人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ746 アスパラ配達人♪

お散歩途中のよそのお宅のバラです。う~ん、ごうじゃすっ♪
のあ746 アスパラ配達人♪_b0061261_1273593.jpg


せっかくのアスパラがしなびちゃわないうちに、アスパラ配達にでかけることにしました。のあままは今日は運動会の代休ですが、お家でやらなきゃならない仕事があって忙しいのです。トンボ帰りすることにしましょう。
家からのあままの家までは、電車乗り継いでざっと3時間。

着いたよ、のあだよ♪
のあ746 アスパラ配達人♪_b0061261_12121445.jpg
実はいどどりしゃんとこで紹介されてたトンボのおもちゃとほかに2,3品、遅くなったけどのあのバースディプレゼントに持っていったのです。

トンボくいつきいいみたい♪
のあ746 アスパラ配達人♪_b0061261_12171433.jpg
かなり夢中です。下のキバ2本丸見えです。

のあままが納豆スパゲッティをごちそうしてくれました。
冷やし中華を作ろうと思って材料買っていったのですが、“冷やし中華大好き人間”が別にいるということなので、そっくりお預けしました。美味しいわよ、Syuさん。ゴマダレだからね~♪

おなごり惜しいけど帰らなくちゃ。のあままお仕事だし、夕飯作らねばだし。
滞在3時間。帰り3時間です。6時までには着くでしょう。

その晩遅く、妹のKakkoちゃんからメールがきました。
彼女の分のアスパラをのあままに預けてきたのです。彼女はチャリで夜取りに来たらしい。
「今さっとゆでてサラダにして食べた。超おいしいよ」
「明日はてんぷらかソテーの予定☆今日はSayaka(長女)も喜んでた。I家は母に似てみなアスパラ好き♡本当に長い距離運んでくれてありがとう♡」
そう言ってもらえるとはるばるデリバリーした甲斐もあるというものです。よかった (^^♪




野生のおばさんちのにゃんの一部です。
のあ746 アスパラ配達人♪_b0061261_12302662.jpg
私が確認してるだけで、白大1、中2、黒1、キジ大1、中1、そしてキジ豆4。
この写真の真ん中にひっかかってる毛虫様のモノが“キジ豆”の1匹です。
のあ746 アスパラ配達人♪_b0061261_1233036.jpg
このコが2匹目。あとの2匹は見えませんでした~。

日曜日に写真撮っていたら、野生のおばさんに怒られたのです。「汚い家とんな」家撮ってません…ねこ撮ってるんです「勝手にとんな」はい、すみません。
あやまりながら最後に撮った写真です(-_-;)(なのでピントがあまいのよ)

by pleiad-subaru | 2007-06-05 12:08 | にゃごの話