のあ758 サクランボが…♪

サクランボが私を呼んどります。
b0061261_23392752.jpg
                                    (これは一昨年の7月に撮った写真)

なので、おでかけすることにしました。「山形天童さくらんぼ大感謝祭」っ!!いつもの性悪トリオ、K玉さんとI島さんと私です。

明日早いのよ。松戸7時半なんで朝6時半の電車に乗らなくちゃ。なのでもう寝ま~す。
明後日遅く帰ってきますのでご報告は後ほど(^_^)v

by pleiad-subaru | 2007-06-25 23:40 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7020645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyagoneko at 2007-06-25 23:51
山形のさくらんぼー!いいなっいいなっ!
早寝して遅刻しないようにしてくださいね~
気をつけていってらっしゃいっ♪
Commented by バルおばさん at 2007-06-26 00:14 x
わっ、大好きな山形のサクランボ!
何回か親子でサクランボ狩りに行きましたが、絶対モトはとれたと
確信してます(それくらい好きです)!
Commented by at 2007-06-26 05:14 x
あ!!ええな~♪去年も確かサクランボ狩に行かれましたよね♪
まままましゃんの中ではもうサクランボ狩が年中行事になっているのね!
行ってらっしゃーーーい!今頃一番バタバタされている時間かにゃ?
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-26 06:58
しっかり、元をとって来て下さいねー!!\(^o^)/
Commented by si-chans at 2007-06-26 07:09
山形のさくらんぼ、泥棒の被害が絶えないと報道していました。丹精込めて実の成るまで手入れした生産者の苦労が分からないのでしょうか?
元を取らずに、寄付してきて下さい。
Commented by コスモス at 2007-06-26 08:54 x
ままままさん、楽しみに楽しみに待ってまぁ~す。
 勿論「お土産付き」ですよね(^^) 明るい笑顔と関東弁?で、ここでお会いするのを。もう出かけられたのでしょうか?「元をとってきてくださぁ~い」の言葉は要らないですね(^^)
Commented by pecosuke3 at 2007-06-26 10:39
いいな~いいな~
サクランボって、自分で買うには高すぎてなかなか手がだせません!(アメリカンチェリーですら・笑)
しかも、国産なんて!山形産なんて!うらやましすぎです!
おいしい話、たっぷり聞かせてくださいね♪
Commented by ramzoh at 2007-06-26 16:19
今頃帰り道でしょうか
キラキラ赤いさくらんぼいっぱい食べられましたか?
スーパーで買っても美味しいと思うから
木から食べるのは格別でしょうね^^
先日さくらんぼツアーのお誘いが来て やったーヾ( 〃∇〃)ツ と
喜んで メンバーは? と聞いたら前の職場の幹部連中^^;
遠慮させて頂きました あぁ・・・さくらんぼー!!
Commented by ねこおばさん at 2007-06-26 22:57 x
サクランボだ~~~!
今年はヒヨに全部盗られて一粒も食べられなかったサクランボだ!
いかん、悔しさがよみがえってきましたよ。
いいなぁ、山形のサクランボだ。
美味しさの報告を楽しみに待っていまぁす。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-26 23:10
さくらんぼ、おいしそうですねぇ・・・( ̄¬ ̄*) ~♪
うちのチビも好きなので買ってやりたいんですけど、ねぇ・・(笑)
Commented by sirenejp at 2007-06-26 23:16
ああっ!!さくらんぼ〜☆とってもきれいぃぃぃ!!
さくらんぼ狩りって、夢です!! 行ってみたいな〜。
制限時間30分でしたっけ? たっぷり、モトを獲ってらしてくださいましっ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:48
★にゃごさん>帰ってきました~。
朝ダンナと同じ電車だったのよね。K玉さんのダンナさまも同じ電車…(^_^;)
しょうがないから駅までは一緒に行きました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:50
★バルさん>そうなんです。
さくらんぼ狩りって山梨とかなら日帰りもできるんだけど、やっぱり“山形のさくらんぼ”モトは…とれたかなぁ (~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:53
★凛しゃん>あのね、去年じゃなくて一昨年でした。
早すぎ。ついこのあいだ行ったような気がしてたんですけどね。
そう5:14、洗濯機予約して紅茶淹れてパン焼いて、晩のごはんをタイマーセットして、着替えてお化粧して、牛乳の箱出して…くるくる動いてました。いつもこのくらい動けば家事もはかどるかも(絶対しない!)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:54
★ううたろさん>旅行自体はモトをとったと確信してるんですが、さくらんぼのほうは自信が無いです~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:56
★si-chansさん>そう、お金を盗られるよりがっくりきますよね。
汗と労力がやっと実をむすんだとこをごっそりだもん。捕まえたら厳罰に処さなくては!!
でも、食べましたよ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-28 23:58
★コスモスさん>帰ってきました。おみやげ話つきで(^^♪
モトはとれたか微妙ですが、楽しかったから良しとしましょう。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 00:00
★ののさん>そうなのよね~、さくらんぼ、いいお値段してるもの。
でも時々買ってしまいます。家でさくらんぼ食べるのは私だけなので独り占めできるのです。どうしてオトコはこんな美味しいもの食べないんだろ??
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 00:04
★ふーしゃん>神風運ちゃんのおかげで物凄い速さで帰ってこれました。
今年は当たり年じゃないらしくて、モトがとれたとは言い難いのですけど(^_^;)
せっかくお誘いがきたのに残念。でも気の張るメンバーでは行く気も起きませんものね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 00:07
★ねこさん>ええ、ねこさんちにはさくらんぼの木もあるの??すごい、いいなあ。
ヒヨはがっつきですもんね。よくメジロを追っ払って餌を独り占めしているわ。
なにせこのお値段ですからうんとあてにしていたわけではないのですけど…おっと明日続きをUPしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 00:10
★にゃご下僕さん>この写真のさくらんぼは一昨年、上山のなんですけど、それはそれは美味しかったですよ。
ちびちゃんたちも好きなのね。でもお値段がねえ(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-29 00:13
★Sireneしゃん>例のなんちゃってCDのジャケ代わりに入れたさくらんぼの写真です(^_^;)
さくらんぼお好きなSireneしゃん、いつかはさくらんぼ狩りへ行ってみてください。タッパがあると有利なのよっ♪人のとどかないとこの紅いヤツがが採れるもん(^_^)v
短いようで意外に長い30分。けっこうしっかり頑張りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード