のあ792 黒猫軍団古都を歩く♪

前回よりの続きです(^^♪

祇園小石を出て、ここで日帰り組の凛しゃんとふーしゃんとバイバイ。え~、残念。もっともっともっともっとお話したかったよ~。7人から5人に減った私たちは祇園の街をふらふら。b0061261_2120615.jpgb0061261_21221578.jpg










八坂神社。真ん中はいどどり姐さん(^^♪左はSireneしゃん



b0061261_21252764.jpg




石塀小路。石畳の狭い路地が建物の間を縦横に走っています。



路地の奥ににゃん発見!それっとみんなで近づきました。
b0061261_2129418.jpg
ひゃ~、すんごい器量よしのコだわ。おめめがきれいなグリーンです(^^♪

b0061261_21303042.jpg
真っ白ちゃんも♪

b0061261_21313185.jpg
真っ黒くんも♪うう、闇に溶け込んで見えない。


b0061261_21323952.jpg
着きました。ここが今夜の宿、松葉亭です。

ここで繰り広げられた黒猫宴会についてはgingerさんのトコでごらんくださいませ♪
お昼あんなに食べたのに、おやつまでいただいちゃってるのに、出てくる出てくるご馳走の数々♪ハモも湯葉も、トウガンのあんかけもどれも美味しかったです。大きな眼がにらんでるお魚の煮付けはちょっと苦手でしたが、目の無いとこをいどどりしゃんがとっかえてくれたんで食べて見ました。美味しかったりして(^_^;)

東京に帰るjunしゃん、お嬢さんのGREENちゃんのとこへお泊りのgingerさんはここで退場。“靴を隠す”という姑息な手を使おうかと思ったのですがそうもならず、お名残惜しいけどバイバイ♪5人は3人になりました。

お風呂あがっても1度ビール。ああ、よく飲んだなあ。
お布団に横になってにゃんの話をしているうちに、古都の夜は更けてゆきました。


以下次号!

by pleiad-subaru | 2007-09-09 13:16 | おでかけおでかけ♪ | Trackback(1) | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7417808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジンジャーの小径 で at 2007-09-09 22:40
タイトル : 夜の黒猫宴会 (オフ会記 その2)
これは、貴船の川床で、プレゼント交換をして私が頂いた黒猫ちゃんです。 sireneさんのプレゼントがあたりました。とっても可愛い(๑→ܫ←๑) 名前を何にしようかなって考えています。 シーちゃん、レーちゃん、ねーちゃん? ねーちゃんだけはやめようと思います。 プレゼント交換の様子が詳しくご覧になりたい方は、⇒こちらへ。 友達や知り合いと出かけると、写真を撮るのにいつも大変な思いをします。 食事を撮る時は、頭を下げまくり、「老後の楽しみです」なんて、わけの分らない言い訳を...... more
Commented by 元気ばば at 2007-09-09 22:31 x

楽しかったようですね。お天気が悪くあいにくでしたね。
皆さんのブログあわせると、全体の様子がよくわかりました。
Commented by cookie-tea38 at 2007-09-09 22:34
あはは(。☉౪ ⊙。)、手を抜きましたね、ままままさん!
でも、私が手を抜いたオニャンコちゃんたちが、しっかりアップされてます。
ニャンちゃん、結構色っぽかったですね。
お泊り組、お風呂はいかがでした?
もしかして、入浴シーンなんて~~~~、って無理ですよね。
Commented at 2007-09-09 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-09-10 04:50 x
gingerさんはGREENちゃんのところにお泊りだったのね。。
junしゃんも遅めの帰宅組だったしね・・・
7名から段々少なくなって行くのはちょっと寂しいですよね。
凛も祇園小石さんから皆と別れる時 めっちゃ寂しかった・・
junしゃんちでもニャンコの画像 見ました。
幸せそうな美しいニャンズだわん♪旅先でニャンやワンを見ると
思いっきり「里心」が疼きますね・・
Commented by uutaro-nyan at 2007-09-10 06:18
どどどーー!っと近寄ってくる美女軍団に恐れるでもなく、
ポーズを取ってくれる猫さんたち。(笑) 大切にされているのかもしれませんね。
uutaroがいつもご一緒させてもらっているおば様たちとの旅行では、
夜の宴会の時、浴衣で踊ったり歌ったりなのです。
平均年齢(uutaro除く)65歳以上のスト●ップもどき、正気では付き合えません(爆)
ままままさんたちはそんなことしませんでした・・・よね?(^^;;
Commented by ねこおばさん at 2007-09-10 10:38 x
確かに、二人ずつ減っていくのはチョッピリ寂しいなぁ。
でもギリギリまで皆さん楽しみまくってる~。
ニャンちゃんほんとに器量良し!きゃぁ~好みだわ。
黒ニャンの半分闇に溶け込みつつの姿も好き!!
はっ、またテンションがあがりすぎてる・・・。
タロウ、今のはけっして浮気じゃないからね。
Commented by irodorukoro at 2007-09-10 15:07
ゲゲ!!いどどり、こちらでも出演してるよぉ~~(^^ゞ
私も今UPしてきました。朝からお昼過ぎまでかかっちゃった。
松葉亭、貸切でとっても良かったですね。
女将さんもさりげなく心使いしてくださったし、何よりも
お食事が美味しかった♪
こうして、京都の旅館に泊まれたのも、まままましゃんと
徹夜までして来てくれたsireneしゃんのお陰です。
今度はjunさんたちとも飲み明かしたいですね。
お風呂ではしゃいだのは内緒ね^^
まままましゃんはまだ続くのね。楽しみにしています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 21:56
★元気ばばさん>楽しかったですよ(^^♪
台風さえ来なければ最高だったんですけどね。まあ、最初の日雨だと屋内になっちゃうところ、ちゃんと川床でお料理がいただけたから良かったです。
7ブログめぐるのもなかなか大変ですね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:00
★gingerさん>すみませ~ん、頼り切っている私(^_^;)
ほんと今回コンデジのタッキー君で撮った写真がめためたなのです。老眼は確実に進んでるようです。普段ソニック君におまかせしっぱなしだったツケがきてるかも。
お風呂、よかったですよ。貸切だったしね。入浴シーン&すてきなランジェリー姿はSireneしゃんが「お金とりますよ」とおっしゃるので、撮れませんでした。(誰?お金払うなんて言ってるのは)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:01
★鍵さま>了解でございます。
んでもって、それいい!絶対いい!頑張っていっぱいにしてください。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:05
★凛しゃん>「そろそろ“猫切れ”だ~」「猫~」と言いながら歩いていた時に表れた猫ちゃんたちだったので、みんなカメラ片手にどどどどど…と(^_^;)
またサービス精神たっぷりのモデル猫ちゃんで、器量もいいんです。すぐ近くにあった猫ののれんのお店のコかも。
どこへ旅行しても知らず知らず猫を探している自分に気付きます。
Commented by ramzoh at 2007-09-10 22:17
京都らしい落ち着いた所ですね^^
猫が恋しくなった頃に現れてくれたにゃんこ達♪
みんな器量良しさんですね~^^
でも・・やっぱり黒にゃんに目がいっちゃうー
黒猫宴会見てきました くぅぅぅぅ楽しそう&美味しそうで羨ましい~~
まままましゃんはお魚の目がダメなのね?
でも おいちかった? よかったね^^
上げ膳据え膳で温泉入って湯上りのビール♪
主婦にはなによりのご褒美ですよね
あれ?入浴シーンは?期待してたのにぃ~~(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:20
★ううたろさん>きっとかわいがられてる猫さんたちだと思いますよ。しっかりポーズとってくれるし、毛並みもいいしね。大事にされてる自信みたいなのが漲ってる感じでしたもん♪
すごいなあ、平均年齢65歳以上のみなさまに混じって一人若いううたろさん、なんか私だったら混ざるのに気後れしちゃいそうですが、ちゃんと旅行楽しんでるんですね。でも正気じゃないのか(^_^;)いっそ溶け込んで踊っちゃうのは?
いやいや私たちはそこまではできませんでしたよ。夜中に乾杯しなおしておしゃべりしてただけ。可愛いもんです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:23
★ねこさん>そして誰もいなくなった…違うか。(^_^;)
ふっふっふ、最後の最後までしっかり楽しみましたからね。
京都にゃんたちかわいいでしょう?タロウちゃんにはかなわないかもだけど♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:28
★いどどりしゃん>松葉亭、とってもいい感じでした。
京の定宿にしようかと思っちゃった(そんなに京都に行くのかいって突っ込まないでえ、言ってみたかったのよぉ!)そうそう、貸切で気を遣わないですむのが助かった。
そう、次回は飲み明かしましょう。イケルくちならぬイケナイくちはウーロン茶でつきあいましょう♪
お楽しみは来年までも続くのです(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-10 22:32
★ふーしゃん>猫さんたち、みんな器量よしでかわいいでしょう?猫切れしかかってたとこだったから救いの神でした(^_^;)
黒猫宴会、楽しかったの。
そう、私頭のついたお魚がダメなのです(まあ、魚はみんな頭ついてますけどね)あとお皿にぺたっと寝てなくて立ってるのが(ホウボウとか…)ダメ。で、煮魚が大きな目玉がついてたの(T_T)美味しかったんですけどね。
あはは、入浴シーンはお・あ・ず・け。来年自分の目でゆっくり見ましょうねん(^^♪
Commented by hummingbird-june at 2007-09-11 00:41
こんばんは。
京都の猫ちゃんたちは、ちゃんと ポーズをするのですね~^^
イジワルとかをされたことがないのでしょうね。無防備です。
猫の仕草を見ていると、参考になることってないですか。
甘えるところとか、見習いたい私です(笑)

入浴シーンがないのが残念(>_<)エヘヘ
Commented by si-chans at 2007-09-11 07:14
京都に行っても3匹の色違いの猫を激写するとは、さすが猫好きです。私なら見過ごしてしまいそう。特に、黒猫。
Commented by j-lovin at 2007-09-11 12:02
あっ!王子↑に気をとられて、こちらにまだコメントしてなかった(^^ゞ

松葉亭さん、とても良いお宿でしたね^^
古さが、とってもなつかしいかんじでした。お料理も美味しくて
本当に良く食べました!(笑)
まままましゃんにしては、「良く飲んだー!」ってかんじだったのね。
お風呂上りにはビール1杯だけ?おかわりしたヒトは、いにゃいのかにゃー?(爆)

まままましゃん、以前のあまましゃんの入浴シーンを
コッソリアップしてたでそ?だからみんな期待してたりして~~( ̄▽ ̄) ニヤ
タダじゃダメなのねー(大笑!)
Commented by gattin38 at 2007-09-11 20:17
こんばんわ。
7人から5人、5人から3人と少しずつ人数が減って少しは
寂しかったでしょうが、とても楽しそうなオフ会のようでしたね。
そのうちもっともっとメンバーが増えて全国を巡るオフ会が出来れば
良いですね!
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-11 21:44
★JJさん>きっと大事にされてかわいがってもらってるコたちですね。
ごろりんして長いことポーズをとっていてくれました。
…のあはすんごく甘え上手ですよ。人の顔をみるとすぐ「なでれ~♪」光線ですもの。

おお、みなさん入浴シーンを期待されてたのね。どきどき。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-11 21:48
★ si-chansさん>今回は猫好きが集まったものですから、特に黒猫飼いさんが多かったものですから、みんなそれっと写真をを取りに駆けつけたのです(^_^;)器量よしの猫さんたちでしたよ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-11 21:53
★junしゃん>松葉亭さん、なかなかしっとりいいお宿でしたよね。ホテルじゃなく旅館っていうのアタリでした。いどどりしゃん、いいとこを見つけてくださいました。
そう、お昼に飲んで、夕ご飯で飲んで、夜中に飲んだんですもの。私としてはおおいに飲んだ感じでした。暑い日だったから美味しかったわ~。
お風呂上りはもう11時頃だったので、お代わりは(したいけど)しませんでした。

そっか~、那須フロラシオンのバラ風呂の時ね。
今回は貸切状態だったから、あのときより撮ろうと思えば撮りやすかったんだけど…お金かかりますしね~(爆
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-11 21:57
★うーさん>7人が5人に、5人が3人に、3人が2人に、そして1人になって家に帰りました(^_^;)
とてもとても楽しいオフ会でした。ブロ友さんをたずねて日本全国を旅行したら楽しいでしょうね(^^♪萩におじゃましたら、必ず うーさんのお店でコーヒーと美味しいケーキをいただきます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード