のあ774 くろぴとしろぴ♪

却下になったイチゴのご飯台ですが、買ったお店はここです→Mother Garden

ここでK玉さんが買ったものをご紹介♪
b0061261_20204442.jpg

≪缶入りチョコレート≫美味しそうでしょ?美味しそうでしょ?でもね、これね、木製なのっ!
とってもよくできてる。こうやってそのへん置いといたら、絶対ダンナは口に放り込むわね♪



さてさて、近頃うちの近所に出没してるにゃんをご紹介♪
b0061261_20274372.jpgb0061261_20343532.jpg















左が「しろぴ」右が「くろぴ」です♪
2匹ともまだ若いにゃんで、しろぴはよくゴミの日にゴミ置き場にいます。今日は駐車場の車の下からにゃあ~んと私に声をかけてくれました。
くろぴは駐車場と外周道路を隔てているサワラの木陰でよく会います。このコは「にゃあん」と声をかけると口だけで音なしで「にゃあん」のカタチの返事をします。かっわいい(^^♪


えっと、じゃあ真打ちを…
b0061261_20414823.jpg
うっふっふ、箱入り息子のシロリンです。どうしても新居よりこっちの方がお気に入りみたい(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-08-02 20:17 | にゃごの話 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7231876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2007-08-02 21:26 x
まぁ、おとなしそうな美猫のしろびとくろびちゃん。
タロウを毎日見てるとどのニャンコもおとなしく見えてくるわ。
元気坊のタロウは昨日ねずみを捕まえて、とどめを刺し損ねたそうです。

木製のチョコは美味しそうですね、口に入れる人が多いと思いますよぉ。
昔、ゴムのチョコレートでいたずらして職場でさんざん怒られた思い出が…。

シロリンちゃんやっぱダンボールをえらんだのね…(笑)
Commented by j-lovin at 2007-08-03 00:14
マザーガーデン、めっちゃカワユイもの揃いですね(^^)
しろたんの抱きぐるみ・・欲しーよー(^^ゞ
いちごちゃんお食事台も欲しいーっ!あぁ、物欲・・・(>▽<;;
木のおもちゃって、ぬくもりがあって良いですよね。

くろぴちゃん・・・黒といえども、茶色に日焼け(?)してません?
お外は暑いけど、がんばれよー。車に気ぃつけてねー^^
シロリン、ホワホワさんみたいにちょっと結膜炎っぽいかな?
Commented by at 2007-08-03 05:55 x
マザーガーデンの難波ウォーク店 知ってますぅ♪
可愛いもの揃いで気になるお店なんですよね。
木製なんですねぇ!このチョコレート!こんなにそっくりだったら
凛がトラップで皆をビックリさせようとその辺に置いておいても
凛自身がひっかってしまいそう・・・爆

しろぴちゃんにくろぴちゃん、ちゃんと真昼は涼しい所に居るんだよ!
ふらふらして交通事故に遭っちゃ駄目なんだよ!
シロリンちゃんはいつみても幸せそうで和みましゅ♪
Commented by si-chans at 2007-08-03 06:43
≪缶入りチョコレート≫美味しそうです。木製とは思えず、食べてしまいそうです。我が家にも、木製のリンゴ、ブドウなどあり、絶対に食べるなと妻から言われています。機会があったら、UPします。
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-03 07:10
女性は “かわいいモノ” が大好きだから、こういったお店が繁盛するのでしょうね~♪
木製チョコ、絶対に手にとってしまいそうです。(^^ゞ
学生時代、この手のお店でアルバイトしていたんですが、休日やクリスマス前は
とても忙しかったです。 女性へのプレゼントなのか、結構男性の方も買いに
来られてて、ヒット&アウェイみたいに速攻で買って行かれたのを思い出しました。
お外ニャンコさんには辛い季節ですが、人を嫌いにならず怪我や病気もせず
無事に暮らして欲しいと思います。
しろりんちゃん、親の心猫知らず・・・ですね。(笑)
顔の白い猫さんはどうしても目の周りの赤みが目立ちますよね。
ウチもは はなちゃん や ふうちゃん の目が気になる時があります。(^^ゞ
Commented by ramzoh at 2007-08-03 11:57 x
うちの方のマザーガーデンは 前は小物や雑貨も置いてあったけど
今はペット用品しか置いてないのです
↓そうそう らむちんのもトニたんのもここで買いました^^
缶入りチョコレートよく出来てますね
テーブルの上に置いといたら絶対手に取って
なんじゃこりゃぁ~~ って事になりそうだわ(笑)
しろぴちゃんもくろぴちゃんもちゃんとご挨拶してくれるのね
人間に恐い思いをさせられてないからかな?と思うと
ちょっと安心です これからは暑いけど涼める場所も確保するんだよ^^
シロリン・・・せっかくの新居なのになぁ 可愛いのになぁ・・・ はぅ(ノ ・。)
Commented by コスモス at 2007-08-03 17:21 x
ままままさん、こんにちは~。
 おとなしそうな美猫のしろびとくろびちゃんですね。とても可愛い♪♪

本当に木製のチョコですか?何と美味しそう。私だったら絶対に口に入れています(-_-;)

 シロリンちゃんやっぱりダンボールですね…(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:33
★ねこさん>一見おとなしそうなしろぴとくろぴですが、野良ですからなかなかたくましいようです。しろぴはいつも生ゴミの日はゴミ集積所にいますもの。
タロウちゃんはいつも元気でパワフルですねえ。のあはねずみに負けると思います(^_^;)

チョコ、美味しそうでしょ。木でできたお菓子がいろいろ売ってましたがこれが秀逸!ツヤといい質感といい本物そっくりです。写真だとよけいにそう見えます(^^♪

シロリンはやっぱり箱が好き~☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:40
★junしゃん>I島さんはしろたんが大好きなんですよ。それ買え、ほりゃ買え!とK玉さんといつもそそのかしています。
今日彼女達と夕方歩いた時、イチゴ台却下になったというと残念がってました(^_^;)

くろぴはお外のコだからよく日に焼けてるんですよ。この時は右肩のへんが怪我してるっぽかったし。今日も帰りに会ったのですが私の足元くるくる体こすりつけてまわってました。
シロリンどうしてもお目々がくしゃくしゃしちゃうのよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:44
★凛しゃん>3人でイオンに行くと必ずのぞいてくるお店なのです。
かわいいものがいっぱいで、孫ができるなら絶対女の子!と思ってしまう。買ってやる楽しみはやっぱり女の子ですもんねえ。ま、いつのことやらですが。

えらいもんで野良さんは暑い昼間には会いませんもんね。朝早くか夕方になると出てきます。昼間は木陰にでもいるのかしら。
シロリンはシロリンままんちの大事な“次男”ですからね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:46
★si-chansさん>ねえ、このチョコレートよくできていますよね。缶入りなとこがまたいいです♪
お宅には木製の果物があるんですね。外国のおみやげかなにかでしょうか。今度見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:54
★ううたろさん>子供が小さい時はたまに出かけるとサンリオのお店で小さいものを買ってやるのが楽しみでしたが、今では買ってやる相手もいないのでこのお店あたりをさんざん見てまわって遊んでいます。
おお、こういうお店に一人で入ってこられる男性ってすごいですね。このお店なんて男性見たことないですよ。ダンナも息子も多分入れないと思う。
しろぴもくろぴも愛想がいいのですよ。くろぴはおじちゃんにえさもらってるらしいし。
シロリンは…箱が好きなんですよねぇ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 20:59
★ふーしゃん>お店によって扱ってる商品が違うみたいですね。
「しろたん」も「うさもも」も「のいちごシリーズ」も「木のおもちゃ」もみいんなかわいいのよ。「うんと高ければ買わないのに、買おうと思えば買えちゃうあたりの微妙な値段が罪だ」とK玉さんがいつも言うのです。
くろぴはほんの仔猫のころから、塀の上から挨拶をしてきてくれてたコなのです。黒猫には目がない私、その辺を通る時はいつも目で探しています。
昨日シロリンままと電話で話したのですが「あれから入った?」「全然!」だそうです。かわいいのにねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 21:02
★コスモスさん>いらっしゃい(^^♪
しろぴとくろぴは一見おとなしそうですが、芯は強そうです。野良さんとして生きていくのですから若いとは言え、たくましいのですね。

チョコは本当によくできていて、黙ってたら本物に見えます(^_^;)

そう、シロリンはやっぱりダンボールですねえ☆
Commented by cookie-tea38 at 2007-08-03 21:41
食べられないのですか!
このチョコが?うっそ~~~。
パソコンの中に手を突っ込んで食べちゃいそうですよ。

白猫さんって一度も飼ったことがないのです。黒猫も今回が始めてなんですけどね。ニャンコってほんとに狭いところが好きですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-03 21:59
★gingerさん>ねえ、美味しそうですよね~。
この写真を「今からお茶します」とK玉さんが携帯に送ってきたのです。

私はなにしろ猫はのあが最初なんですが、白猫さんもかわいいですよね。シロリン鼻ピンク、肉球もピンク☆いいわぁ(^^♪
Commented by ちゃこママ at 2007-08-03 23:27 x
この、缶入りチョコを出されてお茶しようと
言われたらつまんじゃいそうですよ~
凄いですね~この出来ばえ!
マザーガーデンのお店のぞいてみました
しばらくお目にかかってない可愛いものばかりでビックリ~です
早く孫がほしい… これを見てるとやっぱり女の子の方が
数倍の楽しみがありそうですね♪

しろりんちゃんはやっぱりダンボールですか(笑)
Commented by sirenejp at 2007-08-04 02:07
うわ〜、チョコ、ほんとにホンモノに見える!!
これを睨みつつお茶したら、チョコは永遠に減らないわ、ダイエットはできるわでいいかも!?
「声なしのにゃーん」萌えますよね〜♪
ウチは、銀ちゃんがやるんですよ。お口のかたちだけで「にゃぁん」。
「猫語の教科書」に出て来ますよね。
シロリンは箱入り息子かぁ・・・。
ウチのヤツらは、箱には興味ないみたい・・・それぞれですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-04 14:42
★ちゃこママさん>ね、楽しいですよね。
すごくよくできてるんですもの。ぜったいだまされそうです。
私はまだまだ孫ってピンとこないので、当分はシッポの長い“にゃご”の相手をすることにします(^_^;)

シロリンは箱好きですねえ、やっぱり☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-04 14:46
★Sireneしゃん>ウナギの匂いだけでご飯食べるみたいですね(^_^;)
え?ウナギ…イヌ?
今朝またくろぴに会いました。今日は「声ありのにゃ~ん」でした。銀ちゃんの「声なしのにゃあん」い、いいなあ。どきどき♪
「綿の国星」のチビ猫もたしかやってました。(^^♪
ととしゃんと銀ちゃんは箱入らないんだ。のあは箱もカゴも好きですよ~。でも「ねこちぐら」には多分入らないって、のあままは言ってました。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-08-05 23:39
ねこってどうして狭いところが好きなんでしょうね(笑)。

ま、うちのチビ達もラックの裏側やケージとケージの隙間にいつも入り込もうと
していますけど(^-^;。

チョコですけど、木なんですかっ! Σ(´Д`lll)
こんなの置かれてたら確実に口に放り込んで、その後泣きそうです(笑)。
Commented by pleiad-subaru at 2007-08-06 10:08
★もきゅぽんのおぢちゃん>やっぱり体が何かに密着してると安心するのでしょうかね??猫に聞いてみないとわかんないけど。
うさぎさんたちも狭いとこ狭いとこ入るのね~(^_^;)

ふっふっふ、木です。
絶対口に放り込んで、差し歯が取れちゃったりその他いろいろありそうです…やばいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード