のあ796  トラベルプレゼント?!

神崎川のゴミが引っかかっている場所になぜだかぽつんと咲いているホテイアオイの花です。はきだめにツル?
b0061261_20592343.jpg



月曜日、私とK玉、I島両嬢、通称“性悪トリオ”の3人で日帰り旅行に行ってまいりました。
ことのおこりは、私が駅前のスーパー、サントマトの“日帰りの旅無料ご招待”に当選したこと。1人で行くのもなんなので、ご同伴者10290円×2を3で割って行こうよ、と2人を誘ったのです。

   予定行程

   6:35 K公民館前出発ーー白金工房・横浜店見学(90分)ーーかつらぎ山パノラマパーク
   昼食、スカイライド(100分)ー-浄蓮の滝・散策40分ーー沼津グルメ街道の駅・ショッピング
   (30分)ーーK公民館前20:00~21:00
   と、こうなっています。


白金工房(ジュエリーメーカー)90分てのが気になりましたが、まあいいやというので出発。千葉北インターから湾岸に乗り、一路横浜へ。
白金工房、入り口で紫水晶を1個ずつもらいました。よく口のまわるおねえさんがトルマリンのネックレスその名も≪百年美人≫
、ダイヤとプラチナの指輪、社長リング(だ、誰かなんとかして、このネーミング。頭痛くなりそう!!)の説明をしてくれたあと、よろしかったらごらん下さい、特別にお安くなっておりますと売り場へ誘導。

まあね、お安いわよね。52万円が27万円だもんね。いらない。ゼロがひとつ多い。ふたつかもしれない。でもバスが来なくて(絶対故意)結局90分缶詰め。

やっとバスがきました。この日は小雨が降ったり、時に雷が鳴ったり、かつらぎ山スカイライドは運行中止で、代わりに洋蘭パークへ行くとのこと。それでもいいや♪とお昼ごはんをたべていると、ちょうど1時からスカイライドが動くということになり、それっとレストラン隣の乗り場へ。

452メートルを一気に上るスカイライド、6人乗りのゴンドラです。私たち3人で貸切り♪
b0061261_2133870.jpg
雲が目の下だわ。横に伸びているのは狩野川です。

b0061261_21341214.jpg
こちらは展望台からの眺め。右上に台形が見えてますが上部を雲で隠された富士山です。お天気が良ければさぞきれいに見えることでしょうね。


このあと、日本の滝百選・浄連の滝へ。
b0061261_21493544.jpg
駐車場に伊豆の踊り子の像が立っていました。

b0061261_21372063.jpg
駐車場から狭い階段を下りて行きます。


なにせ、台風のあとだったものですから水量が増えてて、水しぶきが遊歩道までかかってきます。



b0061261_21401056.jpg
≪浄連の滝≫カメラにも水しぶき。白くぼやけてしまいます。

b0061261_21411878.jpg
「天城越え」の歌碑がありました。

b0061261_21523529.jpg
水の流れもしぶきでもやがかかったようです。


b0061261_21422732.jpg横には特産のワサビが栽培されてました。













で、これはそのワサビを使ったソフトクリーム。普通、中辛、大辛とあって私が食べたコレは中辛です。美味しかった♪K玉I島両嬢は大辛です。カプセルを噛むとぴりっとくるらしい。
b0061261_21481427.jpg


帰り着いたのは結局8時をまわっていました。

これはおみやげ♪
b0061261_21552652.jpg
私が買ったのは右の練りわさびのチューブと、ワサビ味のきゃらぶきだけ。左のワサビ漬けとお茶はおまけでもらいました。


で…おとといプールで聞いた話ですが、なんとあの白金工房でジュエリーをお買い上げになった人が2組いるらしい(@_@)黒真珠らしい。ン十万円したのでしょうか。
こういう奇特な方がいるから、タダ旅行でも元がとれるのでしょうか??

そして…どうも60歳以上の人は全員当選するらしい!
私たちはまだ60には間がありますが…う~ん、60歳以上は年金で小金を持ってるからってこと?
商魂たくましいなあ、となかばあきれたのですが…。

でもね、今日サントマトに行ったらもらったのです。「サントマト トラベルプレゼント」の応募券。もちろん出しましたよ~。今度は3人とも応募してロハで行くのよっ!!

by pleiad-subaru | 2007-09-15 20:59 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7447086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2007-09-15 22:36
私も随分前にスーパーの旅行当ったの
で ながっちゃんの分はやはり1万位別に出して行きました
ペアご招待じゃないところが・・・ね^^;
私も水晶のジュエリー工房に90分足止めされたよ(-"-;)
やっぱりそういうのが組み込まれてるんだね
きゃー..・ヾ(。><) わさびだ!!(苦手なの・・)
おまけがこんなに♪ よかったねー^^
今度は3人当てて ロハで行かなくちゃね♪
Commented by ねこおばさん at 2007-09-16 00:48 x
うちは毛皮工場でしたよ。
バスはそこに居たので外にも出れました。
近くの安い衣料品の店に入ってたら添乗員さんの嫌そ~なお顔が・・・。
戻りましたよ、今は笑える思い出です。
わさびのソフトクリーム食べたいなぁ。中辛でいいです。
Commented by sirenejp at 2007-09-16 01:36
♪もっどっれ〜なっくぅてぇもぉ〜もおぉいいいのぉ〜
・・・・
あなたとぉ〜〜〜〜〜をぉ、こえたあぁいい、天城ぃぃぃぃごぉぉぉええぇぇぇ〜!♪
と、深夜こんな時間に熱唱してしまいました(爆)。

まままましゃん、おかえりなさい(^^)。
このあたりのお土産として春に出る、わさびの花の酢漬け、すごく美味しいです。
春に行かれたら是非。。。
Commented by at 2007-09-16 08:40 x
sireneしゃん、上手い!ぱちぱちぱち!!
凛は演歌 苦手なんだけど 唯一「天城越え」は大好きなんでしゅ♪
なんだかちょっとHっぽいところが凛の琴線に触れるのよね~爆

「90分足止め&60歳以上は全員当選」に商魂を見た!
でも買わなきゃ良いんだもんね~♪
雲の下に広がる狩野川を臨む風景が雄大で素敵♪
ワサビのソフトクリーム 食べたい!
Commented by irodorukoro at 2007-09-16 11:38
90分かんづめにしたら、誰か買うとでも思ったんだろうか?
いや、買った人がいたのね。
だってお安いわ。半額だもの、ホーホッホッホ(^^ゞ
確かに1人お買い上げけで、元は十分取れてる。
ままままさん、60歳には程遠いけど、容姿からお金持ちと
読まれたのよきっと。

それにしても、ままままさん、元気だわ。
私、オフ会から帰ってきて未だにヘロヘロだもの。
Commented by コスモス at 2007-09-16 13:12 x
上のホテイアオイが「あの健気なホテイアオイ」ですね(^_-)-☆
 私から「偉い」の言葉を送ります(^_-)。

「浄連の滝」「天城越え」「わさび畑」良いですねぇ♪♪。

それにしても、京都から帰られて間もなく・・・・・・。
何とパワフルなままままさんですこと\(^o^)/

私も見習わなくっちゃ(^.^)
Commented by gattin38 at 2007-09-16 17:52
こんばんわ。
ただほど怖いものはないとは言え、ほんと手変え品変え商売人は
いろいろ考えるもんですね。
私も少しは見習わなければ少しだけ反省しました。
台風のあとというのがちょっと残念でしたね。
富士山も雲に隠れて惜しかったですね。
最高の景色だったのに!
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:11
★ふーしゃん>1位は「ペアでご招待」らしいのよ。でもって2位が「ご招待」300名。最初まだ比較的若いカップルがバスに乗り込んだのですが、発車する前に行くのをやめたらしく降りていきました。まだ同伴者の料金集める前ね。
きっとおばあちゃまとおばさんの大集団(37名だったけど)なので恐れをなしたんでしょう。
やっぱりジュエリー工房に足止めか。いいのよね、買わなきゃ。
こりずに上手に遊ぼうと思っています。(そのうちブラックリストに載って、あの3人は招待するな、とか言われてたりして)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:16
★ねこさん>おお、毛皮工場!どこにもあるんですね。
実は私も毛皮工場連れて行かれたことがあります。その時は東京ドームの日ハムー西武戦を見に行って当たったのよね。ヘンなミンクのクズ毛皮でできたブローチをもらいました。
わさびソフトは大辛をちょこっと味見にのせてくれたのですが、大丈夫でした。大辛には普通をのせてくれたので、それも食べてみたのですがあんまりワサビ味は感じなかったです。
Commented by beauty1461 at 2007-09-16 20:17
こんばんは
このことだったのですか、静岡に行かれるっていうのは。
だけど、パワフルですね~☆オフ会のすぐ後でしたよね。
浄連の滝ってこんな字を書くのですか?
歌詞はぐるぐる頭を巡りますが、字はわからなかったです。
とっても力強く撮れていますね。
でも、私はやっぱり好物のわさび漬けとソフトクリームに目がいきます。
静岡と言えば、安倍川餅・わさび漬けが私の連想ゲームです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:20
★Sireneしゃん>ぱちぱちぱち(拍手)真夜中の熱唱、ありがとうございました♪

わさびの花の酢漬け、美味しそうですねぇ。安曇野の大王ワサビ農場は行ったことあるんですけど、そこのおそばにはワサビの葉の天ぷらがのっかってました。たしかそこでもワサビソフト食べたなあ。今回の方が美味しかったような…
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:28
★凛しゃん>演歌はどうもって言う人も「天城越え」はみんな知ってますね。
おお、「ちょっとHっぽい」の凛しゃんお好きですものね。私と一緒だわん。(なんたって私の脳内、ピンク色のHがいっぱいだったし)

そうそう、向こうが商魂たくましく迫ってきてもこちらは右から左に(?)受け流してればいいだけのこと♪上手に遊ぼうと思います。店内に貼ってあった今度の日帰り旅行ご招待のポスターは、どうも温泉っぽかったです。どこかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:33
★いどどりしゃん>買った人はいないとてっきり思ってたんで、プールで話を聞いた時はびっくりしました。買っちゃいけないとは言わないけど、なにもそこで買わなくてももっと他があるだろうと思うんだけど。
あはは、応募用紙だけで選んでるから容姿は関係ないと思うわ。私「被扶養者」でお金無いし♪

いやぁ、京都から帰って間が無いからどうしようかと思ったんですよ。でもまあ、せっかく当たったんだからと行ってきたんです。それなりに楽しかったですよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:41
★コスモスさん>はい、これが例の「健気な」ホテイアオイです(^^♪

浄蓮の滝は昔々、高校生の頃学校の「修養会」で天城山荘に泊まった時行った覚えがあります。今検索してみたら、今でも5月に同じように修養会してるみたいでした。
日にちは決まってたので、まあ日帰りだからいいかな、とでかけちゃいました。忙しかったんですよ、今週は(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 20:46
★うーさん>本当、商売もいろいろあるもんですね~。よく考えるなあと思います。でもジュリー誰も買わなかったらどうなるんでしょうね。持ち出しかしら。
台風のあとでお天気はいまいちだったのですが、時々雨は降っても傘を差すこともなくてすみました。浄蓮の滝も水量が増えていて見ごたえもありましたしね。
「ワサビ伽羅蕗」は美味しかったです。ダンナも気に入ったみたいでした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-16 21:11
★beautyさん>そうなんです。コレだったんですよ(^^♪
京都のすぐあとだったんだけど、せっかく当選したんだからと思って行ってきちゃいました。
ワサビソフト、美味しかったですよ。わさび漬けはカマボコを買ってきて一緒に食べました。こっちも美味しかったです。
安倍川餅、わさび漬け、あとはお茶ですね~。富士山と♪
Commented by ちゃこママ at 2007-09-17 21:22 x
雲海が絶景です~!
車で伊豆一週した時に
それまで、かつらぎ山スカイライドの事を知らなくて
帰りに見つけたんですが乗る時間がなく
悔しい思いをした事を思い出しました 

わさびソフトクリーム、私が行った時は多分、普通だけ~
だって、大辛のわさびの味見は載せてもらった記憶がないもの(笑) (#^.^#)

つまらない商魂にさえ乗らなければ
ツァー安いし、自分で運転しなくても連れっててもらえるし
好きですよ~ 
だけどロハが一番、3人とも当たりますように~♪

ホテイアオイがこんな所で~
掃き溜めに…がピッタリですね♪







Commented by cookie-tea38 at 2007-09-17 21:45
陰謀も組み込まれてたんですね。
陰謀と思うと、意地でも買いたくなくなる。
でも、それさえ乗り切ってしまえば、後はありがた~~~い、只旅行。
滝の水しぶき聞こえてきそうですよ。
ワサビ田ってなんだか憧れるんですよね。ワサビの花ってどんなんでしょう。
咲くんですよね。
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-18 08:12
以前、近所の回転すしの店の応募券に5人分(爺・婆・ウチ3人)を書き込んで入れたら、爺と婆だけ当選してました。これって同じだったのかしら??(@@;
ウチの婆、おだてられると絶対に買っちゃうタイプだから絶好のカモかも~♪(笑)
そっか、ロハで賢く日帰り旅行しようと思ったら年齢をちょっとだけ誤魔化せばいいのか♪(←詐欺??)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-18 09:21
★ちゃこママさん>ほんと晴れたり降ったりはっきりしない天気だったんですが、一応かつらぎ山スカイライドに乗ったときは晴れてたので、よかったです。
わさびソフトは何軒かお店があるらしいのですが、ここが添乗員のヨシオちゃんのお薦めだったのです。
買わない自信はあるんでどこでも大丈夫♪でも、ジュエリー工房、お茶ひとつ出しませんでしたね。ハワイであやしい「黒珊瑚」売ってる所に連れて行かれたんですが、その時はケーキとジュースついてましたよ。(ふっふっふ、おばさんはつおい♪)
ホテイアオイ、橋からみおろしてびっくりしました。そういえばちゃこママさん水面いっぱいのホテイアオイ撮ってらっしゃいましたよね。きれいだったわ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-18 09:27
★gingerさん>多分陰謀が目的だったのでしょう。
本当に良いものでお値段もおりあえば買ったっていいのですが(お金のあるなしはおいといて…)トルマリンのネックレスで27万でしょ。やだ。
滝は水しぶきで濡れっぱなしでした。カメラのレンズも濡れました。
ワサビの花は白くて小さい花です。花も葉もちゃんとワサビの味がするのよね。
http://www.wasabiya.net/hana.htm
ブーケにみたいにして写真撮ってますがかわいい♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-18 09:32
★ううたろさん>60歳以上を全部当選にして、おあまりが私のトコへきたのかしら。詳細は不明です。

>そっか、ロハで賢く日帰り旅行しようと思ったら年齢をちょっとだけ誤魔化せばいいのか♪(←詐欺??)

↑ううたろさん、ダメよ。だってううたろさんが誤魔化さなきゃなんないのは“ちょっとだけ”じゃないもん。

そういえば書くの忘れてましたけどこの旅行には、知る人ぞ知る“野生のおばさん”も参加していたのでした~♪私はなるべく離れて行動してたけど。おばさ~ん、おばさんとこの白ちゃんの目、拭いてやってよ。しっぽも汚れてたわよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード