のあ768 どらやき見つけた♪

どらやき見つけました。
b0061261_21263067.jpg
でかいのよ。携帯よりもでかいのよ。
b0061261_21272693.jpg
うりゃっ!キノコでしたっ♪雨の後はこんなのがあっちやこっちに…なんだか美味しそう(^_^;)


ええと昨日ね、ゴールしました。
b0061261_21294667.jpg
相も変わらずてくてくエンジェル歩数計つけて、じぇるちゃんと一緒に歩いてますが このところは沖縄をバーチャルウォーキングしてました。
沖縄一周、ゴォ~~~ル♪
東海道五十三次、ハワイ、グアム島に続いて沖縄も歩ききりました。今はパリの街を歩いています(^^♪頑張るわん☆








やっと退院決まりましたよ。
上皮君ですが、まだ全部できてきたわけではありません。で、その代わりといったら何なんですが ≪はめっぱなしのコンタクトレンズ≫ってのを装着しているようです。
今朝4人部屋に移りました。で、明日午前中に退院できることになりました。よかったあ。

点眼薬を右に3種類、左に2種類 4回/1日、内服薬がごっちゃり1日3回飲むやつと6回飲むやつ。忘れないように携帯の目覚ましをいくつもセットしておかなくちゃです。
感染に気をつけて、手洗いうがいの励行、外ではマスク、サングラス(おお、あとは包丁が揃えばすぐにでも銀行強盗できるわ!!)

まだまだ大変そうですが、まずは一安心ってことで(^^♪
皆様にもご心配おかけしていますが、ちょっと気が楽になりました。

by pleiad-subaru | 2007-07-20 21:25 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7152561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2007-07-20 22:01
よかったですね。(^O^)/
外でも、なかなか養生が大変ですね。この夏にマスクもするのですか。かなり目立つ姿ですね。目薬もいっぱいさすのですね。
きっと完治も間近に違いありませんね。;よかったですね。
Commented by greenm3 at 2007-07-20 23:36
退院が決まって一安心ですね☆
銀行強盗の際には是非私も呼んでください!!(笑)

キノコ、本当に美味しそう・・・・・ジュルリ
実は椎茸のバター焼きetc.が大好きな私♡
もし食べてなんともなかったら、わたくしにも少しばかりおすそ分けをお願いいたします(♥ó㉨ò)ノ

そうそう、↓のアワーズの応募してみました!!
あ~、当たらないかなあ(●´∀`●)
Commented by バルおばさん at 2007-07-20 23:39 x
先ずは一安心、後はお医者さまに言われた事をキチンと励行してればもう大丈夫ですよ。
梅雨時はキノコが生えますが、この間テレビでアヤシイキノコが結構身近に
生えてると言ってました。ご用心ご用心。
Commented by ねこおばさん at 2007-07-21 01:52 x
息子さんの退院おめでとうございます。
本当によかったね(^▽^)
自宅療養の介護、頑張ってね!

我が家も以前はえましたよ。不思議なきのこ。
佐賀県立宇宙館にメールして問い合わせました。
写真が見つかったら、アップします!
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-21 04:48
退院決定おめでとうございます。
一山越えましたね。(^^ゞ
昨今、年中誰かが何かの花粉症と闘っていらっしゃいますので、
サングラス&マスク姿はそう怪しくない時代になっていると思います♪
お薬の自己管理ってつい・・・ってのがありますが、1日も早く良くなるよう
頑張って下さいね。
沖縄踏破もあわせておめでとうございます~!
Commented by at 2007-07-21 05:12 x
kazuさん、退院おめでとうございます♪
たとえどんなに自己管理が大変でも 「家」が一番良いですよね!
きっとめきめき快復されますよ。
お薬も沢山で大変そうですが きっと直に慣れますよ。
手洗いは判るのですがやっぱりウガイも重要なのですね。
沖縄1周ゴールもおめでとうございます♪
ほへ!!↑uutaroしゃん、凛より早起き!!
今日から小僧ちゃん、夏休みでゆっくり出来るはずなのにぃ・・
あ!判った!ちっこ行って目が覚めちゃったのね?>>>>>>>>逃

とまままましゃんちで朝から暴れちゃった!m(__)mでし・・
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-21 05:55
凛さん!! 違うわ!!!
小僧が今日から1泊2日で林間学校に行くから、
そのお弁当作りで早起きしていたのよ!!
早起き = ちっこ ってのは、凛さんルールよ!!
凛さんと一緒にしないで!!!>>>>>(ままままさんも一緒に逃げて!!)
Commented by at 2007-07-21 05:59 x
ポン!←手のひらをグーでポンと打った音♪^^;
にゃるほど!!林間学校だったんだーー!!
ぷぷぷ!ちっこだって言っちゃったよ~・・・
(フン!今日は偶々林間で早起きだけど 常日頃はちっこの癖して~♪)
とシツコイ凛なのであった~♪
Commented by ちゃこママ at 2007-07-21 09:42 x
大きなキノコですね
こんなに雨が続くと妖しげなキノコがあちこちに見られますが
これはビックリするほど大きいですね…

今日はkazuさんの退院ですね
おめでとうございます
お薬は大変で感染症に気をつけてたら後は日にち薬ですね
暫くは大変ですが家が一番です♪
Commented by 5656nyan at 2007-07-21 18:51
祝 退院。
よかったですね。
いろいろと大変みたいだけど、お家に帰ってくれば一息つけますものね。

きのこね、赤城自然園にもいっぱい生えてました。
ねこじゃらし、あの手には詳しくないものだから無視を決め込んでしまったのです。(汗)
だーって名前とか分かりづらそうじゃありませんかー。(涙)
そのうち童話の世界みたいにいろいろなきのこばっかり写してみるのもおもしろいかな。
どっちかっていうと食用きのこ採取に走りそうな気もするのですが・・・(笑)
Commented by コスモス at 2007-07-21 20:36 x
ままままさん、まずは退院おめでとう御座います。本当に良かった♪♪
 ホッとされたことでしょうね。
きのこですか゛うちの花のプランターの中にも3つ生えて、なぜか気持悪くて。
 ようく見ると、葉っぱがうどんこ病てした。多分梅雨で・・・・・・発生したのでしょうね。最近は良くないきのこも有るとか。気をつけなければ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:32
★gingerさん>とっても怪しい風体の息子を連れて帰ってまいりました(^_^;)
またマスクが紙製で緑色で目立ちます。同じ色の帽子かぶれば「始めます」(手術を始める外科医の真似)できそうなのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:38
★GREENちゃん>わかりました。“仕事”の際には忘れずご連絡させます。どうせなら私が以前働いていた凸凹銀行がいいかもしれません。
キノコ、食用とわかれば食べるのにな。GREENちゃん実はキノコ好きだったのですね。ベーコンと炒めるのもうまうまですね(^^♪芋煮に入れるのも美味しいし。AWA'S当たりますように!ナムナムっ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:41
★バルさん>しばらくはいろいろめんどくさいのですが、そうも言ってられないので 言われたとおりに頑張らせます(^_^;)
キノコはさすがに食べられませんね。こわいもん。青森出身の友達がいたのですが、彼女は食用キノコを見分けられる人でした。尊敬!
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:44
★ねこさん>ありがとうございます。お尻叩いて介護がんばらにゃ。家へ帰ったらいきなり食欲わいてんの。家のカレーはうまいなあ、サラダもうまいなあと食べてました。ほっとしたのね。

まあ、不思議なキノコ。写真でてきたら見せてくださいね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:50
★ううたろさん>うん、一山越えました。あといくつ山越えればいいかなあ。
か~な~り、怪しい姿でしたが仕方ないものね。それでも“風林火山”の眼帯が取れただけマシなのです。変なハマグリ型の金属製なんだもん。
昨日、パリも歩き終わりました。今度はイタリア1周よ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 21:55
★凛しゃん>ありがとございます。やっとこ退院のはこびになりました。
首から下だけどお風呂にも入りましたし、気が楽になったみたい。退院延期になったときは相当煮詰まってましたからね(^_^;)
手洗いのあとは毎回新しいミニタオルを使え、と洗面所に積み上げました。感染が一番怖いですものね。
沖縄に続いてパリもゴール♪パリは4日間で歩ききりました。今またイタリアをミラノから歩きはじめています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 22:00
★ううたろさん>はいな!!>>>>>>>>>…と思わず一緒に逃げちゃったけど????
ううたろさん、いいお母さんしてお弁当こさえてたのね。早起きご苦労様でした。東京の林間学校は日光に行くんだけど、大阪はどこへ行くの?
私はちっこに起きてももう一度寝なおすもんね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 22:05
★凛しゃん>今日はちっこじゃないとううたろさんが言ってます(^_^;)
そういえば凛しゃん、傘持って片手チャリできないと言ってたけど このあいだNHKの経済羅針盤で「大阪の主婦はみんな開いた傘を自転車に固定できる器具を使ってる」って言ってたけど、凛しゃんはつけてないの??“あさひ”っていう自転車屋さんの社長が出てたんだけど??
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 22:09
★ちゃこママさん>あんまり大きくて、どらやきかかすてらぼうろみたいなんで思わず撮ってしまいました(^^♪

やっと退院できました。結局10日間の入院でしたね。いろいろ気をつけなくてはならないけど、よくなるためですから頑張れると思います。本人機嫌がいいったら。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 22:14
★ねこじゃらしさん>ありがとございます。通うのも一仕事でしたしね。
本人もすっかりリラックスしています。よかったぁ(^^♪

雨の後はにょきにょきキノコが生えてきますね。どれが食べられるのか毒があるのか、全然わからないので見るばっかりです。ネットで調べて食べられる、とあってもええっこれが!?みたいなのも出てるんでびっくり(@_@;)…だってホコリタケは絶対食べたくない。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-21 22:17
★コスモスさん>ありがとうございます。ちょこっとだけほっとしました。
一幕は終わり、これから二幕目です。気を抜かずに行かなくちゃ。

ベランダのプランターにキノコが生えたのですか?胞子が空気中を浮遊してるんですかね。コスモスさんち、何階でしたっけ??うちは3階なんですが…
Commented by ramzoh at 2007-07-21 22:49
これは「天然ドラ焼」ですね!?(笑)
これなら焼いても食べ応えのある大きさを保ってくれそうだわ♪
って 食べちゃいけませんね^^;
沖縄ゴールおめでとうございます!
今度はパリ? 想像するだけで楽しそうですね^^
kazu君退院おめでとうございます!!
やっぱり家が一番!お薬や外出は大変だけど 
たくさん食べて栄養つけて免疫力もアップアップ♪

Commented by sirenejp at 2007-07-22 02:03
す、すごいどら焼き!!
食べ出がありそうーーー、あんこいっぱい詰まってるかしらっ???
kazuさん、ご退院、本当におめでとうございます!!
頑張りましたねっ。
強盗の際は私も呼んでください、花粉症装備で同行しますから(笑)。

↑「サイクルスペースあさひ」、
大阪に居るとき、ココでちゃりんこ買ったんですが、
最近ウチの近くにも出来てびっくりしました〜。
確かに! 大阪のオカン達は、「自転車に傘固定具付き率」が高かったです。
陽射しも強かったしな〜。
Commented by at 2007-07-22 07:25 x
ぶはははははーーーーーーー!!!!
あのねあのね!!しっかり凛も↑の自転車に傘を固定する器具
(凛のは「さすべー」って名前なのよん爆)を装着しとりますです!
でもね、爆走すると傘が風の抵抗にあって怖いのと
ちょっと「ちんどん屋さん」みたいな風情になって似合いすぎて(爆)
大阪のおか~む(オカン+マダ~ムの事)の凛にはちょっと
恥ずかしくて今は使ってないのよん。
あれって大阪限定なのかしらん???東京の人は使用してないのかな?
Commented by uutaro-nyan at 2007-07-22 09:17
えー?! 大阪のおばちゃん歴長いですが、さすべー(名前は知っている ^^;)は装着してません。(^^ゞ 今更美白対策しても遅いってのが理由ですが。(笑) でも、よーく観察すると、さすべー・傘留め・前後のカゴカバー・ハンドル部分の風除け・サドルカバーと、大阪のおばちゃん仕様の自転車はデコトラなみにカスタマイズされているかも。(笑)
Commented by jun at 2007-07-22 10:16 x
kazuさん、退院おめでとうございます(^_^)/
エンジェルちゃん、着実に頑張ってますね!このままいけば世界制覇!?

あと20分後には仕事に行かねばならぬのですが、
自転車に乗るときの「傘を固定する器具」あるんですね!やっぱし!
常日頃欲しいと思ってるんで、凛しゃん&ううたろさんのコメに反応!(笑)
私も片手で傘さして自転車・・・ができなくもないのだけど、コワイんですよぅ。
でも、東京(ウチの近くだけ?)ではあんまり見かけないのよね~~。
もっと下町のほうへ行けば、そういうオバチャンも居そうだけど(爆)
ち、ちんどんやって・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、大降りの日は、カッパ来て目元までフードかぶって、人相わからなくして
目だけギラギラさせながらチャリをかっとばしてるジブンを客観的に見ても
コワイと思うので、さすべーなんてヘッチャラかも!(爆)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-22 20:53
★ふーしゃん>でかいっしょ?なんか外見はとっても美味しそうなのよ。見つけたときはびっくりしました。
ふっふっ、パリも終わって今はイッタリアを歩いているのさ~♪ミラノから南下しま~す。
ありがとう、やっぱり家に帰ったらほっとしたようです。首から下はお風呂にも漬かれますし。(…首から上つける人もいないか)髪洗うのと顔洗うのだけ禁止なんですけどね。明日は外来だよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-22 20:57
★Sireneしゃん>個人的には栗がはいってるやつが好きです、どらやき(^^♪
Sireneしゃんが同行してくださると心強い、と息子が言っております。GREENちゃんも来てくれるらしいし、無敵無敵ぃ☆

えっ、サイクルスペースあさひ、関東にも進出してるのですか(@_@)知らなかったわ。おお、やっぱり固定金具付きがスタンダードなのねっ!?こちらではまず見ないものねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-22 21:28
★凛しゃん>やっぱりっ!!聞こう聞こうと思ってたのよ。
東京にはアレ無いです。もし装着して走ったら相当目立つと思われます。
「さすべー」って言うのか。ほおほお…( ..)φメモメモ…知らなんだ。
そうね、風の抵抗にあってバサバサしたら怖いわね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-22 21:32
★ううたろさん>なんかね、TVでは大阪のおばちゃんは全員装着してるくらいのノリでしたよ。そうか、ううたろさんは着けてない…と。( ..)φメモメモ
「傘留め」ってのはたたんだ傘を携帯するもの?「さすべー」とは違うのね?う~ん、大阪チャリ道は置くが深いっ!?
Commented by pleiad-subaru at 2007-07-22 21:36
★junしゃん>ありがとうございます。
じぇるちゃん頑張ってます。でも今日は全然歩いてないの。2000歩くらい(^_^;)車で移動だけだったから。やばいっす。

そう、チャリ移動はお得意のjunしゃんですもんね。私も片手チャリ、できることはできるけどあまりやりたくないなあ。近頃もっぱら徒歩なんでチャリ乗ってないし。でも私、こっちでそういう器具つけてるの見たこと無い。
junしゃん、流行らしてみる??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード