のあ786 線路は続くよダイエッツ♪

ハンゲショウです。
b0061261_168543.jpg
「半分化粧してるから?」とkenkenは申しますが「半夏生」(夏至から11日目)頃花が咲くからとか…別名は「カタシロクサ(片白草)」です。名前どおりね。

b0061261_16124638.jpgノブドウです。
実がさまざまな青のグラデーションになってて目を惹かれました。
惜しいかなピンボケ気味。リベンジを誓う私。







線路は続くよ、どこまでも~♪(“どこまでも”が言いたかっただけですが…)
b0061261_1616319.jpgはいっ、ふーしゃんのお言葉に従ってイチゴいってみました!
うん、味的にはイチゴは間違いないよね。
例によって低脂肪乳200ccと冷水150ccでシェイクします。
氷もごろごろ投下。冷たいほうがのどの通りがいいようです。
昨日はしっかり歩いたのよ。

<8月23日>
   朝 歩数:6845歩
      距離:3.7km
      消費kcai:282kcal 


この日は昼間病院に(私がちょっと左目上強膜炎になったんで。でももう終わりました)行き、夕方からはK玉I島両嬢と歩いたので最終的にはこうなりました。

    歩数:15688歩
    距離:8.6km
    消費kcal:648kcal


体重は始めた日をゼロとしてマイナス0.6kgですね。でも夕方歩いて帰ってすぐ計ったらマイナス1.7でしたよ。汗をかいてるから一時的なものだけど。

田舎道を歩いてるとこういういいこともあります。
b0061261_163531.jpg
梨農家の店先で直売している「幸水」1000円。大きいでしょ?冷やすと甘くてジューシイ☆1個別にあるのはおまけにもらった「豊水」。「幸水」も今年は終わりです。お次に登場のこの「豊水」はちょっとジャリジャリ感がね。美味しいことは美味しいんですが(^_^;)

今日から「巨峰」が出るはずです。さて、5時から歩いて参ります(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-08-25 16:08 | いろいろ☆ | Comments(18)

Commented by rambling_rose at 2007-08-25 19:03
私もついに再開しました。夜のウォーキング大会(笑)
始めなくっちゃ、もう絶対、今日こそは…明日こそは…とずるずる伸ばし伸ばしにしていましたがGパンのおけつパンパンだし、見てみぬふりも限界に来ました。
まだ1週間くらいだけど。
近くの公園行って1時間歩くんだけど要所で公園猫につかまっちゃうから大変です。歩いてるんだか遊んでるんだか…(~_~;)
Commented by バルおばさん at 2007-08-25 22:50 x
半夏生て季節のことと思ってたけど、植物でもあるんだっ!?
草花もこれから秋に様変わりしてきますね。
ダイエット、もう私…、自分の姿にうんざりです。かといって面倒だし…(だから、
太るのよね)。
Commented by at 2007-08-26 06:54 x
凛は前にgingerさんのブログで生まれて初めて半夏生なるものの
存在を知ったのでした~^^;
その時 とっても印象的だったので一発で「半夏生」の名前を
覚えちゃったのです。gingerさんありがとう♪
で、半化粧・・・凛も最初kenkenさんと同じ事考えちゃったのよね・・^^;
マイナス1.7㎏って凄い!とってもとっても焦る凛!!
幸水ってもう終わりなんですか?梨ってこれからの果物かと思っていました・・
Commented at 2007-08-26 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コスモス at 2007-08-26 13:55 x
ままままさん、こんにちは~。
 私もこちらで「ハンゲショウ」を見た時、「ああ、そうか。半分化粧しているからか」と納得しながら、読み進んできて「半夏至」で納得しました。
さらに「片白草」で大いに納得です(^.^)

 ノブドウ、青のグラデーションは感じられますが、少しピンボケが残念ですね(私はピンボケの常習犯です(-_-;)

 
Commented by いろどり at 2007-08-26 15:44 x
半分化粧だから「ハンゲショウ」なぁるほど。納得です。
「カタシロクサ」も納得(*^_^*)
ノブドウもたわわに実ってますねぇ。
色も素敵です。

ところで、このダイエッツ、おいくら?
値段って前に書いてありました?私見落としたかな(^^ゞ
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-26 16:58
ままままさん、
あのね、
もう辞めましょ~~~、
だめですよ~~~
一人美しくなったら。(;→д←)
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-26 18:08
「おおいぬのふぐり」だどという名前を付けちゃうくらいですから、
半分化粧したみたいだから「ハンゲショウ」もアリかも。(^^;
名前の由来って知れば知るほど面白そうですネ。
何だか皆さんのコメントに「焦り」(笑)を感じるんですが。(^^ゞ
Commented by kisuke_hazuki at 2007-08-26 18:08
カタシロクサって初めてしりましたっ Σ(´Д`lll)。ものの見事に半分ですね。

ダイエッツって色んな味があるんですね。
味に変化があれば、この手の食品も飽きずに続けられますね。
メーカーさんも考えてますよねぇ・・・(笑)。



Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:15
★rambling_roseさん>おおっ!再開されたのですね、夜の公園ウォーク。
そうそう、なつっこい猫さんが次々現れるのでしたね。そりゃわき目もふらずに歩くってわけにはいきませんね。
実は私もウォーキングコースはにゃんのいるポイントを押さえつつ選んでいるのです(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:21
★バルさん>そう、半夏生。面白いですね。
猫の好物マタタビも同じように葉が半分白いんですよね。蔵王の山の中で不思議な葉っぱがあるなあと思って、帰ってから調べてみたらマタタビでした。
歩いててショーウインドーに写る自分の姿を見るとげんなりします。思わずお腹へっこめちゃったりして(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:29
★凛しゃん>そうそう、私もgingerさんのとこで覚えたのですよ。変わってるからすぐインプットされましたよね。(お花の名前はすぐ忘れる)
あせらないでいいからね、凛しゃん。junしゃんSireneしゃんgingerさんはすでにご存知のとおり、モトがモトなんで1.7キロなんぼのもんじゃい、ですから。
前の勤め先に私より縦も横もジャンボな女性上司がいて、3キロ落としたという話を聞いたんだけど正直どこが?でした。きっと私もどこが?だわ。しくしく(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:33
★鍵コメさん>ありがとうございます(^^♪そちらへ伺いますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:37
★コスモスさん>こんばんは♪
kenken、半分白いんだから「半化粧」だって言い張るんですよ。「だ~か~ら~」って教えました(^_^;)
ノブドウって葡萄科ではないので食べられないそうです。ハエが卵産んで「虫こぶ」ができるとか、怖いことも図鑑に書いてありました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:45
★いどどりしゃん>前にgingerさんのところで覚えていたので、見つけたときすぐ「半夏生」だってわかったのです。

ダイエッツのお値段、1セット(15食分)税込み15,750円。(振るだけでカンタン!オリジナル・シェーカー付)3セットお買い上げで1セット、プレゼント!(47,250円。15、750円分お得)だそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:48
★gingerさん>大丈夫。自動的にやめました。お試しは5日分ですからね(^_^;)
そー簡単に美しくはなれませぬ。(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:50
★ううたろさん>へクソカズラもかなりのもんでしたからね~。ママコノシリヌグイ(トゲトゲ付き)ってのもありましたね。植物の命名って時々え??ってのがありますよね。
あはは、あせること何にもないんですけどね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-26 21:52
★キリコのおぢちゃん>なんかまるで塗り分けたようですよね。自然って面白いです(^^♪

そう、ダイエッツいろんな味で飽きないようにしてますね。私はあとマンゴー味とか、キウイ味なんかもいいんじゃないかと思います。キャラメルラテ味とかね。アズキはどうだろ…