のあ752 マンダリン・オリエンタル♪

今日6月15日は千葉県民の日です。小中学校はお休みよ。ディズニーランドは割引よ。さぞ混んでることでしょう。
b0061261_10391858.jpg
黒豆・白豆!

これはのあのご幼少のみぎり(^_^;) 黒豆に似てるでしょ?隣にいるのは一緒に捨てられていたれおん兄ちゃんです。この子は生徒さんちにもらわれていきました。大きくなっただろうな♪
b0061261_10415531.jpg
のあもこんなに大きくなった(^_^;)

のあじゃないのよ、今日はマンダリン・オリエンタル 東京なんでした。






凸凹銀行時代のお友達、Hiroriさんとシロリンままがめずらしく二人ともお休みだってので召集がかかりました♪N田さんも?わあ、うれしいなあ。しかも前から行きたかった日本橋はマンダリン・オリエンタルのアフタヌーン・ティーですっ♪
b0061261_1175698.jpg
うひゃっ!高っ!!聳えてるよ(@_@) ちょうど落ち合えたシロリンままとN田さんと3人で38階のオリエンタル・ラウンジへ。エレベーターも早っ(@_@)

窓辺をねらえ!というHiroriさんの指示でしたが、ちゃあんと窓辺の席に案内されましたラッキー♪窓の外といったら…
ひゃあああああ~っ!!スゴっ!!
b0061261_11123091.jpg
ばあ~ん!(首都高の先、画面右上に日本武道館の屋根!
b0061261_11124160.jpg
ばばあ~ん!!(真ん中あたりの緑は皇居。その向こうのビル群は新宿。写真では見えないけどその向こうに丹沢山系、富士山まで見えた)
b0061261_1112513.jpg
ばばばばあ~ん!!(右上に走ってる首都高の下は隅田川、上部やや左の黒いビルの真ん中が金色っぽいのはアレです!う○こビル!?その右手の方には国技館も江戸東京博物館も見えてる)
ああ、ソニック君(一眼レフ)持ってくればよかったかなあ。カッコつけてタッキー君しか持ってこなかった(^_^;)
b0061261_1113646.jpg
辰野金吾設計の日銀が目の下です。緑の屋根んとこね。ふふん、見下ろしてやる。

景色に見とれてないでお茶を頼まなくちゃね。最初はダージリンで♪
b0061261_11384453.jpgb0061261_11385414.jpg










お砂糖はこんなです。(シロリンまま、ご協力感謝です。私のブログをかかさず見てくれているもので、頼まずとも「絵」にしてくれる頼もしさ♪)

b0061261_1142690.jpgb0061261_11421862.jpg










アフタヌーン・ティーですからね、最初は小ぶりのサンドイッチ♪お代わりの紅茶はアイスで。

b0061261_1145762.jpgb0061261_11452785.jpg













2種のスコーンは杏ジャム、クロテッド・クリーム、チョコレートで。お口直しのジュレも美味♪

b0061261_11475282.jpg
これをお見せしたかったの。かわいい~(>_<)
中国風の丸い飾り棚にちっちゃいデザートが♪シロリンままはナプキンの陰に隠れました。右下の白い四角い容器のチョコレートプリン(?)みたいなのは、なんとお塩をのせて食べました。甘さがひきたつ感じです(*^_^*)

ええとここのお茶はお代わり自由です。メニューはこんな感じ。頑張って読んでください。何杯飲んだ?5杯?6杯?(^_^;)
b0061261_1157481.jpg


〆にカプチーノをいただきました。ああ、満足満足。おしゃべりもいっぱいしたし。
(ここでの話題はブログに載せると金融恐慌、および銀行の取り付け騒ぎに発展しかねないので内容はつまびらかにできません。悪しからず!!)

ああ、楽しかった(*^_^*) junしゃんSireneしゃん、今度ご一緒しましょ。チェルシー・ガーデンすぐ横だし♪

by pleiad-subaru | 2007-06-15 10:33 | おでかけおでかけ♪ | Comments(24)

Commented by コスモス at 2007-06-15 16:18 x
 ままままさん、こんにちは。
今日は黒豆と白豆のお出迎えに思わずニッコリ、にんまりです。
のあちゃんも可愛いですね。
  
 ところで、恥ずかしいのですが、私へのコメントで
「あをまつと ながたちぬれし あしひきの やまにしずくに ならましものを」 と書いて下さったのですが、恥ずかしながら意味がよーく解らないのです。教えて頂けたら嬉しいのですが・・・・。全然急ぎませんので。
Commented by at 2007-06-15 17:01 x
本当だ~♪のあちゃん↓の「黒豆」ちゃんにそっくり♪
マンダリン・オリエンタルのアフタヌーン・ティーですとぉ~??良いな~♪
前にガクトが「ヘイヘイヘイ」で永遠に終わらない「尻取り」をしたんだけど
その中に「マンダリンオリエンタルホテルのなんたらかんたら・・」って出て来たので
覚えているのです・・^^;
あの~質問でしゅ・・シロリンままさんが持って下さっているお砂糖の付いた棒って
何回も使いまわすのでしょうか?それともちゃんと1回分の分量なのでしょうか?
前から時々見かけるんだけど謎のままなのだす・・
なるほど・・マンダリンオリエンタルホテルだからアフタヌーンティーに欠かせない
段々になったプレートじゃなくてこんな中国風の丸い飾り棚に
ケーキが乗ってサービスされるのね~♪
凛も一度ちゃんと大阪で本格的なアフタヌーンティーを楽しめるホテルを
探してみようっと♪
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-15 17:53
のあちゃんの幼少のみぎりのお写真!ああ、ジジにもきっとこんな時があったのでしょうね。来た時は、3ヶ月過ぎていたので、なんとなくもう小学生風の感じになってました。もっと、幼児の時代のジジも見てみたかったと思います。
マンダリンオリエンタルホテル、私も存分に楽しませて頂きました。
すんごく充実したお茶の時間ですね。これだと、3食のうちの1食に置き換えられそうですね。
Commented by 元気ばば at 2007-06-15 18:05 x
猫ちゃんはいたされますね。
黒豆・白豆なら・・・茶豆ちゃんはいないのかな?

Commented by ramzoh at 2007-06-15 18:07
とうとう黒豆ちゃんを??と思ったらのあたんだったのね^^;
白い子 レオンたん ブルーのオメメで可愛いね^^
マンダリンオリエンタルホテルの38階とな?
凄い眺めですね~ 日銀だって見下ろしちゃうもんね~ エッヘン(  ̄  ̄ )
私が行きたい所ベスト10に アフタヌーンティも入ってるの!!
いいわ~ 憧れるわ~~ あぁ・・・美味しそう 楽しそう・・・
飲み物メニューも豊富だし おしゃべりしながら5杯でも6杯でも♪
こんな形のお砂糖は初めて見ました!シロリンママさんありがとう^^
こういう所は やっぱり女性同士がいいよね
今度友達をそそのかして(笑)是非体験に行かねば!
Commented by コスモス at 2007-06-15 19:41 x
ままままさん、お忙しいところを有難う御座いました。
 かえってご迷惑をお掛けしまして、こちらこそごめんなさい。
これに懲りずによろしくお願いします。
Commented by ちゃこママ at 2007-06-15 23:13 x
マンダリンオリエンタルホテルの38階からの
東京見物は楽しかったです
シロリンママが印象的で友達って良いなぁ~と思いました
おさとうのついたスティックは何回、回すの?残ったらまた使うの?なんて
庶民の疑問を感じながら(笑)
ナプキンでかくれんぼで友情を感じてます
ノアちゃんも可愛いしスコーンもデザートも美味しそうなのに
ままままさんとシロリンママの あ・うんの友情が良いですね~


Commented by バルおばさん at 2007-06-16 00:38 x
遅い時間に今晩は。
東京はいいな、騒がしいのは田舎のおばさんは苦手だけど、ショッピング、アート、
イベント、そしてグルメ。
いいな、アフタヌーンティー♪、アジアンチックな飾り棚?がオシャレです。
Commented by sirenejp at 2007-06-16 01:48
うわー、ちっこいちっこいのあ君、かわいい♡
やんちゃそうなお顔がたまりません〜。

そして・・・すごい眺めですねー!!うひょー!!
街並みが、まるでオモチャのように見えます。
こんな眺めのいい所でアフタヌーンティ・・・ええのう。。。
是非、連れてってくださいまし〜♪

この丸い中国の飾り棚って、いいですねー。
ウチに持ってきたら、2にゃんで向こうとこっちから手を出して遊びそう。
...って、それじゃ何も飾れませんね(汗)。
Commented by si-chans at 2007-06-16 06:05
6月15日が千葉県民の日で小中学校はお休み、ディズニーランドは割引とは知りませんでした。何か理由があるのでしょうか?
私は愛知県に住んでいますが、残念ながら県民の日はありません。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:28
★コスモスさん>そちらへ伺いました~(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:34
★凛しゃん>へ?ガクトが?それは知らなんだ。
しかしガクトの上杉謙信ってど~よ?!ちかごろのNHK大河ってようわからん(-_-;)
お答えで~す。私は1回で全部溶かしました。ちょっと甘めでしたけど、使いかけって置いとくにもどうもしまらなくって。
コレ、欲しくってあちこち探して手に入れたのですが、もったいないから使わずに食器棚の中にしまいっぱなしなの(^_^;)
この飾り棚を見たときうれしくって~♪かわいいんだもんね。おままごとっぽくて女性はみんな好きよね、こういうの。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:38
★gingerさん>ジジちゃんは小学生…私は実はこの頃ののあを見てないのです。バリバリ犬派だった私は娘がこねこを拾ったと聞いてもかわいいよと言われても、見に行かなかったのです。(だって遠いんだもん)あああ、行ってればよかった(T_T)後悔先に立たず。だからはじめてのあに会ったのは夏。すでに中学生くらいでしたね~。それはそれで精悍でかあいかったけどね。
ちょこっとずつ食べてても、けっこうおなかいっぱいになります。お茶のおかわりもずいぶんしたしね~(でも夕食にハンバーグ食べました)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:40
★元気ばばさん>これからは“枝豆”ですね…って、違うか(^_^;)
子ねこって、もう、暴力的にかわいいですよね。お手上げっ\(^o^)/
Commented by j-lovin at 2007-06-16 09:42
わーっ!マンダリンだぁ~!!
いぎだいーーっ!!づれでってぐだざいぃぃーーー!!(興奮状態の鼻ヅマリ声)
香港へ行ったときにマンダリンでハイティーをしようと思っていたのですが
そこへたどり着く前にいろんなトコを歩き回り、
マンダリンホテルへ辿りついたとたん、疲れと暑さで貧血みたいに具合が悪くなり
トイレで休んでいるうちに、お茶の時間が終わってしまってた・・・(>.<)
という悲しく情けない思い出があります(^^;)
東京でリベンジしたいわぁ~(笑)
シロリンママさんもお元気そうですね♪
ちびのあちゃん、可愛い(^.^)
れおんくんの青いおめめもたまりませんね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:46
★ふーしゃん>のあでした~。れおんはかわいいし、愛想もよかったんですぐに引き取り手があらわれたんだけど、黒くってホケホケでいじけておびおびだったのあは貰い手がなかったの。(のあままは、貰い手でるな~って思ってたらしいけどね)
アフタヌーンティー、三越に入ってるフォートナム&メイソンのティールームでもやってて、のあままと会うとたまに行ったりしてました。めったに会うないからたまの贅沢ね。
そうそう女性同士が一番♪お友達誘ってれっつらごー!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:49
★コスモスさん再び>いえいえ、こちらこそ もう出たがりの言いたがりですみません。(そのうえ おっちょちょいだし)
こりずにまたお運びくださいませませ m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 09:54
★ちゃこママさん>1度来たかったのです~。
Hiroriさんが手配してくださって、楽しい時間を過ごすことができました(^^♪
エレベーター降りて窓の外を見たとたん、うわぁ~ってうなっちゃいましたよ。前に新宿の高層階でお食事をしたときもすごい眺めだと思ったのですが、こっちの方が全然上。
お砂糖は濡れたのを置いとくのもどうかと思って、1度で使い切りました。フレーバーティーが多かったんで、あとはノーシュガーで通しました。
シロリンままは「絶対写んない!!」と言ってバリヤーを張ったのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 10:00
★ バルさん>私もいつもは思いっきし田舎住まいなんで(なんせ、キジがいるし~)たまに都会の空気も吸いに行かなきゃね~(?)
そう、この飾り棚にはやられました。かわいいんだものね。一番上には折鶴までのってるし(^^♪ サンドイッチの中身もお菓子の名前もみんな説明してくれたんだけど忘れました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 10:05
★Sireneしゃん>こんなちっこかったのね~。
いまじゃふてぶてしく(ま、そこがかわいい)大きく育ってくれました。黒豆もどこかで無事大きくなってくれるといいな。

うひょひょ~!!すっごい眺めでした。
Hiroriさんのうちを探そう!って眺めてました。お隣のビルまでは確認しましたよ。
行きましょ行きましょ、ぜひぜひ♪

このタナをはさんで手を出しっこしてるととしゃんと銀ちゃんを想像しました…かっ、かわいすぎじゃありませんかっ!?器用な銀ちゃんは軽く持ち上げちゃったりして(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 10:10
★si-chansさん>ん~、理由はあるんでしょうかね。
単に休日増やしたいだけだったりして。都民の日は10月1日です。公立校に行っていた兄と妹は休みになりましたが、私立のミッションスクールに通っていた私はひとり登校しなくてはならず うらめしかったものです。(あ、でも毎週土曜が休みでしたけどね)
息子は高校が私立だったのですが、公立に準ずるということで6月15日はちゃんと休みでした。
“東京ディズニーランド”は実は千葉県浦安市にありますからね。“新東京国際空港”も成田市ですしね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-16 10:18
★junしゃん>ええっ、そんな悲しいお話があったのね。
ぜひぜひリベンジしましょう♪行かなくっちゃ行かなくっちゃ♪
みなさんお元気でした。座った席から旧職場(目の下)、現職場(TOKIAも見えてる)が見渡せちゃって、複雑だったようです。東京駅も見えてました。グーグル・アースだわ。

土日になるので仕方なくこのコたちを連れ帰ったのあまま、ちっこいから冷蔵庫と壁の間とかどんどん入っていって困ったそうです。この写真は炊飯器の陰。ぴたっと寄り添ってて泣かせますよね。
学校に猫捨てるのはやめてと言いたい(どこでもやめて、ですが)こどもが多いからだれか引き取ってくれると思ったのでしょうか(怒
Commented by hirori at 2007-06-18 22:50 x
ありゃりゃ、コメントは表示されなくなったの?アラゴンのお返事だけが載ってるね。う~んいつかでいいから、ブツちょうだい
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-18 23:01
Hiroriさん>え~、表示されてない?
他人で開けてみたけど載ってるよ??おかしいなあ。まだ不具合アリかしら。
OK。ブツ、1冊Hiroriさん用によけておきます。K玉さんにも今日口頭で「ブツちょうだい」と言われました(^_^;)