のあ795 黒猫軍団 画像はイメージです♪

あと1度だけひっぱっちゃおかな、京都黒猫オフ会

祇園小石さんの前で写真を撮りましたが、この時節です。そのままUPはできないものねえ。だもんで…
b0061261_1021458.jpg
*画像はイメージです
はい、左から、

junしゃん
ある時はソフィー・マルソー、またある時は銀河鉄道777の謎の美女メーテル、しかしてその実体は…たおやかな美女の中に強靭な体力♪不屈の精神♪バラと猫の日々を愛しつつ、ビリー・ザ・ブートキャンプに先頭を切って入隊した健康美人。おしゃけの手ほどきもお願いしたい私です。また遊びましょうねっ!

gingerさん
5月に国際バラとガーデニングショーではじめてお会いしたgingerさん♪
あの時は時間も無くゆっくりお話できなかったのですけど、今回少しはしっかりお話できたかも。みなさんおっしゃってますがお肌のきれいな目ぱっちりの山口美人なんですよ~。
でもってモデルさんのようにかわいいGREENちゃんのママなのです。私はgingerさんの発想が好き☆いつも感心しています。写真もすんごくお上手だし。
今回少しおとなしめにしてらっしゃいませんでした??

凛しゃん
凛しゃんにお会いするのは今回が初めて。おお、スタイルばっちりじゃん。しかも今回は鋼鉄のボディースーツ抜きだってのに。さすが元サーファーガール☆
≪きれいだね その水着 ぬれると色が変わるね~♪ ≫BGMは南佳孝。
白地に茶系の模様のワンピ、オカ~ム(おかん & マダーム)の“おかん”のイメージは無かったわよん。ばりばり関西弁のマシンガントークも耳に快い♪

ふーしゃん
ふーしゃんとも今回が初対面。若いぞ若いぞと噂では聞いていたのですが、やっぱ若いじゃ~ん(@_@)年齢詐称してない?声もかわいいよぉ。ふんわりスカート、髪さらつや♪
手作り石鹸、編み猫さん、羊毛手芸…と手先も器用だし(^^♪
いつもお世話になっとりま~す。ちょっとお席が遠かったので、まだまだ話し足りない感じ。またお会いしましょーね。絶対ね☆

いどどりしゃん
今回の名幹事さんでした。西と東に離れた7人が一堂に会して楽しい時がもてたのもいどどり姐さんのおかげです。ありがとうございました!!
羽織の裏地で仕立てたタンクトップ、帯地の黒いスカート、レースのスパッツも見てね♪翌日のワンピとバラ柄のスパッツも素敵でしたよ。
ぶるぶるマッスイ~ン、きいてるでしょう。金沢の名水で磨いたお肌だかんね。

私、まままま
だから再三言ってるでしょ!画像はイメージなんだってば!クレームは受け付けませんから!

Sireneしゃん
東京駅から品川駅まで「つれ」だったSireneしゃんと私。凛しゃんと私もかなり背はありますが、それを上回る長身、スタイル抜群。ふわっとやわらかな笑顔が素敵です。
前の日寝ないでお仕事をやっつけて、駅にかけつけてくださいました。WEBデザイナー、フルート吹き、ととしゃんとぎんちゃんのかーしゃん、やさしいダンナさまの(携帯から洩れたお声を聞いちゃったもんね)大事な奥しゃん、いろいろな顔を持つ謎の美女♪
また東京で遊んでね(^^♪

こんな素敵な方たちとめぐり合わせてくれたブログに感謝感謝です☆
縁あってお友達になれた幸せをかみ締めて…みなしゃん、これからもよろしくねっ(^_^)v

by pleiad-subaru | 2007-09-13 09:58 | おでかけおでかけ♪ | Comments(30)

Commented by beauty at 2007-09-13 20:49 x
あれ?アタシが一番ですか?
やっぱりプロですね~ぇ。
昨日かいま見た写真に、そっくりの絵です。こんな感じでした。
あ~目に浮かぶ

↓の猫グッズ、いいですね~
携帯ストラップ、しましまの絣みたいなのなかったですか?
私は、それもってます。
あの産寧坂のショーウインドー猫もみたような。
京都はいいですね。いきたいなぁ。

Commented by ramzoh at 2007-09-13 20:58
すごぉーーーいっ!(@@) さすがまままましゃん!そっくり~!!
こういうの見ると改めて漫画家さんだなぁ~と思います^^
こんなに可愛く描いて下さってありがとうございます♪光栄でしゅ^^
まままましゃんとか川床のお席も離れてたし
小石さんはお向かいだったけど テーブルが大きいから遠かったし(-"-;)
今度お会いする時は もっともっとお話しましょうね~~^^
私も 皆さんに出会えた事 感謝感謝です
Commented by sirenejp at 2007-09-13 21:17
フゴッ?! すばらすい〜〜〜!!
まさに写真の通りの風景ざんすぅーーー!!
んでもって、実物よりはるか〜に可愛く描いてくださって、ありがとうござまする。
ワタシのカメラで撮ったのも、同じ並びなんですが、
一番デカいワタシが手前で、さら〜にジャンボに見える・・・
ふーしゃんのように、後ろに控えめに立てばよかった(TT)。

何度みなしゃんのエントリ見返しても、楽しかったなぁって♪
こんな楽しい皆さんに出会えたこと、心から嬉しいでしゅ♡
Commented at 2007-09-13 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこママ at 2007-09-13 22:40 x
何ででしょう(笑)
皆さんの記念写真の絵を見たときから
ままままさんを当てちゃいました (^^♪

ブログめぐりをしたら皆さんが
ままままさんは暖かい感じの人って書いてあったし~
私がまままままよ!って目が訴えてて
ピピっときましたよ~(笑)
Commented by hummingbird-june at 2007-09-13 22:55
ままままさん、こんばんは。
絵、それぞれの雰囲気がでてますねぇ
ままままさん、サスガです(=^・^=)
(Gさんから、お聞きしてま~す)
皆さん、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
きっと、素敵な出会いが、明日からの活力になりますね。
Commented by j-lovin at 2007-09-13 23:04
フンガーッ!!
す、すごいっ♡
さすが、まままましゃんー(^o^)/
実際の写真を見たいなーって思ってる方も多いかも(?)しれないから(^^ゞ
このアイデア、すっごくいいにゃぁ!
しかも、可愛く描いてくださってるし♪とってもとっても嬉しい!
ありがとう!まままましゃん(*^^*)
本当に、数あるブログの中で、たまたま知り合い、お友達になれたって
素晴らしい縁ですよね。ニャンコにも感謝、そして皆さんの優しいお人柄
にも感謝です♪これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします(^.^)
Commented by irodorukoro at 2007-09-13 23:33
ヒョエーーー!!ままままさん凄い(@@)
凄く特徴つかんでるのねぇ。
いやぁ、今も何度も見直して感心しています。
美人とか美女とか言う言葉は要らないわ^^

やっぱし、松葉亭のお部屋の屏風はまままましゃんに
書き直していただくのが一番かといどどり本気で思いました。

私もまままましゃんや初めて会ったとは思えないみなしゃんと
こうしてお近づきになれて、本当に幸せです。
↑junさんが仰っているように、数あるブログからこうしてご縁が出来て
いどどりも心機一転して、皆様について行きますm(__)m
Commented by at 2007-09-14 05:17 x
ひーーー!!すっかりすっかり出遅れっぽ!汗
凄い凄い!凛の手元にある写真どおりのイラストだわ~~♪
流石に漫画家さん!
それに凛のテーマソングだって前にお話した南佳孝の
「プールサイド」まで覚えていて下さったのね♪感激でしゅ♪
ふふふ♪前回ダイエットが間に合わなくて鋼鉄のボディースーツに
頼ったんだけど真夏にそんなん装着してみ!卒倒するで!と
悟ったので必死にダイエットしました爆オフ会のお蔭でダイエットも
成功したしね♪まままましゃんとはもっともっとお喋りしたかった!
また絶対にお逢いしましょうね~!
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-14 06:56
あのねあのね、私の中のままままさんのイメージは池田理代子さんを
マイルドにした感じだったんですー! ロン毛巻き毛でテキパキしているんだけど
とっても優しげな雰囲気の。(^^ゞ ショートヘアでビックリだす~。
Commented by 元気ばば at 2007-09-14 11:33 x
皆さんのお姿想像しながら拝見しました。
細めの方たちばかりですね。
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-14 13:22
ええっ!?なんで私出遅れてるんだろう。おかしい、変だ!
もしや、もしや~~~と、来てみれば~~~。
ワオ!私、こんなに細めに描いて頂いて、恐縮です。
元気ばばさま、細めの方たちばかりじゃなく、ままままさんが、気をきかせて、細く描いてもらた人間もいるのです。
実は、この1.5倍くらいあって、それに腕なんてプロレスラーみたいに写ってて、がっかりしてたのです。私のは、ちょっと並びが違います。シャッフルしましたものね。
これだと、私、かわいいかも。
はい、一生懸命、地を出すよう大人しくしてました。
[地が大人しいのです(^O^)/ ああ、嘘って声が聞こえそう]
借りてきた猫を心がけよう、控え目にと心に言いきかせて故郷を出てきました。
いつも張り切り過ぎて賑やかになり自己嫌悪に陥るのです。
また、ご一緒しましょうねえ。まだまだつもり話が残っております。
Commented by gattin38 at 2007-09-14 20:07
こんばんわ。
おー7人の美女、勢ぞろいですね!

このまま京都撮影所に直行されても決して
おかしくないですね!

素敵な夢を見させていただき有難うございました!
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:01
★beautyさん>はい、栄えある1番とっぴです♪
プロじゃないです、ないです(^_^;) パソコンの前にスケッチブック持ってきて描いてみました。雰囲気だけ似てたらいいかなって。
携帯ストラップ、しましまグレー絣は気がつきませんでした。グレちゃん(ご愁傷様でした)の柄だったのでしょうか。
京都はたぶん、5回目くらい。ゆっくり見たい街ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:07
★ふーしゃん>よかった、そう言っていただけて。モデルがかわいかったんですよ(^^♪
トップスのひらひらを描くの忘れました。
ふーしゃんとはなにげに席が遠かったのよね。もうちょっとおしゃべりしたかったね。この次はぜひぜひゆっくりお話しましょう。(泊りがけで!!)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:11
★Sireneしゃん>うにゃうにゃ(^_^;)テキトーに描いちゃいました。
Sireneしゃんは絵より実物の方が絶対かわいいよ。
皆さんのエントリを順番に何度も見ました。楽しかったですねえ。
縁あってお知り合いになれて、ほんとよかった♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:12
★鍵さん>ありがとさんでした。ぺこぺこm(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:14
★ちゃこママさん>え?ばれた?どうしてばれたんだろ。
顔に書いてありましたか(^_^;)
ちゃこママさん、透視力あるかも~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:17
★JJさん>“それっぽく”で描いてみました(^_^;)
JJさんもgingerさんとbeautyさんの3人で、優雅なオフ会してらっしゃいましたね♪
縁あってお知り合いになれた大事なお友達です。とても楽しいオフ会でした。
JJさんにお会いしたいと、みなさんおっしゃってらしたんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:21
★junしゃん>えへへ、まさか例の写真をそのまま載せるわけにはいかないんでちょこっと絵に描いてみました。
楽しい楽しい京都オフ会でしたね。

>素晴らしい縁ですよね。ニャンコにも感謝、そして皆さんの優しいお人柄にも感謝です

本当にそう思います。またやりましょうね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:27
★いどどりしゃん>パソコンの前にスケッチブック広げてせっせと描いてたんですよ~。あ~、松葉亭の屏風ね、すごかったね(^_^;)

みなさん、松葉亭のお部屋に屏風があったんだけど、目がイッちゃってる鳩(?)とか、怪しいくちばしの短すぎるカワセミ(?)とか、いっちゃなんだけど!?!?な絵だったのです。だ、誰が描いたんだろ(汗…と、いどどりしゃんとSireneしゃんと3人であきれていたのです。

縁は異なもの味なもの♪せっかくのご縁です。これからもよろしくです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:32
★凛しゃん>6人の方々お手元にほぼ同じ構図の(多少のチェンジはあったけど)写真があるので嘘描いたらすぐばれちゃいますね~。え?私のトコがすでに嘘?だから「画像はイメージだと…ゴニョゴニョ」
南佳孝はかなり凝っていましたので、凛しゃんが「プールサイド」お好きだと聞いたの、覚えていました。「Chat Noir」って曲もあるのよね。
ほんとしゃべれどもしゃべれども、まだ足りないよ~状態でしたね。ぜひまた(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:38
★ううたろさん>
>私の中のままままさんのイメージは池田理代子さんをマイルドにした感じ
 ロン毛巻き毛でテキパキしているんだけどとっても優しげな雰囲気の
↑ ど、どこからそういう妄想が?かなりあせりました。いつからショートだろ、かれこれもう15年くらいになるのでは。ショートにイヤリング!これが私のスタンダードだったんですけど、お仕事やめて家にいるようになるとイヤリングしないなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:39
★元気ばばさん>ええ、細めの方が多いです。
でもって、それ、「画像はイメージです」ので、太い私もそこはそれなりに…ごにょごにょ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:45
★gingerさん>サービスしたわけでもなんでもないです~♪
目が写真を見て手がこーいうふうに描きましたので(^_^;)
gingerさん、かわいかったよ~。
張り切りにぎやか大歓迎です。ぜひまた集まりましょうね。
私もまだまだいろいろお話したかったですもの。今度は泊り込みで行きましょう。
PP様、次もぜひ出張をお願いいたしま~す。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-14 22:48
★うーさん>きれいどころが揃っていますので、太秦の撮影所直行でもかまいませんが、私の出番は…化け猫映画は今は流行らないかしら。タヌキ御殿かしら…(-_-;)

楽しい楽しい京都オフ会でございました♪
Commented by コスモス at 2007-09-15 06:14 x
ままままさん、おはようございます。
 今朝は早く、いいえ、昨夜遅くお出で頂きまして(^.^)

ままままさんにクギヅケ\(^o^)/
 イメージだから、クギヅケなのです。
やっぱりイラストは真実を突いていると思います。

私の思っていたとおりの方でしたよ(^_-)-☆
 いつもどんな方かなあと思いながら、ブログを拝見していました。
今日、初めてスッキリしました。
これからは、お顔の見えるブログになりますね。
  それにしてもイラストお上手ですね♪♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-15 20:30
★コスモスさん>宵っぱりなものですから、真夜中にお邪魔しちゃいました。

似てるかな。似てることにしておいてください。どんな方って、ただの知りたがりの遊び好きのおばさんですよ~。
まさか写真そのまま出すわけにはいきませんので、ちょこっと絵にしてみたのです(^_^;)
Commented by ねこおばさん at 2007-09-15 21:31 x
いいですね、暖か~い笑顔がずら~りと並んだ姿は見とれちゃう。
写真とはまた違った雰囲気での思い出のワンシーン。
どんなに楽しいオフ会だったのかがよっく伝わってきます。
イラストが描けるっていいなぁ、私も勉強・練習しなきゃですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-15 22:14
★ねこさん>もうね、祇園小石さんでおいしい宇治抹茶氷とか、パフェとかいただいたあとだし、みんなにっこり笑顔です。
写真出せないのでせめてもとお絵描きしてみました(^^♪
楽しかった雰囲気が伝わってるって言ってくださってうれしいです。
私こないだ言うの忘れたんですけど、ねこさんのボールペンで描いて取り込んだイラスト、とってもお上手でしたよ~。