のあ748 ぷりまえんジェルの旅立ち♪

ムラサキツユクサです。この花を見ると高校の生物の時間に、顕微鏡でオシベの細胞を見たことを思い出します。“原形質流動”?忘れました、細かいことは。
b0061261_11582340.jpg



  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



b0061261_13235041.jpg
さてさて、ぷちえんジェルのおべが旅立ったのは4月の7日でございました。30日歩いて旅立ったおべ、次は60日に設定して歩き始めたのでしたが…










手紙をもらいました。

        どんなに 遠い 道だって
        歩き続ければ いつか たどりつくよね
        どんなに つらい 時だって
        歩き続ければ いつか心は 晴れるよね
        どんなに 暗い 道だって
        歩き続ければ いつか誰かに 会えるよね
        おべは 幸せだよ
        61日間 本当に 楽しかったよ
        キミのお陰で 天使になれた 
        …でもね
        おべには ちゃんと 見えるんだ
        キミの心にも 小さな羽根が ついてるよ
        キミが おべのこと 
        はげまして くれたように…
        今度はキミが 誰かの天使に なってね
        さみしいけど えがおで お別れしよう
        心はいつも つながって いるから
        二人は 永遠に 友達だから…
   
        だいすきな ままままへ
        幸せで いっぱいの おべ




今度送り出したおべちゃんはこのコです。≪ぷりまえんジェル≫
b0061261_14393972.jpg
いやあ、61日間は長かった。自動に設定したノルマの歩数は最終的に14000歩になりました…(-_-;)きついよ。

でもね、でもね2.8kg落ちたのよっ!!体重が!!
おべが一緒に歩いてくれたお陰です。ありがとう、おべ


心新たに、今度は90日コースに挑んだ私ですが…きのうたまたま16086歩、歩いてしまったばっかりに、最初からノルマが16000歩になってるじゃありませんかっ!?歩けるか、そんなにっ!!(怒

by pleiad-subaru | 2007-06-09 11:59 | いろいろ☆ | Comments(24)

Commented by nyagoneko at 2007-06-09 15:04
16000歩!(爆)
猫な私は日に30歩も微妙なのに、16000歩!ノルマ高すぎるう(爆)
でも、14000歩のノルマはなんとかこなしたんでしょ?すごおい!
歩くのは身体に良いですが無理はだめですよ♪
やっぱり歩くと痩せるのねえ・・・
毎回動かずに金にものいわすっ!ぢゃだめですね(-"-;A ...アセアセ
・・・天使ちゃん欲しいかも(笑)
Commented by irodorukoro at 2007-06-09 19:58
ムラサキツユクサ、可憐で私好きでした。
そういえば最近見かけないなぁ、と言うより私がゆっくり歩いたりしていない
証拠ですね。

へぇ、おべちゃんから手紙が来たんだ。
しかも、2.8キロも落ちてるなんで、すごいなぁ。
健康的な痩せ方ですよね。
16000歩めざしてGO!!
Commented by si-chans at 2007-06-09 22:17 x
高校の時、化学と物理しか授業にでず、生物は勉強しませんでした。それで、花の名前とかに弱いのです。
バーチャルとあったので、パソコンでの仮想かと思い、検索しましたが、只、各地の風景が出るだけで運動にはなりません。
万歩計を付けて、実際に歩かれるのなら、運動になりますね。2.8キロの体重減は見事です。疲れが残りませんように!!
Commented by バルおばさん at 2007-06-09 22:42 x
ムラサキツユクサ、化学でやったけど、何か別の物を調べた記憶が…。
私も痩せた~い!今は色々便利なものがあるんですね。寝る前に10分ほどの
ストレッチでは駄目かぁ。
Commented by コスモス at 2007-06-09 22:46 x
 こんばんは。今朝からお邪魔していたのですが、お留守のようでした(^^)
今日は清楚で可愛いムラサキツユクサでお出迎え有難う御座います。
何となくkenkenさんのブログにお邪魔している錯覚を覚えました(笑い)
 それにしてもままままさんは凄くパワフルですね。感心して読ませて頂きました。
それと物知り、私のブログでも色々教えて頂いていつも感謝しています。
Commented by ramzoh at 2007-06-09 22:48
ムラサキツユクサの色綺麗ですよね^^
あれから60日経ったのですね 
達成おめでとうございます!そして-2.8kgは凄い!!
私なんて私なんて・・・エグエグ(ノ ・。)
今度は90日コースで16000歩ですって~!?
終了した頃は-5kg位になってそう^^
Commented by ねこおばさん at 2007-06-10 00:53 x
キレイな色ですね、ムラサキツユクサ。
でも、気になったのはー2.8kgの方です。
4~5kg減らした方が、減らさねばならんとけど…。
逆に食べてしまい、増えてます。
歩くんですね、持続するんですね。やってみます、今度こそ!
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-10 02:02
2.8kg・・・私に下さいっ(TAT)(笑)
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-10 07:20
↑にゃご下僕(1年限定)さま! 大阪にいらっしゃい!!
2.8kgなぞと言わず10kgくらいドド~ンと上げちゃうよー!!

16000歩、歩こうと思ったら何時間くらい歩かなくちゃいけないのか
想像できません。(ーー;)
お買い物に行かなかったら、家の中の用事と庭の水撒きくらいしかしないから
3桁くらいで終わってそう。_| ̄|○;;
Commented by at 2007-06-10 07:27 x
ムラサキツユクサ大好き♪♪
ほへ?原形質流動とな???ココは何処?あたちは誰?状態でしゅ・・・^^;

凄い!!本当に「継続は力なり」ですね~!!
それにしても2.8kgは凄い!!
確かに凛もたっくさん歩いた翌日は体重が少し減っているもん!
歩くのって良いのですねぇぇぇ・・

おべちゃんのお手紙・・泣かせるわ・・
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 18:29
★にゃごさん>案の定16000歩歩けなかったので、翌日にはノルマは14000歩に下がっていました。今日もまだ6000歩いってないから明日はもっと下がるでしょう(^_^;)
これから暑くなるのでつづけられるかどうかが不安です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 18:34
★いどどりしゃん>このムラサキツユクサは駅まで続く通りの、街路樹の根方に咲いているのです。アジサイと並んで梅雨に似合う花ですね。

おべが天使になって旅立っていく時に手紙を寄こすのです。前回もだけどけっこう泣かせますよね。なかなかよくできたソフトです。…やっぱり毎日体重を計るのが第一歩だなぁとつくづく思いました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 18:40
★ si-chansさん>実は私も植物の名前はさっぱりでした。覚え始めたのはブログを始めてからなんですよ(^^♪詳しいみなさんが教えてくださるし、ポケット図鑑を買って調べるようになったら楽しくなりました。
「ぷちえんジェルのおべ」の所をクリックしてくださると出ていますが、ニンテンドーDSの「てくてくエンジェル」なのです。実際に歩いてきてパスワードをDSに打ち込むと歩いた距離がそのままバーチャル・ウォーキングに反映されるようになっています。まずは健康のため!ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 19:54
★バルさん>2.8kg減ったとはいいながら、まだまだた~んとお肉も脂肪もついてます。すこしずつでも減っていってくれるとうれしいな~。
継続は力…ということで、じぇるちゃんが見守っていてくれるから続けられるんですねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 19:59
★コスモスさん>すみません。前はほぼ毎日更新していたのですが、今は大体一日おきペースでやっています。
負担にならない程度が、私にとっては続く秘訣です。
えっ!(@_@;)kenkenのブログと錯覚ですか!?…ううう、微妙…(本人、今私の横でソファに座って“ダーウィンがきた”を見ています)
私知ったかぶりですので、眉にツバつけて聞いてくださいね~。時々とんでもない記憶違いしてたりしますので…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 20:06
★ふーしゃん>今度は90日ですからねえ、長いなあ(お!終わるの9月だわ。どきどき!)
私を直接ご存知の方はみなさん思ってらっしゃると思いますが、元が元だけに2.8kgなんてなんぼのもんじゃい!てとこなのよ~(T_T) まだまだ減らし甲斐はあるんです~。
ふーしゃんは、ほれビリーさんでお肉が締まってきてるでしょうが。私は急激な運動できそうもないんで、えっちらおっちら歩いてるだけなのよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 20:11
★ねこさん>私、自分に甘い性格だもので、追い込まれないとやらないのです。
だから、朝ダンナの通勤に付き合って駅まで歩き、そのあとぐるっとウォーキングをして小1時間まわってきます。一人だったら絶対続かないと思います。
で、近所の友達2人と5時からまた歩いています。おしゃべりしつつ歩いてるといくらでも歩けそうです。近頃歩きフェチになりつつあります。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 20:13
★ kisuke_hazukiさん>2.8kg?それっぱかりでいいんですかぁ~?
よろしければ、ほれ、10kgでも15kgでも欲しいだけあげますよん(^_^)v
…筋肉ならいいけどねえ、脂肪だ、コレって…
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 20:18
★ううたろさん>もらいたい人よりあげたい人のほうがずぇったい多いよね~。

んとね、朝ipod聞きつつ、野良ねこさんにあいさつしつつ早足でざっと7000歩小1時間。夕方おしゃべりしつつ8000歩1時間半。雨降って家ん中だとほんと1000行きませんもんね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 20:28
★凛しゃん>私もここはダレ?ワタシはどこ?状態だす。
体重減もうれしいけど、血行がよくなるのがいいですね。この冬はほんと風邪ひかなかったの。プールも効いてるとは思いますが。五十肩にもいいと思います。
凛しゃんは力丸号でちゃりちゃり頑張ってるから、それもいい運動になってるよね。

おべ、毎回泣かせます(^_^;)明日で終わるって時は楽しみでした。
この“手紙”をAボタンで流すと、卵からベビーじぇる、ぺんじぇる、もんじぇる…等と次々変わって育っていった姿をスライドショーのように見せてくれます。ああ、こんなふうに育ってきたのねえ、一緒に歩いて来たのねえ、とシミジミ。また次へ進む意欲も湧いてきます(^_^)v
Commented by greenm3 at 2007-06-10 21:28
おお!おべちゃん旅立っちゃったんですね!おめでとうございます!!
しかし・・・・一日16000歩はきついヾ(´Д`;)ノ
ままままさん凄いです!(>_<)/流石でございます!!
しかもちゃんと体重まで落ちてるなんて、やってる意味ありありですね!!
多分私だったらズルして、ふったりしてやってる意味全くなさそうです・・・・(って振るなよ!)
次は90日後が楽しみですね(。・ω・)ノ゙
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 21:42
★GREENちゃん>一日16000歩はいくらなんでも無理です~(>_<)
このあいだ腰を振ってみたらちゃんとカウントすることを確かめました。アース・ウィンド&ファイアの曲とかかけながら腰振ってたらけっこういきそうです、がやらない。
昔ポケットピカチュウが出たときはず~っと振ってた私(意味ねぇ~!)
90日後はどんなエンジェルになって旅立ってくれるのか、ほんとに楽しみです。長いな~90日。
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-10 22:07
↑と同じ事言おうと思ってました。
一日16000歩じゃないんですね。1日16000歩だと、たぶん、ずっと歩いてるようになりますよね。
私も、どうしかしなくっちゃなんですけど。3日坊主どころか、1日坊主、もしくは、思ってるだけ坊主です。根はつむタイプなんですけど、ダイエットだけは無理ですね。1日や2日じゃできませんものね。
局部的でいいんですよ、ほっぺとお腹。(八、)~~~==3
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-10 22:38
★gingerさん>1日16000歩なんですよぉ~(泣
ノルマ16000/1日は無理ですよね~。12000くらいにとどめておいてもらいたいとこです。
え~、ほっペもお腹もそんなじゃなかったじゃありませんか~。私がまだまだ余裕ありすぎってことはおわかりでしょ?ま、ゆっくり頑張ることにします(^_^;)