のあ787 さらばダイエッツ♪

オクラの花です。
b0061261_2292877.jpg
朝コレを見たものだから、昼買い物に行ってオクラを買ってきて晩御飯に納豆と混ぜて食べちゃいました。影響されやすいワタシ。


いつものお散歩コース。神崎川です。“ウチのフジを撮っていけおぢさん”の家の近くの橋の上からの眺めです。水かさが少なくなって川底が露出しています。
b0061261_22111027.jpg
今朝ここでカワセミに会いました。

弾丸のように一直線に橋をくぐって飛んでいきました。上から見下ろしているので蒼翠の羽がきらっと光ります。「あっ!!」とカメラを構えているとまた木の間から飛んで反対側の茂みに飛び込みました。もう1羽がすぐあとを追います。つがいのようです。

え?別の1羽が手前に飛んできました。ほんとに一瞬です。カメラをのぞく暇もありません。
カワセミを3羽もいっぺんに見たのは初めてです。

後から飛んだ1羽が橋をくぐって反対側に出ました。
かなり遠くの枝にとまり、時々川の中にダイブして魚をとっているようです。水からでるとすぐ茂みに入ってしまいます。遠いし速いし、写真が撮れません。
ま、会えただけで良しとするしかありませんね。「見ただけでラッキーだったよね」「そうだね」






b0061261_22242827.jpgさらばダイエッツ。ラスト5つ目。
フルーツミックス。これは美味しいと思っていました♪
そうそう“フルーツ牛乳”の味です。
179kcal、例によって低脂肪乳200mlと冷水150ml、氷も投下でシェイクシェイク♪

    <8月25日>
    歩数:11834歩
    距離:6.5km
    消費kcal:489kcal


体重は始めた日を基本としてマイナス0.7kgで終わりました。

まずは「ダイエッツさんありがとう」です。

「ダイエッツ」5日間お試し期間は終了しましたが、「ダイエット」自体とは細~く長~く付き合っていくつもりです。ちなみにてくてくエンジェルで記録し始めたのが今年の3月9日から。現在で体重はマイナス4.5kg、体脂肪はマイナス3.4%落ちました。
6ヶ月でこのくらいならゆっくりでいいのじゃないかしら。ダイエッツのような食品も取り入れつつ頑張って歩くつもりです。

b0061261_22571930.jpgあっ、これは昨日夕方歩きつつ、ブドウ農家で買ってきた巨峰。この日を待っていました。
これで1000円。売り物にはちょっと、っていう房がたくさん入っています。小さい房だけど6房くらいかな。白い角皿のは粒がバラになったもの。これだけおまけに袋に入れてくれました。これだけでもひと房分くらいありそうよ。
甘くてとっても美味しいです。凍らせたのも美味しいよね♪

by pleiad-subaru | 2007-08-26 22:10 | お散歩♪ | Trackback | Comments(40)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7352952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-08-26 23:42
フルーツ牛乳味ですかぁ(笑)。
正しい『フルーツ牛乳』の飲み方として、あっしは風呂上りに腰に手を当て、
仁王立ちでの飲用をおすすめします(笑)。

ぶどうなんてここ数年食べてませんよ・・・(´Д⊂グスン(笑)。
うちでは果物はチビのおやつとしてしか買いませんもん・・・orz。
冬場のいちごなんて、あっしがチビのご相伴で食べようと思っていても、
チビに『もっとくでー』と言われた日にゃあ、おとーちゃんは我慢って
思ってしまいますもん(笑)。
Commented by at 2007-08-27 05:16 x
ぷぷぷ!凛もまままましゃんちの朝一番のオクラの花を見た瞬間に
「オクラ」食べたい!って思った 影響を受け易い人間でしゅ^^;
むむむ♪それにしても凄い!カワセミちゃんを3羽ですか!
凛なんてこの目で実際に見た事、ナッシングだす。
せいぜいTVで見るくらい!まままましゃん凄い贅沢な環境ですよォ♪

はい・・凛もダイエットとは細く長くのお付き合い(素麺のCMみたい?爆)で
いくつもりでしゅ・・
ってなんだか 今の凛が言うと負け惜しみっぽ?爆
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-27 07:24
ワタクシ、この年(どの年?)になって初めて「オクラは空に向かって実がなる」
ってのを知りました。(ありがとう!にゃごさん!!笑)
花も涼やかで可憐ですね。
ウチの近所の川にも住んでいるようなんですが、めったと見れません。
あの飛びっぷりを撮るなんて・・・、一生無理っぽです。_| ̄|○;;
パートに行ってた頃は何もしなくても適正体重だったんですが、
辞めた途端ぐんぐん成長しちゃって。(ーー;)
やっぱり女性は他人の視線に晒されるのが一番のダイエットなのかもー。
Commented by irodorukoro at 2007-08-27 15:07
↓ダイエッツ、1食1000円って言う事ですか?
高いなぁ。家の1日の食費、オーバーしちゃいます。
もう少しお安くしていただけないでしょうか?って
ままままさんに言っても仕方ないのね(^^ゞ
うんうん、ぶどう、凍らせても美味しいのよね。
家は凍らせておいて、お弁当にそのまま入れたりしています。
Commented by pecosuke3 at 2007-08-27 17:22
ブドウ、スーパーで一房800円もしたやつがあんまり甘くなくって、今年はブドウ運がなかったと思ってます(笑)
カワセミを3羽も発見ですか!?すばらしい!
体重管理は、何かコレ!っていう秘密兵器があるわけじゃなくって、食べるカロリーよりも消費するカロリーを増やすのが一番いいような気がします
ちなみに、私の体重の傾向は、忙しい時期は体重が増え、暇な時期は減るみたいです(暇なときは寝てばかりだから、食事量ががくんと減るんですよね・・・苦笑)
Commented by beauty1461 at 2007-08-27 18:49
えっ!?
ダイエット、終わっちゃったんですか?
初めて書き込みして、頑張れエールを送るつもりでしたのにw
でも、ウォーキングを続けられたら、違いますよね。

オクラも納豆も、体にとってもいいらしいですね。
私も、ねばねば系、若い頃苦手でしたが
最近好きです。健康を、自然に意識してるんでしょうかねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:21
★キリコのおぢちゃん>それそれ、「正しい風呂上りの牛乳の飲み方」。イチゴ牛乳もアリよね♪
おお、フルーツはうささんたちのおやつなのですね。いいおとーちゃんしてるのですねえ(^^♪尊敬。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:26
★凛しゃん>いたって単純なアタマのでき方してるので、オクラの花→オクラ食べたい…とすぐ思っちゃいました。
カワセミちゃんは調整池の方にもいて、昨日の早朝 調整池でI島さんご夫婦がカメと鯉に餌をやっていると、知らないおばさんが「ここらはカワセミがいるのよ」とエラそうに教えてくれたらしいです。んなこと前から知っとるわい、と怒ってましたが。
ないない、それはない。お互い細~く長~くダイエットちゃんとおつきあいしていきましょうね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:32
★ううたろさん>「オクラは空に向かって実がなる」そして採り忘れてるとものすっごく大きくなって、どこかのキュウリと一緒で凶器になりそうです。
カワセミはねえ、近くにとまってくれれば別ですが 飛んでるとこを撮るのは不可能ですね。ほんと弾丸だもん。びゃっと一直線。
きゃ~、私も家にいるようになったら楽な格好ばっかりしてて、くびれ、くびれはどこ?だいたいそんなモノがあったの?状態です。やばい…
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:36
★いどどりしゃん>そう。けっこういいお値段ですよね。長く続けると本人より先にお財布がダイエットしそうです。
いどどりしゃんは例のぶるぶるマッスィ~ンで3Dぶるぶるでしょ。年齢は首に出るっていうからなあ。私もソレしたいです~。
巨峰、ひとつかみ冷凍しました。楽しみ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:42
★ののさん>1房800円?それで甘くない?悲しすぎる(T_T)
これから出てくるのはきっと甘いわよ。リベンジリベンジ!
そう、(カロリーが)入るのを阻止して出るのを奨励する。運動してカロリーを消費するのも大事だけど、実は運動で基礎代謝を上げるのが大事なんですよね。とりあえず私は「間食を控えて歩く」これで行きます。
ののさん、忙しい方が体重が増えるんだ。寝てて体重が減るなら万々歳のような気もしますが(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 20:45
★beautyさん>いらっしゃいませ(^^♪
そ~なんです。「ダイエッツ」は飲み終わっちゃった。でも「ダイエット」は細々続けますので、≪頑張れエール≫はありがたく頂戴いたします。

そうそうねばねば系☆ヤマイモもモロヘイヤも納豆昆布も好きです。残暑はねばねば系で乗り切りましょう♪
Commented by 元気ばば at 2007-08-27 21:28 x
効果あるんですね。興味深深です。
もう少し結果みたい。
すいません、一袋いくらですか?
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-27 22:04
★元気ばばさん>それがね~、ネックがお値段です。

ダイエッツのお値段、1セット(15食分)税込み15,750円。(振るだけでカンタン!オリジナル・シェーカー付)3セットお買い上げで1セット、プレゼント!(47,250円。15、750円分お得)だそうです。

1食分が約1000円。1ヶ月続けたら31500円ですもの。
1000円出すんならお肉を買いたい私(^_^;)

普段は朝ご飯を少なめにして(kenkenの半分くらい)歩きに行くのですが、(食べないで行くとお腹空きすぎて歩けないため)それだけでも効くように思います。
Commented by hummingbird-june at 2007-08-27 22:27
ままままさん、こんばんは。

私も以前、「てくてくエンジェル」を持っていました。
頂き物だったのですが、結構、役にたちました。
私も とうとう、腹をすえて、
ダイエットしなくちゃあならなくなりました(涙)
誰か、私のお肉を買って欲しいです。
Commented by ちゃこママ at 2007-08-27 22:57 x
オクラに納豆…ネバネバ系には弱いけど
オクラの花は嫌いじゃありません(笑)

ダイエッは1食1000円!??
痩せたい気持ちはあるけれど…
少しお高いのではありませ~ん(笑) 
ままままさんサントリーさんに一声!お願いします (^・^)

これでは我が家では家計が圧迫ですよ~
仕方が無いから普通食、2食分を
3食に分けて食べて頑張りますです ハイ…(笑)
巨峰の冷凍はしますよ~♪
これは美味しいですよね~ (*^。^*)

Commented by ramzoh at 2007-08-28 00:14
初めてオクラの花を見た時結構感動しました
だって・・・あのオクラと結びつかないんだもん(笑)
ダイエッツお疲れ様でした^^
まままましゃんは歩いて体重落とされてるでしょう?
だから普通のダイエットで落ちにくい腰周りも細くなるんでしょうね^^
たまに こういうのも取り入れると落ちるスピードが上がるかも?
果物がこんなふうに買えるのって羨ましい!
店頭に並ぶのは早く収穫してるから やっぱり甘さも違いますよね♪
Commented by コスモス at 2007-08-28 08:09 x
お早う御座います~。
 オクラの花て可愛いですね。
食べている実?とは似ても似つかない可憐なお花(^.^)

私も「オクラに納豆」の料理?は大好きで♪♪
栄養満点で美容にも良さそうで、腸も綺麗にお掃除してもらえそうで(^.^)。
ああ、忘れていました。お手軽で経済的で。
これが一番有りがたいかな。
 ままままさん、kenkenさんのブログのお花の組合せ、素敵ですよ(^.^)
ごらんになりましたか?
 余計な事言っています(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-28 15:38
★JJさん>「てくてくエンジェル」はスグレモノです。
私はコレをDSに記録して管理しています。本当は食事のカロリー管理もできるのですがそこまでは…歩数と体重と体脂肪率だけ(^_^;)数字で歴然と示されるので、なまけたらなまけただけ、頑張れば頑張っただけ結果が出てしまう。
なあなあが好きな私にはこれくらいでないとね。
JJさん、余ったお肉は大きい声では言えませんが、「キリコのおぢちゃん」がど~んと引き受けてくれるらしいですよ。私も5.6キロ送りたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-28 15:41
★ちゃこママさん>あら、ねばねば系はお嫌いですか?なめこおろしも美味しいわ。オクラの花、ふうわりとした黄色がやさしいですね。

そうなの。ダイエッツ1000円(^_^;)
そんな、私がひとこと言って値段が変わるくらいなら、もっと小さい声で言って私だけお安く買い占めますよぉ。それができるならねえ(汗)
今年の巨峰は甘いです♪「は」じゃなく「も」かな。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-28 15:47
★ふーしゃん>そうよねえ。え?(@_@)これがほんとにオクラの花?状態です。よ~く見ると花の左にちゃんと実が(短いけど)ついてたりして♪
ふーしゃんふーしゃん、歩いてはおりますが、いっこもウエスト細くなぞなってはおりませぬ。モトがモトだけにしかも長年かかってたくわえた脂肪は、腰を据えてかからねば無理みたいです(T_T)でもやらないよりやった方がいいもんね。継続は力なりだわ。
そう、田舎ですが梨とブドウのこの時期は 白井の隣の市に住んでてよかった(^^♪とつくづく思います。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-28 15:52
★コスモスさん>こんにちは~♪
オクラの花、かわいいですよね。見ないなあと思っていたらちょっと遠征した先の畑で見つけたので激写(?)しました。
オクラは熱を通しても色が変わらないところがお利口さんですね。
昨日はね、kenken「UPしたよ~」と言いながら私の後ろを通ってお風呂に行きましたよ。見てほしかったらしい。見てついでに脱字をみつけて言っときました。「検閲官がいるからなぁ」その後のセリフは「うるさい」なのか「助かる」なのかは謎です。
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-28 17:30
おくら、今、PPがはまってます。
今日も、近くの地元の野菜売り場で買ってきました。
ダイエット、終了ですか。よかった。
でも、歩きで4.5キロも落ちたなんて、すんばらしい。
私昔、マイクロ飲んだ事あるのですけど、コレやり続けるには財力がいると思いました。
Commented by si-chans at 2007-08-28 18:30 x
我が家にもオクラがあります。朝に花が咲き、夕方には萎み、実が出来ます。1週間もすれば、食べられます。只今、自給自足(?)生活のための我が家での実の成る食べ物を写真に収めています。数日後にUP予定です。
水かさが少なくなって川底が露出しているとは、本格的な雨が欲しいですね。
Commented by GREEN at 2007-08-28 21:48 x
うちも今日、ってか、最近よくオクラが食卓に並びます!!
卵黄と醤油を入れて、ご飯と一緒に食べています!
納豆だとちょっと食べにくい人でも、美味しくいただけますよね♡

ダイエット、やはり山口にいる間は無理なようです
3日間うちですごしたマーノは2キロ太っていたらしいです!
3週間いていつも大体3キロ太る私はまだ頑張っているほう・・・・・・かな??
帰ったら頑張って痩せなくてはあ!!
Commented by 5656nyan at 2007-08-28 21:48
まままま様
30日の定休にjunさんちのねこさんたち見に銀座へ行こうかと思ってたんですけど、お仕事入っていけなくなっちゃった。(涙)
もしこれからお出かけになるようでしたらリュウタロくんによろしくね。
なんつってお願い事でごめんなさい。
オクラの花、絶対花だけ見てあの実を想像する人っていないと思う。
前橋近郊でもあちこちで見かけます。
写真撮りたいなあと思うんだけどたいてい車で走ってるときだし、相手は畑の中ですしねー。(笑)
野菜の花って意外にステキなコが多いんですよね。
Commented by バルおばさん at 2007-08-28 21:51 x
ほんとにのどかな所ですね、散歩してても楽しそうだし、カワセミも
いるんだ。
ダイエット、お疲れ様。結果が出てよかったですね、私はもうダイエットに
見放されてるようです。
Commented by ねこおばさん at 2007-08-29 22:09 x
カワセミ・・・、最後に見たのは去年のいつごろがったのかしら。
見たいなぁ、キレイなカワセミが飛んでいくところ。

オクラの花は毎日見てますよ。おばあちゃんの畑で。
今年のオクラは種類が違ったようで細長くなります。
長くなっても硬くなかったので、そういう種類のオクラを種苗屋さんが持ってきてくれてたことに気がつく我が家です。
他力本願大好き母娘です(^▽^)
Commented by sirenejp at 2007-08-29 22:39
ワタシもオクラ&巨峰に反応!!
どっちも明日食べたいっ! 買いにいこぉっと♪
オクラのお花って綺麗☆
それにしても、まままましゃん、「歩くダイエット」すごいですねっっ!
着実に効果上がってますねぇ、偉いなぁ・・・。
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-30 19:59
おかしい????たしか書き込んだと思うのに、私のコメントない!
書き込もうと思って何か、障害が起こったのかも。
GREENとか、PPとか。<(`^´)>
今年は、PPがオクラに凝って、お陰でドンブリに盛るぐらい作って食べる日が続いてます。オクラでお腹がいっぱいになります。
でも、それでは、脳が満足しないので、さらに別の物食べるのです。(;→д←)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 20:38
★gingerさん>ありますよ~↑8個上に。
なんか昨日やたら重くって、自分のブログがなかなか開けなくって往生しました。メンテ中だったのかな。
PPさま、凝る性格なのね~。ではしばらくはオクラ祭は続くのですね。美味しいし、身体によさそうだけど…飽きそうだ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 20:55
★si-chansさん> si-chansさんのお宅にはオクラがあるのですね。
いいなあ、花を楽しめて新鮮な実をいただけて一石二鳥とはこのことですね。「一粒で二度おいしい」かしら。
川も調整池もずいぶん底が見えてきています。でも水はきれいで前のようによどんだりせずにさらさら流れているのです。水がきれいなのでカワセミもきてるのかも。でもあの浅さでは餌をみつけてダイブしたらくちばしが川底にささっちゃうのじゃないかと心配してしまいます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 20:59
★GREENちゃん>というわけで、(どういうわけだか)GREENちゃんちはオクラ祭なのですね(^^♪ オクラは美味しいよね。天ぷらもいけるし、ベーコン巻きもなかなか☆
Gママのご飯は美味しいんですね。マーノちゃん、プラス2㌔ですか(笑)
若い頃は基礎代謝の値も高いから、そんなにダイエット気にしなくってもいいのよ~。
Commented by rambling_rose at 2007-08-30 21:08
健康的に痩せてダイエットが成功しているようでおめでとうございます。^^
私もダイエット中ですが成果をすぐに出したくなる方で…。痩せても気を許したとたんにリバウンドですよ~(泣)
今回はダイエット再開してまだ10日間くらいだから1.5キロくらいしか減ってないですが今度こそリバウンドしないように頑張るわ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:12
★ねこじゃらしさん>行ってまいりました。
お仕事入っちゃって残念でしたね。あとでそちらへ伺いますね。
あれがオクラの花だと知ったときは、結構衝撃でした。もっとなんていうかナスやキュウリみたいな地味な花かと思ってたもんですから。(ナスもキュウリもかわいいことはかわいいですけど)畑に捨ててあった大根からかわいいピンクがかった花が咲いてたときも驚いたけど。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:15
★バルさん>写真見てるとどんな田舎かと思うでしょ~。(ま、こんな田舎ですが)とりあえずこの川渡ると隣の市。梨で有名な白井市です。東京のベッドタウンで電車1本で都心直結とはとても思えませんよね。
ダイエッツは飲みきっちゃったのですが、歩く方は続けます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:22
★ねこさん>カワセミは見るたびなにかいいことがありそうな気になります(^^♪
見よう見ようとねらってると会えなくて、なんの気もなしにいると出会えたりして。

おばあちゃんの畑でオクラ作ってるんですね。“赤いオクラ”っていうのを見たことがあるけど、長細いオクラ?オクラにも種類がいろいろあるのですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:25
★Sireneしゃん>巨峰はほんとに美味しいの~。
例によって皮をむくのがめんどくさい男性軍はちょこっとしか食べないので、ほとんど私の口に入るのです。梨も豊水に変わったけどまだまだシーズンだし♪
すごくないのよ~。今度会った時「え?どこがダイエット?」って言わないでね(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:30
★ふたたびgingerさん>というわけでどんぶり山盛りオクラ♪
季節もんですからせっせといただくことにして(^^♪オクラ自体はたいしてカロリーなさそうですし☆
今日生協がきたのですが、ちゃあんと「夏野菜BOX」にミニトマトやナスやキュウリに混ざって入ってました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-30 21:44
★rambling_roseさん>猫まみれの公園ウォークですよね。いいないいな♪
10日でマイナス1.5。立派じゃないですかぁ。そう、リバウンドに気をつけてお互い頑張りませう。えいえいおー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード