のあ746 アスパラ配達人♪

お散歩途中のよそのお宅のバラです。う~ん、ごうじゃすっ♪
b0061261_1273593.jpg


せっかくのアスパラがしなびちゃわないうちに、アスパラ配達にでかけることにしました。のあままは今日は運動会の代休ですが、お家でやらなきゃならない仕事があって忙しいのです。トンボ帰りすることにしましょう。
家からのあままの家までは、電車乗り継いでざっと3時間。

着いたよ、のあだよ♪
b0061261_12121445.jpg
実はいどどりしゃんとこで紹介されてたトンボのおもちゃとほかに2,3品、遅くなったけどのあのバースディプレゼントに持っていったのです。

トンボくいつきいいみたい♪
b0061261_12171433.jpg
かなり夢中です。下のキバ2本丸見えです。

のあままが納豆スパゲッティをごちそうしてくれました。
冷やし中華を作ろうと思って材料買っていったのですが、“冷やし中華大好き人間”が別にいるということなので、そっくりお預けしました。美味しいわよ、Syuさん。ゴマダレだからね~♪

おなごり惜しいけど帰らなくちゃ。のあままお仕事だし、夕飯作らねばだし。
滞在3時間。帰り3時間です。6時までには着くでしょう。

その晩遅く、妹のKakkoちゃんからメールがきました。
彼女の分のアスパラをのあままに預けてきたのです。彼女はチャリで夜取りに来たらしい。
「今さっとゆでてサラダにして食べた。超おいしいよ」
「明日はてんぷらかソテーの予定☆今日はSayaka(長女)も喜んでた。I家は母に似てみなアスパラ好き♡本当に長い距離運んでくれてありがとう♡」
そう言ってもらえるとはるばるデリバリーした甲斐もあるというものです。よかった (^^♪




野生のおばさんちのにゃんの一部です。
b0061261_12302662.jpg
私が確認してるだけで、白大1、中2、黒1、キジ大1、中1、そしてキジ豆4。
この写真の真ん中にひっかかってる毛虫様のモノが“キジ豆”の1匹です。
b0061261_1233036.jpg
このコが2匹目。あとの2匹は見えませんでした~。

日曜日に写真撮っていたら、野生のおばさんに怒られたのです。「汚い家とんな」家撮ってません…ねこ撮ってるんです「勝手にとんな」はい、すみません。
あやまりながら最後に撮った写真です(-_-;)(なのでピントがあまいのよ)

by pleiad-subaru | 2007-06-05 12:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6942048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-06-05 15:53 x
クス球の様なゴージャスなバラですねぇ。
ぷぷぷ!まままましゃんも負けていないのであった~♪
あやまりながらも最後に撮ったニャンのきゃわいいこと♪
でも、ちゃんとお世話はされているみたいで凛は安心しました。。。
アスパラ、どこでも大感激されたみたいですね♪
そりゃ~あんなに新鮮でうつくしいアスパラですもの!
きっと甘くて美味しいんだろなぁ・・ジュルリ・・
アスパラを収穫しないでほっておいたらブーケに添えると素敵な葉っぱになるのです・・
義父に教わってビックリした事があります。
それにしてものあままさんの所まで片道3時間は遠いですねぇ・・
我が家から京都往復出来る距離だわ・・
ああああ・・ホント、まままましゃんって良いお母さん♪
って本当の本当は可愛いのあちゃんに逢いたかったからかなぁぁぁ???^^;
ぷぷぷ!下の2本の牙を覗かせて夢中になっていますねぇ・・
Commented by コスモス at 2007-06-05 15:58 x
ままままさん、今日はお礼にお伺いしました(笑い)。
 でも開けたとたんに豪華なバラのお出迎え有難うございます。
 ねこちゃん(のあちゃん?)もお出迎え。

早速HPアドレスをクリックして浅田次郎さんと輪違屋さんの御当主の対談読ませて頂きました。興味深く拝見、もっと早くに読んでいたら私の記事にも深みが出たのでは?と思いつつ。
Commented by sirenejp at 2007-06-05 17:34
エキサイト最近重くて、何度か読み込みなおして、
やっと見れました・・・美しいバラ。う〜ん、ステキ☆
のあたん、りっぱなキバもいいですねん。
プレゼント貰えてよかったねぇ。
むむむ、アスパラ配達人を新宿で待ち伏せて、奪ってしまえばよかった(爆)。
にゃごたん達、かわいいなぁ。
Commented by uutaro-nyan at 2007-06-05 19:44
バラ、枝が華奢な分、なんだか頑張ってるわ~って。(笑)
私、娘っ子時代でも3時間もかけて愛しい方に会いに行ったことないだす。(^^;
ままままさんの愛の深さ・大きさを感じましたですよ~!
みんな、アスパラ食べて元気モリモリで、次の旅行のプランが立っちゃったりして。(笑)
Commented by greenm3 at 2007-06-05 20:05
おおう、のあたんなかなかの長さの牙ですね☆
トンボのおもちゃ楽しそ~!
私もやってみたいわあ(笑)

私も今日沢山のニャンズを見ました!!
黒が沢山いたんですよ~!
なんだか最近の日本には黒ニャンが大量発生しているのでは??!!
Commented by nyagoneko at 2007-06-05 20:14
うおお!きじ豆ちゃーーーん!
きゃわゆうい!はう~たまりゃんっ!
苦難を乗り越えた写真のUPありがとうございます♪(爆)
ほんと毛虫みたいにはっついてる具合が可愛いわあ~

のあたんお土産大満足だったようで良かったねえ♪
気に入って遊んでくれたらほんとに嬉しいですよね~
Commented by ramzoh at 2007-06-05 21:59 x
フリルっぽい花びらのバラですねん^^ 
真っ赤なバラはちとタジタジしちゃうのですが これは可愛いな♪
のあままさんちまで3時間!(@@  1日がかり・・
のあたんもトンボしゃんもらえてよかったね^^
美味しいものは美味しいうちに みんな大喜びですね
まままましゃん怒られちゃったのね・・ヾ( ^ ^; ナデナデ
きじ豆っち ホケホケ具合が本当に毛虫みたい~(笑)
うぅ・・見れば見る程かわええのぉ・・
Commented by j-lovin at 2007-06-05 22:01
このトンボのおもちゃ、ウチにもあるんです(^.^)
あんまり使われてないのだけど(^^;)
たまーに振ってあげるとロビンが喜びます~。

ウチの母も頂き物とかで美味しいモノが届いたりすると
離れて暮らしてる姉夫婦にわざわざ持って行ったりします。
でも!まままましゃんのように3時間もかけて!ってことは無く
姉の勤め先が近くなので、そこまで・・・とか。家もウチから1時間ちょっとだし。
私は一緒に住んでるので有難みが慣れっこになっちゃってるんですが
姉はとっても感謝してるみたい!きっとのままましゃんもそうね♪
みなさんに、アスパラと共に優しさをお届けしてるまままましゃん、ステキ♪

で、野生のおばさんに怒られちゃったんですか(>.<)
ちょっと変わりモノさんっぽいんでしたっけ?(-_-;)


Commented by kisuke_hazuki at 2007-06-06 01:34
>納豆スパゲッティ
関西人の私には、想像出来ん味です・・・(^-^;(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:14
★凛しゃん>このバラちょっと前に撮ったのですが、昨日通りかかったら消滅しておりました。花の時期は短いわ。
野生のおばさんは餌はきちんとやっているようですが、見かけとかはあまり気にしないらしく(いつもジャージ姿のご本人を見てもわかりますが…)にゃんたちがよく目やにとかつけてるのよね。白ちゃんが特に。拭いてやりたくなるのですがまた怒られちゃうしね。
のあままんちは日帰りはあんまりしたくない距離です。いつかも仕事で使うというので(しかも留守にしてる昼間に)ノートPCを持っていって置いて帰ってきたことがあったなあ。まだのあがいない頃でした。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:17
★コスモスさん>たまたま検索したページに偶然対談が載っていたので、せっかくだからとURL貼り付けさせていただきました。
京都って毎日のようにいろいろな催し物が開かれているんですね。またその情報をしっかりキャッチしてすかさず取材に行かれるコスモスさん、さすがです~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:21
★Sireneしゃん>重いわ、重いわっ!
まったくなんとかならないもんですかね、exciteさんっ!
>アスパラ配達人を新宿で待ち伏せて、奪ってしまえばよかった←きゃははは、待っていていただければSireneしゃんの分もちゃんと別にお持ちしましたものを。
ホントに来年はそうする?○△地所サンにいただければの話ですけど。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:25
★ううたろさん>これが生ものでなければ別なんですけどねえ。
ロシア旅行の時かなんかに妹にぺろっとしゃべっちゃったのがいけなかった。「なんで?私も欲しい!アスパラ大好きなんだからっ」…お説ごもっともで、妹にも届けるはめになっちゃったのですよ。娘か妹か、どっちかひとりだったらわざわざ持って行きはしなかったでしょうね。
ま、のあにも会えるし、渡すプレゼントもあったということで 出かけてまいりました。
次の旅行…とりあえずは性悪トリオでさくらんぼだ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:29
★GREENちゃん>このトンボのおもちゃ、“持ち手が短い”とか“トンボが取れやすい”とかいろいろHPに意見が書き込まれてたんですが、のあままの手にはジャストサイズだったようです。扱いやすいと言ってました。
取れやすいというほうは…いどどりしゃんちはすでにとれてて、ふぃがちゃんが持ち手で遊んでいましたね(^_^;)
黒にゃん大発生??行く、行く、行きます♪それは京都だけ?日本全国かなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:33
★にゃごさん>キジ豆にははまりますよね~。
今朝も白×2、黒、キジ大、キジ豆×3でひなたぼっこしてました。幸い恐いおばさんの影はありませんでした。
のあが一番好きなのは、実はにゃごさんとこのラメぼんだったりします (^^♪ あっというまに羽根部分食べちゃう(?)んだけどね。ぼんぼんをくわえてきては投げろと催促しますよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:38
★ふーしゃん>このバラ花びらのまわりが切れ目はいっててかわいいでしょ。
電車乗ってるのが2時間半かなあ。あと降りてからちょっと歩く。正味2時間45分てとこ。あ、でも7月末にのあままお引越しするので少し近くなる予定です。今度はのあ飼ってもOKのとこね。今の所は内緒で飼ってるので(^_^;)でも隣も飼ってる。
キジ豆毛虫、かわいいよね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:45
★junしゃん>あらっ、junしゃんちにも~。
なんかのあは久々のヒットって感じでウケまくってましたよ。のあままも振り回しやすいって。せいぜい遊んで欲しいです。
宅配で送れるものならそうしたいとこなんですけどね。生ものだし…(-_-;)
妹も仕事があるし、たまたま娘が代休で家にいるのでとりあえず行ってきました。おいしかったといってもらえるとはるばるデリバリーした甲斐がありますね。アスパラさんも飛行機乗ったり電車乗ったり忙しいことです。
そう、怒られちゃった~。おばさんドスがきいてるからね、恐いの~。あなたの家なんて撮らないってば~。撮りたくもないし。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 08:48
★にゃご下僕さん(笑>納豆スパゲティ、美味しいのよ~。
納豆を食べられないのってすっごく損をしてるとおもうなあ(力説!)
のあままのダンナさまのSyuさんも納豆は苦手だったのですが、食べられるようになったんですって。
納豆そばもあぶらげに納豆入れてあぶったのも美味しいですよ~。
Commented by アッキ〜。 at 2007-06-06 18:23 x
お久しぶりです。
あれ?、のあちゃん太ったかな?。ちょっとおなかが気になるかも...。
うちはみゅが太ってしまいました。
いっぽうクロは相変わらずカリカリしてます。
また相変わらず甘えん坊で、母の後ろを付いて回ってますよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-06 21:49
★アッキ~。さん>わあぁ、お久しぶり♪すみません、すっかりご無沙汰しちゃってて。
えへへ、のあこれでも少し痩せたのですよ。顔がねちょっと三角っぽくなったの。写真の撮り方が悪かったかな。ぼってり気味に写ってますね。
みゅちゃん、太っちゃったの??
黒にゃんはみんな甘えんぼなのでしょうか。オトコのコは特にだわ。
Commented by バルおばさん at 2007-06-06 23:41 x
かわいい子供の為なら遠くてもなんのその。でも電車乗り継ぎですか~?
それはすごい!私は車ならどんな遠くても平気だけど、電車と聞くと急に弱気に
なります(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-07 00:15
★バルさん>電車乗り継ぎですよ~。ほら、ゴールド免許だしぃ。
のあごと里帰りする時は(ダンナ運転の)車で迎えにいきますが、渋滞にひっかかったりするとすごいことになります。一人でちゃっちゃ行く時は電車が一番早いのですよ。
夏に引っ越す予定なので、そうすると3割方近くなるのですけどね。
Commented by si-chans at 2007-06-07 06:41
我が家のバラに比べて、何重にもなり豪華です。
ブログをしていると、カメラを持参し被写体を探しますが、向ける方向にお互いに注意しましょう。場所によっては、撮影禁止もあります。猫のオンパレード、猫好き納得しました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-07 08:05
★si-chansさん>なかなかきれいなバラですよね。
他所のお庭の花を撮らせてもらう時、そこの家の方がおられれば一言ことわると、やはりきれいに咲かせている人は花自慢なので、どうぞ中で撮ってと言われることが間々あります。
お散歩中の犬なども撮らせてもらっていいですか?と聞きますとたいてい許していただけます。焼いた写真など持って歩いて次に会った時にさしあげると、喜んでもらえます。意外と自分のとこの犬とか猫は写真撮らないものですよね。
…トルコに行った時、カイセリ空港(カッパドキア観光の玄関)でガイドさんが「ここは軍民共用の空港だから、くれぐれも写真を撮らないように」と言ったのに、その口も渇かぬうちから写真撮りまくっているおば様たちがいました。捕まらなくてよかった(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード