のあ770 教会ビュー♪

のあで~す。にゃ~くんのあたらしいおうちはねっ♪
b0061261_19311577.jpg
きょうかいびゅう~♪

ベランダの向こうにちょうど教会が見えるのです。なかなかいい感じね。一昨日のあを連れに行った時、ちょこっと部屋に寄りました。
のあただいま探検中。
b0061261_19354119.jpg
ここはどこにゃ~??





八面六臂。我ながらようやった。
だいたいっからよく寝てないのです。おかーしゃんがいないのでさみしかったのか、のあがふすまをカリカリするのでリビングのソファで寝ました。のあは向かいのソファでおやすみ。

6時に起きて朝食をとったら怪しい風体のKazuを連れて病院へ。予約は9時です。

はめっぱなしコンタクト、取れました(^_^)vやったね!徐々に良くなっているようです。次回の診察は木曜日。

これからが大変。いったん家に帰って(御茶ノ水から家までは電車乗り換えてざっと1時間15分)昼食の用意をして、また出かけます。のあ、Kazuにいちゃんを頼んだよっ。

電車を乗り継いで2時間。行った先は娘の新居。そう、引越し当日なのです。ちようど荷物が搬入されている最中。ダンボール箱が積み上げられ、大きな家具が据えられると3人いた運送屋さんは帰りました。娘と荷解きを始めた頃、妹のKakkoちゃんがかけつけてくれました。
トイレットペーパーにティッシュペーパー、ラップやホイル、そして新居プレゼントのブルーベリーの苗木を持って。(生のブルーベリーの実も持ってきてくれました。目にいいということでKazuへのおみやげ)
家に残って手続きしていたSyuさん、Kakkoちゃんのダンナの校長先生も揃って、冷蔵庫の設置、流れ作業の荷解き、しばらく使わないものの入った箱をとりあえず押入れに片付け。

ああ、字が多い。意味無く画像を挟もう。ヒマワリ♪
b0061261_2044472.jpg


一段落してみんなで外で夕食をとったのが9時過ぎ、駅まで送ってもらって家に帰ったのは12時ちょっと前でした。さすがに疲れたぞっと。そのぶん、今日の午前中はだらだら寝てすごしちゃったんだけどね(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-07-24 19:31 | にゃごの話 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7179677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-24 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Syu at 2007-07-24 22:05 x
昨日はどうもありがとうございました~。
おかげさまで、だいぶ生活できそうな感じになりました。
ぼくはほとんど何もしてないんですが。。。

のあ~、新しいおうちで舞ってるよ~・・・じゃなくて待ってるよ~。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-07-24 22:59
ベランダからの眺め、日本ぢゃないみたいっすよっ!(笑)。

引越しは荷解きが大変ですよねぇ・・・orz。
年末に今の家に引っ越してから10日程は起きて半畳寝て1畳の生活をしてました(笑)。
Commented by j-lovin at 2007-07-24 23:43
お引越し、おめでとうございます~♪
なんともステキなマンション!
洗面所もお風呂の高級感あるわ~(^.^)
窓からの景色もヨイですねー。
ブルーベリーも仲間入りなのね♪いいなぁ~(^^)
まままましゃんもお疲れ様でした。ゆっくりのあたんとお昼寝してね♪
Commented by ねこおばさん at 2007-07-25 01:06 x
教会ビューはいいですねぇ、あこがれちゃいます。
気になるのはのあちゃんの警戒心丸出しのお耳の倒れ具合ぐらいでしょうか。
しばらくすると慣れますが・・・。
ここがお家なんだよとおしえてあげるのはのあままさん?ままままさん?
のあまましゃんがいる所が家とわかってはいても…。
のあちゃん慣れるまで頑張れ~!みんな応援してるよ~。
Commented by at 2007-07-25 05:03 x
教会ビューだなんてなんて素敵なんでしょう♪お引越しおめでとうございます。
凛ちは生駒山(奈良と大阪の県境にある生駒連峰でし)が
見えていた生駒ビュー(ぷッ)だったのですが最近はどんどん
高い建物が建って見えなくなってしまった・・がっくり
借景ってとっても大事なんですよね~・・
それにしても新しいマンションのなんて素敵な事、高級感に溢れていますね♪
ままままさん、本当にお疲れ様。
夏場のお昼ねは健康への第一歩ざます~♪(凛は最近昼寝常習犯だす^^;)
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-25 05:42
教会ビュー!!おされー♪♪
電線ビュー&○○ホームののぼり旗ビューの我が家と大違いだす。
(お隣が売りに出て販促の旗いっぱいなんです ー"ー )
お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
私だと、電車の移動だけで疲れ果てそうです。(^^ゞ
Kazuさんも着実に回復されているようで良かったですね。
のあちゃんのおニューのタワーも楽しみにしてますね~♪

Commented by ちゃこママ at 2007-07-25 12:02 x
うわぁ~ 素敵な教会ビューですね
ズットぼんやり外を見てたくなりますね~

お引越しのお手伝いご苦労様
今日のお引越しは娘さんご夫婦で
ままままさんはもうすぐ教会ビューなんですよね(笑) いいなぁ~♪
(間違ってたらゴメンなさいね(笑)

kazusanの順調なご回復で 本当に良かったですね♪
Commented by ramzoh at 2007-07-25 14:19
まままましゃんお手伝いお疲れ様でした~
教会ビューだなんて素敵ですね 
我家は田んぼビュー・・・でも 春だけは桜ビューです^^;
室内も豪華な雰囲気でいいなぁ♪
そぉーっと覗いてるのあたんが可愛い!!
らむも何度か引越しをしましたが
最初は自衛隊員のように身を低くして探検して周るのよね(笑)
kazu君も少しづつ回復してるようでよかったわ^^
Commented by コスモス at 2007-07-25 14:31 x
教会ビュー、素敵ですね。憧れでした。羨ましいな~あ。
 あ、忘れていました。ままままさん、こんにちは。
kazuさんの目、順調にご回復の様子、良かったですね♪♪
 私のマンションのベランダからは比叡山が見えますが、教会の方がロマンテックで。
そして高級感の溢れたお部屋も羨まし~い。
これから、色々紹介して下さるのを楽しみにしています(^。^)。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 21:48
★鍵コメさん>ありがと~。いい結果になるといいなぁと願っています。
以前学校が建っていた場所なんで緑がすごく多いのよ。豊かな自然の中で育った娘なので、木が多いのがうれしいらしいです。
えっ!浅草橋の問屋さんめぐり!?いいなあ、私もご一緒したいぃ~。でも、明日は診察だからなあ。残念。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 21:56
★Syuさん>ガスも開栓してお風呂も入れるようになったんですって?ガスパッチョ♪だから、スイッチポンで沸くって、朝のあままが喜んでました。

ふっふっふ、二人ともそろそろ“のあ欠乏症”の症状が出てきたわね。のあは元気ですよ~。さっきは“ルネッサンス船橋K公園”のうちわになぜだか興奮して喧嘩を売っていました。ゆうべはマグロのお刺身を一切れ小さく切ったらよっぽど気に入ったらしく、入ってた入れ物をゴミ袋に顔つっこんで探していましたよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:03
★もきゅもきゅおぢちゃん>ここだけ見るといい感じだしょ?
引越しって最終的に1年かかってやっと荷物が片付くみたいなとこありますよね。なんだかだ言って、けっこう荷物ありましたから片付くにはもうちょいかかりそうです。
のあのおニューのキャットタワーは組み立てたのかなぁ、わくわく♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:11
★junしゃん>ありがとうございます~♪
ワタシが越したいよぉ。我が家はかれこれ30年近くになりますからねえ。当時は4箇所給湯、南面3室、各部屋に窓、南北にベランダ…と最先端(の次の次くらい?)だった我が家も、住人と一緒で寄る年波には勝てず、老朽の一途をたどってます(^_^;)
ブルーベリーの苗、すっごくかわいいの。生意気にちゃんと実がついてて。
Sireneしゃんちのブルーベリーも実がついてたわね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:36
★ねこさん>のあ、思いっきりイカ耳してますよね。なんだなんだ、ここはどこだ、ってドキドキしてたみたいです。
今度連れて行ったらおうちだってわかるかな。荷物も入ってるしおとーしゃんとおかーしゃんもいるので大丈夫だとは思いますが、意外とビビリですからね。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:42
★凛しゃん>ありがとうございます。
ワタシがココに引っ越したい。ナムナム当たれ、サマージャンボ!!
ウチなんて、ウチなんてね、“6棟ビュー”なのよっ。(ウチは7棟)専用庭と駐車場をはさんで隣の棟しか見えません(-_-;)北側は“8棟ビュー”。なんてわかりやすい…

のあが朝5時前に「ご~わ~ん~♪」と起こしにくるので、昼寝しないとワタシ死にます。夜中、さ~て寝るかと立ち上がると 起き出したのあがむぅうう~んと伸びをしたりするのよ。寝てくれ~っ(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:46
★ううたろさん>おお、お隣は売りに出ているのですか。じゃ見に来る人とか車とか、しばらくうるさいですねえ。
電車の移動は私はあんまり苦にはならないですけどね。行って帰ると文庫本が1冊読めます(-_-;)
のあのおニューのキャットタワー、あとトイレの場所、ごはんを食べる場所をどこにするか 今検討中らしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:49
★ちゃこママさん>この写真は瑕疵点検の時に撮ったので、今はもう少し銀杏が伸びています。6時(他の時もかも?)になると鐘の音が聞こえます。クリスマスで雪が降ったらいい感じね、きっと。
のあの新居、のあままとSyuさんが気張った新居です。新しい家はいいわね。私もここに引っ越したくなっちゃいました。先立つものも後立つもの(?)も無いので無理ですが。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:53
★ふーしゃん>おかげさまでなんとか終わりました~。
あとは細かい片づけだわ。ぼちぼちやっていくしかないですね。

>最初は自衛隊員のように身を低くして探検して周るのよね
あはは、そうそう。それもなぜか壁に沿って周ってた。キッチンのシンクの下の引き出しの隙間にぺた~っとなってもぐったりして。(^^♪
新しいおうちに慣れてくれるといいのですけど。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-25 22:57
★コスモスさん>こんばんは♪
おかげさまでKazu順調に回復しているようです。明日2度目の外来診察です。
娘の引越しもようやく終わりました。なかなか素敵なマンションで家にも近くなりましたし、万々歳です。
比叡山、いいじゃないですか~。ウチは建物と建物に挟まれて右を見ても左を見ても似た様な眺めです。遠くには公園の高い木立、近くには5階の屋根を越えるケヤキが見えはしますが。
Commented by sirenejp at 2007-07-26 03:41
わ〜、ステキなおうち!!
のあちゃんも、あたらしいおうち楽しみだねっ(^^)。
早く、「ここでいいんらね〜」って馴染んでねっ♪
まままましゃん、お疲れさま!
大忙しですね〜。暑くなったし、体調お気を付けて。
kazuさん順調にご回復のご様子、嬉しく拝見しておりまする。
Commented by cookie-tea38 at 2007-07-26 20:55
素敵なところに引越しされたのですね。
お引越しってほんとに大変でしょうね。
それにこの暑いさかりとなると益々ですね。
kazuさんの通院もあるし、フル回転ですね。
これは、ダイエットにつながるのではないですか。
ひまわり、きれい~~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-26 21:38
★Sireneしゃん>今のマンションはよくできてますね~。
ワタシも住みたい。
そうよ、のあ。はいこと「ここでいいんらね~♪」って言えるようになろうね(^^♪
土曜の夜送っていくつもりなのですが、果たして新しいお家を自分のお家と認めることができるでしょうか??
今日はめちゃめちゃ暑かったですもんね~。少しずつですがKazu回復しつつあります(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-26 21:42
★gingerさん>近くなったのが何よりです。のあままは職場がラッシュと反対方向になったので、通勤がだいぶ楽になったようです。
荷物だけは入ったので、おいおい片付けていくしかないですね。
通院は今日行きましたが、来週はkenkenが休みなので受け持ってもらいます(^_^)vダイエットは…どうでしょう??
このヒマワリは駅に行く途中の街路樹の根本に植わっています。お花が好きなおばあちゃまがボランティアでいろいろな花を植えて世話しているのです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード