のあ781 白井のにゃし♪

キョウチクトウです♪
b0061261_2173951.jpg


白井のにゃしが届きましたよん♪
b0061261_20481897.jpg
シロリンお約束で入ってくれてありがとう(^^♪
ちなみにのあままのとこへもこーいう写真はないのかと問い合わせました所、「しかけてはあるんだけど入ってくれない」とのお答え。ちっ、白黒並べてアップしようと思ったのに。しょうがない、今のあは0123ア○ト引越しセンターのダンボール、入り放題ですから。

火曜日にのあままのお家に遊びに行ってきました。妹のKakkoちゃんも一緒です。
b0061261_2194231.jpg
のあはすっかりここが自分のお家だと認識した模様。もちろんタワーもお気に入り♪他に好きな場所は玄関です。ひやっこくって気持ちがいいのね。Kakkoちゃんにふすまを開けてもらい、押入れ探検もしてました(^^♪

これはKakkoちゃんにもらったおみやげ☆
b0061261_2117438.jpg
バッチャン焼きの陶器とブレスレット、あつあつのふたりはマグネットです。彼女は先週、ベトナムとカンボジアを巡るツアーから帰ったばかり。(あ、刺繍のコースターと生春巻きの皮ももらったんだった。息子に“生春巻きストラップ”ダンナに“アンコールワット・メモ”も…)食べ物も美味しかったし(特に果物が!!)アンコールワットもよかったらしいですよ~。


さて本日、Kazuの診察についていきました。
洗顔・洗髪の許可が出ましたっ!!
ああ、長かった(T_T) この暑さですもの。洗ってやっても、蒸しタオル何本使っても、直接シャンプーしなくちゃ気持ちが悪いもん。帰ってさっそくシャワー・シャンプーいたしました。明日は散髪だ♪
b0061261_21271967.jpg
これは病院の帰りに秋葉原のヨドバシ AKIBA館のレストラン街のカレー屋さんで食べたお昼ご飯です。ナンがふわふわで大きくって美味しかった~。ラッシーも好きです。

1日1回飲んでいる免疫抑制剤も2個に減りました。(最初は8個とか飲んでた)点眼薬は相変わらず6回/日ですが、Dr.がおっしゃるには「格段によくなったよ」だそうです。携帯メール打つ時も携帯と目の距離がひっついてたのが20cmくらい開くようになってきました。一安心です。

by pleiad-subaru | 2007-08-16 20:48 | にゃごの話 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7303626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-16 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenm3 at 2007-08-16 22:40
Kazuさん、大分よくなったみたいでよかったです!!
こんな暑さの中シャンプーが出来なかったなんて辛かったでしょうねえ(>_<)
ああ、なんだか想像するだけで痒くなってきた!!!(;≧皿≦)。

ナンで食べるカレー美味しそう♡
私はいつもバイト先でカレーライスなので、たまにはナンで食べてみたいです!!
実はナンだけでも大好きなんですけどね♡
Commented by ねこおばさん at 2007-08-17 00:56 x
シャンプーできないのってつらいよね。
入院中看護婦さんに洗髪を頼んだら「一昨日洗ったでしょう!」当時私は30歳。
右肘骨折、洗えるわけありません。つらかったです。
見舞いに来た友達が「そんくらいしてやる!」洗ってもらったときの気持ちよさ。
愚痴ってすみません。
でも洗髪できて良かったですね(^▽^)
シロリンはカメラが苦手?のあはカメラが好き?二人の表情が違う~。
Commented by ちゃこママ at 2007-08-17 01:21 x
kazuさんが良くなって来られて良かったですね♪
シャンプーや洗顔の許可が出たんですね
久しぶりのシャンプー気持ち良かったでしょうね (*^。^*)
私、微熱があったので3日間シャンプーしなかったら
毛穴が詰まってる感じがしましたよ~
kazuさんはよく我慢されたんですもの本当に良かったです~

この暑い夏をよく頑張られたごほうびですよ~
携帯が20センチも離れたら、もうほぼ完治ですよ♪
こんな嬉しいニュースは読んでる私まで嬉しくなります (*^。^*)







Commented by si-chans at 2007-08-17 07:14
お久しぶりです。私のお盆休みの間に、沢山の花や鳥の写真をUPしてありますね。後でゆっくりと観賞させて貰います。
Commented by コスモス at 2007-08-17 09:38 x
ままままさん、まずはkazuさんのシャンプーと洗顔の許可、良かったですね♪♪
 この猛暑の中、どんなにこの日を待たれた事か、ご本人は勿論の事、ご両親もホッとされた事と思います。
入院生活で一番嬉しいのは、まず入浴ですね。
シャンプーが出来たらばんざぁ~い。本当に良かった\(^o^)/
 
 最初の写真、ままままさんの喜びが溢れた綺麗で元気なキョウチクトウのお花。私まで元気が貰えそう(*^_^*)
 
 シロリンはカメラが苦手ですか?表情が可愛い♪
 のあはカメラが好きですか?
  二人?の表情が違って面白いですね(^.^)
Commented by いろどり at 2007-08-17 09:45 x
まずは、kazuさん、回復が順調でよかったです。
この猛暑で、髪の毛が洗えないというのは本当に辛かったでしょうね。
しかも洗顔も。
自分でごしごし洗えてよかった。私までさっぱりしました。

しろりんとお揃いの写真無くて残念!
玄関は猫の特等席ですね^^
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-17 10:26
美味しそうな「にゃし」、ガブーっと食べたいです~!(逃げられちゃうかな?)
kazuさん、スッキリサッパリできて良かったですネ!
経過も順調そうで安心しました。\(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:11
★鍵コメさん>ほんと暑いですね~(^_^;)
関東地方はこの猛暑は明日まで、とTVが言っています。そうだといいんですけど…

例のナニの方はどうかお気遣いなくお願いいたします。m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:14
★GREENちゃん>ほっとしましたよ~。毎週聞いてたけどやっとでたお許しです。私なんかヘタすると1日3回(ざっとでも)髪洗うこともあるというのに、洗えないのはつらすぎますよね。

実はここはナン(or ターメリックライス)はお代わり自由です。彼はナンをお代わりして食べました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:18
★ねこさん>ただでさえつらいのに、ここのとこの暑さでしたからね。お風呂で上向かせて顔をタオルで覆って何度もシャンプーしてやりました。美容院でやってもらったことも。でも毎日洗いたいですものね。
肘の骨折したのですか。整形は長いから大変ですよね。Kazuは交通事故で左ひざも複雑骨折して3ヶ月入院してたのです。今回は入院日数は少なかったけど、洗顔洗髪禁止がねえ。
のあも決してカメラは好きじゃないと思うんですけどね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:21
★ちゃこママさん>ようやく許可が出たのでほんと嬉しかったです。
家に帰ったのは2時頃でしたが、即シャワー、シャンプーしました。
ときどきぼやけるけど、新聞の株式欄が読めるって言ってますし(私だって老眼鏡無いと読めない)少しずつ視力はあがってる感じです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:23
★si-chansさん>お盆休みはかえって忙しかったような私です。
娘の家と病院以外どこも行かなかったなあ。
お盆休みが終わってからが私の休暇です(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:27
★コスモスさん>やっとやっとの解禁でした。とびあがって喜びましたよ。
コスモスさんにもご心配おかけしましたね。どうもありがとうございました。
キョウチクトウは今日見た世界遺産のDVD、トルコのパムッカレの温泉にも咲いていました。本来でしたら今頃この目で見ていたかも、なんて思っちゃいました。

カメラが好きかどうかわかりませんが、シロリンはお行儀よく正座するコで、のあはでれっと寝そべって「撫でれ~」と催促するコです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:32
★いどどりしゃん>「気持ちいい?」今お風呂から出てきた息子に言ったら「もっちろん~!!」とのことです。よかったよかった(^^♪
せっせ拭いてても、この暑さじゃすぐ汗臭くなるんですもの。(若いからよけい?)

のあままのしかけにひっかかってくれなかったのあです。引越しダンボールにすまして乗っかってました。玄関はほんと好きみたい。廊下の向こうからこっちをのぞいてました♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-17 21:35
★ううたろさん>がぶーっといったら…やっぱり逃げちゃうかな。

Kazu、やっとこぎれいになりました。汗臭いのがそのへんにいるとうっとうしいしねえ。(本人はそりゃつらかったと思いますが)今はヒコーキの本見ています。前より見える?「見えるよ!」見えなかったら困っちゃうけどさ。
Commented by hummingbird-june at 2007-08-18 15:54
ままままさ~ん、こんにちは。

暑い毎日ですね。
kazuさん、回復されていらっしゃるのですね。良かった(=^・^=)
一番、本人が辛いでしょうからね。
ご家族の方もご心配です。
シャンプーや洗顔ができないのは、この暑さの中、我慢が大変そう(^_^;)
本当に良かったです!
ままままさんもホッとされていらっしゃることでしょう。

のあちゃんも元気そうですね。夏ばてしらずかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-18 17:06
★JJさん>わ~い、JJさんこんにちは~♪
今日は久しぶりに過ごしやすいですよ。でも朝から3度も揺れてるの(^_^;)
今日はKazu散髪に行ってきました。“石川五右衛門”みたいだった頭がさっぱりしました。(散髪に行こうと思った時に手術の話が来たので伸びっぱなしだったのです)見てるこっちも暑かったですからね。やっとほっとしました。

のあは相変わらずです。押入れ入ったり新しく来たガラステーブルの中段にはまったり、楽しくやっているようです。
Commented by ramzoh at 2007-08-18 17:48 x
キョウチクトウは白もありますよね?こちらでも満開になってます^^
おぉ~!大きなにゃしだこと♪ひとつ食べたらお腹いっぱいになりそう(笑)
のあたん新居にも慣れたようでよかったですね
探検探検~♪もシッポピーン!で歩けるようになったかな?
バッチャン焼きと聞くと赤いのが思い浮かびますが
これは少し涼しげでいいですね 異国のかほり~♪
kazu君洗顔洗髪の許可が出たのね?
さぞ気持ちよかった事でしょう^^ 回復も順調そうでなによりです^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-18 19:52
★ふーしゃん>そうそう、白もあります。駅の向こうで満開になってます。
なんたって上等のにゃしですからね。黒にゃしの写真がないのが残念ですが(^_^;)
バッチャン焼き、いつぞやミニチュアのを集めてたのを思い出しちゃいました。のあままが選んだ方は赤でトンボの柄がついていました。それもかわいかったの。
Kazuは散髪もすんでやっとここざっぱりしました。ほっ(^^♪
Commented by rambling_rose at 2007-08-20 13:18
Kazuくんの洗髪・洗顔許可おめでと~!
さぞかしさっぱりしたことでしょう。
このくそ暑い時酷というもの…。安心しました。
これで通常の生活にもどれるってことですよね。
家族が普通に暮せるありがたみがKazuくんのおかげで分かりました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード