のあ771 今年最初の♪

アサガオです。
b0061261_21443454.jpg
地球侵略隊の高砂ユリのプランターにどこからかこぼれた種が芽を出し、つるを伸ばしてはじめての花を開きました。追っかけるように植えた鉢はまだまだです。

さてのあですが…あれ、いないなと思ったらこんなとこにいました。押入れの中。
b0061261_21474575.jpg

朝は朝とて洗濯物を干すワタシとベランダへ♪
b0061261_21485295.jpg
「べらんだ、たんけ~ん♪おとなりはぁ??」
前科があるので、隣との境は百均で買ったネットでふさいであります。トゲトゲのサンショも置いてあります(^_^;)
b0061261_21503582.jpg
ごろり~ん♪ちょっと、のあ!お腹の白いジッパーが見えちゃってるよっ!
「あっ、やばっ!?」

とりあえずノンキに過ごしているようですが、のあままは「にゃ~に会いたいよう (T_T)」なんてメールをしきりに送ってきます。会いたいよね。Syuさんも会いたいでしょ~(笑
もうちょっと待ってね、土曜の夜には送っていくからね。






2回目の外来診察です。今日の東京はめちゃめちゃ暑かったのよ~。
例によって銀行強盗スタイル。呼ばれて診察室に入ったきり1時間も出てきません。え?え?何かあった?

何かあったのは彼ではありませんでした。担当のDr.急患が運び込まれ手をとられていたのです。

いい感じに良くなってきてるということです。よかったあ。
ひっつれていた糸を一部抜糸しました。だいぶ楽になったようです。細目になっていた目が開いてきました。相変わらずの投薬、点眼ですが、(洗顔洗髪はまだ許可が出ませんが)回復は順調らしい。もうちょいです (^_^)v

by pleiad-subaru | 2007-07-26 21:44 | にゃごの話 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7192811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2007-07-26 22:52 x
我が家でもタロウがいないと探し回ってたら、押入れから声が・・・。
気づかずに閉じ込められたり・・・。
猫って、猫幅にふすまが開いてると、入りたくてたまらないようですよ。
1枚めののあちゃんはジジみたいですね。素敵!
Commented by ちゃこママ at 2007-07-26 23:18 x
ままままさん納得です♪
のあちゃんは娘さんの猫ちゃんなんですね(笑)
頭が悪いニャン~私(笑)
娘の黒ニャン、のあちゃんに遠距離片思い♪と書いてありましたよね
読んでたのに、ままままさんがスゴク可愛がってられるので
いつのまにか
のあちゃん=ままままさんになってました♪
ややこしい事を書いてゴメンなさい~

kazuさんの順調な回復を喜んでます~
もう少しですね~♪
Commented by j-lovin at 2007-07-26 23:27
のあちゃん、暗い押入れの中でまんまるなお目目になって
がばいぃーー(^^)
そうよ、ベランダの向こうはダメだからねー。また、まままましゃんが
不法侵入しなくちゃならなくなっちゃうんだからね~~(笑)
のあまましゃん、のあちゃんに会いたいようー(T.T)って気持ち、
とってもよくわかります。私もロビンと何日も離れたら、めちゃくちゃ恋しく
なるもの~。
朝顔、キレイ♪ずっと朝顔は植えてなかったけど、来年は種まきして
みようかしら。。などと思っています。
ホント、今日は暑かったですね!Kazuさん、順調で何よりです。
Commented by バルおばさん at 2007-07-27 00:15 x
変なとこにサンショがあると思ったら、なるほどね(笑)。
Kazuさん、どんどん良くなってますね。若いから後は回復するのみです。
Commented by at 2007-07-27 05:28 x
お!白のおパンツ♪朝からラッキー!ってオイ!
魚丸さんとお揃いな白のおパンツなのかにゃ?

のあちゃん、ちょっと寂しいのかにゃ?
まん丸お目目が愛らしい~♪
ぷぷぷ!やっぱりお隣との境界の所に興味深々のご様子・・
100均のネットが大活躍ですね!
kazuさん、順調に快復されているのですね。
本当に良かった良かった!!
Commented at 2007-07-27 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-27 07:09
猫さんって押入れが好きですよね~!
のあちゃんは開いている時を狙って入るの?
それとも自分で開けて入るのかな?(^^ゞ
入るのは良いけど中でチッコ攻撃しちゃダメだよー!
(↑uutaro家の猫は攻撃するの・・・)
Kazuさん、回復されているのは嬉しい限りですが、
洗顔洗髪がまだってのは、今の時期辛いですね。
ドライシャンプーのようなものでもダメなのですか?
頭皮や顔の皮膚が動くのが良くないのかな???
Commented by Syu at 2007-07-27 14:05 x
Kazuくん、回復が順調そうで我が家も喜んでいます。
早く普通に目が開けられて、視力が回復するといいですね。
ぼくも視力回復したいです。。。←小学3年からメガネ。

のあは押入れの中だと目しか見えなかったりしますね~。
まだ猫タワーを組み立てていないので、今日家に帰って相談します。
新しい家の壁でツメを研ぎまくるのかなあ・・・。
Commented by コスモス at 2007-07-27 14:59 x
今日は綺麗な朝顔のお出迎え有難う御座います(^_^.)。
 のあちゃんの姿を見ていたら、可愛くてこの場から離れられない(笑い)
きっとままままさんもそうなのでしょうね。
 私のマンションでは犬や猫は飼えません。いつもねこさんのブログやままままさんの所へ来て、楽しませて頂いています。本当に可愛い♪♪
 kenkenxさんはお仕事お忙しそうで、この暑い時に大変ですね。よろしくお伝え下さい。
Commented by ramzoh at 2007-07-27 19:33 x
あ!縁取り系の朝顔ね^^ 涼しげでいいなぁ~
今年は裏の家に朝顔が植えられたので 洗濯干しながら眺めてます^^
のあちゃん おめめまん丸だね!! 可愛い~ヾ( 〃∇〃)ツ
たんけんたんけん~♪は楽しいけど 大変な事になるから覗くだけにしてね^^;
どっかの猫しゃんみたいに破壊しないでね~~(笑)
のあたんのジッパーはあんな所にあったのね おぼえとこ♪
kazu君順調そうですね^^ 無理せず一歩一歩ね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 21:50
★ねこさん>“猫幅”って言葉いいなあ。いただきです♪
タロウちゃんも押入れ好きね(^^♪
のあはKazu兄ちゃんの部屋に入りたくて襖の前で開けてもらうのを待っています。
首輪が赤いからちょっとジジちっくですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 21:53
★ちゃこママさん>こちらこそややこしくてごめんなさい。
生のあに会えるのは年に何度かなのですが、なにせ“遠距離片思い”ですからね(^^♪

おかげさまでkazu順調に回復しつつあります。ありがたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:00
★junしゃん>ロビちゃんいつもまん丸お目々でかわいいですもんねぇ。のあも暗いとこでちょっと目まあるくしています♪
そう、不法侵入はもうやりたくない~。いっこおいたとなりのベランダまで軽業はもうごめん。
のあままはのあに会いたくて会いたくて、なので携帯で写メールをばんばん送っています。明日は送っていくよ~。
今日もまた暑かったですね。朝顔は涼しそうでいいんですけど(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:05
★バルさん>このサンショ、タケノコご飯のときは大活躍します。
サンショの横には孔雀サボを3鉢置いてあります。
早いとこ視力が回復するといいんですけどね。近頃はやっとこ目を開けるようになってきました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:15
★凛しゃん>ととしゃんのはちゃんと三角形のおぱんつなのですが、のあのはジッパーだけなのよ。のあは白いとこがなくて真っ黒けなのです。(あ、でもらむちんと一緒で毛の根元は白くなってます)
たまたまあったネットでkenkenが細工してくれたのです。でも反対側の分が無いんでそっちは古いお風呂のプラすのこで塞いであります(^_^;)
ベランダに出すとユリを食べそうになるので、目が離せません。今朝は歩いたついでにやわらかそうな草をつんできたら、せっせと食べてました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:16
★鍵コメさん>ありがと、感謝感謝でございます m(__)m
カードも読みたかったな、なぁんて。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:23
★ううたろさん>この時はkenkenがおふとんをあげたあと30cmくらい閉め残していたの。たまたま飛び上がる音がしたのでわかったけど、知らなかったらねこさんとこみたいに閉めちゃったかも。
のあは幸いちっこ攻撃はしないの。車の中でも家でもトイレ以外ではしないので助かります。おふとんの上でやられると困るわね(^_^;)

皮膚が動くというか、水がはねて目に入るのがいけないらしいです。感染防止のためみたい。朝いちで熱々タオル2枚で髪と地肌を拭いています。顔も同じく。
短髪でよかったわ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 22:29
★Syuさん>引き続きご心配かけてます。
Syuさん小3からメガネだったの?なんか今はレーザーで近視をなおせるらしいじゃないですか。遠近両用コンタクトもあるらしいし。

のあ、暗い玄関にいると金色の目だけです。K玉さんに写真を見せたら(劇団四季の)CATSだわ!と言われました。キャットタワー、どこに置くの?カーテンも見えないといけないしね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 23:16
★コスモスさん>植えもしないのに自分で芽を出して開いた花です。けなげだわ。
うちのマンションも犬猫飼育禁止なのですよ。でも犬を飼ってる人はたくさんいます。ウチの階段だけでも10軒中3軒が小型犬を飼っています。
kenkenの職場は大学なのでこれから夏休みですが、見ているとなんだかんだと忙しそうです。よろしく伝えておきますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-27 23:16
★ふーしゃん>はい、たまたま縁取り朝顔でした~(^_^)v
のあ、いつもおもいっきし目つき悪いのですが 暗いとこにいたのでお目々まん丸に写りました。たんけんたんけん~♪一昨日北側のベランダに出したら手すりじゃなくベランダの右のふち(幅10cmくらい)にひょっと飛び乗ったのよ。3階だってのに! すぐ確保しましたが…肝が冷えた…(T_T)
Commented by cookie-tea38 at 2007-07-27 23:24
kazuさん順調そうでよかったですね。
朝顔、最近は以前に比べるとあまり見なくなったような気がします。東京の方では、四万六千日、お暑い盛りでございますって朝顔市があるんでしょう。一度行ってみたいなと思います。
のあちゃんもう少しで新居に移れるのですね。
お引越しはもう完璧終了でしょうか。引越しって、とりあえずっておいておいたら、結局そのまま何年もってことがあるような気がします。なんてのは、私一人でしょうか。とりあえずここに置いておこうと置いたまま引越しから、10年、そのまんまで暮らして私なんです。何事も始めが肝心ですね。
Commented by 元気ばば at 2007-07-28 07:31 x
闇夜のカラス
真っ暗の中で目玉がキラリですね。
猫はかわいい、寝てもおきてもちっらとこちら見て・・・われかんせずですね
Commented by GREEN at 2007-07-28 12:35 x
あさがおの時季ですね~☆
でも今年はまだ一回も見かけていません!!
アサガオを見るとどうも小学校のときに育てていたアサガオを思い出します
あれを学校から持って帰るのは疲れたなあ(=w=)っとか☆

押入れのノア、なんだか口がキュートでふ(*′艸`*)
チャックもあけてみたいじょ~☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-28 16:53
★gingerさん>近頃はお庭も洋風の花が好まれるので朝顔もあまり植えなくなったんでしょうかしらね。
そう、四万六千日朝顔市やほおずき市なんてのもありますね。地下鉄で浅草駅から鉢を持って乗り込んでくる人がいると、ああもうそんな季節だなと思います。
引越しは、荷物整理がまだまだみたいです。子供は夏休みでも先生は出勤なので、あいまに片付けるものでなかなか進まないのでしょう。
何日かまとまった休みがとれて、一気にやってしまえれば一番いいのでしょうけどね。
私も今の家に越してきて、何年もたってから押入れのダンボールを開けてみたらからっぽだったことがあります。なにかが入っているとばっかり思ってました(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-28 16:56
★元気ばばさん>カラス猫ののあは暗闇にいるとほんと目だけです。
夜寝ぼけまなこで見ると、kenkenのバッグも玄関の黒い革靴も一瞬のあに見えてしまいます(-_-;)
猫は気まま、でもそこがまたかわいいんですよね。猫バカですね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-28 17:01
★GREENちゃん>朝顔の観察は一年生ですね~。
新居(3階)のベランダから下を見下ろして「あそこのコは一年生。朝顔の鉢があるから」と現役先生ののあままが言っていました。
そうそう、終業式は荷物が多いのよね。我が家はすぐ横が小学校なので(チャイムも掃除の音楽<子犬のワルツ>も聞こえます)その点は娘も息子も楽したと思いますが。

口がキュート…写真見直しました…モモキュがふひゃっとなってますね。かわいいかも♪本にゃんは今横のソファであくびをしています。
Commented by sirenejp at 2007-07-29 02:03
うにゅ?凛しゃーん、呼んだ?ウチのウナギイヌ(笑)。
そう、のあちゃんは、この「ノーパン」具合にドキドキ。。。
白パンチュを見慣れた眼には、とっても新鮮でふ(^^)。

ワタシも、丸々24時間魚々丸&銀次郎を見なかったのは、
今まででたった2日しかありません(爆)。
もはや離れて暮らせないカラダになっていると思われます。

今日はもう、新居に送ってって貰ったのかな?
まままましゃん、すこし寂しいね?
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-29 20:09
★Sireneしゃん>うふふふふ、逆に私は魚々丸さんの白パンチュにドキドキなのです(^^♪
のあはだんだん長くなってきているようなので、じきウナギイヌ2世になれそうです。楽しみ(?)

のあままは“のあ欠乏症”で、息も絶え絶えだったようです。のあと離れていたのは結婚式前後とスペイン旅行の間だけですもんね。やっぱりそーいうカラダになっているのでしょう。

昨日 送っていきました。のあは落ち着かなかったけど、今日は?
とっても寂しいけど近くなったから、前よりひんぱんに行き来できるかも。(のあままの迷惑顧みず!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード