のあ760 山形天童さくらんぼ大感謝祭♪

↑すごいツアーの名前です。

さくらんぼ狩りして、蔵王温泉に泊まって、五色沼も松島も行っちゃおうってバス旅行。夕食と朝食つきでなんと、お値段 11500円ポッキリ!大丈夫かぁ(@_@)


1日目のスケジュール
  松戸駅(7:30集合・出発)===柏屋(おまんじゅう試食・ショッピング/20分)===裏磐梯・五色沼・桧原湖(自由散策/約100分)==西吾妻スカイバレー==高畠ワイナリー(試飲・ショッピング/約30分)===よねおり観光センター(ショッピング/約25分)====蔵王温泉
(バス走行距離:420km)

松戸7:30に着くためには、ウチの駅は6:30です。集合場所で待っていると来たのがこのバス。
b0061261_221019.jpg
青い車体に桃のマーク、本社は岡山らしい。席は中2階のように高い場所にあります。私たちはなんと最前列!!運転手さんより前に座る感じ。まあ、見晴らしのいいったら♪
坂下る時なんてジェットコースター状態!!ひゃっほう~ぃ♪

b0061261_22152041.jpg
携帯投稿した毘沙門沼です。
磐梯山は明治21年(1888年)に大噴火を起こし、その土石流で川が堰き止められて磐梯三湖(桧原湖、小野川湖、秋元湖)や名前のない小さな沼までの湖沼群を形成しました。この大小40あまりの沼の総称が五色沼です。

沼を巡るハイキングコースがあるのですが、なにせ雨。晴れていてもぬかるんでいるという道なので、早々あきらめ桧原湖まで行ってお昼を食べて、果敢にも歩いた人たちを待ちました。
b0061261_2231938.jpg
こちらが桧原湖。
ロクな写真がありませんので美しい湖沼をごらんになりたかったらこちらを(^^♪


b0061261_2232301.jpg
こちらが高畠ワイナリーおちょこみたいな小さなテイスティング用のグラスを貸してくれます。さくらんぼワイン、「最上の朝霧」「樹氷のしずく」フルーティで美味しいです。
と言いながら、試飲ばっかりで買わない私たち。ワインの瓶は重いんだもん。

b0061261_22405055.jpg
「よねおり観光センター」(ここは農産物などを置いている道の駅みたいなところです)で食べたラ・フランスのソフトクリーム♪一番前の座席の雰囲気が伺える写真ですね。

この行程 あちこちショッピングに寄りますが売り上げのマージンでツアー代金を低く抑えているのよね。

バスは蔵王温泉へ。ホテルは紀州鉄道 ホテル蔵王(すっご~い、今見たら浴衣プレゼント実施中だって。1万ちょっとの宿泊料金で浴衣プレゼント?温泉浴衣じゃないでしょうね??)
HPで見るときれいみたいですが…すごかった。
近頃贅沢してのんびり小町ばかり行っていたので、こういう宿は久しぶりでした(^_^;)
ちなみに夕食はこんな。
b0061261_22511834.jpg
「牛しゃぶ膳」牛しゃぶ(お肉4枚)、お造り(サイコロ状マグロ)、モズク酢、サラダ、赤魚の焼いたの、左上のフタの中は芋煮です。やっつけケーキとオレンジのデザート。まあまあでしたよ。
値段を考えたら善戦してると思うわ。

あ、でもここのお宿、お湯だけはマル。ぬるぬる畳敷きの狭~い露天風呂や(ガラスにひびが…)はがれかけた壁紙や、擦り切れた畳は、お値段がお値段だから仕方ないかも???

次の日は8時出発です。朝ご飯は7時。ということは5時起きでもう一度お風呂に入らなきゃね~。
旅の目的、さくらんぼが待ってる (^^♪

by pleiad-subaru | 2007-06-28 21:48 | おでかけおでかけ♪ | Comments(16)

Commented by nyagoneko at 2007-06-28 23:13
やすっ!
お値段の割には充実してたのかな?
お宿はほら、寝れればOKってことで(笑)
とんでもないビジネスホテルでも結構なお値段するじゃないですか。
毎回猫ショーに行くときにうむむむって思うんですよね~
食事もついてないし~お風呂せまいし~
それから比べたら交通費込みで・・・やっぱり安いっ!
さくらんぼの報告が待ち遠しいわあ♪
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-28 23:16
11500円ぽっきりなら安いですよねー。
時期が時期だけに、雨だったってのが痛いですよねぇ・・・。

さくらんぼワインですかぁ・・・どんな味なんでしょ?興味深々でございます( ̄¬ ̄*) ~♪
Commented by 元気ばば at 2007-06-29 00:25 x
ええ~~
まださくらんぼがアップになっていなかった
明日も遊びにこようっと!
Commented by at 2007-06-29 05:12 x
おきゃえりなさい~♪
11500円!スケジュール見ましたが 2食付いててこのお値段!
本当に善戦してますよね!今の時代旅館経営も大変だろうなぁぁぁ・・・
そうなんだ。。サクランボ狩は去年じゃなかったのですね。。^^;
それにしても月日の経つのは早い!と誤魔化そう・・汗
でもって「沼」を調べて下さってありがとう~!
って凛自身で調べなきゃね・・(^^ゞ

Commented by uutaro-nyan at 2007-06-29 07:21
420km!! バスを降りても身体がふわんふわんしそうです。(^^ゞ
そのお値段でこの内容だと、十分元は取れたと思いますよ~。
添乗員さんがイケメンだと尚良しなんですがネ。(笑)
行程や朝5時起床での入浴など、このようなツアーに参加される
ご婦人方が元気なのがよ~くわかりました。(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 08:49
★にゃごさん>ホテルの宿泊費だけでも10800円かかるんですものね、たしか5人だか7人だか一緒の部屋だと10000円なのです。
ま、一応温泉だから良しってことで(^_^;)
さくらんぼは…さくらんぼは…うう(不完全燃焼)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 08:53
★にゃご下僕(1年限定?旦那(予定)に復帰はいつ?)さん>こんだけ安いのも珍しいですよね。日帰り料金だ。
雨はおかげさまでこの日だけですみました。バス最前列だったんで晴れだったらフロントガラス五指の直射日光ぎんぎんで、みるも無惨なことになったと思うので雨でよかったのかも(??)

あ、さくらんぼワインは甘~いです。色がきれいであまり飲めない人でも大丈夫そう。売れてました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 08:56
★元気ばばさん>すいませ~ん、2日目はこれからUPしますね。
はるかかなたの山寺も眺めます♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 09:27
★凛しゃん>11500円だもんね、文句は言えないですが(言ってる)
今時の人は目も肥えてるからこのホテル、個人では泊まらないのじゃないかと思います。リピーターもないよなぁ。木製の洋服入れ(“クローゼット”ではない!)の扉、蹴ったようにへこんでるしなぁ。トイレのスリッパが百均で買ったようなクマちゃん柄だったしなぁ。従業員はみんないい感じなんですけどね。お湯もいいんですけどね(^_^;)
「沼」は電子辞書君に調べてもらいました。パソコン机の前、手を伸ばせばとどくところにいつもあるのです(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 09:39
★ううたろさん>ほとんどが高速だったんであまり疲れは感じませんでした。
前に奥飛騨行った時はおちりが痛くなっちゃって、それ以来バス旅行はやめていたんですけどね。
添乗員さんは残念ながら若い女性でした。このツアーご一緒組に困ったおぢちゃんがいて何度も集合時間に遅れるのよね。それをこの添乗員さんが「まだ2名お帰りになっていませんので、ワタクシお店の中を探してまいります」って走って行くの。お仕事とはいえアタマが下がります。アンケートにはい~っぱい文句をならべたけど、添乗員さんのことは褒めておきました。

>このようなツアーに参加される
ご婦人方が元気なのがよ~くわかりました。(^^ゞ

う~ん、自分たちだけは若いつもりだったんだけど、しっかり“ご婦人方”してるのかも。一緒にしないでよ~と思ってるのは自分だけかも(-_-;)
Commented by ramzoh at 2007-06-29 11:48 x
お泊りでこのお値段は安いですね^^
まぁ・・・小町と比べちゃいけません(笑)
2階バスの最前列は見晴らしよさそう~♪
↑不完全燃焼って事はさくらんぼ満喫できなかったのかな?
早朝名古屋駅に行くと バスツアーのお客様があちこちに
並んで溢れ帰ってます みんな元気よね
前にスーパーの抽選で桃ツアーが当ったんだけど
ペアじゃないので 誰かを連れて行く時は9800円払わなくちゃいけません
日帰りなのに高いでしょう? 
肝心の桃は既に取って並べてあってほとんどが傷んでました(-"-;)
Commented by j-lovin at 2007-06-29 12:46
確かにお安いですわね(^^;)
お宿などは・・まぁ、それなり・・だったんですね(笑)
私も、昔、安かったけど、それなり・・・な宿(* ̄∇ ̄*)に泊まって、
アンケートにボロクソ文句を書いてしまったのだけど、
帰りの車のお見送りで、仲居さんが見えなくなるまでブンブンと手を振り続けて
くれた姿を見て、あぁ、あんなに悪いこと書かなきゃ良かったなぁ(>o<")
って思ったことあります(笑)でも、やっぱりボロイ宿だった(^^;)

Commented by コスモス at 2007-06-29 13:17 x
お帰りなさ~い、ままままさん。
 私もお宿の値段に反応しています(^^)確かに安い!。
2食付いててこのお値段!今の時代は旅館経営も大変なのでしょうね。
でも、充分楽しん出来られたご様子。良かったです(^^) 
 
 毘沙門沼の写真最高ですね。静かで神秘的な雰囲気も感じられて♪♪
 
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 20:51
★ふーしゃん>まあ、のんびり小町と比べる方が悪いのですが…(^_^;)
最前列席、見晴らしは抜群ですが、やや足が余ります。余裕はない、東京ドームの座席くらいかな。
元気なうちに旅行もしなくちゃね。具合が悪くちゃ遊べないものね。
えっえっ、せっかくの桃ツアーなのに採ってあるしかも傷んだ桃だなんて(T_T)
私も何かで山梨の旅が当たりましたが、やっぱり一人分だったので半分こしてK玉さんと行ったことがあります。やっぱり9000円くらいだったような。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 20:58
★junしゃん>は~い、とっても“それなり”でしたわん(^_^;)
ここのおじさんも、眼鏡のおねえさんも、バスが見えなくなるまで大きく手を振ってくれました。ただ、いかんせん設備の老朽化がねえ。リニューアルする資金がないのねえ、きっと。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 21:02
★コスモスさん>お宿の…というか、全部ひっくるめてのこの値段ですからねえ。期待する方が無理ってなものですわねえ(^_^;)
ま、楽しかったから良しとしましょう。

毘沙門沼も天気がよければもっと色がきれいだったと思うのですが、こればっかりは仕方がありませんね。でも不思議な色でした(^^♪