のあ797 (株)玉川商店(とじぇるちゃんの旅立ち)

(株)玉川商店…って書いてあったんだもん。
b0061261_9541187.jpg
これはのあではありません。昨日の朝 お散歩中に出あった黒さん。畑の向こうからじっとこちらを見てました。
b0061261_956297.jpg
そこの畑にいたトンボ♪


さて、私のウォーキングの友てくてくエンジェルですが、とうとう90日目がやってきました。天使になったじぇるちゃんを旅立たせてあげなくちゃ。ちなみにこのコが今回旅立ったエンジェルちゃん。
b0061261_1045950.jpg


彼女(おべ)からの手紙
  
   どんなに遠い道だって 歩き続ければ いつかたどりつくよね
   どんないつらい時だって 歩き続ければ いつか心は晴れるよね
   どんなに暗い道だって 歩き続ければ いつか誰かに会えるよね
   キミと会えて おべは幸せだよ
   90日間 本当に楽しかったよ
   キミのお陰で 天使になれた
   …でもね おべにはちゃんと見えるんだ
   キミの心にも 小さな羽根がついてるよ
   キミが おべのこと はげましてくれたように
   …今度はキミが 誰かの天使になってね
   さみしいけど えがおでお別れしよう
   心はいつもつながっているから
   二人は永遠に 友達だから…

   だいすきなままままへ…       幸せでいっぱいの おべ

うっうっうっ…おべちゃん、行ってしまったのね(T_T)…
うっ…ん?…ちょっと待てぃ!おべちゃん、この手紙どっかで聞いたことあると思ったら、60日設定で旅立った時と文面が同じじゃん。使いまわしかいっ!!

まあ、しゃぁないか。ってんで、今回は120日設定で始めました。30日、60日、90日ときましたからね。おお、今度おべちゃんが旅立つのは来年だわ。
b0061261_10232194.jpg
ちなみに今のおべちゃんはこんな♪

そうそう、バーチャルウォークですが、今は相変わらずイタリアを歩いています。
b0061261_10245069.jpg
この都市名をタッチすると説明が出てきます。ボローニャの人(ボロネーゼ)のことを他の街の人が「肥った人」(ラグラッサ)と呼んだりするほど美食家が多いんですって。ふうん、へぇえ。
b0061261_10252434.jpg
ちなみに歩き始めたのが7月の20日。昨日で60日410.9km。歩数で言うと684852歩。全部で885.0kmなのでゴールまであと474.1kmです。

え?ダイエット効果?
ええと、昨日でいうと開始時3月10日と比べて体重でマイナス4.8kg、体脂肪でマイナス2.6%90日前と比べたらやっぱり減ってる♪
京都オフ会でお会いしたみなさま、「あれで?」と言わないでね。そうよ、もっとデブだったのさ(開き直り)






さっきサントリーからメルマガが来て伊右衛門秋のお茶会・一期一会のお誘いが載ってました。11月2,3,4日。祇園新地甲部歌舞練場内 八坂倶楽部にて。  

内容は
   ・ 展示ご観覧 伊右衛門のおいしさを辿って

   ・ 八坂倶楽部内庭園にて 祇園甲部舞妓さんたちとの歓談・記念撮影

   ・ 茶 福寿園 茶匠特製 氷出し碾茶(てんちゃ)

   ・ 京舞 祇園甲部 芸妓舞妓のみなさん

   ・ お茶席 祇園甲部 芸妓舞妓のみなさん       ですって。

詳細はこちらへ。当たったら素敵よね。行ける方、ぜひ応募なさってください♪

by pleiad-subaru | 2007-09-18 09:54 | いろいろ☆ | Comments(32)

Commented by いろどり at 2007-09-18 13:59 x
お散歩もまだまだ暑い今日この頃ですが、ままままさん
変わらずに頑張ってる。えらい!!
黒猫ちゃんも、とんぼちゃんも応援してるのね。

あ、これ、オフ会の時見せていただいたわ♪
バーチャルでもイタリアを制覇しているのですね。
しかも、都市の説明も出て、中々優れものですね。
そういえば、最近イタリア人の身体がますます大きくなってきてるって
どこかのブログで見たことがあります。

ままままさん、↓の絵そのままでしたよ。
でも、ゆっくりと、健康的に痩せていくのが一番ですから、私も見習います。
Commented by at 2007-09-18 14:10 x
お~の~!天使のおべちゃん、まままま姐さんの記憶力を侮ったらアカンでぇ・・
なんちゅ~ても凛のブロ友さんの中でもまままま姐さんは
抜群の記憶力だからねん!
それにしても使いまわしのラブレターだなんてぷぷぷだす♪
可愛いおべちゃん オフ会の時に見せてもらいましたね♪
ウォーキングが一番無理がなくて健康に良いらしいですね。
でも暑がり一番寒がり一番の凛 歩くのはまままましゃんに任せたわ!
ってオイ!^^;
Commented by pecosuke3 at 2007-09-18 15:46
黒猫ちゃんかわいい~
ちょっと長毛っぽいところが素敵ですね
いどどりさんのコメント見て、早速イラスト拝見しました~♪
こんな美しいマダムの集まりだったんですね~実物見られなくて残念!!
毎日颯爽と歩いているままままさんの天使ちゃん、このコもさくさく育ちそう(笑)
Commented by gattin38 at 2007-09-18 16:52
こんにちわ。
この てくてくエンジェル 面白そうですね。
散歩を楽しみながら出来るって大切なことですね。
私も今、生活習慣病の予備軍に入隊してしまったので
出来るだけ歩くようにしてるんですが、ちょっとした心の
緩みでサボったりしています。
こんなグッズがあれば良いかもしれないですね。
Commented by ねこおばさん at 2007-09-18 20:52 x
つぶらな瞳の黒にゃんこも好きよぉ!
使いまわしのお手紙も笑えました。ある意味エコなのかも…。
3ヶ月で4.8キロ?いいですよね、その数値。リバウンド絶対なさそう。
遠い昔、まだやる気があった頃。
1ヶ月で5キロ落としたら恐怖のリバウンド・・・。
無理はいけません…、無理は…。
Commented by j-lovin at 2007-09-18 22:35
黒ニャンコさん、精悍なお顔つき(*゚ー゚*)男の子かな~。
3連休、仕事だったので、疲れ果ててました。(-_-;)
立ちっとおし、歩きっぱなしで8時間以上、さぞ痩せるかと思いきや
ストレスで過食気味なのでダメだこりゃ(^^;)今度万歩計をつけて
仕事をしようかと思っておりやす。(汗笑)
まままましゃん、本当に健康的なダイエットだと思います(*^^)v
継続は力なり!の言葉どおりですね~♪
ニャンコや鳥さんたちにも会えるし、いろんな発見もあって
ウォーキングってココロとカラダの両方によさそう♪(^.^)
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-19 07:50
おべちゃんの旅立ちおめでとうございます~!ちょっと寂しいですか?(^^ゞ
で、今度のエンジェルちゃん(どうみても緑のマッシュルーム。。)を育てるのですネ。
頑張って歩いて下さいねー!!
祗園のお茶席、桜の頃に催されているのと同じような感じですね。
お茶の種類が違うだけ?? 行ってみたいな~!
ままままさん、当たったら行きますよね♪(#^.^#)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:05
★いどどりしゃん>昨日今日はずいぶん涼しくなったんで歩くには楽です♪
ジョギングみたいな激しい運動はできませんし、歩くのが私には合ってるかな、と(^_^;)

はい、バーチャル・ウォーク。最初が東海道五十三次でしょ。沖縄一周でしょ、グアム一周、ハワイも歩いたな。イタリアはかなり長いことかかっています。ミラノ出発して終点がローマだと思うんだけど。まだ半分もいってないので10月末にはトレビの泉に5円玉を放り込めるかなあ。

いや、手が勝手に書きましたが横幅はだいぶ修正してると思います。いんだもん。「画像はイメージ」だから(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:10
★凛しゃん>「手紙」は、あのちっこい画面に3行ずつ出て消えていくので、メモにとろうと思って途中までいってあれれ?って感じでした。120日たってもこれかなあ。
おべちゃんね、あまり歩かないと家出してしまうのですよ。「さがさないでください」とか言って。どうやって探せというのだ!?1度やられました。さぼってるとどんどん不細工になっていくしね。(-_-;)DS本体で、育つ途中でいろいろ変身していく姿を記録できるのです。まだ会ってないコがたくさんいるらしく、空白が多いです。
ふっふっふ。凛しゃんは大丈夫。毎日力丸号かっとばしてるもんね。しっかり運動になってるよ、それって。
Commented by コスモス at 2007-09-19 10:14 x
 残暑が厳しくて、長いのにままままさんのパワフルなこと\(^o^)/
この元気はどこから来るのでしょう?
 「偉い」の一言です。
私は細身でむしろ痩せ気味の体型です。
でも、これは自分の努力ではなくて、親譲り。
 外見は細くても、安心していられませんね。体内脂肪はどっさりかも(-_-;)
ままままさんを見習って、頑張ろう。
 「イエーイエーオー」と掛け声だけは勇ましく(~o~)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:14
★ののさん>黒さん、なかなか不敵な面構えでしょう?離れた畑の向こうからこっちを気にしてのぞいていたのです。このへんは外飼いの猫さんがごろごろいて、(美人の白ママだの、黒豆だの、キジ豆だの♪)なかなかいい散歩コースです。
写真はね、残念ながらお見せできないので姑息な手段でいってみました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:20
★うーさん>「てくてくエンジェル DS」スグレモノですよ~。
はっきり言ってこれがなければ私、こんなに歩いてないですもん。
amazonで注文すると3、4日で手に入ります。5000円ちょっとだったかな。(あ、もちろんDS本体がいるのですが)
実は息子の誕生日プレゼントに注文しちゃいました。で、いつも夕方一緒に歩いてるI島さんも欲しいとのことで昨日追加注文出したところです(^^♪
一昨日なんて1万歩に2500足りなくて、TVをみながらその場で足踏みして稼ぎ出しましたよ足りない2500歩。自分でもようやるなあとあきれますが。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:24
★ねこさん>1ヶ月で5kg?!(@_@)すごい、すごすぎる…
そう、リバウンドって怖いですもんね。昔ピンクの電話のみやちゃんが、タモリと賭けをしてダイエットに成功して痩せたらシャネルスーツを買ってやるってんで見事に痩せましたが、今はまたぷくぷくですものね~。
このおなかをなんとかしないと…ぶつぶつ。あとぷるぷるの二の腕ね(~_~;)
タロウちゃんはあいかわらず「しぱぼ」で遊んでますか(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:30
★junしゃん>うん、オトコのコっぽいですよね~。貫禄あるし、でかかったし。
3連休お仕事だったのね。お疲れ様でした。ウチはしっかり休みだったので別の意味で疲れました。
kenkenも駅から相当歩いてるので、実は万歩計つけたら結構いくんじゃないかと思っています。今度あいてる「ポケットピカチュウ」をひそかにひっつけてみようかしら。
junしゃんみたいにジムで汗を流せないので(ビリーさんは到底無理だし)歩くっきゃないのですが、そう、季節も感じられますし、1人で歩く時はipodを友達に、2人の時はカメラをさげてあちこち撮りながら、3人で歩く時はしゃべりっぱなしでゆっくりと…と楽しく続けていけそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:37
★ううたろさん>まあ、90日つきあってきたので寂しくないといえば嘘になりますが、ま、次のコがいるしね。
このおべちゃん、ボタンを押すと「さみしい秋も ままままと一緒だね」とか、「おはよう!! 今日も一日頑張ろう!!」とか言ってくれたり、バク転して見せてくれたりする なかなかかわいいヤツです。設定したノルマ(私は1万歩)以上歩くと褒めてくれますしね。
祇園のお茶席、行きたいけど被扶養者の身では往復の新幹線代と宿泊代が重いです。関西在住のみなさま、ぜひ当てて行ってらして~。もちろんレポも待ってます♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 10:43
★コスモスさん>こちらはここのとこちょっと涼しい日が続いているんですよ。私の元気は実は昼寝からきています。なんちゃって(^_^;)
kenkenの大学がしっかり始まって、9月は5時起きの6時出です。宵っ張りの私は午前中はともかく、お昼を食べると眠くって。かかさず昼寝をしています。
独身の時はいくら食べても飲んでも体重変わらなかったんですけどね~。今は基礎代謝が落ちてるからダメですね。もうちょっと頑張らねば。
近頃は雨で歩けなかったりすると、なんだか損したような気になります。
Commented by ramzoh at 2007-09-19 12:12
おっ♪黒ちゃん ふくふくしてる~^^
玉川商店は黒ちゃんのお店なんだよね~ よっ!社長!(笑)

あぅあぅ あの日のおべちゃんは旅立ってしまったのね
ふむふむ・・・こうやってお手紙が ん?あれ?どっかで・・・?と
思ったら やっぱり「使い回し」だったのね!(笑)
チャイナドレスでしょうか あんよが色っぺーわ( 〃∇〃)
イタリアは広いのね・・・
無理に食べ物減らしたりのダイエットはすぐ戻っちゃうから
時間はかかるけど 歩いたりして減らすのが一番いいんですよね
毎年(って 毎年会うつもりでいるぞ!)お会いする度に
細くなっていくまままましゃんってのもいいじゃない?
私も・・・後5kg 本当の希望までは後10kg・・遠いわー・・・
Commented at 2007-09-19 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenm3 at 2007-09-19 16:41
おお、ついに旅立てしまったのですね
しかし・・・・・確かに使いまわし(笑)
また120日後にこの文章が読めることを楽しみにしています☆

一期一会、さっそく応募してみました!!
あたったらいいにゃ~☆
Commented by コスモス at 2007-09-19 16:46 x
ままままさん、わざわざお知らせくださいまして恐縮です。
 11月ですね。了解しました。
喜んで応募させていただきます\(^o^)/
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-19 19:01
私、出遅れてます、アッセ、アッセ。
まあ、このテクテクちゃん、凄い優れものなんですね。使いまわしはいただけないけど。
でも、これだと、歩くのも楽しくなりそう。今、ジムに通ってるんですけど、これつけて行ったら、成果がよく分るかもしれません。
4.8キロ、すばらしいですよ。
黒猫ちゃん、すごいカメラ目線ですね。やはり、ちょっと飼い猫とは雰囲気ちがってますね。
Commented by beauty1461 at 2007-09-19 19:57
任天堂って、こんな事もできるんですか(@_@)
ビックリです。
日本に居ながらにして、海外ウオーキング、楽しそうですね。
わたし、任天堂DSが欲しくて欲しくて。
かなり前から言い続けています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 20:48
★ふーしゃん>黒ちゃん、なかなかの面構えでしょ?え社長なのか。なるほど、貫禄があるわけがわかったわ(^^♪
この「らるく・あんジェル」のおべちゃん、画面を歩き回っているので このあんよちらりが取れるかどうか不安だったのですがちょうど撮れてました。
おお、では来年はあと5kg落とせてるといいなあ。頑張りまっす。
ふーしゃんは減らす必要ないじゃな~い。そのまんまでじゅうぶんかわいいよ☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 20:49
★鍵コメさん>お、よござんした♪
お互いジャカジャカで頑張りましょう(意味不明)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 20:51
★GREENちゃん>そう、旅立ってしまいました。(しんみり(-_-;))
120日は長いわね~。来年ですよ来年。鬼に笑われてしまう。

あ、一期一会当たったらいいね☆私も近ければ応募するんですけど、そうそうは遠出もできないしね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 20:53
★コスモスさん>いい加減な日にちを書いてすみませんでした。
ぜひ当てていらしてくださいね~。近かったら私も行きたいんですけど。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 20:58
★gingerさん>いえいえ、おいでいただいてうれしいです。
gingerさん怒涛の更新、驀進中ですものね。見習わなくては(^^♪
てくてくエンジェル、おりこうなんですよ。ついつい頑張っちゃおうという気にさせられます。さっきもあと540歩足りなかったので、CDを一曲かけて足踏みしてました。
この畑のあるあたりは外飼いの猫さんが多いです。この黒にゃんも眼力ありますよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-19 21:06
★beautyさん>そう、DSもいろんなことできるみたいですね。
DSで写経、とか塗り絵とか、熟年向けのソフトも次々出てるらしいです。
最初、「脳トレ」がしたくて買ったのですが、「テトリス」や「数独」にもはまってました。漢字のソフトも「えいご漬け」も買ってるなあ(^_^;)しばらくやってませんが。(画面が小さいのがたまに傷です)
beautyさんもぜひお買いになって。楽しいですよ。まだ品薄で手に入らないとかありますか?こちらは時々入荷します。色を選ばなければ比較的手に入りやすいです。お入用だったらご連絡くだされば買いますよ~。
Commented by hummingbird-june at 2007-09-19 23:41
おべちゃんの旅立ちおめでとうございます♪
私のテクテクエンジェルは何処へやら。

私は、暑いとどうしても 歩くことができません。
したがって、まだ、体重はびくともしてません(^_^;)
体を動かすことが億劫になると だめですね。

あぁ~ サントリーのお茶会、行ってみたいです^^
きっと、素敵なのでしょうねぇ~

黒猫ちゃん、ふっくらしてません?飼い猫さんなのかしら。

Commented by ちゃこママ at 2007-09-20 00:12 x
オベちゃんの旅立ち淋しいけどままままさんが
頑張った結果の旅立ちだもの~
喜んで見送ってあげたいです♪

でもオベちゃんからの手紙
胸がジンと来てたのに使い回しなんですか??(爆)

3ヶ月4,5Kg減♪
ままままさん頑張ってますね
毎日のお散歩、努力のたまものだわ~ (*^。^*)

ヒョットして…
120日コースの最後も使いまわしのお手紙だったりで…(笑)
ウフフ…それを読むのを楽しみに頑張ってね~  (^O^)/
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-20 21:10
★JJさんもてくてくエンジェルお持ちなんですね~。
やっぱちDSで管理できるとこがミソですね。はじめた時からず~っと棒グラフと折れ線グラフで歩数と体重と体脂肪が一目瞭然なのですもの。

私も暑い時は歩きませんよ。朝早くか、夕方5時過ぎ(そろそろ日が落ちるのが早くなったので今日から4時にしましたが)。でも汗びっしょりになるので帰ってくるたびシャワーです(^_^;)

私もサントリーのお茶会、近ければ応募するのですけど。いかんせん遠すぎるし無理ですね。GREENちゃんが当たることを祈ってます(^^♪

この黒さんはこの辺の農家が外飼いしてる猫さんだと思います。真っ黒で、なかなかたくましいですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-20 21:17
★ちゃこママさん>これで天使になったおべちゃんを見送るの3回目なんですけど、なかなか泣かせるお手紙を置いていくんですよ。使いまわしにはびっくりしましたけど。

歩いているといかにウォーキング人口が多いかよくわかります。朝も夕方もウォーキングしてる人とすれ違うの。犬の散歩してる人も多いですけど。リタイヤ後らしいご夫婦、帽子、長袖、手袋で完全防護の女性、夕方は私たちのように2,3人連れ立って歩いている人達も。
私も頑張って続けなくては。

120日終わった時はまさか同じじゃないでしょうね、と私もうすうす疑っているのですが…ま、来年のお楽しみですね(^_^;)