のあ743 しつこく孔雀サボ&スコちゃんの謎

しつこく孔雀サボテン。昨日は2輪、今朝は1輪増えて、今は4輪咲いています。
b0061261_9503442.jpg


こんな感じ。真ん中のしぼみ気味のが最初の花です。(後ろは見ないでねぇ (-_-;))
b0061261_9504429.jpg



スコちゃんたちのことを覚えてらっしゃるでしょうか?
b0061261_1051745.jpg
耳折れ白ちゃん。どうみても飼い猫ですが…
b0061261_1052680.jpg
最初会った時はきれいだったのに、外で寝てるしどんどん毛が汚れていくし…(~_~;)完全ノラ猫状態。

それがどうも、どこから来たかうすうすわかってきたのです。
b0061261_10104470.jpg
写真小さいですが、白いスコちゃんが2匹、そしてなんと黒いスコちゃんが!?

この白スコちゃん2匹は一番上のスコちゃんたちとは別猫です。ということはあの野良スコちゃんたちはこの家の猫だったはず。みんな兄弟か親子かともかく血はつながってますよね。
この家と野良スコちゃんたちが根城にしてる半空き家は3軒分くらいしか離れていません。
放し飼いのつもりなの?え~、洗ってあげてよ。ゴージャスな毛皮が真っ黒になってるのに。
じゃあカリカリと飲み水が置いてあるのはあの家の“飼い主”がやってるのか??
謎です。
それにね、その家のガラス窓の向こうにココに出した5匹のほかに黒目がちの美人にゃん、それに今日はクロシロのはちわれ君まで見えたのです。ついでに犬までいる。おまけにキャンキー(凛語)
…謎は深まるばかりです。


これはのあ
b0061261_10192930.jpg

by pleiad-subaru | 2007-05-30 09:46 | にゃごの話 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6917577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2007-05-30 13:56
スコちゃんたちどうなっているのでしょうね?
空き家の人が飼っていたとか??
それとも野良で可愛そうだから餌あげてるのかな??
うーん、原因究明を求む!!

孔雀サボテン、いっぱい咲きましたね。
しかも、花が大きくて重そう^^
でも色といい貫禄といい、とっても素敵ですね♪
Commented by at 2007-05-30 16:44 x
ああああ。。。由緒正しい美人ちゃんなだけにとっても哀れ・・
元来耳が折れているのがチャームポイントな耳折れちゃんなのに
(耳が折れているから余計に)シュ~ンってしているように見えます・・
何か事情があるのでしょうか???可哀相で気になるなぁ・・(ーー;)
のあちゃんの幸せそうな様子と思わず比較しちゃった・・

キャンキー、ご使用ありがとうございます^^
でも正に「キャンキャンきーきー」鳴くワンって「キャンキー」って感じでしょ?

孔雀サボテン、ドンドン咲いていますね♪どの子も美人孔雀ちゃん♪

Commented by gattin38 at 2007-05-30 17:19
こんにちわ。
見ないでね、と断られるとよけ見たくなり見ちゃいました。
でも綺麗な孔雀サボテンにやはり目が行きました。

猫ちゃん、どことなく寂しそうですね。
飼い主は不在なんでしょうか!
Commented by greenm3 at 2007-05-30 21:57
私が去年見つけた孔雀サボテンも咲いていました!!
相変わらずけばけばしかったです(>W<)

それにしても・・・・・謎だらけですね(==;)
でもやっぱり一番の美人(?)はのあタンですね!!
(トラには劣りますが ボソ)
Commented by kisuke_hazuki at 2007-05-30 22:09
こんばんは、お邪魔いたします~(^-^;。

花ですかぁ・・・。「おっさん」していますと、花にはとんと縁がないのですが、
やっぱりいいですよねぇ・・・。

ホームセンターに行って、買って来ましょうかしらん・・・(-"-;A ...アセアセ 。


あと、お邪魔ついでにリンク頂いてまいりますー(笑)。
Commented by ねこおばさん at 2007-05-30 22:18 x
孔雀~の説明ありがとうございました。
月下美人なら子供のころ家にありました。
毎年ではなかったように思いますが、月下美人が咲くと夜中でも起こされました。
寝ぼけ眼でみた美しさだけは覚えています。
飼いっ放しの飼い主さんかもしれませんね。
ご近所と先々トラブラなければいいのですが・・・。
ノアたんのでっかい目がすてきですよぉ。
Commented by sirenejp at 2007-05-30 22:51
美しいなぁ。。。孔雀ちゃんたち。
実は、ウチには月下美人があったんですが、冬は部屋の中に入れないと
枯れちゃうので、2m以上あるやつにリビングを占領されておりました。
が、仔猫の魚々丸さんをお迎えしたら、鉢を掘るわ、葉っぱかじるわ、で、
仕方なく処分したのです(TT)。

美しいのにノラちゃん的表情のスコちゃんたち、チミ達、シヤワセ?
シヤワセに暮らしてるならいいんだけどなぁ。。。

のあくんは、スコちゃんたちと比べると、やっぱり「愛されてるにゃん」のお顔(^^)。
そうだよね、こんな肌寒い日は、おふとんにくるまるに限るよねん♪
Commented by コスモス at 2007-05-31 09:50 x
 孔雀サボテン、載せて頂いて嬉しいです。やっぱり綺麗!ままままさんのように(私の想像のままままさんです(^^))
 
スコちゃんたち、ままままさんにこんなにも気にして貰って幸せですね。
 それにしても、のあくんの何と愛情をいっぱい受けて、幸せな長閑なお顔。
Commented by j-lovin at 2007-05-31 09:50
あぅぅー、もっちろん覚えてますとも!スコちゃんたち気になってました。
凛しゃんがおっしゃるように、耳が下向いてるからなお、シュン.....と
してるように見えてしまったりσ(^_^;)
猫の飼い方って、いろんなヒトがいますからねぇ。。。昔ながらの放任主義というか
あまり気にしないというか、そういう飼い主さんなのかなぁ。(謎)
でもとりあえず、元気そうなので、安心いたしましたが・・・。

のあちゃんは幸せなお顔をしてるよね(^.^)


Commented by ramzoh at 2007-05-31 12:57
わぁ~ヾ( 〃∇〃)ツ 4つも咲いてるんですね♪
太陽の光がよく似合います^^ 葉の部分はもっとわっさわっさしてるのかと
思ってましたがそうでもないんですね^^;
まだまだ咲きそうですか? 楽しみです
あぅぅぅ スコちゃんが増えてる!! 計5匹?
しかも他にもいる様子 いったいどうなってるんだぁ?
放し飼いなのか 飼い猫だったけど引っ越す時に置き去りにされた猫が
集まってきてここでエサだけ貰ってるのかな?
いずれにせよ 気になりますね 何かわかったらまた教えて下さいね
のあたんは やっぱり愛情注がれてる飼い猫さんのお顔だよね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:03
★いどどりしゃん>う~ん、スコちゃんに関してはわけがわかりません。
昨日も汚れた方のスコちゃん(上の2匹)は空き家の門の上にいて挨拶はしたんですけどね???

ほんとは孔雀サボ、朝顔みたいにきちんと支柱を立てて囲って真っ直ぐ伸ばさなきゃなんですけどね。花の重みで枝垂れています (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:07
★凛しゃん>中ほどの黒スコちゃん交えて3匹は、“飼ってる”状態なんですよね。だけど上の2匹は完全に空家の庭で冬も寝てたの。なんだかさっぱりわかりません。
黒スコちゃん、気になる。会うときはいつもカメラ持ってないときで、携帯だと警戒されて近づけないのです。

孔雀サボ、今朝も新しい花がひらきました。ひとつの花が2日くらいは開いているのです。しぼんでも派手!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:12
★うーさん>“非常の際にはここを破って、隣戸から避難できます。避難のためにこの前に物を置かないで下さい”と書いてあります。お隣との境のパネルですね (^_^;)

スコちゃん、捨てられてると思うのですが、元の飼い主らしい家がすぐ近くに…なに考えてるのでしょうね??
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:15
★GREENちゃん>おお、ビオランテも元気でしたか!?
もう1年たっちゃたわけですね。早っ (@_@;)

う~ん、謎は謎を呼び、真相は藪の中です。
こののあ、耳が大きく顔が細く見えるでしょ?あら、それはもう、トラさまには貫禄も忍耐力も美貌(?)もかないませんてばさ (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:21
★kisuke_hazukiさん>ごめんなさい、思わずどなたかと思いました。
にゃご夫(予定)サマ、いらっしゃいませ。

この孔雀サボはもうかれこれ四半世紀も前にお友達にいただいて、必殺枯らし人の私の毒牙を逃れて生き残ってきたという古強者なのです。冬もベランダでほっぽっておかれているいうのに、この時期になると花を開く律義者です。

またうさちゃんたち見せてくださいね~。タレ耳がかわいい♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:26
★ねこさん>月下美人は私も欲しくて生協で苗を買ったのですが、必殺枯らし人の面目躍如、見事に枯らしてしまいました (T_T)  孔雀サボが咲くのは昼間ですので、朝洗濯物を干す時にたしかめています。

最初、2匹のスコちゃんたちを見たときは高そうなにゃんなのになぜ野良?!ってすごく不思議だったのです。でも真っ白だった毛がだんだん汚れてきて、やっぱり野良だと思ってたところへ3スコがあらわれたものですからびっくり!?なぜ連れ帰らないのかしら??外飼いするような種類でもないし、さっぱりわかりません。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:35
★Sireneしゃん>派っ手でしょう?でもきれいよね~(^^♪
原種は5mくらいになるそうですね。わあ、Sireneしゃんのとこにも2mの月下美人があったのね。仔ねこのととしゃん(…かっ、かわいい…想像するだけでかわいすぎ)をお迎えして処分、うん残念ですがやっぱりととしゃん1番ですからね。

スコちゃんたちはいっつも「あんにゅい~」って顔なんですよ。でも、やっと近頃「ぅにゃ~」とか返事をするようになったの。のあが初めて来たときに持ってきて置いて行ったカリカリの袋をこのあいだみつけたんで、朝のウォーキングの時、それを小さい容器に詰めて持っていってあげてたんです。

のあはね~。甘えん坊将軍ですからね~。
Commented by ramzoh at 2007-05-31 13:40
まままましゃん!
この前東京で 小町 と書いてある新幹線を見たのです
もしかして まままましゃんがいつも乗ってるのってあれかな?
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:41
★コスモスさん> >やっぱり綺麗!ままままさんのように…すっごく誤解があるような気が…“美しい誤解”が…でもうれしいです。そう、想像しててくださいませ (^_^;)

なんか毎朝顔をあわせてるので気になるのです。普通の野良さんならわかるけど、いかにも高級そうなねこさんでしょう?

のあはねえ、みんなに愛されてますから。娘がのあを連れて里帰りする時でも、娘だけだったらkenkenは車は出さないと思いますよ。のあが来るから3時間の道のりを往復車で送迎してるのです (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:48
★junしゃん>もしあの3スコの家の人がスコちゃんたちの元(?)飼い主なら、なんで放っておくのでしょうね。寒い雪の日も雨の日もあったのに。私はよその人がカリカリやお水をやってるとばかり思っていたけど、飼い主がやっていたのかも。それなら家に連れ帰ればいいのにね。
あまり気にしないというか、この家のお庭すごいんですよ。いろんなものが散らかりっぱなし。ガレージに湯沸しポットがおいてあったり、庭にこわれた自転車やらビニールプールやら浮き輪やら散乱してる。キャットタワーまで外に出てる。そしてスコちゃんたちまで散らかってる感じ???
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 13:54
★ふーしゃん>5つ目の花が今朝開きました(別の鉢ね)まだまだつぼみがあるのでしばらく咲きます。楽しみ♪
白スコ×4、黒スコ×1、計5スコ。わけわかりません。3スコは完全に飼い猫状態なのにね。まだ黒目がちびじんにゃんとはちわれ君もいるし…のぞくたび増えるようだわ。
目が放せません。今朝は雨だったんで行ってないんだけど。
のあはシヤワセだね~、まったく。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-31 14:05
★ふーしゃん再び>“こまち”秋田新幹線だ♪
そう、乗りますね~。maxやまびこ(2階建て)やつばさやはやての時もある。
“あきたこまち”じゃ、お米になっちゃうわね。
性悪トリオ、今度はさくらんぼ狩りを目論んでいるのですが、JRのツアーでいいのをみつけたら、なんと東京駅朝6:12初の新幹線で、始発で行っても間に合わないのでそれはボツりました。バスツアーをねらうか??

…でもって、今夜は武道館です。るんるん♪
Commented by si-chans at 2007-06-01 06:17 x
孔雀サボテン、赤くて綺麗ですが寿命が短そう。佳人薄命に通じるのでしょうか?
猫の行動をよく観察されています。よほどの猫好きとお見受けしました。
飼い主の都合で、野良猫にしてしまうのは可愛そうです。しっかりと管理して欲しいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-01 21:45
★si-chans さん>孔雀サボの花は2,3日はもちます。
月下美人が夜中2時間くらいでしぼんでしまうのよりは長いですね。
あはは、上にバカがつく猫好きです。お散歩のときも猫に挨拶しています。
本当にね。簡単に野良にしてしまうような人には猫を(猫に限らず)飼う資格はありませんね。
Commented by oohay7901 at 2007-06-07 08:27
孔雀サボテンは優雅で個性的です。
私もご近所の紅白の孔雀サボテンをアップしてみました。

奇麗ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-06-07 09:08
★oohay7901さん>はじめまして、いらっしゃいませ。
孔雀サボでいらしてくださったのですね。早速お邪魔して紅白のく孔雀サボをみせていただきました。白は赤とはまた違った感じでいいですねぇ。
実は私、以前に月下美人の苗を買ったのですが得意の“枯らし病”でなくしてしまったのです。しくしく。
また寄らせていtだきます。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード