人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ796  トラベルプレゼント?!

神崎川のゴミが引っかかっている場所になぜだかぽつんと咲いているホテイアオイの花です。はきだめにツル?
のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_20592343.jpg



月曜日、私とK玉、I島両嬢、通称“性悪トリオ”の3人で日帰り旅行に行ってまいりました。
ことのおこりは、私が駅前のスーパー、サントマトの“日帰りの旅無料ご招待”に当選したこと。1人で行くのもなんなので、ご同伴者10290円×2を3で割って行こうよ、と2人を誘ったのです。

   予定行程

   6:35 K公民館前出発ーー白金工房・横浜店見学(90分)ーーかつらぎ山パノラマパーク
   昼食、スカイライド(100分)ー-浄蓮の滝・散策40分ーー沼津グルメ街道の駅・ショッピング
   (30分)ーーK公民館前20:00~21:00
   と、こうなっています。


白金工房(ジュエリーメーカー)90分てのが気になりましたが、まあいいやというので出発。千葉北インターから湾岸に乗り、一路横浜へ。
白金工房、入り口で紫水晶を1個ずつもらいました。よく口のまわるおねえさんがトルマリンのネックレスその名も≪百年美人≫
、ダイヤとプラチナの指輪、社長リング(だ、誰かなんとかして、このネーミング。頭痛くなりそう!!)の説明をしてくれたあと、よろしかったらごらん下さい、特別にお安くなっておりますと売り場へ誘導。

まあね、お安いわよね。52万円が27万円だもんね。いらない。ゼロがひとつ多い。ふたつかもしれない。でもバスが来なくて(絶対故意)結局90分缶詰め。

やっとバスがきました。この日は小雨が降ったり、時に雷が鳴ったり、かつらぎ山スカイライドは運行中止で、代わりに洋蘭パークへ行くとのこと。それでもいいや♪とお昼ごはんをたべていると、ちょうど1時からスカイライドが動くということになり、それっとレストラン隣の乗り場へ。

452メートルを一気に上るスカイライド、6人乗りのゴンドラです。私たち3人で貸切り♪
のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_2133870.jpg
雲が目の下だわ。横に伸びているのは狩野川です。

のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21341214.jpg
こちらは展望台からの眺め。右上に台形が見えてますが上部を雲で隠された富士山です。お天気が良ければさぞきれいに見えることでしょうね。


このあと、日本の滝百選・浄連の滝へ。
のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21493544.jpg
駐車場に伊豆の踊り子の像が立っていました。

のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21372063.jpg
駐車場から狭い階段を下りて行きます。


なにせ、台風のあとだったものですから水量が増えてて、水しぶきが遊歩道までかかってきます。



のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21401056.jpg
≪浄連の滝≫カメラにも水しぶき。白くぼやけてしまいます。

のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21411878.jpg
「天城越え」の歌碑がありました。

のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21523529.jpg
水の流れもしぶきでもやがかかったようです。


のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21422732.jpg横には特産のワサビが栽培されてました。













で、これはそのワサビを使ったソフトクリーム。普通、中辛、大辛とあって私が食べたコレは中辛です。美味しかった♪K玉I島両嬢は大辛です。カプセルを噛むとぴりっとくるらしい。
のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21481427.jpg


帰り着いたのは結局8時をまわっていました。

これはおみやげ♪
のあ796  トラベルプレゼント?!_b0061261_21552652.jpg
私が買ったのは右の練りわさびのチューブと、ワサビ味のきゃらぶきだけ。左のワサビ漬けとお茶はおまけでもらいました。


で…おとといプールで聞いた話ですが、なんとあの白金工房でジュエリーをお買い上げになった人が2組いるらしい(@_@)黒真珠らしい。ン十万円したのでしょうか。
こういう奇特な方がいるから、タダ旅行でも元がとれるのでしょうか??

そして…どうも60歳以上の人は全員当選するらしい!
私たちはまだ60には間がありますが…う~ん、60歳以上は年金で小金を持ってるからってこと?
商魂たくましいなあ、となかばあきれたのですが…。

でもね、今日サントマトに行ったらもらったのです。「サントマト トラベルプレゼント」の応募券。もちろん出しましたよ~。今度は3人とも応募してロハで行くのよっ!!

by pleiad-subaru | 2007-09-15 20:59 | おでかけおでかけ♪