のあ755 マリーゴールドの受難!

日曜朝のフォース(4th)です。
b0061261_881893.jpg



   ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


さて、ううたろさんちからやってきたマリーゴールド・チルドレンたちですが…
b0061261_8105263.jpg
我が家では今、こんな感じです。これ今朝撮ったもの。
b0061261_8112186.jpg

実はプランターにいっぱいになっていたので、間引きをして 抜いたぶんを階下の階段へのアプローチの両側に植えておいたのです。来週の日曜が一斉草取りなのですが、その前には多分花が咲くだろうから 雑草と間違われて抜かれることはあるまいと思って。
だってちっちゃいつぼみがたくさんついていたんですからね。
ところが…

日曜日、kenkenと新橋演舞場の「おんな太閤記」に行ってきたのですが(チケットをいただいたからです。買ってまではいかないよぉ)出がけに、斜め上の4階のシーナさんのおじさんが草取りをしているのは見かけたのです。でもって夕方帰ってきてみたら…
ないっ!?…おぢちゃん…抜いたね(T_T) しどい、しどいわっ!!ほぼ全滅だす。…リュウノヒゲの間に間隔とって規則的に植えたんだからわかりそうなものなのにぃ~。

げんなり。(-_-;)


そういえばふーしゃんとこから地球を侵略にやってきた白百合侵略隊チルドレンは…
b0061261_8255120.jpg
只今こんなです。茶色のプランターに出ている双葉はこぼれ種の朝顔です。


のあニュース
7月のお引越しにむけてのあの半壊したキャットタワーの解体が行われました。いつもの「巣」(?)も、床にじか置きです。
b0061261_849673.jpg

新しいおうちに行ったら新しいキャットタワーを立ててあげるから、それまで我慢してね、のあ。

ワタクシのマンガ「Unlimited ∞」ご用命のむきはこちら

by pleiad-subaru | 2007-06-20 08:08 | いろいろ☆ | Comments(22)

Commented by コスモス at 2007-06-20 14:29 x
 こんにちは、まず下のコメントのままままさんのイメージは、お幸せで上品な奥様です(^^)。だからと言って漫画を描かれるのが、では無くて何となくお姿が浮かんでこなかった。
 私は全く描けませんが漫画好きです。文句なしに楽しくて心が和みます。ままままさんのも見せて頂きました。楽しく。
 
 可哀そうな「マリーゴールドチルドレン」ままままさんのお気持よ~く解ります。亡母が折角育てたお花を子供がキャッチボールしていて、花に当たって折れた時、とてもとても悲しそうな顔をしていたのを思い出しました。多分、今のままままさんのお気持だったと思います。
Commented by コスモス at 2007-06-20 14:33 x
ごめんなさい、追加です。隣のkenkenさんの楽しい黒猫さん動かしてみました。目も頭も尻尾も動きました、ひげも動きました。そして鳴きました。
なんでぇ~?凄~い!
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-20 22:02
最近、何処に行っても、マリーゴールドが!(@_@;)
そして、高砂百合の芽が!(@_@;)
この状態がから何年かすると咲くようになるように思います。たしかその年は無理だったような。
マリーゴールド、抜かれたのですか?しどいですね。分りそうなもんじゃないですかねえ。
Commented by ramzoh at 2007-06-20 23:42
マリーゴールドちゃん満開ですね^^
我家は少し蕾が膨らんできました 今週中には咲くかな?
女性ならきっとわかってくれたと思うけど男性はダメなのよー(・・、)
団地内の公園に松葉ボタン(だと思う)が植えてあるんだけど
旦那しゃんったら掃除の時に雑草だと思って抜いてて 
おばちゃんに怒られたんだって^^; マリーちゃん なむなむ・・☆
白百合ちゃんもすくすく育ってますね^^
親百合も順調ですよ 先日見たらこぼれ種で増えてました^^;
のあちゃんもう少ししたらおにゅーのタワーができるんだって!
住み心地レポしてね^^
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-21 00:44
抜かれたのはショックですよねぇ・・・(´Д⊂グスン
Commented at 2007-06-21 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-21 07:50
大切に育てて下さっていたのに・・。じゃんねんですー!!
でも大丈夫! 一株からでもとーっても沢山の種が収穫できますから~♪
ままままさんも秋には レッツ! チマチマ!! して下さいね~♡
我が家に派遣された白百合隊員たちも順調に成長してくれてます。(^^)v
種が採れるくらい大きくなってくれるといいな~。
のあちゃん、きっと新しいお家にはびっくりするくらい素敵なタワーが
建つと思うから、今はちょっと我慢してあげてネ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:44
★コスモスさん>「お幸せで上品な奥様」…お幸せはおいといて「上品」も「奥様」もあんましあたってないかもです(^_^;)
ホントの私を知ってるみなしゃんが見たら笑っちゃうかな。

マリーゴールド、おどろきましたよ~。出かけるときはしっかりあったのに、帰ってきたら消滅してるんですもの。でも、もう少しして花が咲き始めたら シーナさんのおじちゃん自分が抜いちゃったのが花だったことがわかって心を痛めるんじゃないかと思って、それも気の毒かな、と。
だって自発的に共有部分の草取りをしてくれてたわけですからね。
でも私の考えすぎで、自分が何したか全然わかってないし、これからもわかんない可能性は大です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:47
★コスモスさん追加分>黒猫さんかわいいでしょ?kenkenへのリンクの貼り方がわかんなくてSyuさん(婿)にココならって教えてもらったのです。
この黒猫さんはブロ友さんのところで見て、私も貼りたくなって教えていただいたのです。何度か家出して姿を消してしまい、そのたびにSyuさんに連れ戻してもらっています。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:51
★gingerさん>マリーゴールドと高砂ユリが局地的に流行っているようです。gingerさんもたしかご近所で「白百合侵略隊」活動してられましたよね。今年は咲かないのですか?来年待ち?
シーナさんのおぢちゃん、しどいでしょ?いい人なんだけどねえ。わざとじゃないし、私が勝手に共有部分に植えたんで文句は言えないんだけど…
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:55
★ふーしゃん>う~ん、そうかもねえ。
Sireneしゃんのご主人も草取りしててラズベリー(だっけ?)抜いちゃったって聞いたし…あの「無い!?」って感じはねえ(-_-;)
反対側に植えたいくつかは残ってるの。おぢちゃん、途中でもしかしたら植えてるものか?と疑問が生じたのかも。もうちょっと早く気付いて欲しかったわ。
ママ百合も元気なのね。咲くのは来年以降になりそうですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:57
★にゃご旦那(予定)さん>かなりショックでしたよ~。
朝にあったものが夕方は消えてるんだもん。通るたびにつぼみの様子を確かめてよしよし、もうすぐ咲くねって確認してたのに~(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 08:58
★鍵コメさん>しえ~~~~~っ!!てえへんだぁっ(@_@)
伺いますです。無理せんといてくだしゃいっ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 09:02
★ううたろさん>私もじゃんねんです~(T_T)ぐすん。
その「レッツ・チマチマ」強迫観念になりつつあります。ああ、秋が怖い…
ママ百合ってすごいのねえ。あちこち派遣されてる種全部1本のママ百合から採れたんだものね。(@_@) 種取れたら、地球侵略頑張らねばね。
Commented by ちゃこママ at 2007-06-21 22:51 x
マリーゴールドチルドレン抜かれちゃったんだ~ ガッカリですね
おじいちゃんは多分、自分が抜いた記憶なんか無くなってますよ
雑草だと思って頑張って抜いちゃったんでしょうから…
マリーゴールドチルドレンには可愛そうだったですね
漫画と動いて泣く猫ちゃんも見ました
グウグウってお腹すいてるのかなぁ~ 眠いのかなぁ~
って思ってしまいました
ままままさんには婿殿syuさんが居られて幸せですね
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-21 23:04
★ちゃこママさん>がっかりしちゃいました~。でも勝手に植えてたんで文句も言えませんけどね。
黒猫ちゃんは喜んでゴロゴロ喉を鳴らしてるんです(^^♪お手々を上に上げたり、前に出したりかわいいでしょ?
そう、困った時のSyuさん頼みです。パソコン独学だもので…
Commented by ねこおばさん at 2007-06-22 00:46 x
私はおぢちゃんと同じことした記憶が・・・。
新しい職場にきたばかりの時に、出始めのシランを草刈り機で刈っちゃいました。
お姑様のような先輩にあきれられながら、がられました・・・。
その後そのスペースには手は出してません(笑)
Commented by sirenejp at 2007-06-22 01:20
ああそうなのよそうなのよっ!!
ダンナ、草とりついでにラズベリーの新芽も抜いてくださったんですが、
ちゃんとまた、新芽が出て来て、今花が咲いてます♪
マリーゴールドちゃん、かわいいな〜☆
のあくん、そろそろお引越し近いのね。すこぉし我慢ですね。
新しいおうちに行って、「ここでいいんらね〜?」って言えるようになるまで(^^)。
Commented by si-chans at 2007-06-22 06:53
マリーゴールドの受難はお気の毒でした。好意でされたことですから文句は言えませんね。
実は、我が家の前の道路脇に花も植えておいたのですが、日曜日(17日)に全部刈り取れました。花だけは除けて欲しかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-22 09:58
★ねこさん>あはは、やりましたか。
でも花が咲いてないと雑草か植えたのかわからないものね。
(雑草という草は無い、すべてに名前がある!と友達のK玉さんがよく言っています)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-22 10:02
★Sireneしゃん>あっあっそ~なんだ。ちゃあんと芽が出てきてくれたのね(^^♪よかったぁ。実も楽しみですね~。
ダーリン、ヘタに叱るともうやってくれなくなっちゃうしね。おだててたよってしっかり働いていただきましょう。
そうだよ、のあ。「ここでいいんらね~」って言えるまでちょこっとだけ我慢ね。引越し先にきちんとなじんでくれるでしょうか、どきどき。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-22 10:05
★si-chansさん>そうなのです。花の名札を立てるほどのこともないし、草取りまでに花が咲いてくれれば…と思ったのですがまさか1週間前に自発的に草取りをなさるとは見抜けませんでした。
えっ、お宅の前もお花全滅ですか(@_@)残念でしたねえ。