ホッとしました。やっぱり全身麻酔って大変だもん・・
今日、朝一で包帯交換なんですね。。
お家に帰ったらゆっくりして下さいね。
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-28 08:20
手術が無事に終わって良かったですね~。
ままままさんもお疲れ様でした。
この週末は皆さんでゆっくりなさって下さいね。
Commented by ramzoh at 2007-09-28 12:27
kazu君もまままましゃんもお疲れ様でした!!
無事に終わってよかったです^^
朝一番で包帯交換って事はもう帰宅してるかな?
ゆっくり休んで下さいね

医院って聞くと近所の開業医さんみたいだものね
順天堂「医院」は伝統を守ってるのかしら?うーん・・・不思議
Commented by greenm3 at 2007-09-28 16:01
よかったです~!!
これもきっとカワセミのおかげ!?(違っ)

包帯ってなんだかかっこいいイメージもありますが(オイッ)早く取れるといいですね!!

お疲れ様でした❤
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-28 17:31
無事終られてよかったですね。
そうそ、この頃、病院は、用心に最悪の事態を事前に話す傾向があるように思います。楽観も困りますけど、あまり不安がらせるのもどうかなって思います。
もう食事も普通ですか。
痛くなかったのでしょうか。
kazuさん、度々の手術よく頑張ってらっしゃいますね。
あと、一踏ん張り、あと一歩でしょうからね。
全快祝い待ち遠しいですね。
Commented by ねこおばさん at 2007-09-28 20:00 x
Kazuさん、手術終了おめでとうございます。
カワセミの吉兆は本物でしたね。

私もひどい粉砕骨折をしたときに、骨がつながらない場合は、再手術。
それでも駄目なら、生涯補そう具で固定の場合もあると言われました。
いま?多少曲がってますが、痺れも少々ありますが、日常生活に支障なしの状態です。
お医者さんは最悪の場合の説明を先ずはしますよね・・・。
それも善し悪しではありますね。
Commented by si-chans at 2007-09-29 06:21
Kazuさんの手術 無事終わり、おめでとう御座います。
確かに病院にみえます。 病院と医院の区別は何か疑問です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-29 22:12
★鍵コメさん>ありがとうございました。ほんとにほっとしました。
順天堂医院の創設者佐藤泰然さんってあの松本良順のお父さんなんだ。知りませんでした(@_@;)
そちらもどうぞおだいじになさってくださいませ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:17
★beautyさん>ありがとうございました。
大きな身体で(?)ご心配いただいて…私も“大きな身体”(gingerさんからお聞きおよびのことと思いますが…(^_^;))なので親近感しきりでございます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:19
★Sireneしゃん>ありがとぉ~(T_T)
もう、気が抜けちゃって。このあと井荻に走って黒いのかついできました。
今朝胸に載っかられて…重かった。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:21
★いどどりしゃん>ありがとう、お仏壇の前でお祈りしてくださったおかげです。
ほんと自分で歩いて無事に出てきたときは涙が出ちゃったぁ。
せっせと昼寝して、夜中に起こしに来る黒いのがいるので、やや寝不足気味ですが、私は元気です(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:26
★madam ichikawa>お変わりありません…よね?
ご心配おかけしました。円錐角膜が残る左の目も、どうやら視力が0.6はあるみたいなの。右にしっかり視力が出てきたらもうばっちりですね。裸眼か眼鏡で対応できるとベストなのですが、まだそれはこれからの話です。
ああ、山の上ホテルのレストランね。入院中に食事しましたが本家と比べるとやっぱり…???でしたよ。お花の自動販売機…あったかなあ。今度見てきます。スタバばっかり気になっちゃって。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:30
★junしゃん>日本のあちこちでそう考えてくださってる方がいるんだなあと思うと、本当に幸せなヤツですね。ありがとうございました。やっと終わってほっとしました。
2日間ホテルで宿泊にセットになってるコースディナー食べてたんですけど、私半分も食べられなかったの。kenkenが夕方来るので食事は一緒にとりましたから片付けてくれたけど。あ~いう食事は月1回でいいわね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:35
★ちゃこママさん>ご心配おかけしました。
もうもう、ほんとにほっとしちゃった。構えてただけに気が抜けちゃいました。
>ままままさんの安心はブログを見ているみんなの安心です♪
そして私の不安をみなさんで共有してくださったのですものね。本当にありがとうございました。

順天堂が「医院」なわけを追記しました。納得!です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:37
★凛しゃん>そうなの、1ぺんですんでほんとによかった。
もしかしたらもう1度なんて脅かされてますが、さすがにもうないと思います。
包帯交換ってことでしたが、眼帯もはずして出てきたのですっかり安心。まだ目は血走って(?)ますけど、普通に生活できそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:39
★ううたろさん>ご心配かけました~。ありがとう。
>この週末は皆さんでゆっくりなさって←この「皆様」の中にはのあも含まれます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:42
★ふーしゃん>ありがとさんでした。
もうこの日はお昼頃には家に帰り着きました。でもって夕方からのあを迎えに行ったの。

順天堂、検索したらなんやらすごいトコでした。医院の医が正式には「醫院」なのよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:46
★GREENちゃん>前回の入院の時、ヘンな金属の眼帯ですぐ落っこちてこまったんでどうかと思ってたんですが、今回は眼帯なしで帰れたんでほっとしました。寝てるとずれるしねえ。
風林火山の山本勘介と柳生十兵衛は左で、伊達政宗が右です(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:52
★gingerさん>ありがとうございました。
麻酔も点眼なんですって。タオルケットみたいなので顔の半分隠されて、3人がかりで糸だの針だの見えたらしいです。おお嫌だ。開眼器(クリップみたいらしい)で固定されるのも痛かったし、目のまわりも痛かったそうです。
もう食事はすっかり普通。当日の夜は朝食べられなかった分もたいらげてました。自分のカツカレーの他に、私の前菜(スモークサーモンの盛り合わせ)まるごと1皿と、魚料理(イサキのソテー)の半分片付けましたもの。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 19:57
★ねこさん>ねこさんも粉砕骨折されたんですね。
日常には不自由しないとおっしゃっても大変ですよね。
実はKazuも2年前の9月に自転車で横断歩道を渡ってる時に右折してきた車にぶつけられて、左の膝粉砕骨折なんですよ。まだボルトが3本入ったままで(骨に食い込んで抜けなかった)、曲がりません。その上、目でしょ。なんで彼ばっかりと思いますが、こればかりは仕方ありませんしね。
強いな、と思います。(このやろう、と思うこともないではありませんが)親は頑張れとしかいえませんものね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-30 20:00
★ si-chansさん>ありがとうございました。
洗顔洗髪入浴もOKとあって、服薬と点眼の他はほぼ普通の生活に戻れました。

「医院」と「病院」の違い、検索してみたら記事がありましたので追記してみました。ご参考までに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード