のあ788 リュウちんに会いに♪

きょうは午後からのあままと待ち合わせてjunしゃんのとこの3にゃんがモデルになってる 佐山泰弘「ウチの猫(コ)展 vol.3」於銀座ボザール・ミューに行ってまいりました。
b0061261_22341959.jpg
(この写真にはリュウちんもロビたんもホワホワさんもいないからね。去年のだそうだから)


銀座7丁目のビルの4階、ドアを開けたらすぐにわかりました。
まあるいお目々でくるっとシッポを前に巻き込んだおすましロビンちゃん、ふわあんとゆったりかまえたホワホワさん、そしてそして幸せそうに寝ているリュウタロ君です。ちょうど去年の今頃、リュウちんはお空へ旅立ちました。junしゃんのお悲しみはいかばかりだったかと、今でも胸が痛いです。
でも、ここでリュウちんはとてもやさしい、いいお顔をしていました。
思わずのあままは泣いてしまいました。私も目の奥が熱くなりました。

写真が無くってごめんなさい。ちょっと撮らせてくださいとは言えませんでした。

写真はこちらへ↓
junしゃんとこ→*LOVE LOVIN*
Sireneしゃんとこ→Sirene *黒猫庵だより*

両手に乗るくらいの猫さんたちですが、その存在感はたいしたものです。
佐山さんもまだお若い感じのいいかたで、のあままがにゃん写真集を買ってサインをお願いしたら快く銀のペンで書いてくださいました。
(私がほしかったカルタも置いてあったの。1万以上するのでなくなくあきらめたやつ)

この画廊では毎年2月に黒猫展をしているそうです。入り口で書いた名前の横に“黒猫”と書いておいてくださいと言われました。のあままはどこかの目つきの悪い黒猫の絵まで描きこみました。来なくちゃ☆


b0061261_22314449.jpg
おいとましてからお茶しました。ケーキは久しぶり♪
のあままダージリン、私はアールグレイ。巨峰のショート、プリン、ティラミスのプレートは全部半分こ。美味しゅございました。

このあと歩いて日本橋へ移動。
おなじみ三越屋上チェルシーガーデンへ。なんだってこんなに屋上に向かう人が多いのかと思ったら、やってました。ビヤガーデン!!なるほどね(^_^;) イケナイくち母娘は飲みはしませんでしたけどね。(混んでて行列してたし)
b0061261_22422496.jpgb0061261_22423892.jpg















これはのあままが買ったバラ♪この鉢のほかに大きな鉢台も買って送りもせずに自力で持って帰りました。わが娘ながらたくましいその姿!!いつぞやバラの鉢を2つ抱えてにっこり帰られた美人(聞こえてる?Sireneしゃあん)を髣髴とさせました。

頑張って持って帰った鉢台は…
b0061261_22501026.jpg
こうなりました。玄関アプローチのとこですね。まあ、あつらえたようにぴったりだわ。重いけど持って帰った甲斐があったようです。(^_^;)


ついでにこの日は今迄の最高歩数でした。
    歩数:22952歩(ひゃああ♪)
    距離:12.6km(わあお!?)
    消費kcal:948kcal(…ケーキ食べちゃったからな、1個半も)



by pleiad-subaru | 2007-08-29 22:19 | にゃごの話