のあ738 国際バラとガーデニングショウ♪

みっどりのもぉりに、いまわきあがる~あついいのりっの だいかぁんせいがぁ~♪
b0061261_11482219.jpg
いつのまにかおわんかぶっちゃって、名前も“グッドウィルドーム”になっちゃいましたが、私にとってはいつまでも西武球場。応援歌、今でも完璧に歌えるわっ♪
でも今日は野球観戦じゃありません。

≪国際バラとガーデニングショウ≫のあままに誘われて行ってまいりました。おりしも最終日、中はこんなです。
b0061261_11511964.jpg

ほら、右を見ても左を見ても上を見てもバラだらけ♪
b0061261_11535067.jpg

こちらはコンテスト、ガーデン部門の数々。
b0061261_1243513.jpg
b0061261_1244088.jpg
b0061261_12441127.jpg
b0061261_1244255.jpg
b0061261_12443478.jpg


バラもそれはそれはたくさん。
b0061261_12482048.jpg
バロン・ジロードゥ・ランパンフに使われていた花です。花びらのふちがぎざぎざしてる。

b0061261_12505068.jpg
ウィリアム・クリスティ

b0061261_12521761.jpg
Sireneしゃんのお好きなナエマ

b0061261_12535265.jpg
はい、大人気ピエール・ド・ロンサール

切花部門もきれいきれい♪
b0061261_12564880.jpg
b0061261_12571587.jpg



そしてね、なんとこの会場でgingerさんにお会いしたのですよ~(^^♪ gingerさんは念願のガーデニングショウを見るために山口からいらっしゃいました。
ブログやメールでおしゃべりしていたけど、お会いするのははじめて。あの文章、あの絵のイメージどおりのすてきな方でした。
お友達のqueenさんがご一緒で、お話を聞いていたらなんとqueenさんは私の街に住んでいたことが発覚。完全にダブってます。きっとマルエツや駅でニアミスしていたのだわ。日本って狭いですねえ(^_^;)
外野席でお弁当をいただきながらお話しました。まあ、こんなものまでいただいてしまった…
b0061261_1311404.jpg
見て見てすっごくかわいいでしょ?gingerさんが作られたんですよ。皮製♪裏もちゃんと後姿になってるのよ。
gingerさんが山口を出られたときはジジちゃんでしたが、いただいた瞬間に性転換して(?)のあになりました(笑
gingerさん、ありがとう。大事にします m(__)m

お別れした後、gingerさんは苗を3本買って送られました。queenさんも買われたみたい。のあままも買いましたよ。
b0061261_1317266.jpg
ピエールちゃん。左に見えてる青い花柄の物体はスペインで買ったバッグ。目立つので混んでいる会場の中で見失わないようにするのに絶好でした (^_^;)

帰りの電車の中でもバラを抱えた人がいっぱい。バラ色の日曜日でした (*^。^*)

by pleiad-subaru | 2007-05-21 11:41 | おでかけおでかけ♪ | Comments(20)

Commented by pecosuke3 at 2007-05-21 14:30
バラの季節ですね~
ご近所の住宅街のお庭でも、きれいなバラ&ミニバラが咲いています
皆さん愛情こめて育ててらっしゃるんでしょうね、きっと
のあままさんちに引き取られていったバラさんも、美しく丈夫に育つといいですね♪
Commented by コスモス at 2007-05-21 15:43 x
ばら、バラ、薔薇!
 何と美しい、満開の、ゴウジャスなばらたち。実は私も相変わらずの植物園のバラを撮ってきましたが、タイミングが悪すぎる(笑い)
後日に載せようとションボリして帰りま~す。
Commented by ramzoh at 2007-05-21 16:19
皆さん行かれたのですね^^ バラ好きにはたまらないイベントですよね
ガーデニングまであると こんなふうにしたいな とかイメージも膨らみますね^^
のあままさん ピエールちゃんゲットしたんですね
私もいつか・・・と思ってますが できるかな~^^;
黒猫しゃん可愛い!!gingerさんが作られたの? 凄いですね
この上目使いがたまりません!!
バラに囲まれて お友達とも会えて楽しい時間でしたね^^
スペインの鮮やかバッグも可愛いです^^
Commented at 2007-05-21 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2007-05-22 01:57
カメラを忘れたんで、私が行ったときの記事はサミシイものでしたが(笑)
すばらしーっ!これならブログ見てるヒトも楽しめますよね♪
やっぱりあちらでジンジャーさんとお会いできたんだ!!!
わー、いいなぁ~♪私も日曜が休みだったらよかったなぁ~。
(苗、安くなってました?)
そして可愛い黒猫ちゃん♡ジンジャーさんって刺繍とかもなさる器用な方
なんでしたよね♪素敵だわ。

のあまましゃん、ピエールさんをお迎えしたのね。
鉢植えピエールの友だわっ。可愛く仕立てましょう♪
・・・といいつつ、やっぱり大きくしたくって10号鉢に植えてしまった私です(^^ゞ
おかげで、シュートがバンバン(^_^;)です。

デルバール社の苗もたくさん売ってましたね。ナエマの新苗もあったから
sireneしゃんのことを思い出してたの。とっても可愛いバラ。
Commented by j-lovin at 2007-05-22 02:38
言い忘れ(^^ゞ
トラバありがとですー。ついでに、記事中にこちらの記事をリンクさせて
頂きましたです♪
Commented by at 2007-05-22 05:22 x
凄いなぁ・・やっぱり国際バラとガーデニングショウ 大盛況だったんですねぇ!
そりゃ~こんなに充実した会場なんだもん。当たり前ですね!
ああ・・凛も行きたい!来年は行こうかしら・・・
でその時は迷子にならないように目立つバック持参とな???
で、美しいバラを何回もスクロールして見入ちゃった♪素敵~♪

gingerさんにお逢いになったのね♪gingerさんのブログで知りました♪
美しいバラの会場でのプチオフ会も粋ですねぇ。
gingerさん手作りの皮の黒猫ちゃん、やっぱり絵心のある方の
にゃんこはめっちゃ可愛い♪器用な方の作品って完成度が高いのですねぇ。
売り物だと思ってしまった凛でし・・・上目遣いが愛らしい♪
Commented by si-chans at 2007-05-22 06:06 x
野球ドームが≪国際バラとガーデニングショウ≫とは。シーズンオフなら納得ですが、今は野球シーズンなのに不思議です。
それでも、バラより人の方が多い繁盛で球団も満足でしょう。
スペインで買われたバッグは目を近づけないと分からない謙虚さです。買われたバラが元気に育つと良いですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 09:29
★ののさん>いい季節ですよね~(^^♪
のあままはこの夏に引越し予定なので本当は苗を買わないほうがよかったのですけど、軍資金まで用意してきてたもんね。血が騒ぐらしいですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 09:32
★コスモスさん>年に一度のバラ祭ですからね。すごかったです。
お好きな方は本当に全国からおいでになるみたい。そしてみなさん手に手に苗や切花を抱えてました。
コスモスさんのお撮りになった植物園のバラ、アップ楽しみにしています (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 09:56
★ふーしゃん>バラとガーデニングショウは9回目なのですが、私は行くのは2度目。
コレはクセになりますねぇ。“みんなで行こうよ、西武球場”
ガーデニング部門のあたり…人が多くって頭越しに撮っているのでなかなかいい写真になりませんでしたが(立ち止まってもいられないし)雰囲気だけでもと思って載せました。
のあまま、欲しい花が沢山あったみたいなんですが、とりあえずピエールちゃんを連れて帰りました。お兄さんが展示していたのじゃないとこからいい苗をわざわざ選んで引っ張り出してくれたのです。私が買ったらそうは行かなかったと思うわ。若くてよかったね~、のあまま。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 09:59
★鍵コメさん>そぉなの、行ってきたのよ~♪
のあままのピエールちゃんは3500円だったんだけど、よそだったら8000円はする、と彼女は言ってました。
まあまあ、上野はまた別だからね (^_^;)
え~っ“新聞に載ってないネタ”!?知りたい知りたいっ!!おせ~てちょうだいねっ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 10:10
★junしゃん>いっぱい写真撮ったのですが(あっ!バラのハッピを着てるおじさんたちを載せるのを忘れた!)どれを載せようか迷いました。
そう、gingerさんにお会いしたんですよ。なんせ広いし人だらけだし、会場の中でメール打ちまくり、最後には双方電話を耳にあてつつ無事ご対面 (^_^;)
もっともっとお話していたかったのですが、バラも見なくちゃいけないし、お友達もご一緒だったので申し訳ないし、あわただしくお別れしてしまいましたが gingerさん、またいつかゆっくりお会いしたいです~。東京オフ会にお招きしてチェルシーガーデンや京成バラ園にお連れしたいわ♪

のあままもピエールちゃんを抱えて、早く大きい鉢に移してあげなくちゃと言ってました。
ナエマもかわいいですよね。ふわふわバラはやっぱりピンクがかわいい。
junしゃんちの新人ちゃんもかわいい~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 10:11
★junしゃんふたたび>あっ、勝手にトラバしちゃいました。gingerさんとこにもしちゃった (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 10:18
★凛しゃん>凛しゃんも1度いらっしゃ~い(^^♪
↑にも書いたけど、チェルシーガーデンも京成バラ園もご案内しますよぉ。
あ、別にバックでなくても凛しゃんならいつも頭にかぶってるのでじゅうぶん目だ…あわわ、何でもありまっしぇん(汗

そうなの。偶然同じ日に来られるというので、せっかくだからぜひと思って(^_^)v
gingerさん、すごく生き生きとした方でとってもチャーミングなの。
黒にゃん、売り物だったらまとめ買いしそうなかわいさです。うれしい♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 10:29
★si-chansさん>西武が遠征してるあいだのバラまつりですね。
バッグはたしかマドリードに向けて“スペインの新幹線”に乗るときに、娘が駅の専門店で買ったのでした。気に入ってよく使っているようです。人ごみで同じようなジャケットの人も多く、たまたまいい目印になってくれました。
かわいいピエール・ド・ロンサール、彼女のベランダできれいに咲いているようです♪
Commented by greenm3 at 2007-05-22 20:13
Gママに・・・・・・なんと・・・・・・・
どうでしたか?っとか(笑)
先に言っておきますが、「GREENちゃん、お母さんそっくりになったわねえ」とよく言われますが、・・・・・・・・私はもっと可愛いです(=_=)(爆)
でもきっと私の将来像はあんな感じだと思われるのでふ☆

会場、近くてとっても羨ましいです!!
私もいつか行ってみたいわあ(><)
そのときは是非お会いしましょう!!!(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-22 22:35
★GREENちゃん>うふふふ、お会いしましたよん♪
すてきなママだわねえ。GREENちゃんがママ大好きなの、よくわかりました。
のあままもGREENちゃんと同じように思ってると思いますよ。(そして彼女はもしかしたら、私より大人かもです)

近いといっても2時間近く…でも地方の方が出てらっしゃることを思えば軽いですね。
いつかいらしてね。ぜひぜひお会いしましょうね(^^♪
Commented by sirenejp at 2007-05-23 16:17
え〜ん、行きたかったよう〜えぐえぐ(TT)。
でも、まままましゃんのところで様子が見れて、とっても嬉しい!!
来年こそは絶対行こう、と固く決意しました。
バロン・ジロー・ド・ラン、魅力的ですよね〜。

ああ、ナエマ!! ナエマ、やっぱりすっごく欲しいですぅ〜(><)。
柔らかなピンク、薄い花びら、ちょっとうつむき加減のお顔。
明るい葉の色。 どれもタイプ!!
junしゃんもナエマでワタシのこと思い出してくださったなんて、嬉しいです♡

のあまましゃん、ピエールお迎え、おめでとうございます!!
ピエール仲間が増えて、とってもとっても嬉しい!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-24 00:14
★Sireneしゃん>行きたかったよね~。来年はリベンジだ~!!
もうね、人が多いんで人のどタマを入れないように写真撮るのが大変 (^_^;)

ナエマ、かわいいです。もうこうなったらぜひお迎えしなくちゃね。絶対縁があるのだわ。

引越しを控えているのにやっぱり買ってしまったのあまま、だってピエールさんほんとにきれいですものね。