のあ737 那須フロラシオン♪(その2) 

ロビーに飾ってあったヒマワリです。(造花だと思ったら生花だった!)
b0061261_21192543.jpg


ホテルの前から“多羅沢 せせらぎ林道”という散歩道が伸びています。歩いてみましょう♪
b0061261_21281584.jpg
緑の中に咲くゴヨウツツジの間を道は下り、渓流にたどりつきました。多羅沢川です。
b0061261_2130534.jpg
年甲斐も無くはつらつと岩に登るI島さんです。

おおう、6時だ。ご飯だご飯だ♪このホテルではロビーとレストランは浴衣は禁止です。和食のレストランは可。ということは夕ご飯食べないとお風呂は行けないわけですね~。
本日の夕食♪レストラン・ベルガモットのステーキ・ディナーです。
b0061261_2136374.jpg
おにいさんがワゴンを押してきました。
左ロース、右フィレ、どちらがよろしいですか?ロースで。焼き方はいかがいたしましょう。ミディアムレアで♪かしこまりました。…ワゴン退場。

b0061261_21392431.jpgb0061261_21393657.jpg










b0061261_21411867.jpgb0061261_21413121.jpg










b0061261_21414862.jpgb0061261_2142195.jpg










b0061261_2142288.jpg

メニュー撮ったんだけどボケボケ。
上段左:サーモンのカルパッチョ仕立て 桜の香りサラダ添え、右:本日の特製スープ。いい味のコンソメ♪
中段左:スズキのオリーブオイルソテー ソラマメ入りサフランリゾット添え。タケノコの焼いたのが美味しい。右:お口なおしのシャンパンシャーベット。
下段左:黒毛和牛のロースステーキ130g 季節の温野菜添え、右:サラダ
最下段:お菓子工房から本日のデザート、フルーツとカシスのソルベ。あめがけ。

美味しゅございました。写真忘れましたがワンドリンクサービスで白ワインを頼みました。


お風呂は夜に行きました。須賀川温泉のお湯はとろとろでしたが、ここのお湯はきしきしときしむような肌触り。バラ風呂を堪能してから露天風呂へ。下のほうから川の流れる音がしています。建物に沿って多羅沢川が流れているのです。


ホテルのすぐ隣に建つ、スイート・メリロット教会です。
b0061261_224359.jpg
翌朝私たちがこれもサービスのケーキセットをいただいていると、花嫁さんがロビーを横切って教会へ向かいました。中で式を挙げている30分くらいの間に空がみるみる黒くなり、ざあっと雨!!鳴り渡る雷鳴!!
ふたりのこれからを暗示するように…いえいえ、そんなことはないでしょう。雨降って地固まるってことにしときましょうね~(^_^;)


ではお肉買って帰りましょう。安愚楽牧場・ドレミ村お昼ごはんもココで(^^♪
b0061261_22132049.jpg
コロッケ・メンチ定食840円。あっちち!揚げたてよ。

黒毛和牛の切り落としとシチュウ用を300gずつ買いました。(100g/330円、100g/160円)
切り落としはバタで焼いておしょうゆじゅっとかけまわして、シチュウ用はことこと煮込んでビーフシチュウでいただきましたが美味しかったわ♪


おみやげはコレです。
b0061261_22175314.jpg
那須カマンベールチーズ・レア・クッキー(写真ではよくわかりませんがバラの形をしています)と栃木限定イチゴのチェルシー。のあまま、Kakkoちゃん!明日持って行くわねっ♪

b0061261_22213569.jpg
ついでにこれも。これは「のんびり小町カード」特典。フロントでカードを提示するともらえます。renomaのネイルセットとポーチ。(3本あったうちの1本はK玉さんにあげました)1本1000円って書いてあったわ!?



え~、バラ風呂の写真?撮れなかったんだってば。んもうしょうがないなあ。じゃあ…
b0061261_22283517.jpg
去年ののあまま(娘)で~す♪

by pleiad-subaru | 2007-05-18 21:20 | おでかけおでかけ♪ | Comments(16)

Commented by cookie-tea38 at 2007-05-18 23:06
一昨年、友達と玉造温泉のバラ風呂に入ったら、バラ風呂につかってる娘さんを撮影されてるお母さんがいました。もしかしてままままさんだったとか~~~!と思ってしまいました。
いろんなとこ行かれて羨ましいなあ。
私はやっとのこのこ明日上京します。これから準備します。
せっかく都会に行くって言うのに、またまた母と鉢合せで、しかたなくホテルに一緒に泊まる事になりました。まったく、どこにでも現われるんですから。
バラ展、混むらしいですね。恐怖です。でも、きっと岩国基地の27万人には負けるに違いないと慰めています。(27万ってほんとかしらん、いくらなんでもどっかの人口ですよね。岩国ってこんなに人住んでませんし。)
Commented by at 2007-05-19 06:41 x
すごいにゃ~♪レストラン・ベルガモットのステーキ・ディナーって!
お兄さんがワゴンを押して来るなんて素敵~♪
途中でシャンパンのお口直しのシャーベットがつくお食事なんて
甥の結婚式以来食べていましぇん・・えぐえぐ・・って何年前や?爆
凛もバラのお風呂に入ってみたい!なんて贅沢なんでしょう♪
あ。。その前に岩盤浴かな?^^;
Commented by uutaro-nyan at 2007-05-19 07:28
なんだか、私がいつも連れて行ってもらっているパックツアーとは
桁が違いそうなゴージャス感ですー!
コース料理の付く旅行なぞ、この先、一生未経験のままかも。(T T)
あまりの悔しさに、お料理の最後のシャーベットの写真までお肉に見えちゃったわ。(笑)
義母の言いなりの結婚式を挙げてしまったuutaro、もし、もう一度結婚式を挙げられるならば、こんな素敵な教会で永遠の愛を誓ってみ(るフリをし)たいと思います。
家に咲いていたミニバラの花の剪定がてら薔薇風呂にしてみたんですが、
優雅なのは入っている時だけで、後の掃除が・・・。(笑)
やっぱし、薔薇風呂はお外で入るに限りますね。(^^;
Commented by バルおばさん at 2007-05-19 18:13 x
爽やかな写真が続き、ヨダレが出そうなディナーがアップ。
最後にほんと美しい姿態の薔薇風呂の写真…、ええ~!?美しすぎ、と思ったら
お嬢様。なんかほっとしました。
Commented by コスモス at 2007-05-19 19:26 x
今、7時25分、夕食前。
 「爽やかで良いなぁ~」と思っていたら、いきなり超ご馳走のオンパレード。
「どうしてくれますか(笑い)」頭に焼き付けてご飯にしましょう。私の貧しい食卓も少しは豪華に見えるかも。
 最後でびっくり!美しい姿態と思ったら「え~、猫?」と思ったら、お嬢様。「ホッ」
Commented by ねこおばさん at 2007-05-19 21:14 x
そうです、私もこんな姿の写真でしたよ~、あら懐かしい。
また行ってみたいなぁ、でも私が行ったのは和風旅館だったんですけどね。
こんな豪華な食事はしたことないです~~~。
あらら、ヨダレがとまらない~ (^▽^)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:13
★gingerさん>玉造!私玉造行って見たいんですよ。城之崎とか、松江とか…
ちょっと5月遊びすぎなんで自粛しなくちゃです。
今頃柏のホテルでお泊りなんですね♪で、いよいよ明日は国際バラとガーデニングショーだわ。楽しみですね(^^♪
岩国27万って、異常ですよね~。バスで帰ってきた息子は疲れのせいか帯状疱疹になっちゃいました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:24
★凛しゃん>上げ膳据え膳主婦の夢♪ですからねぇ。(…私が旅が好きな理由はその辺か??)
黒毛和牛…美味しかった(*^_^*)
ううたろさんはバラのお風呂を自前で用意したではありませんか!凛しゃんもその手よっ!?…そうなのよねえ、後片付けがねぇ。せ、せめてバラの入浴剤などを。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:29
★ううたろさん>以前某トラ○ックスの北海道パック旅行に行ったら、小指の先程の鮭がひとかけ入った味噌汁を“三平汁”と言われました (^_^;)
どうも「のんびり小町」に慣れてしまうとバスツアーに行く気にならない…(でも日帰りサクランボ狩りバスツアーをねらって計画中ですが)JR東日本、商売上手なのです。
ウチの娘もベランダのバラを部屋に飾って、そのあとお風呂に入れたらしいですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:35
★バルさん>私の写真もあるにはあるんですよ。
でもね、公序良俗に反するし、せっかくの「バラ」のイメージがねえ…ってんで娘の“のあまま”にモデル頼みました。顔だけ“のあ”にしときました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:41
★コスモスさん>ここのホテルはなにせ黒毛和牛の牧場の真ん中にあるので、お肉がウリなのです。和食と洋食を選べるのですが(和はしゃぶしゃぶです)ここは洋食を選びました。
はい、黒猫になった娘の“のあまま”です。よろしくお願いいたします♪(ちなみに娘が“のあ”のママで“のあまま”、そのママの私が“まままま”なんです)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-19 22:45
★ねこさん>オンナはバラ風呂好きですからね~(^_^;)
けっこうあちこちでバラ風呂やってますよね。熱海あたりでもやってるみたいです。
このホテルも和室と洋室があって、今回は3人だったんで和室にしました。洋室だとエキストラベッド入れるって言われたんで。
しっかり食べちゃったんで昨日からまたせっせとウォーキングをしています。頑張らなきゃ。
Commented by si-chans at 2007-05-20 05:14
「メニュー撮ったんだけどボケボケ」と謙遜されていますが、美味しそうに撮れています。最近、ホテルのレストランでの浴衣禁止が増えてきました。2年ほど前に、大学時代の同級会があり、全員とも浴衣で行き、着替えに部屋に戻らなくてはならなかった苦い経験があります。外国並になってきたのでしょう。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-20 19:57
★si-chansさん>実はお料理の内容を書くために、メニューの紙自体を撮ったのです。それがボケボケだったのです。
…と書いていて、そのメニューを持って帰ってきたような気がして、探したらありました。うわぁ、バカみたい。
和食のレストランは浴衣でもよかったんですけど、ロビー階のこのレストランはダメだったのです。宿によっては畳に座るお食事処もあるので、お風呂はお食事の後にしています (^_^;)
Commented by gattin38 at 2007-05-20 21:49
こんばんわ。
kenken さんの件、すんませんでした。
せせらぎ林道 素敵な所ですね。
絶対に小鳥ちゃんがいてるような感じですね。
綺麗なせせらぎの上にちょこんと出た岩の上にちょこんと
止まった小鳥ちゃん~~。なんかわくわくします!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-21 11:13
★うーさん>いえいえ、お恥ずかしゅうございます。去年だか出張で萩に行ったんですけどね。
せせらぎ林道、シジュウガラとウグイスの声はしていました。葉っぱが茂ってきたのでなかなか小鳥の姿が見えなくなりましたね。セキレイとかいそうですよね (^^♪