のあ788 リュウちんに会いに♪

きょうは午後からのあままと待ち合わせてjunしゃんのとこの3にゃんがモデルになってる 佐山泰弘「ウチの猫(コ)展 vol.3」於銀座ボザール・ミューに行ってまいりました。
b0061261_22341959.jpg
(この写真にはリュウちんもロビたんもホワホワさんもいないからね。去年のだそうだから)


銀座7丁目のビルの4階、ドアを開けたらすぐにわかりました。
まあるいお目々でくるっとシッポを前に巻き込んだおすましロビンちゃん、ふわあんとゆったりかまえたホワホワさん、そしてそして幸せそうに寝ているリュウタロ君です。ちょうど去年の今頃、リュウちんはお空へ旅立ちました。junしゃんのお悲しみはいかばかりだったかと、今でも胸が痛いです。
でも、ここでリュウちんはとてもやさしい、いいお顔をしていました。
思わずのあままは泣いてしまいました。私も目の奥が熱くなりました。

写真が無くってごめんなさい。ちょっと撮らせてくださいとは言えませんでした。

写真はこちらへ↓
junしゃんとこ→*LOVE LOVIN*
Sireneしゃんとこ→Sirene *黒猫庵だより*

両手に乗るくらいの猫さんたちですが、その存在感はたいしたものです。
佐山さんもまだお若い感じのいいかたで、のあままがにゃん写真集を買ってサインをお願いしたら快く銀のペンで書いてくださいました。
(私がほしかったカルタも置いてあったの。1万以上するのでなくなくあきらめたやつ)

この画廊では毎年2月に黒猫展をしているそうです。入り口で書いた名前の横に“黒猫”と書いておいてくださいと言われました。のあままはどこかの目つきの悪い黒猫の絵まで描きこみました。来なくちゃ☆


b0061261_22314449.jpg
おいとましてからお茶しました。ケーキは久しぶり♪
のあままダージリン、私はアールグレイ。巨峰のショート、プリン、ティラミスのプレートは全部半分こ。美味しゅございました。

このあと歩いて日本橋へ移動。
おなじみ三越屋上チェルシーガーデンへ。なんだってこんなに屋上に向かう人が多いのかと思ったら、やってました。ビヤガーデン!!なるほどね(^_^;) イケナイくち母娘は飲みはしませんでしたけどね。(混んでて行列してたし)
b0061261_22422496.jpgb0061261_22423892.jpg















これはのあままが買ったバラ♪この鉢のほかに大きな鉢台も買って送りもせずに自力で持って帰りました。わが娘ながらたくましいその姿!!いつぞやバラの鉢を2つ抱えてにっこり帰られた美人(聞こえてる?Sireneしゃあん)を髣髴とさせました。

頑張って持って帰った鉢台は…
b0061261_22501026.jpg
こうなりました。玄関アプローチのとこですね。まあ、あつらえたようにぴったりだわ。重いけど持って帰った甲斐があったようです。(^_^;)


ついでにこの日は今迄の最高歩数でした。
    歩数:22952歩(ひゃああ♪)
    距離:12.6km(わあお!?)
    消費kcal:948kcal(…ケーキ食べちゃったからな、1個半も)



by pleiad-subaru | 2007-08-29 22:19 | にゃごの話 | Trackback(2) | Comments(38)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7367869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *LOVELOVIN* at 2007-09-02 01:44
タイトル : 【ウチの猫(コ)展vol.3】 みんないっしょに。
先日の記事で猫作家の佐山泰弘さんのウチの猫(コ)展にモデルとして参加させて頂いた記事を書きました。期間中、家族、お友達、ブログで見ていてくださった方などたーーくさんの方が佐山さん作のロビン・ホワホワさん・そしてリュウタロに会いに行ってくださいました。本当にありがとうございました(^_^) 佐山さんに許可を頂いたので、ちょっとどんな作品を作ってくださったのかご紹介しますね♪ 開催日の前日に、出来上がった3ニャンの写真をメールで送ってくださいました。 が、実際に見る(会う)のは初めて・・・ド...... more
Tracked from Sirene *黒猫庵だ.. at 2007-09-02 02:25
タイトル : 佐山泰弘さん 「ウチの猫(コ)展 vol.3」
ブロ友junしゃんの所で、猫の立体作品などを作ってらっしゃる作家さん、 佐山泰弘さんの作品展、「ウチの猫(コ)展 vol.3」が開かれてることを知りまして。 しかもっ、この作品展には、 junしゃんちの、ロビンちゃん、リュウタロくん、ホワホワしゃんが登場するとな! そりゃ観に行かねばっ!!と、鼻息を荒くして、 木曜日、銀座に行ってきました。 えっとぉ、銀座7丁目・・・住所だとこの辺り、なんだけどぉ。 銀座の猫の画廊、「ボザール・ミュー」。 あ、このヒトに聞こう。 ...... more
Commented by si-chans at 2007-08-31 05:02
世の中には猫好きな人が多いのですね。猫展まであるとは知りませんでした。
2万歩以上とは驚きました。ケーキでのカロリーは充分に消費してくれますよ。
しかし、12kmも歩いて、後に疲れが残りませんように。
Commented by at 2007-08-31 05:06 x
ウチの猫(子)展に行ってらっしゃったのね。
写真展のレポ 楽しみにしておりました。
にゃんこやワンコの存在感は本当に凄いですね。
人間と同じ いえ それ以上に(言葉を持たない彼らですが)
体全体で愛しているオーラを出して私たちを癒してくれます。
噂供養と言う言葉があるそうです。
これからもリュウちゃんの思い出を一緒に話しながら噂供養しましょうね。
のあままさんのお住まいにピッタリのスタイリッシュな鉢台だわ~♪
Commented by いろどり at 2007-08-31 06:49 x
UP楽しみにしていました。
立体のりゅうちゃん達だったのかしら?
見たかったです。近くだったらなぁ。
お茶のケーキとともに、ティーセットに目が行ってしまいました。
8月中絵付けお休みしていたのですが(お盆休みもあったし、それより
暑くてねぇ)次回からフルーツ描きたいなぁって思っていたのです(^^ゞ
鉢台も素敵ですね。ぴったりですよ♪
Commented by pecosuke3 at 2007-08-31 10:03
ああ、うちのコをそんな素敵な芸術に残せたらどんなに素敵だろう(´▽`ポワーンって、ここを見た猫飼いさんたちは思うに違いない!!(笑)
のあままさんのお宅、とっても素敵ですね~♪
それにしても、12キロはすごいですっ!
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-31 10:10
パンフレット(?)に載っている猫さんたち、とてもいきいきしていて
見ているこちらまで優しい気持ちになっちゃいそうですね。
ああ、j-lovinさんちの猫さんたち、どんな風だったのかしら?
見たいよ~~!!
花台とカゴ、素朴なのにお洒落♪
家に帰って来るとホッと安心できそうですネ。
Commented by j-lovin at 2007-08-31 10:48
まままましゃん♪アップしてくださってありがとうございます(^_^)
佐山さんの作品、とっても可愛らしく、でもリアルな存在感もありましたネ。
ジノリのカップに美味しそうなケーキ♪どこでお茶なさったんだろー。
いいな私もご一緒したかったぁぁーー!(ケーキが食べたいぃぃー(笑))
そしてなんと?日本橋まで歩いたんですか??
7丁目からだとけっこうありますよね?ウチからだってチャリぢゃないと
ヒーヒー言いそうだもん(^^ゞさすが普段から鍛えてるからですね!
のあまましゃん、新しいコをgetしたのね~。いいにゃぁ~!!!
半八重もヒラヒラしてて可愛くってダイスキ!
新しいマンションにはオサレな花台が似合いますね。
Commented by gattin38 at 2007-08-31 16:36
こんにちわ。
猫展みたいなものがあるんですね。
初めて知りました。

巨峰のショート、今が旬で美味しいそうですね。
私も作ってみようかな~~!
Commented by コスモス at 2007-08-31 18:01 x
ままままさん、先程は有難う御座いました。
 私のブログは明日はお休みですが、日曜日は高瀬川沿いを歩いた写真をupします。お手すきでしたら、又、覗いてみて下さいね。
 
 さて、本題?です(^.^)
世の中には猫好きな人が結構多いのに少々吃驚です。
猫展まであるとは知りませんでしたわ。

 2万2000歩かれたとは♪。膝は大丈夫でしたか?。
ケーキでのカロリーは充分に消費してくれますよ。
 でも、12kmも歩いて、後に疲れが残らないか少し心配しています。
これはお節介ですね(-_-;)
 これからkenkenさんの所へお邪魔してみます(^.^)

Commented by beauty1461 at 2007-08-31 18:52
ままままさん、こんばんは。
「ウチの猫展」てあるんですね。
私は、猫を飼って、猫の壺にはまってしまいました。

数年前、猫のヨーロッパ名画展ていうのがあったんですけれど
(猫を絵画の主人公に置き換えて描いてある)
あれもなかなか笑えました。

あまりあるき過ぎて足を痛めないようにしてくださいね。
わたしは、足の裏に難があります(笑)
Commented at 2007-08-31 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-june at 2007-08-31 21:20
写真展に行かれたのですね。
近くだったら、是非、お伺いしたのに・・・残念です。
新しいバラの仲間が増えてよかったですね。
私も 少ないけど、バラを植えてます(=^・^=)

凄い距離を歩かれたのですね。。。
ケーキのカロリーは、きっと 消費されたと思います。
Commented by ねこおばさん at 2007-08-31 22:03 x
きゃあ~、この方の作品好きで、カレンダー買ってます。
長崎の島原で毎年招き猫祭(展)があってます。
山のような招き猫たちの中に別枠の招き猫たちの中に佐山さんのもあったと思います。今年も行く予定です。
モデルのニャンたちを見れて嬉しいわぁ。
すみません、ちょいと興奮してます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:21
★si-chansさん>私は実は生まれてこのかた“犬派”だったのですが、4年前に娘が黒い仔猫を拾った時から、転びキリシタンで“猫派”に宗旨替えしてしまいました。猫の道は深くて長いようです。
けっこう歩いたのですが、疲れは全然感じませんでした。昨日も今日もしっかり歩いてますよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:27
★凛しゃん>猫さんたちね、立体なのです。毛並みの質感なんかすごいのよ。
ロビちゃんの胸の白いとこなんかそのまんまです。もちろん真ん中わけブラザーズの模様もね。
噂供養…なるほど、みんなで偲んで噂をするのですね。私ものあままと噂供養をしてきたわけだわ。リュウちんのことはみんな忘れませんものね。
重い鉢台をさげてさっそうと地下鉄半蔵門線に乗り込むのあまま、わが娘ながらなかなかカッコいいではありませんか。エライっ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:33
★いどどりしゃん>写真が無くてごめんなさい。立体なのです。ひとつが合わせた両手のひらに乗るくらい。とてもあたたかい印象の猫さんたちです。
お茶したお店は適当に入ったのですが、ジノリのポットとカップが出てきてちょっとうれしい。このプラム柄昔から好きなんです。チェリー柄もかわいい♪
いどどりしゃんのどんぐり柄、かわいいですよね。大好きです(^^♪

鉢台、ほんとにぴったりでしたね。いい感じです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:37
★ののさん>みんなそう思いますよね~。
もふもふのニッカボッカの足をおもいっきし開いてへそ天のペコ先生の立体なんて、たまりませんね~(´▽`ポワーンの最たるものです。
実はサマージャンボを当てて、のあままの隣の棟を買うつもりでした。が!当たるには当たったのですが、20枚で3600円という結果でしたので、残念ながらあきらめました(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:41
★ううたろさん>どのコもこのコもかわいかったのよぉ~!!
ああ、写真でお見せしたかった。3にゃんともそっくしだったのよ。入り口を入るなり、あっあそこにいる!ってすぐにわかっちゃったんだから。
この台に乗ってる籠は、のあままが蔓をとってきて自分で編んだやつです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:49
★junしゃん>3にゃんともかわいかったですよね~。ロビちゃんなんてあのまん丸お目目がそっくしだったもの。
お茶したお店、適当に入ったんで覚えてないの(^_^;)レシート探したんだけどくれなかったみたいです。ケーキ3個選べるプレートだったのです。飲み物は各自オーダーしてくださいってことでした。隣の席でおばさまが3人、仲良くケーキを分け合ってました。
ああ、ちょっと時間があったので これからどうする?って聞いたら日本橋に行こうっていうので、歩いちゃいました。junしゃんここをチャリで走ってくるのねえ、って話しながら。くしゃみ、出ませんでした?
チェルシーガーデンは1度入ったら手ぶらでは帰れないコワいところです。なんちゃって。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 22:54
★うーさん>↑のjunしゃんに伺ったのです。
今回junしゃんのおうちの3にゃんがモデルになった、立体ねこさんが出ているのでぜひ見たかったので娘と行ってきました。行ってよかった☆

巨峰のショート美味しかったですよ。今うちの近所ではブドウ農家で巨峰を安くわけてくれます。今日もバラで落ちた実ですが、1㌔500円で買って来ました。芳醇で甘くて美味しいです(^^♪
Commented by ramzoh at 2007-08-31 23:01 x
両手のひらに乗る位で おめめまん丸で毛並みもそのままで
あーん 自分の目で見たいよ~~(・・、)
junしゃんがお写真撮って来たってお聞きしたので待つとします。。
このジノリのカップ 昔 お茶した時にこんなふうに出されて 
このポッテリした感じが気に入ってね♪
それを同僚が覚えててくれて誕生日に頂いたの^^
ドミニクちゃん可愛いですね しかも鉢台と一緒に抱えて帰ったのね?^^;
確かそんな事をした美女がいましたね(≧m≦)ぷぷぷ
このカゴはのあまましゃんが編んだの?凄い!センスいいですね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:02
★コスモスさん>お具合はいかがですか?くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。私もまた伺います。

振り向いてみると猫好きな方は多いです。ブログのお友達も猫つながりが(特に黒猫)多いですもの(^^♪毎年プランタン銀座で開かれる「猫展」では、いろいろな素敵なネコものを扱うお店がたくさん出店して、みてまわるだけでも楽しいです。
けっこう歩いたのですが、そんなに実感はありませんでした。さいわい膝もなんともありません。
コスモスさんがお邪魔してみますって。と言ったら、kenkenあわてて今パソコンに向かっています。そろそろアップしてるかもです。見てやってくださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:08
★beautyさん>私も(娘が)猫を飼いだして猫のツボにはまったひとりです。
犬しか飼ったことがありませんでした。それこそ赤毛のアンは猫が大好きでいつも何匹も飼っていましたが、その気持ちが今になってわかるなんてね。
猫のヨーロッパ名画展、面白そうですね。見たかったな。

今、朝と晩に1時間くらいずつ歩いているのです。習慣になったのでたまに雨なんかで歩けないと物足りないのです。「てくてくエンジェル」に怒られますしね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:10
★鍵コメさん>いえいえ、そんな。
私もとても楽しかったんですよ。行ってよかったです。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:13
★JJさん>ええと、写真展でなくて立体ねこさんなのですよ。
すごくかわいくて存在感があるのです。それぞれ写真と一緒に展示してあるのですがそっくりなの。小物もついてるのがあって、炊飯器に乗ってるとことか、ポストにねそべってるのとか、座布団にちんまりすわってるのとか、もうどれもこれもかわいくて。
消費しながらせっせとカロリーを採りこんでる私です(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:17
★ねこさん>ねこさんも“猫のツボにはまった”方ですものね。
実は私も佐山さんのカレンダー買ってます。
え?島原で毎年「招き猫展」?いいですねえ。黒い招き猫が欲しいんですよ。
ウチのトイレには黒い招き猫柄の手ぬぐいが上下に棒を通して飾ってあるのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-31 23:24
★ふーしゃん>私も写真でお見せしたかった。
junしゃんの写真を見せていただけるといいですね。
え?ジノリのカップをお誕生日に?いいなあ。プラムの方よね。私も前から欲しいのです。
そうそう、大きなバラを2鉢抱えて帰った美女がいたのよね~。ソレを知ってるからこそ、のあままも自分で持って帰ろうと思ったのかも。
めんどくさがりの母と違って、まめな娘です(^_^;)
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-31 23:52
そうですよね、やはり、写真撮影は出来ないですよね。
どんな風だったのか、とても見たかったんですけど。
画集みたいなのが出るんでしょうか。
2万歩って、ほんとにすごいと思います。ほぼ、半日歩いてることになりませんでしたか。
のあままのバラ、きれいですね。花つきも良さそうだし。
新しいお宅、着々とのあまま好みになっていってるって感じですね。
Commented by sirenejp at 2007-09-01 03:23
聞こえた聞こえたっ!! よかった間に合って〜♪
ワタシはこの巨体でバラ鉢2つは楽勝ですが、華奢なのあまましゃんが
こんな大きな鉢台を? おつかれさまでしたぁ。
でも、とってもステキ!! ドミニク・ロワゾーもとっても可愛いですねぇ。。。

私も木曜の夕方に、行って来ました、銀座。
そして・・・ワタシ、図々しくも写真、撮らせていただいちゃいました!!!
佐山さんとお話しして、「junしゃんに教えていただいたブロ友で」と言ったら、
「昨日もお友達がお二人、みえてましたよ」って、仰ってたので
まままましゃんとのあまましゃんのコトだな、って。
junしゃんに許可をいただきましたので、ブログUpしたいと思っています。
Commented by バルおばさん at 2007-09-01 14:21 x
猫ちゃんとおいしいお茶、美しい薔薇…。いい1日でしたね。
好きなものは活力ですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 01:10
★gingerさん>↑よかった~。Sireneしゃんが写真を撮ってきてくださいました。やっとみなさんに話だけじゃなくて見ていただけますね(^^♪
2万歩…朝いつもどおり歩いて6500くらい、午前にプールに行って、午後銀座に出たら歩けちゃいました。それほど歩いたって実感はなかったんですけどね。
のあままは巣作りの最中なのです♪
Commented by ちゃこママ at 2007-09-02 01:16 x
私は犬しか飼った事がありませんが
お嫁ちゃんが最近、猫にはまって猫の写真集など
見ているみたいです♪
食いしん坊です
美味しそうなケーキにかなり反応してしまってます(笑)
ホントですね バルさんが言われるように
好きな物は活力ですね (*^。^*)
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 01:16
★Sireneしゃん>聞こえてた~?
いやいや、鼻の頭に汗かきつつバラ2鉢抱えたSireneしゃんの雄姿は忘れられませぬ。カッコよかったわ☆ビールも美味しかったわ☆
おお、火曜junしゃん、水曜のあままと私、水曜Sireneしゃんだったのね~。時間差攻撃だわん。。
写真アップよろしくお願いいたします。喉から手が出るほど見たい方がいっぱいだから。
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 01:19
★バルさん>はい、リュウちんにも会えたし、ケーキも食べられたし、のあままはバラと鉢台を買えたし、いい1日でした。新学期が始まっちゃうとまたなかなかのあままと遊ぶ機会もありませんしね。
好きなものは活力、まったくです。充電できたかも~(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 01:27
★ちゃこママさん>かわいいお嫁ちゃんのえりちゃんですね(^^♪
不思議なことに家に娘がいないとケーキを買うことがほとんどないんですね。勤めてた時は月に何度かは美味しそうなケーキをデパ地下でみつくろって(職場は日本橋三越の隣でした)買って帰ったものでしたのに。
あ、でも先週の日曜日、息子とヒコーキ見に行ったkenkenがめずらしくお土産にケーキ買ってきてくれました。コ○ジーコ△ナーの抹茶モンブランでしたけど、美味しかったです♪
Commented by sirenejp at 2007-09-02 02:27
さっそくですが、Upしてトラバさせていただきましたぁ。
ありがとうございます(^^)。
Commented by j-lovin at 2007-09-02 10:12
まままましゃーん、おはよーございます^^
トラバ&記事リンクさせていただきましたっ。ミニ猫団子も出来上がってました!
のあまましゃんもありがとー♡
sireneしゃんもありがとー♡
今日は久々に晴れ間が見えますね♪嬉!お散歩行かれたかにゃ?
これからお仕事いってきまーす(*^^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 14:59
★Sireneしゃん>ありがとう、これでみなさんにかわいい3にゃんの姿を見ていただけます。よかったあ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-09-02 15:05
★junしゃん>今見せていただいてきました。
猫団子、かわいい、かわいいっ♪本物を見たかったね。
昨日まで涼しかったのでたかをくくって10時からK玉さんとお散歩がてら図書館に行ったら、あづくてあづくて(~_~;)行き倒れになりそうになって、近くのK玉さんのお嬢さんの新居に転がり込み、給水していただいたうえに車で送ってもらうという展開に…

A子ちゃ~ん、すみませんでした~!!お休みのところ。ダーリンにもよろしくお伝えくださいm(__)m

junしゃん、お仕事頑張ってね、行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード