のあ756 

お散歩途中でみかけたガクアジサイです。
b0061261_926736.jpg



   ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


のあままからゆうべメールが来ました。
「junしゃんにいただいたアンブリッジ・ローズついに開花(T_T)」
b0061261_9284548.jpg
「ミニバラサイズだけど、いい匂いだよ(*^_^*)♡」
あらっ、かわいい。よかったこと♪
junしゃ~ん、ありがとうございました~。



そいうえばコレコレ!
b0061261_9345687.jpg
先日出かけた先の日本橋のコンビニでやっとこGETしましたよ。コレド日本橋でこーいう写真撮ってんのもかなり恥ずかしいですが。カメムシの臭いバブのお風呂に溺れたとさんざんな言われようをしている期間限定ペプシ・アイス・キューカンバーやっぱり自分で確かめなきゃね。

  Curiosity will kill the cat? 好奇心は猫を殺す?
        でも好奇心が無かったら暮らしは楽しくないわ♪

お味ですが…う~ん、こんなもんじゃないすか??キュウリ味は皆無。のど越しちらっとミント。結構甘くてしゃわっと張り付く感じ。息子に言わせると「アジサイの味がした」あんた、いつ食べたの(@_@) 一回飲んだから満足しました。リピーターにはなりません。こういう消費者ばっかりなのでは??そのへん考えての期間限定かもね。


b0061261_951412.jpg
ごりょ~ん♪カゴ入りのあ。顔怖いよ。Kazu兄ちゃんにもらったベッドに寝てますが、めずらしくクッションつきです。いつもはどけないと入らないの(^_^;)


引き続き
ワタクシのマンガ「Unlimited ∞」ご用命のむきはこちら









生協のチラシで見かけたのでアップすると言いながら忘れていました(^_^;)
これが私の持ってるジジ・バッグ。
b0061261_2101912.jpg

こっちがポーチ♪
b0061261_210915.jpg

欲しい方いらしたら頼んでお送りしますよん(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-06-22 09:26 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7006871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コスモス at 2007-06-22 12:41 x
こんにちは~。今日はお散歩の途中で見つけられたガクアジサイで お出迎え有難う御座います。私は花が大好きで、kenkenさんのブログのさりげない可愛いお花のファンです。(関係なかったですね)
 「好奇心は猫を殺す」は、初めて聞きました。ままままさんが仰るように好奇心が無かったら人生は絶対楽しく無いですよねぇ~。私は好奇心だけで生きてきたようなものですわ(-_-;)
Commented by ねこおばさん at 2007-06-22 13:46 x
通勤途中のバイパスのわきにいろんな色のアジサイが咲いています。
とまることは出来ないけど、チラチラと横目で楽しみながら通勤してますよ。
キューカンバのコーラ・・・。家族で試飲後、ついまた買って飲んじゃいました。
家の冷蔵庫を開けたらそこにもキューカンバのコーラが・・・。
美味しいとは言いがたいが気になる味、といったところでしょうかね(笑)
Commented by greenm3 at 2007-06-22 13:49
今は何処もかしこもアジサイが綺麗ですよね~♡
ペプシ・アイス・キューカンバー、飲まれたのですね!!!!
凛さんや友達の日記をみてとても気になってはいたのですが・・・・ふむ、一回くらいなら飲んでみようかな(=w=)
なんだか考えただけで今からドキドキです!

アンブリッジ・ローズ、ちゅてきでちゅ(♥ó㉨ò)ノ
Commented by ちゃこママ at 2007-06-22 15:17 x
ペプシ・アイス・キュー・カンパニーを一度でよいから飲んでみたくなりました~
カメムシの臭いじゃなく紫陽花の味?であって欲しいと
思いながら探してきます♪
のあちゃんは気持ちよさそう~
このカゴがお気に入りなのかな!

Commented by バルおばさん at 2007-06-22 16:48 x
好奇心…、以前も書かれてたような気がしますが、我輩の辞書には好奇心の文字はない?
curiosityでもcatでも出てないけど、でもどっかで聞いた気もする
(完全にボケ始めてるわ)。
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-22 22:37
この色のガクアジサイが、一番好きです。こんなにたくさん咲いたら、ほんとに見事ですね。
アンブリッジローズも、きれいですね。優しい色合い。ジュンさんは、挿し木でふやされたのでしょうか。
最近、ブログ巡りしてるとこのカメムシソーダによく出会います。皆さんのコメント読んで飲んだ気になれました。リピーターなしってことなんで、これで十分でございます。
ジジバッグ、かわいい!見せていただいて、有難うございます。そうそ、このバッグでした。あの日見かけたのは。とても狭いポイントだったのに、その場にいた人間がなんと多かったことか。携帯耳にあててる方だけでも、一人や二人じゃなかったですよ。

話は、違うんですけど、最近、お加減悪い方多いですねえ。お忙しそうな方も。
Commented by nyagoneko at 2007-06-23 00:37
花火がひらいたみたいなアジサイ可愛いですよね~
どーんと丸いのも可愛いけどガクアジサイはおしとやかで好き♪
アジサイの味・・・どんななのよう!きになるっ(爆)
んで、物々交換ですが何がよろしゅうですか?
Commented by j-lovin at 2007-06-23 00:41
わーい♪アンブリッジローズ、アップしてくださってるぅ~(^_^)
ウチからお嫁に行かせたコがこうして元気に咲いてくれると
とっても嬉しいですぅ。のあまましゃん、大事に育ててくださって
ありがとうございます!
↑ジンジャーさ~ん、そうです、挿し木です(^^ゞ
まだまだちっちゃな株なので、お花は本来の大きさや形には
ならないと思いますけど、香りはとっても良い香りがすると思います♪

ペプシ、あの日にゲットして、ウチへ帰ってダンナと半分こして
飲みました。ダンナは「さわやかで美味しい!」って・・・(爆)
私も、マズイとは思いませんでしたけど・・でももう買わない(笑)
味はともかく、色がとってもキレイですよね。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-23 00:50
カメムシきゅうり、なんかブームになってますねぇ(^-^;。
明日買い物行った時にでも買ってみましょうかね(笑)
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-23 10:43
つつじの味にうるさい小僧もアジサイは未体験かも。(^^;
アジサイの種類って多いんですね~。 ン! やっぱり青が好き♪
アンブリッジローズ、可憐でいて香りで存在感もバッチリなバラさん
なんですね。 ウチのミニバラ、紫蘇に覆いつくされちゃった。(ーー;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 14:46
★コスモスさん>いつもkenkenのブログにコメントありがとうございます。本人も励みにしてるようですので、これからもご贔屓の程、女房よりよろしくお願い申し上げます。なんちゃって。
そう、好奇心は大事です(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 14:55
★ねこさん>車の時はそれがつらいですよね。あとで写真撮りに来ようとか思ってもなかなかそうは行かないし、停めるとこもなかったりしますもんね。
このペプシ・キュウカンバー、ウチの周辺で探しまくったのですけど全然みつからなかったのですよ。ねこさんちにいっぱいまわってたのね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 14:58
★GREENちゃん>アジサイ、今が盛りですよね。
よくよく見ると色だけじゃなくかたちも様々でどれもかわいいです。
カメムシペプシ、期間限定で2週間くらいだから飲むなら今よ!
とりあえず1度は自分で体験しましょ~(^_^)vえいえいお~!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:02
★ちゃこママさん>あちこちのブログで見て、これは1度は飲まなきゃとさんざん探し回って、結局都内で買いました。
さっき息子が「もう1回くらい飲みたいよな~」と言ってましたから、意外にクセになる味かも。
このカゴは前に息子が娘にホワイトデーのお返しに買ったモノなのですが、のあは気に入らずっと入らなかったのです。ところがクッションをはずすと入ることが判明。のあはもともとふわふわした場所が嫌いみたいで…(^_^;)この写真はめずらしくクッションの上に収まっている所です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:16
★バルさん>Curiosity will kill the cat? これね、友達が外国みやげにくれた猫のカードに書いてあったのです。 But I do keep an eye out for lawnmowers.と続きます。片目は開けて芝刈り機から目が離せない?掃除機にどきどきするようなものでしょうか??
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:22
★gingerさん>写真にするとよく見えるモノと、逆に写真にしちゃうと良さが伝わらないモノがありますよね。このアジサイ君は前者です。(^_^;)
アンブリッジローズは前の丸の内夜遊びオフ会のときに、junしゃんからいただきました。挿し木で増やされたそうです。やっとお花が咲いたので、のあまま小躍り♪
ジジポーチを買おうかと思っている私です。そう、西武ドームはバラもいっぱいでしたが人もいっぱいでしたよね。

季節の変わり目ですからねぇ、体調崩される方も多いのでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:26
★にゃごさん>ガクアジサイはしとやか、かつ華やかで良いですよね(^^♪
アジサイを食べたわけではないと思うのですが…彼なりの表現か?!よくわからん。うさぎのおぢちゃんが買って持ってってくださるのでは??
物々交換ですが…梅ジャム…とかはダメ?
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:33
★junしゃん>ありがとさんでした。お花開くとうれしいですねえ。junしゃんに見せてあげて、とメールが来たのでせっかくだからここでご披露してしまいました(^^♪

あはは、ご主人にはウケたのですね。私ももういいかな、と思ったけど息子は飲みたいみたいよ。ほんと味はおいといて色がとっても涼しげできれいですもんね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:35
★あるときは「にゃご旦那(予定)」またあるときは「うさぎのおぢちゃん」しかしてその実体は…さん>なんかブームみたいですねえ。ぜひgetしてにゃごさんと召し上がってみてください(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 15:39
★ううたろさん>ツツジも種類によって味が違うの?どれが美味しいのか今度小僧クンに聞いといてください。
ウチのヤツめはアジサイは食べてないと思いますよん。時々「算盤のにおい」とか理解不能な言葉を吐いてますから。
ミニバラちゃんたち紫蘇に負けましたか。今紫蘇元気ですもんね~。
Commented by ramzoh at 2007-06-23 15:41
近所に小さな公園があるのですが(本当に小さいけど)
春は桜 次に藤 今は紫陽花が満開です
いろんな色があるけど やっぱり青がいいなぁ~^^
とうとう カメムシペプシゲットしましたね♪
うんうん 不味くないけどリピは×よねぇ・・・
先日買ったけど(1本だよ)まだ半分残ってるし・・・
ふっふっふ この前まままましゃんのバッグを見た後に
某所でこのポーチを見つけたのさ♪ ゲットしようかどうしようか
迷ってるところ 背中押された気分でし(笑)

junしゃんバラを挿し木で増やすなんて凄い!!
しかも 可愛く咲いてる~~ junしゃんものあまましゃんも
緑の指を持ってるのね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 16:09
★ふーしゃん>凛しゃんちの城が崎ピンクもかわいいけど、やっぱりアジサイは基本青でしょう(^^♪
そう、苦労の末日本橋まで行ってGETしたのよぉ~。私は味見したあと持って帰って息子と半分こしました。残りはSireneしゃんじゃないけど何かで割ってみたら?
おお、このポーチあったの?そちらの生協でも出るかもとは思ったけど。かわいいよね~。“お食事中ジジ”が特に。バッグとおそろで持とうと思います!
ふーしゃん買ったら、のあままと私と3人おそろになるわ☆

junしゃんはもちろん緑の指。でも必殺枯らし人の私の娘が緑の指を持っているのかは謎です(?!)
Commented at 2007-06-23 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-23 20:47
★鍵コメさん>やっぱ、怖くない??
Commented at 2007-06-23 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by si-chans at 2007-06-24 07:08
「Curiosity will kill the cat? 好奇心は猫を殺す?」とは初めて知りました。誰が言い出したのでしょうか?好奇心は大事だと思います。
ペプシ・アイス・キューカンバーの記事、他の方のブログでもありましたが、これほど詳細に味を評価したのはなかったです。説得力があります。
Commented by at 2007-06-24 09:19 x
凄い!絵葉書みたいな美しい額アジサイの画像ですねぇ♪
やっぱり青色のアジサイって美しいわぁぁぁ~♪
やっと普通に生活できるまで復活致しました。
お蔭で昼間から「ランチの女王」や「ミセス・シンデレラ」の再放送を
リビングのソファーで横になって観る事が出来て楽しかった!
と負け惜しみを言っておこう!!^^;

ふふふ・・アイスキューカンバーの伝説に「アジサイの味」を加えなければ・・
φ(..)メモメモ・・・なんちゃって・・
でもkazuさん、一体いつアジサイを食べたのかしら?
アルカロイドって毒があるらしいじょ~!!(・・;)
ジジちゃんのポーチ、かあいい~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-24 13:34
鍵コメ22:05さん>だしょぉ~?
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-24 13:38
★si-chansさん>Curiosity will kill the cat?友達が外国みやげにくれた猫の顔のついたカードに書いてあったのです。そう、好奇心は大事ですよねっ(^^♪
ペプシ・アイス・キューカンバー、ほんとに不思議な味でした。みなさんいろいろおっしゃってるので余計にそそられちゃって、わざわざ都内で購入してきました。説得力ありました?恐縮です(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-24 13:43
★凛しゃん>おお、凛しゃんが早くも復活している!!
クス玉を割ろう♪凛しゃん、復帰おめでとう~。(紙吹雪)
でもまだ病み上がりだからね、油断は禁物よ。重いもの持つときは腰も落としてね。くれぐれも手だけで持とうとしないように。

で、あははのペプシ・アイス・キューカンバー、「アジサイの味」♪「キュウリ味」よりコピーとしてはいいんじゃないかしら。
ジジ・ポーチかわいっしょ?買おうと心積もりしています。水曜にネット注文だわ(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード