のあ751 黒豆とドーナッツ♪

みつけちゃいました。黒豆
b0061261_8524353.jpg
一昨日の朝ウォーキング中に、私の前におちていました。
ちっこくて毛がほけほけ。どこのコ?ママは?
跳ねるように駆けて行きましたが…気になる気になる。
この私の前に黒豆が落ちてるなんて出来すぎじゃないでしょうか。もしやしてあれは私が拾うべくあそこに存在したのか…ううう、女神の前髪をつかみ損ねたような気がします。
ウォーキングのたび探してみるけど昨日も今日も、黒豆はいません。ママんとこに帰ったのよね。そうよね、きっと。



   ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



今日もいい天気♪性悪トリオ出動です。
とりあえずは銀座三越へ。お中元をすませます。わあ!目を上げたら受付カウンターの向こうの窓に…
b0061261_9155389.jpg
わあ、銀座のシンボル和光の大時計が目の前だわ(@_@) いつも見上げているけれどこんなに近くで見たのは初めてです。
ついでながらこの右側の窓にはどでかい銀座木村屋のあんぱんの看板が…うまそ~♪


三越でお中元(お歳暮)を1万円以上頼むと、バッグがもらえます。今回はコレ♪なかなか使い勝手が良さそうです。
b0061261_9274932.jpg
けちな合理的なワタクシ、注文用紙を2枚に分けてバッグを2個もらいます。だって、1万でも3万でも1個なんだもん。今回はI島さんにお願いしてバッグは差し上げました。それに早期発注だと籤がひけるのよ。3人ともヘルシーリセッタ(サラダ油)でしたけどね(^_^;)


さあて、用がすんだら丸の内線で新宿へまわります。次の大仕事が待ってるからまずは腹ごしらえをしないとね。ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
b0061261_936137.jpg
揚げ春巻き、蒸し春巻き、生春巻き盛り合わせのバスケット♪1500円。
箸置が本物の殻つきピーナッツなのがおかしいです。
b0061261_9362521.jpg
ベトナム・コーヒーもついてます。下のカップにコンデンスミルクが入ってます。濃くってすんごい甘い。




近頃ちまたで噂のドーナッツ。新宿はサザン・テラスにオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナッツです。
日本初上陸、1時間2時間待ちはざら。1度は食べてみたいねとこれをGETしにきたんです(^^♪
さあて列の最後尾はどこだ?
b0061261_94895.jpg
b0061261_9453669.jpg
ここだす。休みの日は向こうに見えてる高島屋、東急ハンズの方まで列が長くなるそうな。
b0061261_9504531.jpg
只今、待ち時間1時間30分。暑い日なのでお店の人が日傘を貸してくれてます。私たちはしっかり持参。しかしサラリーマン風のおっちゃん、学生、年配のご婦人、ベビーカーを押した若いママまで。赤ちゃんにとってはこの陽射しはちょっとなあ。一人だったら並んでまで買いにこないぞ、私は。
b0061261_955422.jpg
あ!ドーナッツ進行形!
b0061261_9555131.jpg
こんがり~♪このあと砂糖衣の滝をくぐってつやつやになって出てきます。
列の最前部にいると、このできたてドーナッツを試食に1個ずつ配ってくれます。あ~、確かに美味しいわ、これ(^^♪

b0061261_9594594.jpg
ふっふっふ、1時間15分暑い中並んでGETしたドーナッツだよん(^^♪ アソート12個1700円。

翌朝kenkenの朝食にこのドーナッツを出したら、知ってましたよ。ううむあなどれないぞkenken。大学の同僚が奥様に帰りに買ってきてと頼まれたそうです。…お仕事帰りに並んで買うの???
「ねえ、帰りに買ってきて♡」って可愛く頼む、なんてことずえったいできないワタシ…

いいんだ、とりあえず1回食べたから~♪

by pleiad-subaru | 2007-06-14 08:52 | おでかけおでかけ♪ | Comments(30)

Commented by si-chans at 2007-06-14 10:48 x
今朝、我が家の庭に猫が進入していました。茶色の毛で太っていました。野良猫でなく、飼い猫なら良いですが、放し飼いは困ります。
愛・地球博での8時間待ちよりは良いですが、ドーナッツ買うのに1時間30分の待ちとはご苦労様でした。
Commented by Syu at 2007-06-14 11:28 x
黒豆くん、次に見かけたら拉致してしまいそうですね(笑)。

クリスピークリームドーナツ、いつ行っても1時間超の待ち時間で
挫折しています。しばらく経てば短くなるかとも思いましたが
ぜんぜん変わらないみたいですね。リピーターが多いのでしょうか。。。
店舗数が増えないと変わらないかな?
Commented by at 2007-06-14 13:27 x
おお♪めっちゃきゃわいい黒豆ちゃん。。凛もその後の行方が気になりまふ・・

クリスピークリームドーナツの事はブロ友さんちのエントリで知りました。
今はまだ日本ではこちらでしか販売していないそうで
連日長蛇の列らしいですね・・我らがまままましゃんも1時間15分待ちとな?
一人で並んでいたら手持ち無沙汰だけど お友だちと一緒だとそれもまた楽しいかも♪
もうめっちゃ美味しいんですってねぇ♪ジュルリ・・
凛は大女優になったつもりで「ねえ、帰りに買ってきて♡」なんて頼むのは
平気なんだけど うちの古オット殿は絶対に
買って来てくれない事だけは確実だす・・ ^^;
Commented by ramzoh at 2007-06-14 13:57 x
くっ!くろまめちゃん!ちっちゃーい!かばいいーっ!!
この時期はあちこちでちびにゃんを見かけますね
今回はご挨拶って事で 後日改めて現れるかもよ?
人の頭と比べると凄く大きな時計ですね
伝票を分けてバッグを2つゲット もらえるものはもらわないと(笑)
ランチも美味しそうだけど メインのドーナツもめっちゃ美味しそう~♪
この行列はいつまで続くんだろうか・・
うちの旦那しゃんも買って来てくれるタイプですが
「5分以上並ばない事」が条件だと思います(-"-;)
Commented by rambling_rose at 2007-06-14 17:17
黒豆~!!!!どこにいるの~!
アタシの前にも落ちてて~!
いま隣の事務所のおじさんが黒猫探しててピッタリなんだけどな。残念!
最近あまりのデブり具合にウォーキング再開したんだけどど~しても黒猫には出会わないんですよね。

TVで見たわ、もちもちふわふわのド~ナッツ。
ダイエット中のアタシには酷な画像だわ~(T-T)
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-14 18:43
黒豆ちゃん、今はちょっとヨレってしているけど、人の手が加わったら
きっと器量良しになると思います~!!
たくさんの外猫さんと会っているままままさんの心を鷲掴みにしちゃった黒豆ちゃん、
早くままままさんに挨拶しに来るのよ!!(笑)
話題のドーナッツ屋さん、凄い行列ですね!
日傘を貸し出してくれたり試食をさせてくれる細やかで太っ腹な心配りも
人気の秘密なのかもしれませんね。
大阪にはいつ進出してくれるんだろ??
もしも開店したら凛さんにお願いしよっと♪(笑)
「ねえ、買ってきて♡」 と、凛さんに向かって言ってみよ~っと!\(^o^)/
Commented by greenm3 at 2007-06-14 20:21
わ~おっ!!ぬわんとぬわんとぉ!!
一時間半待ち?!ドーナチュに?!
・・・・・・すごい((+_+))
はううう、でも私も食べてみたいです~!
やっぱりミスドとは違うのでしょうか??
ああ、コレは死ぬまでに一度食べてみたい食べ物にプラスですわ!!

黒豆ちゃん、きっと今頃お母さんの所に戻って、「ああ、お母さんもいいけど、ままままさんにひろわれるのもよかったかなあ。おしいことをした。」って思ってますよ!!
また会えるといいですね(๑→ܫ←๑)
Commented by nyagoneko at 2007-06-14 20:47
今度黒豆ちゃんに会ったらその時は運命ですっ!
その時は一緒に里親さん探しましょう♪

どーなっちゅおいしそう・・・
でも並んで買う根性はないですよ(笑)
結局自分で作って自己満足する私はだめだめ~
Commented by ねこおばさん at 2007-06-14 21:43 x
黒豆ちゃん、かわいいなぁ。2度めにであったら、きっとままままさんちに住むことになるんでしょうね。運命ですもん。
1時間15分?途中で倒れてるような気がします。
何年かたって長崎に開店したらいってみようかな。えっ、九州は夢のまた夢?
ままままさんのドーナツを眺めて我慢します。よだれを拭きながら・・・。
あっ、アジサイの写真は今日見れました。珍しいタイプですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 21:45
★si-chansさん>おうちの中で飼ってらっしゃる方がほとんどでしょうけど、野良さんなのかしら??おでぶさんなら飼い猫かな。
私、行列大嫌いなのです。だけど今回はおしゃべりしてればいいかな、と友達と3人で並んでみました。やっとGETのドーナッツ、美味しかったですよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 21:49
★Syuさん>拉致してしまいそうよ~(>_<)
ウチでは飼えないから拉致したら、のあの子分にそちらへ連れて行こうかなぁ。

近かったら余分に買ってお届けしたのにね、残念。
お店が増えたらみんな買わなかったりしてね。スーツ着たおじさん、1ダース入りの箱を12個、しめて144個も買ってました。どーするんだろ、会社で配るのかしら(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 21:55
★凛しゃん>今日ものぞいて歩いてましたが、黒豆いませんでした。も1度会いたいよぉ。

ドーナッツ、平たく並べた箱でしょ?ミスドみたいに立てて並べればコンパクトで楽なのに、と思ったらふわふわでやわらかいんです。立てたり重ねたりすると型がくずれちゃうのね、きっと。おすすめは2段目右から2個目のグレーズドです(^_^)v
…片道2時間半かけて通勤してるダンナに買って来いとは言えませんよね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:04
★ふーしゃん>かばいいでしょ~っ♪
野生のおばさんちのキジ豆たちもかばいいし、駅前のサビちゃんの豆ちゃんたちもかばいいし…茶トラで白いソックスのコが特に(^^♪ 子にゃんだらけだぁ~!!
K玉さんはお嬢さんちの分とオトモダチの分と4個×3箱買ってましたが、私は12個家族3人で完食しちゃいましたよ。満足満足。
鯛焼きとかステラおばさんのクッキーとかは自発的に買ってきてくれるんですが、1時間並んでってのは無理ですねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:08
★rambling_roseさん>え?隣のおじさんが黒にゃんをお探し?
隣のおじさん趣味がいいのね♪
う~ん、人の子ねこには会うんですけどね~。駅前の子は側溝のフタの下に隠れてて、サビちゃん(お母さん)なかなか見せてくんないしな。

ふわふわドーナッツぺろんと食べちゃいましたが、さいわい体重は増えてないようです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:14
★ううたろさん>黒豆、昔ののあにそっくりなの。大きくなったらきっとのあみたいになると思われます。

土日に並ぶ気はさらさらないけど、1度は食べたいと並んでみました。
ハワイ店とかはガラガラだったりしてね~。
めでたく大阪出店の折は、凛しゃんとお二人でお並びくださいませ~(^^♪
あらかじめ12個入りの箱に入ってる分は別の列でちょっぴり早く買えます。1個ずつチョイスすると時間かかるからね。来年くらいになったら少しはすいてくるんでしょうか??
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:18
★GREENちゃん>うん、1時間半待ち、ドーナチュに(^_^;)
でもね、ふわんとして美味しかった。もう1度並ぼうとは思いませんけど。そのうちに京都・広島あたりにも進出…しないかな。

うふふ、黒豆そう思ってるといいかも。怖がると思って触らなかったのですけど(逃げ足速いし)触ってみたかった。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:22
★にゃごさん>そうよね、運命よね。
もしもの時はのあままのとこへ連れてっちゃお。夏ににゃんこOKのとこへお引越ししたら、のあのオトモダチにいいかもですもの。(Syuさんにものあままにも相談もせず、勝手に決めてる)

私も並んで買う根性はほんとは無いんです。二人にひきずられたのよ~。美味しかったからいいんですけど。ま、みんなで渡れば怖くない!のノリで(^_^;)
自分で作るにゃごさんはエライ!!
Commented by j-lovin at 2007-06-14 22:25
うわぁぁー!可愛い黒豆ちゃん。。
ママの所へ帰れたよねぇぇ(>.<)そう願いますぅぅーー。

まぁ♡銀座まで~(^^)
和光の時計を真横から見るって、確かにあんまりナイかもですね(笑)
私も、晴海トリトンのヴェトナム・アリスに行ったとき、ピーナッツの箸置きにウケました!
可愛いアイデアですよね~♪食べちゃったら使えないけど(爆)

このドーナツ屋さん、うわさには聞いてたけど、こんなに並んでいるのですねぇ(◎_◎)!
私も一回食べてみたいですぅ。フワフワなかんじなんですね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 22:32
★ねこさん>黒豆、かわいいでしょ?でしょでしょ?
ウチはねえ、ペット禁止マンションなんですが、内緒で犬猫飼ってる人はけっこういるんです。ウチの階段10世帯で3軒犬飼ってるもんね。ただダンナのkenkenがとお~ってもまっつぐなヒトなのよね~。ヒトが守らなくても自分は決まりを守るヒトです。なんでウチでは黒豆は飼えませぬ(T_T)

1時間15分、大丈夫、目的があれば倒れません。目の前でドーナッツが大量生産されていく♪(“グレーズド”だけね、あとのは別の場所からカートで運んできてました)
何年かすればあちこち出店するんじゃないのかしら。長崎も~☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-14 23:03
★junしゃん>かわいいでしょぉ~、黒豆ぇ~(*^_^*)
帰れたと思うんだ、あれから何度も行ってみたけど影もかたちも見えないし…

はい、銀座まで~(^^♪ 私だけだとお中元お歳暮日本橋まで行っちゃうのですが、友達は銀座の方が行きなれてるみたいで。和光の時計、あんまり近いんでぎょ!!でしたよ。
そうそう、コレ食べるヒトいるのかねえ、って話してました。しけってそうな気もする。

ドーナッツ、これでも行列少ないほうなんですって。TVではもっとえんえんと高島屋の方まで並んでたそうです。2回はいいけど、1回は食べて見たいですよね。まあだんだん落ち着いて、普通に買えるようになるんじゃないかと思うんですけどね。
Commented by ちゃこママ at 2007-06-14 23:19 x
新宿のクリスビー・クリーム・ドーナツは
テレビで見たことがありますよ!
超高級なミスタードーナツのお店とか、他、3軒ほどの取材でした♪
うそ~!ドーナツに2時間待ち??とか思いながら見てましたが
かなり美味しいとか…ですね
待ってる間にドーナツが作られる工程が窓越しに見られるとか…
でも、当分は関西には来ないそうです
もし、京都に来たら私も一度だけ並んじゃいます(笑)

Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-15 01:12
銀座の大時計、まだ一度も見たことが無いんですよねぇ・・・(´Д⊂グスン

行列でハンズまでですかぁ・・・(^-^;。
あっしなら辛抱できずにミスドで済ましてしまいそうです(笑)
Commented by コスモス at 2007-06-15 07:29 x
おめでとうございま~す。パソコン絶好調?!
 待ってました!一枚目からバッチリとても可愛い黒豆ちゃんの登場。
やはりままままさんの関東弁が無くては朝が始まらない(^^)
 やっぱり花(華)の東京ですね。しかも銀座、ままままさんにピッタリです。
皆さんが、いっぱいコメントされていて、私の出番は無いみたい。「以下、同文」の気持です(笑い)
Commented by 元気ばば at 2007-06-15 08:36 x
かわいい猫、それを黒豆と表現するpleiad-subaruさんの表現力。
ドーナッツも並んでも買いたくなってしまいますよね。
はじめまして、元気ばばです。
これからもお邪魔します。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-15 09:53
★ちゃこママさん>けっこうTVでやってたみたいですねえ。
私のまわりのヒトはみんな知ってるのよ。私は新聞でちらっとみただけだったんですが。
軽くてやわらかで、なかなか美味しかったですよん(^^♪
ガラスの中で流れていくドーナッツを見ていたら、ムーディー勝山(娘と友達のK玉さんがはまっている「右から左に受け流す~♪」)を思い出しました。流れが逆ですが。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-15 09:53
★にゃご旦那【予定】さん>あり、そうなんですか?ぜひ1度お越しくださいませ。
鈴木その子の顔の大看板も近くにありますよん(なかったりして…まだあるよね?)

並んじゃいましたよ~。だってミスドなら隣の駅にもあるもん(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-15 10:00
★コスモスさん>ご迷惑おかけしました(って、あやまるのは私でなくてそっちでしょ、exciteさん!)…まあ、ほぼ無料で(250円/月)使わせてもらってるので大きなことは言えませんが。
へ?私関東弁?あんまり意識したことないんですが、関西の方の標準語と違います?
「つんのめる」とか「ひっぱたく」って接頭語(?)はつくんですけど、あと「~しちゃう」とか言いますけど、それほど変わんないよね?
うふふ、次回は日本橋です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-15 10:20
★元気ばばさん>いらっしゃいませ。
いや、表現力と言うほどではないのですが、黒くて豆みたくちっこいんですもん(^_^;)
(きっと肉球は それこそ“黒豆”だと思います!)
ドーナッツも2度はいいけど1度は並んでも買いたかったのです。暑い中並んだだけのことはある美味しさでしたよ♪
リンクちょうだいしちゃいました。よろしくですm(__)m
Commented by gattin38 at 2007-06-15 15:37
こんにちわ。

黒豆 猫ちゃんのことだったんですね。
ベトナム・コーヒー コンデンスミルクが最初から入ってるんですか。
なんか見ただけでとっても甘そうですね。
殻つきピーナツもユニークですね。
ピーナツといえば千葉県の特産でしたよね。
1時間半も待ってゲットするってやはり都会ですね。
田舎じゃ絶対に見られない光景です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-15 16:17
★うーさん>いらっしゃいませ~(*^_^*)
そう、黒くて豆みたいにちっこいので「黒豆」。子ねこのことでした。
ベトナム・コーヒー上の漉し器から落ちてくるのですが、濃い。そして混ぜると甘い!
暑い国ってはっきりした味付けになるのですね。トルコのコーヒーは泥水みたいに濃いのです。でもって飲んだ後カップに粉が残るのです。残った形で占いなんかします。
そう、ピーナッツは千葉の特産。生のを茹でると美味しいです♪
ドーナッツもそう何度もはいやですが、1度くらいならと並んでみました。美味しかったですよ。

うーさんちでコーヒーとケーキをお願いしたい私です。