のあ747 三条大橋

近くの公園にいたオナガです。
b0061261_820169.jpg
黙ってりゃダンディーなのにねえ。口をひらけばギャーギャーだもん。百年の恋もさめそうです。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


何が“三条大橋”かと申しますと…
b0061261_8224083.jpg
じゃ~ん!ちょっと前に東海道五十三次バーチャル走破いたしました!
お江戸日本橋七つ立ち~♪
ああ、よく歩いた。ちなみに今は沖縄一周の途中です。昨日“読谷村(よみたんそん)”を通過しました。頑張らにゃ~(^^♪






のあクイズだよ~。
賞品はでませ~ん。ちょっと簡単すぎかな。小さい写真だとまったくなにがなにやらなんですが(^_^;)
b0061261_833164.jpg


 Q:上の写真を見て、左の数字と当てはまる右の項を線で結びなさい。

    ①            右前足
    ②            左前足
    ③            右後ろ足
    ④            左後ろ足
    ⑤            シッポ


なんちゃって。できた??

正解

    ①            左後ろ足
    ②            シッポ
    ③            左前足
    ④            右後ろ足
    ⑤            右前足

  できたかな~(^^♪ 


by pleiad-subaru | 2007-06-07 08:20 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6949548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2007-06-07 09:02
バーチャル走破とは面白そうです。早速、ネット検索して、お気に入りに保存しました。後で試してみます。
何故、このような姿勢になったのか不思議です。足とシッポの区別が出来ません。
Commented at 2007-06-07 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-07 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-06-07 13:19 x
うんとね。。えっとね・・
①左後ろ足 ②シッポ ③前左手 ④右後ろ足 ⑤前右手・・・なんちゃって??
超難しくてわかんな~い・・・・(^^ゞ

それにしても東海道五十三次バーチャル走破おめでとうございます♪
凄いなぁぁぁ・・・・日本一周も夢じゃない♪頑張って~♪
Commented by ねこおばさん at 2007-06-07 13:30 x
オナガってキレイな羽のいろなんだぁ。
はっきり見たこと無いんですよ。
今年は仕事時間の関係で市のバードウォッチングにも参加できないみたいだし…。ちょっと寂しい年かな。
ままままさん、鳥の写真も楽しみに待ってます。
のあチャンクイズ、真剣にみつめましたよ(^▽^)
Commented by pecosuke3 at 2007-06-07 21:12
3が左手。5が右手。1が左足。4が右足。2がしっぽ。で、いかがでしょ~♪
東海道制覇、おめでとうございます~~
一昔前、元サッカー選手の岩本選手(ベルマーレ平塚にいた優男)が、NHKの番組で東海道を歩いてましたね~
東海道モノ(?)って、私の実家が静岡県西部なので、地元が映ってたりするのでけっこう好きです
Commented by nyagoneko at 2007-06-07 21:43
黒いとどこがどこやらですね(笑)
のあちゃんクイズだったら楽しいぢょ♪
ちょっとねじれたかんじってのはヒントですよね?
それにしても歩きに歩きましたよね(爆)
次も頑張って制覇してくださいな♪
Commented by コスモス at 2007-06-07 23:04 x
こんばんは。ままままさん何と素晴らしい方ですね。「東海道バーチャル五十三次走  破」おめでとう御座います。心から尊敬します。
鳥の写真も楽しみです。色々お待ちしておりま~す。
 
オナガさんのお出迎え有難う御座います(笑い)綺麗な鳥ですね。
Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-08 01:25
三条大橋ですかぁ。若い頃は年に1~2度は行ってたんですけどねー。
もうここ10年は行ってないですよ(´Д⊂グスン
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-08 07:27
三条大橋って、そんなポイントにあるんだ~。(笑)
よく知っている場所でも、地図上だとどの辺だかわからないのは
女脳だからでしょうか?(^^ゞ
お疲れ様でした~。今の行程も無事踏破されますように~。
のあちゃん、それ後頭部ですよね??
目を瞑っている顔面とかじゃないですよね。
それによって答えが。(笑) ②がしっぽってのはわかりました~!
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 08:42
★si-chansさん>いわゆる“万歩計”ですが DSとくっついていろいろな機能があって面白いのです。ヨーロッパ一周とかもありますので順次挑戦予定です。
のあは…これお手入れ中です。自分でおちりをなめてきれいにしているところです。人間だったら関節外れそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 08:46
★鍵コメ09:26さん>私としては新吾はもうちょっと美形希望です(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 08:49
★鍵コメ11:43さん>あ、全然鍵にしなくてよかったですけど。
さすが、伊達に黒君含む5にゃんのかあしゃんやってるだけのことはあります。(ってバレバレだし)大正解です。
黒いとさぁ、表情は無いわ、こういう体勢だとどこがどこだかほんとわかりづらくて…(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 08:58
★凛しゃん>大当たり~☆
この体勢で作業するには③が重要だと推察されます (^^♪ 踏ん張れなきゃできないものね。

東海道五十三次走破というとなにやらおおごとみたいですけど、毎日たらたら歩いていたらいつのまにやら達成してたという、感激も何もない結果なんですけどね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:17
★ねこさん>オナガきれいなブルーですよね~。黒い帽子も似合ってるしね♪
市でバードウォッチングをやってるんだ。前に参加なさったことがあるんですね?私はとりあえずkenkenが先生なのよ。
葉が茂ってきてなかなか鳥を撮るのもむずかしくなってきましたが、頑張ります。赤影もいるしね(^^♪
黒いとごちゃごちゃでしょ?
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:25
★ののさん>大当たりです~。
そうそう、ほっぺの赤い岩本元選手歩いてましたね~。そうそう、ののさんのご実家はお茶畑がある方よね~。
NHKといえば、関口知弘・列島縦断 鉄道乗りつくしの旅とかやってましたが、今また中国鉄道大紀行とかやってますよね。あれの予告をうちのkenkenが見て「この人の商売は何なんだろうねぇ」というので「プロの鉄ちゃんよ」と答えておきましたが、「仕事がなくなったらどうするんだろうね」としつこくいうので「お父さんの事務所を継げばいいのよ」と言ったら「今時は事務所経営も大変だよ」と心配していました。
関口親子にとっては大きなお世話だと思います。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:30
★にゃごさん>そう、ねじれた真っ黒。足を天に突き上げるあのポーズも好みです。
どれがどれやらで楽しいので、ちょっとクイズにしてみました♪
歩きに歩いたよ~。近頃はウォーキング・ハイです。中毒気味(^_^;)
このソフトは8種類のバーチャル・ウォーキングが入ってるんですが、東海道に続いてグアム一周はもうやっちゃったので、今やってる沖縄のほかにあと5種類。頑張ります~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:35
★コスモスさん>いやいや素晴らしくもないし、尊敬に値するほどのことでもなく…てれてれと歩いてるうちに地味~に走破していたというだけなんですが。
毎日記録しているとやっぱり励みにはなりますね。おお、ここまで来たか、とうれしくなります。宿場宿場の説明文とかも読めたりするので面白いです。
鳥が撮りにくい(しゃれではありましぇん)季節になってきました。いることはわかっても葉陰だと見えなくて…。とりあえず、はっきりくっきりヨシキリを撮りたいところです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:38
★kisuke_hazukiさん>三条大橋…京都へは何度も行っていますがわざわざ橋へ行かないので一度も行ったことありませ~ん。
今回バーチャルで初めて行ったわけだ(^_^;)
行ったこともない三条河原を、描いてるマンガの舞台にしておりますいい加減な私…
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 09:43
★ううたろさん>女脳…ううたろさんもどこかへ行くので地図見るとき、ぐるぐる回す?私は回しちゃうんだけど(^_^;)
あ、でも男はいっぺんにいろんなことできないのよ。だからTV見てるときに電話がかかってくると消すか音しぼらなくちゃ話ができないのよ。電話かけながらおじぎしてるし(あれ、うちのダンナだけ??)オンナは電話かけながらそのへんダスキンで拭いたりできるもんね、だから何って話もあるけど。
あい、これはのあの後ろドたまでございます。さすがに目をみはると目は写りますんで…回答 出しておきました~。
Commented by cookie-tea38 at 2007-06-08 10:25
出来ましたよ!
ジジもよくこんなカッコして身だしなみ整えてます。人間がやってたらかなり破廉恥なポーズだと思いますが、ネコならゆるせるかな。
うちでも、ジジのこのカッコ、可愛い!と撮影したら、いつもただの真っ黒に写ってしまって困ります。目の場所さえ分らなくなります。
Commented by ramzoh at 2007-06-08 11:48 x
あぅ・・もう正解が出ちゃってる~~
でも 黒猫を見慣れてるからバッチリわかりましたよ~ん^^
オナガさんってブルーがとっても綺麗なのにそんな泣き声なのね^^;
まままましゃんはいろんなゲーム持ってるのね
遊びならがお勉強もできて しかも万歩計?なんと優れもの!
ちっとも歩かない私はいつまでもクリアできそうにないゲームですわ^^;
脳も全然鍛えてないから もうつるつるりんになってるわね・・
Commented at 2007-06-08 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 20:33
★gingerさん>↓のふーしゃんもそうですが、やっぱり黒猫飼いさんにはやさしすぎましたね~(^^♪ すぐわかっちゃう。
今の携帯はけっこう大きい画像が撮れますが、昔の携帯だとほんと真っ黒に写って何が何やらさっぱりわからなかったです。黒にゃんの泣き所ね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 20:39
★ふーしゃん>あっ、早すぎちゃった?
でもふーしゃんなら楽々正解よね。らむちんで見慣れてるもん。
ん~、この“DSでてくてくエンジェル”は 体重と体脂肪がず~っと棒グラフで見られるところが!!!!なのです。嫌でも自己管理。
「英語漬け」も「脳トレ」もすっかりおさぼりですが、これだけは毎晩寝る前にパスワードを打ち込んでます。12時過ぎるとお花マークがつかなくなっちゃうんだもん。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 20:42
★鍵コメ13:47さん>おお、ごらんになりましたか。
全5回です。楽しみにみましょうね~(^^♪
Commented by コスモス at 2007-06-08 22:21 x
こんばんわ。
 今、ねこおばさんのブログへお詫び(笑い)のコメントを書きに行って帰ってきたところでした。ままままさん、主人公の信長さんの写真が大きく出来なくてすみませんでした。
差し替えると何故か順番が変わるので、このままにしました。
慎んでお詫び致します(笑い)。
 それからままままさんこそ、あちらこちらへリッチに動きまわっておられると私は思いますが?
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-08 22:33
★コスモスさん>わざわざありがとうございます。いいんでしたのに。あのままでも充分感じはわかりましたから。
ちっともリッチじゃないですよ~。私が使用するH鉄道は日本で二番目に料金が高くて(初乗り200円、反対方向は300円)都心まで出ると片道1000円以上かかります。行って帰るとあっというまに2000円…お仕事辞めてあわれな被扶養者のふところにはいたいです~(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード