のあ783 外にゃんたち♪

センニンソウです。
b0061261_23113183.jpg
野生のクレマチスの仲間だそうです。甘い匂いがしています。ねこじゃらしさんが、この花によく似たボタンヅルをアップしていらっしゃいました。


b0061261_2318059.jpg
駅前のサビちゃんおやこです。サビちゃんは仔猫を4匹産みました。茶トラが3匹、お母さんそっくりの黒っぽいサビちゃんが1匹。側溝の下で子育てをしています。


b0061261_23203846.jpg
このコは図書館脇のミケちゃん。通りかかると愛想良くご挨拶してくれます。


b0061261_23215710.jpg
シロリン?いいえ。
b0061261_2322659.jpg
のあ?いいえ。
このコたちはおそらく“野生のおばさん”とこのコたちです。おばさんの庭で撮ると怒られるんだけど、ちょっと離れた道だからいいよね。

昼間は暑いので、朝早くか夕方涼しくなってからが 野良さんたちの出番です♪


b0061261_232554100.jpg
おっと、これは正真正銘ののあです(^_^;)






ええとですね、毎度お世話になってるサントリーさんの「ダイエッツ」キャンペーンに当選いたしました。コレです。
b0061261_2331163.jpg
朝・昼・夜の食事を1食だけこの「ダイエッツ」に置き換えます。1食分のカロリーは約178kcl。

本当はだいぶ前に送ってもらってたのですが、長いお盆休み私だけご飯代わりにこくこく飲んでるのもナンだよな…としばらく待機していてもらったのです。
さて、明日から始めます。1食置き換え大作戦。

実はサントリーさん、ダイエット成功を助けるためのつおい味方も用意してくれてるんだけど、それはまたおいおい。

乞う、ご期待♪

by pleiad-subaru | 2007-08-20 23:11 | にゃごの話 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7324631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2007-08-21 00:36
ウチの外猫ちゃんたち(←ヘンな言い方?)もこの暑さでも
ピョンピョンと元気にしとります(^^)
でもやっぱり、早朝か陽が落ちてからが行動的。
まままましゃんは早朝のお散歩でこのコたちに会うのかにゃ?
図書館猫ミケちゃん、半口開けたお顔がナイス!だす!(*^m^*)

で、なになに?ダイエットですとー??
マイクロダイエットみたいなものですね?
興味シンシ~~ン!!一食置き換えって朝でも昼でも夜でも良いのね?
まままましゃん、がんばって!またの報告楽しみにしています~~♪

Commented by si-chans at 2007-08-21 05:27
センニンソウ、初めて見ました。野生ですか?
猫ちゃん達は暑さには強いのか、元気そうです。
「ダイエッツ」の効果の報告が楽しみです。
Commented by at 2007-08-21 05:47 x
今ポチっと拝見して来ました。
センニンソウとボタンヅルってソックリなんですねぇ♪ビックリ!
凛には絶対見分けが付かないわ・・^^;

朝夕が野良猫さんたちの憩いの時間なのね。。
きっとニャンはお利巧さんだから昼間はひんやりと涼しい場所を
確保しているのでしょうね・・・と思いたい凛でし・・^^;
サントリーさんの「ダイエッツ」キャンペーンとな?
ついにまままましゃんがダイエットに本腰を入れるのですね!!
何気に凛は焦るわ・・・大汗 
でも頑張って下さいね♪ご報告楽しみにしていまふ♪
Commented by ちゃこママ at 2007-08-21 08:58 x
ままままさんおはようございます
ままままさんのお陰でサントリーのプレミアムビールが
当たっちゃいました (*^。^*)
今回のブログの記事中にままままさんの名前を出したら
迷惑かと書きませんでしたがままままさんのお陰なんです
ありがとうございます♪
ビールもですがインターネットの懸賞に応募する気になったのも
ままままさんのお陰ですありがとうございます (^^♪

ゴメンなさいコメントが記事とは関係ないことで…
のあちゃんの毛並みがツヤツヤ一番可愛いですね♪
ダイエッツの当選おめでとうございます
当たると嬉しいですね~♪


Commented by uutaro-nyan at 2007-08-21 19:02
この暑さは、外猫さんにとっては大変でしょうに。。
涼める場所とご飯に不自由しませんようにー!
愛想の良いミケちゃんだって・・・、どこかのミケちゃんとはエライ違いだす。
ウチのミケちゃんも愛想さへ良ければ天下無敵の美猫さんなのにー!(泣)

ままままさんがモニターになって結果を出しちゃったら、
きっと飛びつく人がたくさんいるかも~!
この夏、太りはしなかったんですが、夏バテもなかったみたいで、
秋口涼しくなったらどうにかしなくてわ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 20:12
★junしゃん>お外のねこさんたちも元気なんですね~よかった。
駅前のサビちゃん親子と野生のおばさんのとこのにゃんたちには早朝会うのですが、図書館は隣の市なのでかなり離れています。ココまで行くのは夕方のお散歩の時。
ミケちゃんはちょうどタナを半分に割ったような飾り石に乗ってたので笑っちゃいました。白井市は梨が名物なのででかい丸い飾り石が道にもゴロゴロあるのです。暗いとけっつまずきそうです。

そうそう、マイクロダイエットみたいなものです。はたしてお腹持つのかこれで!!家族の分だけご飯作って私が食べられないのはいやなので、結果置き換えは朝食になります。頑張りま~す(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 20:14
★ si-chansさん>はい、野生です。
何の花だろう、と思っていたらねこじゃらしさんのところで見かけたのでUPしてみました。甘い匂いがするのですよ。
猫たちは暑い間はどこかで休んでいて、涼しくなると出てくるようです。
ダイエッツ、どうなりますやら…とりあえず5日間やってみますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 20:19
★凛しゃん>ね、そっくりでしょう?葉っぱの形が微妙に違うのですが花だけ見たら同じものだと思いました。

今朝(今日もkenkenはお休み(-_-;))もお散歩していたら、駐車場の車の下で涼んでる仔猫に会いましたよ。陰になってるもんね。
いえいえ、本腰だなんて…たまたま当選したのでやってみるだけですよ。5日間でびっくりの結果が出るわけもないし。一月分くらい当たればオンの字なんだけどあとは自分で買ってねってことよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 20:28
★ちゃこママさん>きゃああ、うれしい。よかったですねえ(^^♪
ザ・プレミアム・モルツは美味しいものね。(なんたってモンドセレクション、3年連続金賞!!)
たまたまサントリーのURLをお教えしただけなのに、こういう結果が出たとは私もとってもうれしいです。他の皆さんも見てね!サントリーさんのHPはよくプレゼント企画をやってます。

     http://www.suntory.co.jp/
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 20:35
★ううたろさん>お外の猫さんって餌はけっこうなんとかしていても、お水はどこで飲んでるのかといつも思います。駅前のおすし屋さんはプラの樽にいつもお水を満たしてありますけど…
ううたろさんちのミケちゃんは天下御免の別嬪にゃんですものねえ。図書館脇のミケちゃんはずうっとついてきたりするのです。何も持ってないこともあるのよ~。

いや、5日間で結果はでないでしょう。夏は汗ががばがば出るのでダイエットには向くとは思いますが…(^_^;) 運動して減るkcalってたかがしれてるから、結局は食べる方でコントロールするしかないんですよねぇ。
Commented by 元気ばば at 2007-08-21 22:03 x
野良ちゃんもそれなりにかわいい。でもかわいそうですね。ダイエット効果あるかな~~~~
夏ばてなしの元気ばば、ぜんぜん減量しません
Commented by コスモス at 2007-08-21 22:12 x
ままままさん、こんばんは。
 まず、お詫びのコメントです。
私の「千本ゑんま堂六斎念仏」に頂きましたコメントですが、記事の作成途中だったのです。下書きに戻すのを忘れていました(-_-;)。ごめんなさい。
 
 さて、お出迎え(^.^)のセンニンソウですが、可愛いですね。野生ですか?
見とれています。
もしかしたらkenkenさんのブログも?後でお邪魔します。

 外ネコは強いですね。
人間も同じなのでしょうか?ほっておく方が強くなるのでしょうか。
人間はどうしても過保護になりがちで(-_-;)
 
Commented at 2007-08-21 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramzoh at 2007-08-21 22:49
センニンソウとボタンヅル本当によく似てますね
きっと私だったら見分けがつかないと思います^^;
りんたまちゃんのような茶トラちゃん♪
外猫さんが順調に育ってる姿を見ると嬉しくなります^^
のあたんブラッシングしてもらったの?ツヤツヤね^^
あ~!また当ったの?まままましゃん凄いです!
今サントリーさん見てきたらマイクロと同じ位のお値段なんですね^^;
ドリンクタイプは飲んだ時は満腹になるけど
すぐお腹すいちゃうので 私には無理ですぅ・・・(ノ ・。) 

Commented by cookie-tea38 at 2007-08-21 23:35
ままままさん、一人抜け駆け!
だめですよ。なんの手立てもしてない私なのに。
ああ、どうしよ。ウロウロ。
センニンソウかわいいですね。
ああ、どうしよ、本気でソワソワ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 23:50
★コスモスさん>こんばんは。
編集中でしたか、失礼しました。エキサイトだと「非公開」っていうのがあって、そこで私も下書きをしたりするのです。全部打ってから消えたことが何度もあるので(~_~;)

センニンソウ、かわいいでしょう?道の端の藪にからんでいたのですが、いい香りがするのです。野生のクレマチスだってねこじゃらしさんに教えていただきました。kenkenもたしか撮ってはいたと思いますが…私たち勝手にブログ書いてて相談もしないのでかち合うこともありますが、全然違ってることもあるのです。あとでこっそりお互いのを見たりしています。隣の部屋とはいえ、丸見えのところで作業してるのですけど。

人間はどうしても自分に甘くなりがちですものね(私は特に)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 23:51
★鍵コメさん>まあ、わざわざよろしかったのに。すみません、気まぐれなもので。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-21 23:58
★ふーしゃん>私も見分けがつきません。花のほうに目がいっちゃって葉っぱの違いなんて気付かないですもん。お仕事柄とはいえ、さすがのねこじゃらしさんです。尊敬!!
茶トラは3匹いるのだけど、お腹とあんよの先が白いコが1匹いるのよ。それが私のひいきなんですが、K玉さんは尻尾の長いコが好みみたいです。なかなか近くに行けないの。
そうそう、当たりました。お値段はごにょごにょなんですけどね。結婚式を控えてるとか絶対この日までに痩せたい!とかでないと、ちょっときびしいですよね。
そう、ドリンクタイプは腹持ちがいまいちですよね。今朝、朝食をコレでプールに行ったらお昼にはお腹鳴ってました(^_^;)でも350ccあるからまだいいかな、ものによっては200ccってのもありますからね。絶対足りない。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 00:02
★gingerさん>大丈夫、抜け駆けになんてなりませんって。
1ヶ月続ければどうかわからないけど、5日間ではどうってことはないのじゃないかと思いますもの。
gingerさん、別に手立て考える必要ないじゃありませんか。ホラ、5月に会った私ですもん、2kgや3kg減ったって元が元なんだから。(うう、書いてて悲しい)
Commented by ねこおばさん at 2007-08-22 00:08 x
のあちゃんのツヤツヤした毛並みをみるにつけ、ニャンの飼い方は様々だなと思います。
餌をもらえると生き延びることはできます。
幸せのかたちのひとつですよね。
でもただ餌をやってニャンが増え続けると病気が出始めます。
伝染性のものや皮膚病などなど・・・。
そうなるまえに何とかできるとよいのですが。
難しいですよね、経済的にも、あと性格的なものもあるしですね・・・。
マルやハミやアジロはそんなニャンたちの子供でした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 00:20
★元気ばばさん>すみません、前後しました。
よくよく見ると結構野良ちゃんがいるみたいです。お散歩コースの農家ではたくさん猫を飼ってるお宅があって、夕方歩くと会えてうれしいです。
ダイエット、なにしろ5食ですので急には結果は出ないと思います。地道に歩くのが私は一番いいみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-22 12:48
★ねこさん>野良さんたちについてはひとことではいえませんね。
裏に小さいスーパーがあるのですが、そこの娘さんは猫好きで近所の野良さんたちに避妊手術を受けさせてから外猫として面倒を見ています。
サビちゃん親子は駅前のサンクスのご主人がいろいろ気を配っているようです。
猫にやさしい社会は人間にもやさしい社会よね。イタリアに行ったとき、ポンペイの遺跡を見学するのもリードをつけた犬連れだったり、レストランにおでぶの看板猫がいたり、動物が何気に人と混ざっていたのですけど…日本って余裕がないよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード