のあ740 京成バラ園♪

昨日、京成バラ園に行ってまいりました♪
b0061261_2248122.jpg
(これ、ピエールさんね)まあ、暑いこと暑いこと。電車で行くのは初めてです。例によってK玉I島さんと私の“性悪トリオ”電車を乗り継いで東葉高速八千代緑ヶ丘駅につきました。歩くこと13分で無事到着。しっかしすごい人出よ。満開時期ですからね。

b0061261_22485660.jpg
これはラビィーニア

b0061261_2217996.jpg
ディズニーランド・ローズです。
なんか今回写真がどれもいまいちで…ソニック持っていけばよかった (^_^;)

b0061261_22202955.jpg
まぶしい光の中バラがこれでもかこれでもかと咲き誇っています。

b0061261_22215471.jpg
ジャクリーヌ・デュプレ

b0061261_2224174.jpg
ほのか

b0061261_22254238.jpg
これはその名も美味しそうなショートケーキ
花びらの表が赤、裏が白、イチゴと生クリームってこと (^^♪

b0061261_22283175.jpg
ツル桜霞


b0061261_22301100.jpggingerさあん、GREENちゃぁん、ピンク・パンサーですよ~。












b0061261_22322281.jpgきらり。しぼり模様?!














b0061261_22345156.jpgカメレオン花びらのまわりがグリーン色しています。














ああ、カップ咲きのくちゅくちゅしたかわいい花をいっぱい撮ったのにピントが合ってないよぅ、しくしく (T_T)
でっかい花もいっぱい咲いてましたよ。ほらっ!こんなにでかいのっ!!(お手々協力はK玉さん)
b0061261_22425641.jpg



お昼はね、併設のガーデン・レストラン“ラ・ローズ”で。11時半に行ったのに人がい~っぱい待ってる(^_^;)最終的に名前を書く紙が3枚になりました。私たちは2枚目の上のほう。それでもけっこう待ちました。
b0061261_22531641.jpg
ようやくありついたランチ♪鶏のソテー。
ここは“メッシーナ海峡のカジキマグロのソテー”があるので、kenkenご贔屓のお店なのです。(一昨年シチリアに行ったからね)

お昼を食べてからまわったのです。炎天下いっぱい歩いたので最後はバラのソフトクリームも食べちゃった♪色はどピンク。味は…喉にバラの後味が残るって感じでした。

お花三昧の今週、仕上げは明日。国立科学博物館にHiroriさんと行ってきま~す♪

by pleiad-subaru | 2007-05-24 22:07 | おでかけおでかけ♪ | Comments(16)

Commented by sirenejp at 2007-05-25 02:03
うわぁ、すごいすごい!! バラの洪水だぁ〜〜!!
さすが京成バラ園、ものすごい花付きの良さ。 びっくりです。
やっぱり実物を見にいきたいなぁ。。。
ウチの近所にも、チャリで行ける「神代植物園」がございますが、
なかなか時間の工面ができません(TT)。
でも、あそこはモダンローズばっかりなのよね。。。
京成も行きたい、神代も行きたい!
でも・・・何しろ、憧れの【ナエマ】をお迎えにチェルシーに行きたいなぁと
思っておりまする。

バラのソフトクリーム、たべてみたいです。
なんだか自分までいい匂いになれそうで(^m^)。
Commented by at 2007-05-25 05:22 x
おお♪まままましゃんはまさにバラづいていますねぇ~♪
京成バラ園のバラの見事な事!!素晴らしいですね!
花付きも素晴らしい!お手入れされている方達、大変だろうなぁ・・
肥料も殺虫剤もバンバン撒かれるのでしょうねぇ。
sireneしゃんちの虫ちゃんみたいに見逃してもらえないだろうなぁ~って
普通は見逃してもらえないのであった・・・^^;
あまりの美しさに何回もスクロールしちゃった♪
ツル桜霞でアーチを作ってみたいなぁぁ・・バラとは相性が今一の凛・・
激しく憧れますわ・・

(萩尾望都のポーの一族の)エドガーとアランも今の時代に生きていたら
バラのソフトクリーム 大好きかしら?
Commented by j-lovin at 2007-05-25 11:29
うわぁ~すごい!京成バラ園、行ってらしたんですね~~♪
昨日は暑かったものねぇ(^^;)私も昨年、ソフトクリームを食べました(*^^)v
私もシーズン中に一度は行きたいなぁ~。行けるかなぁ~。(>▽<;;
ここの「つるアイスバーグのアーチ」も大好きです^^
満開のバラに酔いしれたい!奥のほう水辺でボケーッとしたい!!
併設のガーデンセンターでもかなり舞い上がりそうですけど(笑)
sireneしゃんお気に入りの「ナエマ」が載ってた、屋上でAサマに頂いた本を
寝る前に眺めていたら、ナエマの写真の横にある「マダム・フィガロ」が夢に出てきて・・(笑)
今、とっても気になっているのだす!あぁ止まらないっ(* ̄∇ ̄*)

Commented by コスモス at 2007-05-25 15:37 x
今、チョットいいえ、おおいにショックを感じて落ち込みそう!
 何故だと思います。5月25日、何と私もバラなのです。
どうしても比較してしまう(ショボン)

でも仕方が無い。勇気を出して帰ります(笑い)今日も元気だタバコがうまい!(古ーい)
Commented by cookie-tea38 at 2007-05-25 19:25
あら~~~、ピンクパンサー!うちのPPはこんなに可愛くないです。
お花三昧の一週間だったのですね。
人出はどっちが多かったですか?
旅行で、息子や母、友達と食べまくっていたら、なんだかスカートがきつくなってきました。悲しいことです。
うちのバラ、元気に届きました。西武航空とかいう宅配で。西武さん儲かったでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 20:26
★Sireneしゃん>まさにバラの洪水です。
暑い日だったんで強い日差しの中、咲きほこる咲きほこるバラの花たち!?もうまぶしいくらいでした。茎が太くて元気が良くてね、花数もすごいの。
原種に近いような小さいバラや、K玉さんの手にもまけない大きな花や、ハマナスの数々、見ごたえがありました。
谷津バラ園も見事なのよねぇ。
やっぱし【ナエマ】いちおしですね (^^♪ かわいいもんね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 20:32
★凛しゃん>バラの本場ですからねえ。
K玉さんのお母様(仙台在住)も行きたいとおっしゃってるそうです。K玉さん、親孝行だ~!
ウチの近所のヨシカイさんちも今バラのまっさかりで、アーチになっています (^^♪

アランは好きかも…でもエドガーには甘すぎるような気がします (^_^;) 色がね、どピンクなのよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 20:41
★junしゃん>行ってきました~。
歩いていったの初めてです。あんなに人がいたのも初めて。意外に近かった。
頑張ってシーズン中にぜひ1度!!
奥のほうの水辺でワイングラス持参でワインを飲んでるカップルがいてびっくり! (@_@) レジャーシート敷いて寝転んでる人もいたり…ショップではものすごいバラ模様のお洋服や帽子を売ってました。だれが着るの??ってデザインの…
マダム・フィガロ夢にまで出てきたのね。きっとjunしゃんを呼んでいるんだわ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 20:44
★コスモスさん>植物園、バラもあるのですね。
いい季節ですよね~。私、この日はちっちゃい方のカメラ、タッキー君を持っていったのですが、彼は接近戦に弱く帰ってPCで見てみたらピント合ってない写真が続出…よさそうなとこだけ拾ってなんとか記事にしましたが反省。精進せねば…
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 20:50
★gingerさん>名前が名前だったもので、これは撮らねばと思いました (^_^;)
人出は「国際バラと…」の方がすごかったですけど、こっちもかなりのものでした。
人が邪魔で写真が撮れない~。
レストランにご飯食べにだけ行くこともあるのですが、あんなに混んでるの見たの初めてでした。
例の苗届いたのですね。まあ、飛行機で行ったのね。アップ楽しみにしています (*^_^*)
Commented by バルおばさん at 2007-05-25 21:48 x
薔薇ずくしでなんとゴージャスなブログ。
5番目の薔薇のジャクリーヌ・デュプレって、あの音楽家(チェロだっけ?)かしら。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-25 22:19
★バルさん>京成バラ園、バラがあふれていました (^^♪
そう、チェリストの名前をつけたんですね。人の名前がついたバラってたくさんありますよね。ヴィクトル・ユーゴーとかシャルル・ドゴールとか、おぢさん名前はかわいそうな気もしますが…
Commented by ねこおばさん at 2007-05-25 23:16 x
すごいなぁ、街のバラ園だ。
それにしてもこんな難しそうなバラの名前をたくさん知ってるなんて・・・。
ままままさん尊敬いたします。
こちらは山間のバラ園に行ってきました。
やっぱ、街と山では雰囲気が随分違うんですね。
バラの名前を教えてほしいわぁ。
Commented by ramzoh at 2007-05-26 13:01
凄っ!!本当にバラは種類が多いですよね
圧倒されそうな程のバラ! 自分に庭がこんなだったらどんなに幸せでしょう
私も去年バラを見に行ったけど あの頃はバラに対する思いも
そんなになくて・・・なので今年は違った目で見れるかな?と思ってるのだけど
暑いので なかなか出掛ける気が起きません^^;
月末からは紫陽花も見れるらしいので なんとかして行かねば!
まままましゃんはどれが好き?ほのかは縁取りで可愛いね
ジャクリーヌ・デュプレ これ去年気になったバラと似てるわ
こっちの方が花びらが多くて好みかも^^
お食事もちょっと優雅な気持ちで食べられますね^^

Commented by pleiad-subaru at 2007-05-26 18:43
★ねこさん>尊敬なんてしちゃダメですよ~。
写真を撮る時に花の名札も次の1枚に撮っているのです。そうでもなければ舌噛むような名前を覚えられるわけがありません (^_^;)
「バラ大百科」の本は持っているけど、まだまだ勉強不足です。junしゃんやSireneしゃんのようなバラ大好きブロ友さんや、娘に教わる日々なんですよ。
山間のバラ園、見せていただきにあがります♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-26 18:50
★ふーしゃん>ほんとに見事なバラたちでした(^^♪
電車で行ったのは初めてなんだけど、思ったより時間かからずに行けたので これからはもっとたびたび行こうと思いました。
アジサイも見られるの?それはぜひぜひ行かなくちゃね。
そうそう「ほのか」縁取り好きの私としてははずせない、と撮りました。この中ではジャクリーヌ・デュプレがかわいいな。junしゃんやSireneしゃんのおうちにあるようなカップ咲きの中がくちゅくちゅしたすてきなお花がいっぱいあったのに、いい写真が撮れてないのです (-_-;)