のあ784 Let's ダイエッツ♪

クレマチスです。昨日は野生の。今日は園芸種(^^♪
b0061261_2313433.jpg


本日もkenkenお休みでございました。おかげでプールに送迎してもらえてよかったんですけどね。(いつもは1駅電車です。)で、お散歩。にゃんが落ちてる落ちてる。
b0061261_23153883.jpg
ひとさまのお宅の玄関先に行き倒れてるスコちゃん(銀目)

b0061261_231634.jpg
駐車場の車の前部に潜って熟睡中の黒白さん(首輪つき)

b0061261_23161592.jpg
その車の後部に潜ってるちびちゃん。黒白さんの子かしら。銀ちゃん似だわ。イケメンに育ちそう(^^♪(…オンナのコかもしれない)







b0061261_2322334.jpg
1日目です。
朝ご飯をダイエッツに置き換えることにします。
ココア味からいってみましょう。
フタのできるコップに200ccの水とダイエッツ1袋を入れてシェイクシェイク♪
溶けたら150ccの水を足してついでに氷もいくつか放り込みます。
再びシェイクシェイク♪


こっくん。まぎれもないココア味。まずくはないですよ。とろっとしています。ゆっくりすこしずつ飲んで行きます。
オトコどもは「ハムとチーズのホットサンド、ヨーグルト、アイスコーヒー、スイカと梨」を食しております。私もスイカを食べちゃいます。「ええい、ほとんどが水分だい」


朝ご飯の前に歩いてきました。今日はちょっと短め、カメラ持ってですから「ウォーキング」でなく「お散歩」

   歩数:4481歩
   距離:2.4km
   消費カロリー:185kcal

10時15分からプール。
お昼と晩は普通に食べました。間食はしてませんが水分はけっこう採っています。

1日のうちでも体重は1kgくらいはすぐ前後します。朝歩いてきた後、夕方歩いてきた後が一番軽い。夕食後お風呂に入る前の体重を基本にします。で今日はというと…

昨日に比べてプラスマイナスゼロ。変わりません。今日は夕方歩いてないしな。
本日最終的に…

   歩数:6626歩
   距離:3.6km
   消費カロリー:273kcal


今後に期待します。

by pleiad-subaru | 2007-08-21 23:13 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7329859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2007-08-22 00:14 x
夏の風物ですね~。車の下に猫がいる~。
うちも誰かがいそうで、エンジンかける前に下を確認しないとですね。
タロウは昼間も活動できます。ハミを追いかけたりですね。
チビタじいちゃんは早朝、日の出前とか深夜又はエアコンが入ると活動できます。
年の差でしょうか、個猫差でしょうか。
につけても長毛のニャンたちには夏はつらいですね・・・。
Commented by バルおばさん at 2007-08-22 00:58 x
1枚目の写真、ほんと行き倒れだわっ!
この夏は毛皮族には過酷な状況です(笑)。まぁ、私ら人間もうだってますけど。
Commented by j-lovin at 2007-08-22 02:38
このクレマチス、ウチにあるのと似てます~(ねこじゃらしさんとこで
ずうずうしく頂いてきたやつ^^;)でもウチでは今咲いてないわ?ナゼ~(^^;)
みんな外猫ちゃんたち、行き倒れてますねー。
車に気ぃつけんだよぉぉぉーーー!!
さすがに、家族が美味しいゴハン食べてるときにヒトリで飲み物だけって
ツライですよね(>.<)作ってる間につまみぐいバンバンしちゃいそう!(爆)
運動もして、健康なダイエットが一番ですねっ(^^)
Commented by at 2007-08-22 05:15 x
クレマチスの紫が美しい♪
うん♪凛も銀ちゃんにそっくりって思っちゃった♪
息子が借りている駐車場の車の下にもニャンが寝んねしているらしい・・・
乗る時には充分注意してねってアドバイスしました~・・
「ハムとチーズのホットサンド、ヨーグルト、アイスコーヒー、スイカと梨」
ああ!凛は↑な朝ごはんが大好き!じゅるり・・
なるほどココア味で飲みやすいんですね。φ(..)メモメモ・・
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-22 07:43
自然の紫色って綺麗ですね。昔から大好きな色です。(^^ゞ
何か食べて水分摂ってだったら350ccはいけますが、
何もなしだと辛いかもー! でも、味が毎回違うから頑張れるのかな。
ダイエット食品、お値段が半分くらいだったら買いたいな~って思うのが
たくさんあるんですが、ちょっと高すぎですよね。(^^;;
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-22 08:57
ままままさん、凄い。ほんとに身体にいい生活ですね。
それに、なんてリッチな朝食(男性軍)
私は、夏場にすっかりむくんだような気がします。足が重い。ジジが足元まとわりつくと、転げそうです。
試してみたいな。でも、マイクロでもなんでも、完璧実行するには、すごい資金かかりそう。我が身をそいで売って資金源にしたい!
GREENの友達が明後日から来るので、今日から掃除にかかろうと思います。
Commented by いろどり at 2007-08-22 09:05 x
ええ!!ままままさんダイエット始めたの?アセアセ。
いどどり、体重今までの頂点より3キロUPしてます。
ブルドッグとペリカンが顔と喉に住んでいて、こりゃぁ、どうしようと
今頃焦ってきた。
でも、ダイエットバーをおやつ代わりに普通にご飯食べる私。
気持ちだけでちっとも頑張らないこの性格。
どないしよーーーーー(>_<)
Commented by ちゃこママ at 2007-08-22 09:42 x
我が家のクレマチスは去年は10月頃に咲いたのに今年は
8月に咲いて、この暑さでアッという間に終わっちゃいました~

玄関前の猫ちゃんには笑ってしまいました
行き倒れがの言葉がピッタリですね(笑)

ダイエット合計350ccの水分は
トロリとしたココア味だから飲めるのでしょうね
男性軍のリッチな朝食を横目に散歩帰りの空腹をガマンの
ままままさんエライです~ (*^。^*)




Commented by pecosuke3 at 2007-08-22 12:45
私のマグカップ(お茶でもコーヒーでもなんでも用)、かなり大きめで300ccぐらいあります
それで、2杯ぐらいすぐ飲んじゃいます
水分、取るのは得意(謎)なんですが、すぐおなかを壊しちゃうのがいただけない(苦笑)
お料理が大の苦手な私には、ダイエット用じゃなくって、本物のご飯代わりの、栄養バランスたっぷり!な、飲料が欲しいんです・・・
ヒルズとかアイムスとか開発してくれないかなぁ・・・(笑)
Commented by JJ* at 2007-08-22 18:00 x
綺麗な色のクレマチスですね。
暑い中 頑張って 咲いてますね。

ネコちゃんたちも 暑さでダウンでしょうか
私もダウン寸前です。
でも 痩せないですぅ。。。。
ままままさん、ダイエットをされるのですね。
地道で遠回りですが、歩くことが 結局一番の近道だと思います。
私も 来月から 散歩を復活させようと思ってます。
今は、10分間だけですが・・・それも3日坊主(^_^;)
Commented by コスモス at 2007-08-22 18:23 x
こんにちは、
 野生種のクレマチスは初めて見ました♪♪
私はこの暑さにグッタリですのに、綺麗に咲かせて、お花は偉いですね。
 
 こちらでもkenkenさんの所でも、私は「初めて見ました。」とか「初めて知りました」のコメントばかりで、恥ずかしいです。

ままままさん、身体に良い事をされているのですね。
私も「暑い、暑い」と言っていないで、頑張らなければ!!
 
 9月に京都へ来られるのですね。
早く涼しくなることを祈りつつ。風は少し涼しくなりましたよ(^.^)

 
Commented by kisuke_hazuki at 2007-08-22 18:54
やっぱり暑いと猫も日陰でヘバるんですね(笑)。
車の下にもぐってて危なくないんですかね(^-^;。

あと、息子さんのことですが、順調に回復されているようで安心しました(^ー^)。
これからも順調に快方に向かわれますように(-人-)。
Commented by greenm3 at 2007-08-22 22:58
うわ~、ままままさん凄いですね~!尊敬!(☆_☆;
私は京都で夕飯を作る暇がなかったり、作るのが面倒くさかったりしたときに明治のココアのプロテインダイエットを飲んでいました!
カロリー的にも量的にも少ないし、あれだったら確実痩せますよね☆
一応山口にも持って帰って来たんですけど、ご飯が用意されていたらついついそっちを食べてしまいます。(=w=;
また京都に帰ったらアレでダイエットしよっと☆
ままままさん頑張ってください♡
Commented by sirenejp at 2007-08-22 23:21
すっかりごぶさたしちゃいましたぁ〜。
おぉ!! まさに幼少のみぎりの銀次郎に似ていますっ!!
銀次郎は「醤油染み」がかなり派手にありますが、このコはお鼻もお口もともピンクと白で綺麗♡
きっと美にゃんに育つことでしょう(^^)。
こぉんな暑いのに、しっかりダイエット&ウォーキングのまままましゃんスゴイ!!
ワタクシ・・・Beerの呑み過ぎでたぷたぷしつつあった所、一昨日から歯痛&歯医者通いでごわんもBeerもおいしくなく、不本意ながらダイエットできそうです(汗)。。。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:22
★ねこさん>車の下が日陰でちょうど涼しいんですよね。
ほんと車出すときには注意しなくては(^_^;)
やっぱしタロウちゃんは活動的ですね~。追っかけられるハミちゃんも気の毒ですが。チビタじいちゃんは年のせい?
長毛のコたちは脱ぎたい気分でしょうね。サマーカットもまたかわいいけど(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:25
★バルさん>このスコちゃんは兄弟(?)の金目ちゃんがいますが、そのコはお向かいのガレージで行き倒れてました。この暑さですものねえ。
群馬は暑そうですね。東京も今日は37度と言ってましたが…だからぁ、せめて体温以下にして欲しい(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:29
★junしゃん>人間もこんなに暑いんだもん、にゃんは暑いわよねえ(~_~;)
今の時期ってクレマチス咲いてないのが普通ですよね。なんでかここでは咲いてたんです。
そう、スイカを一口大の三角に切りながら、一番美味しいトコをせっせと口に放り込んでました。ああ、まるごとあったスイカも今日で終わりだわぁ。
運動だけでも食事だけでもダメですね。両方から攻めないと。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:32
★凛しゃん>なにげに撮ってきたのですが、PCに取り込んだら銀ちゃんに似てました~(^^♪
ウチは朝ご飯はだいたいこんな感じです。トーストでアイスティーにすることもあるけど。
えへへ、今朝はバナナ味でした♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:38
★ううたろさん>紫って上品な感じ、高貴な雰囲気がいいですねえ。
ドリンクタイプも200ccてのもありますが、これだけだとやっぱり350ccは要るかも。味は5種類あるから目先が変わっていいかもしれませんね。
そう、やっぱりネックは値段。1食1000円近かったらお肉でも食べたいのが人情ですもんねぇ。無収入の(不良)専業主婦はつらいわん。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 23:44
★gingerさん>でも合間には盛大に昼寝をしています。もたないもん。
こう暑いとついつい水物を採ってしまって、夕方になると足首がむくんでしまいます(T_T)足枕をして寝ると翌日はなおるんだけど。
…完璧実行だとつき3万くらいかかりますよね。先立つものがないわ。私もこの身をそいで売りたい。ってか、余分なお肉あげます!キリコのおぢちゃん受け取って~!!いくらでもあるから。
おお、お掃除ですね。マーノウィルスは大丈夫でしたか?
Commented by si-chans at 2007-08-23 07:02
1日だけではダイエットの効果はでないでしょうね。我が妻も時々、1週間で3キロ減量できる野菜スープを中心にしたダイエットの献立に従っています。その時には、2キロくらいは効果がありますが、止めるとまた元に戻ります。無駄な努力をしています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:36
★いどどりしゃん>いや、あの、だから…当たったから5日間だけね。
大丈夫、安心して。その動物と鳥は私も顔に飼ってます(安心しちゃまずいか)
でもさ、気持ちだけでも大事よ。ダイエットバーだって、ヘタなものたとえばケーキやチョコ食べるよりは、カロリー的にも栄養的にもいいと思うし。まずは気持ちから♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:38
★ちゃこママさん>クレマチスもおうちにあるの。ちゃこママさんのお庭はいろんな花があるんですね。うらやましい。
今朝もね、ダイエッツだけだったのですが、お腹空きすぎて11時半にお昼食べちゃいました(^_^;)ちなみに今朝はバナナ味。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:44
★ののさん>ヒルズ、アイムス♪人間用ですよね??くふふふ。
私のマグカップも300ccたっぷり。コーヒーも紅茶もたっぷり飲んじゃいます。
昨日の夕刊見てたらニチレイの冷凍ディナーの宣伝が出てて、あらコレいいかもなんて思ってしまった。お年寄りの単身世帯とかいいかも。ってか、ご飯作りたくないときはいいかも~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:48
★JJさん>小ぶりですがなかなか紫の色がきれいですよね。
お料理上手のJJさん、しっかり召し上がって夏バテ防止ですよ。
ダイエットと声高に言うほどのこともなく…5日間ではどれだけ結果が出ますことやら。
そう、今朝も歩こうと支度して外に出ましたがどーっと雨が降ってきたのであきらめました(^_^;)夕方歩かなきゃ、1万歩いきませ~ん。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:52
★コスモスさん>大丈夫、私もkenkenも偉そうにお花の名前を書いていますが、写真を撮ってきてから図鑑やネットで調べているのですよ。
私たちも「はじめて」なことがいっぱいです。いろいろなブログで新しいことを知ることができるのもうれしいですよね。コスモスさんには京都の街並みやお祭などずいぶん「はじめて」を見せていただいてます(^^♪ありがとうございます。
早く涼しくなるといいですね。
Commented by ramzoh at 2007-08-23 12:53
昨日も午後から雨で夜は雷雨
珍しく涼しい中の起床となりました でも今は暑いです(-"-;)
暑さのピークは過ぎたのでしょうか 早く秋になってほしいわ
本当に行き倒れてるようなにゃんこさん
日陰やひんやりした場所を求めて移動してるんでしょうね^^;
ダイエッツ続いてますね♪5日でどれ位の効果がでるか楽しみです
私は4月のオフの後気が緩んでどんどん増えちゃって
やっとこさあの頃に戻りました 後半月?もう間に合わないよ~~(ノ ・。)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:56
★キリコのおぢちゃん>猫は涼しいトコ見つけるの上手ですものね。
エンジンがかかったら場所変えるのだとは思いますけど。

ありがとうございます。おかげさまでKazuもよくなっています。今日もkenkenと病院に行きましたが、飲んでるステロイドがまた減って1錠になったとさっき電話がきました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 12:59
★GREENちゃん>すごくないのよ~。いただき物の5日間限定なんだから。
ココア味はプロテイン臭さがあまり感じなくていいですよね。私はカロリーちょっと増えるのを承知で低脂肪牛乳を混ぜたりします。そのほうが美味しいんだもの。
ダイエットは京都でもできるから、そちらにいるときは美味しいGママのご飯をしっかり食べましょう~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 13:04
★Sireneしゃん>ね~、銀ちゃんに似てるでしょ?
お醤油染みはないけどね。(あのお醤油染みがまたかわいい!)お鼻ピンクで初々しい。
えっ、歯痛&歯医者通い?!…そういうダイエットは結果が出てもヤですねえ。
この季節にBeerが美味しくないなんてっ(T_T)
…歩こうと思ったら大雨だしなあ。昼間は暑くて歩けませんもんね。夕方を待ちます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 13:11
★si-chansさん>いや1日といわず5日でも結果が出るかどうか…
奥様野菜スープダイエットをされてるのですね。無駄だなんてそんなことありませんよ。努力が大事。まずは自覚してれば違うと思いますもの。
ウチのダンナは1度糖尿病から蜂窩織炎になって足の指が腫れあがり、点滴する騒ぎになりました。そこで心を入れ替えて毎日食べるものをカロリー計算。みるみる痩せましたよ。ドクターに「患者の鑑」と言われています。まねすればいいのよね。(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-23 13:16
★ふーしゃん>こちらも朝は涼しかったのにどーっと大雨が降ってきて湿気が上がり、今は蒸して暑いです。TVでは昨日より10度低いと言ってたのになあ。
行き倒れにゃんこはあちこちにころがってます(^_^;)
ダイエッツ少なくとも2週間くらいは続けないと結果は出ないと思いますけどね。
そう、あと半月だわぁ、どきどき。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード