のあ769 のあです♪

のっあで~~~す♪
b0061261_2091916.jpg
いまくるまでいどうちゅう。どこいくとおもう?なんかさ、かずにいちゃんがしゅじゅつしたとかってきいたんで そんならしょうがないからぼくがかんびょうしてやろっかにゃ~なんておもってさ。

べっそうはとおいんでこまるよ~。まだにゃの~?
b0061261_20153952.jpg


はいはい、のあ。もうすぐ着くからね(^_^;)
実は明日はのあまま引越しです。先生になって家を出てからずうっと、そして結婚してからも住んでいた立川の家から杉並区へと移ります。今度はのあも日陰の身じゃなく堂々と住める、ペットOKのマンションです。
なので、のあは1週間別荘暮らし。Kazuの相手をしてもらいましょう(^^♪





朝の診察もOK。退院決定です。
荷物をまとめて挨拶をして。え?風林火山の眼帯取ってもいいの?いいそうです。サングラスかけます。緑のマスクもかけます。相当怪しいです(^_^;)一緒に歩くのはできればご遠慮したい…そういうわけにもいきませんが。
“退院後のしおり”みたいなのをもらいます。なにかあったらすぐに緊急受付に連絡するように…連絡しないでいいことを願います。
手続きを済ませて1階でkenkenと合流。

秋葉原の万世で出所祝いのハンバーグをお昼に食べました。入院中猛烈にハンバーガーが食べたかったといいますんで(^_^;)

家はいいなあ。家のカレーはうまいなあ。(一昨日作って食べ損ねて冷蔵庫に入れといたカレーです。ご飯も昨日食べ損ねた分。ここのとこ食べ損ねてばかりいました)家のサラダもうまいなあ。家の風呂はおちつくなあ。

よかったね、帰って来れて(^^♪
開けにくい目を開いて4時間おきに目薬を右に3種、左に2種放り込んでいます。正直手のかかる男3兄弟の世話をしている気分なのですが…いいことにします。

え~、いちばんてがかかんにゃいのは、ぼくだよぉ~

うん、そうかも(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-07-22 20:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7165829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いろどり at 2007-07-22 20:57 x
ままままさん、幸せね。
大好きなのあちゃんとkazuさんとkenkenさんに囲まれて♪
(順番はこれで良いかにゃ^^??)
kazuさんもまだもう少し大変だけど、ままままさんやkenkenさんの
負担が少なくなって気持ちも楽になっているかも。
のあままさんも引越しで大変なときなのね。
こんなときは重なるものですね。
でも、いい方向に向かっている気がします。
もう少し、無理しないでまままま家の皆さんガンバ!!
あ、最後になりましたが退院おめでとうございます。
Commented by ramzoh at 2007-07-22 22:40
退院おめでとうございます!!
出所祝い(笑)のハンバーグはさぞ美味しかった事でしょう♪
やっぱり家が一番!家にいる安心感は精神的にもとても良いと思います^^
そして1週間はのあたんがkazu君のお相手をしてくれるのね
お引越ししたら おにゅーのタワーも待ってるんだよねー♪
のあたん kazu兄ちゃんの事よろしくね!
Commented by greenm3 at 2007-07-22 22:54
退院おめでとうございます~☆

のあは車での移動平気なんですね~
トラなんか乗せたが最後、「アオ~、アオ~」ってずっと鳴いています

ペット化のマンションってやっぱりちょっと高いんでしょうか??
実は私も社会人になったらニャンコを飼いたいと思っているので、とても気になります(・w・`
まあもし無理だったら・・・・・・メダカで我慢しよう(TwT)
Commented by cookie-tea38 at 2007-07-22 23:45
退院おめでとうございます。
よかったですね。
緑色のマスクってどんなんでしょ。緑でないといけないんですか。あの手術の時のようなのでしょうか。
あまり、外では見かけない姿かもしれませんけど、きっと、扮装がとける日も近いことでしょうね。
家のものが、一番、お母さんの作ったものが一番って言ってもらえるなんて、母親冥利につきますね。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-07-23 00:01
退院おめでとうございます♪。焦らずじっくりと治して下さいね。
で、風林火山の眼帯って、武田信玄ですかいっ!(笑)。

万世は高級店なので行ったことないですけど、美味しいらしいですねぇ( ̄¬ ̄*) ~♪
次回東京に仕入れに行く際に行ってみましょうかしらん(^-^;。
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-23 08:11
退院おめでとうございます~!
以前、入院していた時に同室になった方が目の手術をされた後に
給食のスプーンの巨大版のような眼帯をされていたのですが、
そんな感じの眼帯なのかな??(^^ゞ
のあちゃんが来てくれて、ままままさんったら逆ハーレム状態ですネ♪
のあちゃんが新居にお引越ししちゃうまでの間、楽しんで下さいね~。
Commented by at 2007-07-23 08:30 x
kazuさん 退院おめでとうございます♪
うんうん!!母親として こんなに「家が良い」って言ってもらえたら
嬉しいですよねぇ。そうでしょそうでしょ!みんなkazuさんの退院を
今か今かと待っていたのですもの。
大家族で賑やかになったまままま家なのですね。
のあちゃん ままままさんをヨロシクねん♪
Commented by pecosuke3 at 2007-07-23 09:55
退院おめでとうございます!
あと、のあままさんご夫婦のお引越しもおめでとうございます~♪
しばらくは大変ですよね!(セールスが毎日何人も来ます)
ペコは引越しの日、まる一日ケージの中に閉じ込められていたのでかわいそうでした
のあ君は、ままままさんとこでのんびりできるから快適ですね!
のあ君の写真、いっぱい撮ってくださいね~♪
Commented by コスモス at 2007-07-23 12:55 x
ままままさん、落ち着かれて前のいや、本来の明るいままままさんに戻られまし たね。嬉しいです。やはり、ままままさんは明るくて楽しくて関東弁の素敵な女性のイメージですから♪♪
 優しいkenkenさんと、kazuさんと大好きなのあちゃんとの新?生活。充分楽しんでくださいね。そして又、ブログに4人?の生活を載せて下さるのを楽しみにしています(^_^.)
Commented by rambling_rose at 2007-07-23 15:40
退院おめでとう~!
家族が揃って何よりですね。
家が一番って事を若いうちに気づけたのは入院したおかげって事で、
何事も無駄にはなっていないはず。^^
家族みんなが元気で楽しい毎日を満喫してくださいね~♪
Commented by 5656nyan at 2007-07-23 16:45
おおっ、のあくんがお見舞いにきてくれたんですか。
なんていいタイミングなんでしょっ!(笑)
杉並だと前よりはままままさん家に近くなるのかな?
メトロの東西線なら一本で行けちゃう?
ねこじゃらしは学生時代を杉並で過ごしました。
んでもって、現在は毎週環七で杉並を突っ切って花市場へ行ってます。
のあくんによろしくねー。
Commented by ねこおばさん at 2007-07-23 19:01 x
のあちゃんは最高の回復薬かもしれませんね。
私も疲れたときはタロウをさわりますもん。

のあちゃん、晴れて日向の身となられるそうでおめでとうございます。
1週間ですか?ままままさんはもう少し長いほうが幸せ気分(^▽^)
Commented by バルおばさん at 2007-07-23 23:47 x
退院おめでとうございます。なんたって我が家が一番、息子さんも親子で
食べたハンバーグ、退院の喜びと共に忘れられないご馳走だったのでは。
Commented by j-lovin at 2007-07-24 00:00
ホント、良かったですねーkazuさん♪
なんでも美味しいと言ってくれるとやっぱり嬉しいですよね。
のあちゃんは、ちょっとの間、別荘滞在になるのね?
まままましゃん、お引越しをお手伝いに行かれる・・・と
どこかのコメントで読んだけど(^^ゞ
新しいマンション、いろいろとインテリアを考えたり、夢が広がって楽しいでしょうね~♪
ベランダも広いんでそ?(*^m^*) ムフ
そしてのあたんも堂々と暮らせるのは何より。のあまましゃん、良かったね♪
Commented by si-chans at 2007-07-24 19:51
視力が回復して良かったですね。
最近、中学時代の同級生会に行ったのですが、その中の一人が緑内障で片目が見えなくなってしまっていました。以前は全然気にしていなかったのに朝起きたら、違和感を感じ片目づつ見てみたら見えなかったそうです。急いで病院で手術をしましたが手遅れだったそうです。不自由な生活をされています。私も緑内障の危険があるとの診断で目薬をしています。これ以上に進行しないことを願っています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 20:37
★いどどりしゃん>幸せなんだか何なんだか、おさんどんおばさんです(^_^;)
kazuもまだ手がかかりますが、やっとすこ~し落ち着いてきたかな。顔を洗うのと髪を洗うのが木曜日にOKでるといいんですが。
息切れしないように、頑張らなきゃです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 20:42
★GREENちゃん>のあはのあままが独身の頃から何度も一緒に里帰りしているので、車は比較的慣れています。乗ったすぐはバッグの中から出てきませんが、しばらくすると座席に寝そべったり窓に手をかけて外を見たりしています。

近頃はペット可のマンションも増えてきましたね。昨日引越しの手伝いに行っていましたが、階下から犬の鳴き声が聞こえていました。ペット可だから高いということもないだろうけど、やっぱり23区内は高いですね。ウチの近所は広くて安い(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 20:46
★gingerさん>緑のマスクなんですよ。紙製でブリーツとってあるヤツですが、花粉症の時期ならともかく思いっきし怪しい風体です。私が警官なら絶対職務質問すると思います。
私の手抜き料理でも、家で食べれば美味しく感じるんだなあと思いました。私なんか人が作ってくれるものはなんでも美味しいけど。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 20:54
★もきゅもきゅのおぢちゃん>ありがとうございます。
風林火山の眼帯、山本勘助は左目なんで逆なんですけどね。
私とダンナは御茶ノ水の病院に勤めていたので(今回の順○堂醫院とは別のトコですが)肉の万世は、近いので御用達だったのです。
すき焼きもステーキも万かつサンドも美味しいけど、排骨麺もなかなかよっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:07
★ううたろさん>あのね、銀色の金属でハマグリ型でパンチで穴をいっぱい抜いてある怪しい眼帯です。ってか“帯”はついてないから“目当て”でしょうか。お風呂で水がかからないように1個買っていこうかと思いましたがやめました。
…逆ハーレムというか、女王蜂状態ですが いずれも手のかかるオトコどもなのでなんだかなあ、という気もします。のあは押入れの上段に飛び乗ったり、Kazuにいちゃんの部屋を探検したり楽しそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:13
★凛しゃん>はい、やっと帰ってきましたよ。またエンゲル係数が上がるわ。あ、のあのモンプチもあと1缶しかないわ、買いに行かねば!
やっぱり病院じゃ落ち着きませんものね。そりゃ家がいいでしょうよね。
のあは今夜お刺身のマグロを一切れ細かく切ってやったのですが、入っていたパッケージが匂うのかゴミ袋の中を探しています(-_-;)のあ、もう無いよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:17
★ののさん>ののさんとこもお引越しでしたものねえ。2日目からヘソ天のペコ先生をのあも見習って欲しいものです。
2つある洋室のどちらかに入れておこうか、ケージに入れてロビーで待っていようか、ペットホテルはどうか、といろいろ考えたのですが、慣れている“別荘生活”がやっぱりいいのじゃないかということで、車で往復となりました。土曜の夜新居に送っていく予定です。
おお、そうだ写真撮らねば!…黒いので表情がねえ…黒猫永遠の課題。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:26
★コスモスさん>やっと一段落してほっとしています。
手のかかるオトコ3人(?)とのつかの間の生活ですが、頑張らねば(^_^)v
のあが朝5時前に「ご~は~ん~♪」と起こしに来ます。朝から「な~で~れ~♪」とお腹を見せます。いないな、と思うと娘の部屋に置いたカゴか箱の中に入っています。よしよし、いいこだねっ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:30
★rambling_roseさん>ありがとうございます。
そうよ、家のありがたみがわかったろう、あ~ん?(足の骨折の時も長いこと入院してたんだからもうわかってて当然なんだけど…)
実は…今家にも桃がかぶっていた白いネットがあるのです。そしてのあがいるのです。これは天の配慮でしょうか。怒るかしら、どきどき♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:43
★ねこじゃらしさん>のあ滞在中です(^^♪
うん、車でも電車でも1時間短縮した感じです。ただ杉並とは名ばかりでほとんど練馬なので、ウチの駅…青砥…日暮里…高田馬場…のあままの駅 3回乗り換えですね。それでもぐんと近づいた感じです。立川は日帰りしたくなかったですもん。
のあ元気です。ベランダ探検も楽しんでます♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 21:56
★ねこさん>猫の手触りは癒されますよね。私もタロウちゃんに触りたい♪

今までのおうちはペット不可だったのですが、のあがガリガリしたし はたして敷金はいくら戻ってくるでしょうってか足さないですむでしょうか(^_^;)
私はのあがず~っといてもいいけど、のあはのあなりに気を遣っているらしく痩せて帰るとのあままは言います。あんなに食欲あるのに!?って感じですが。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 22:00
★バルさん>ありがとうございます。
万世はウチでは初詣に神田明神に行った帰りにいつも寄るお店なのです。10日ぶりの娑婆の味を堪能したことと思います。
のあはただいま私の横で爪とぎ器をがりがりやっています♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 22:06
★junしゃん>ありがと、よかったです~。
のあは今週の土曜日まで1週間滞在します。のあ本にゃんよりおとーしゃんおかーしゃんが「のあに会いたいよう病」で大変みたいです。でも土曜にならないと車を出せないのよね。私ペーパーだし(^_^;)
ううたろさんちに書いたかも。昨日強行軍で手伝ってきました。帰ってきたのはシンデレラ時間。かわいいカーテンついてました。ローラ・アシュレイじゃなくて正解。ベランダもけっこう広かった♪バラたちも紫蘇もハーブも、新顔のブルーベリーもゆっくり置けそうです。ベランダでお水が出るのも便利そう。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-24 22:15
★si-chansさん>まあ、お友達急に見えなくなるなんて怖いですね。
兄のお嫁さんは私と同い年ですが確か昨日、白内障の手術を受けたはずです。
Kazuが退院前に診察を待っていたら、同じ日に手術をしたおじさんが「目に血液が溜まってしまったので明日再手術をしましょう」と言われていたそうです。そういえば手術前に、そうなることもありえますと説明されて同意書を出しましたっけ。
お気の毒です。
si-chansさんのお目もこれ以上緑内障が進行しませんように。目薬も面倒ですが失明を考えればなんてことはないですよね。
Commented by ちゃこママ at 2007-07-25 10:36 x
退院おめでとうございます
嬉しい一日でしたね
親子の絆が一層、深まりましたね♪
今日のハンバーグやカレーの味と共に
家って、家族って良いなぁ~って
息子さんの心にふか~く刻みついたと思いますよ
本当に良かった~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード