人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ736 那須フロラシオン♪(その1)

去年娘と一緒に那須フロラシオンホテルに行ったのは去年の3月末のことでした。4回にわたってレポートしてます。その様子はこちら♪
のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_14271083.jpg
これはホテルの敷地に咲いていた黄色い花。ミルク缶に植えてあるのがかわいい♪今回はお友達2人と一緒だったので、カメラもコンデジのタッキー君しか連れて行きませんでした。写真としては去年の方が充実してますので(^_^;)


ずうっと「某み○ほ銀行」でお仕事していたお友達のI島さんがめでたく(?)定年で退職されました。半年早く退職されて短期でお勤めしてたK玉さんも、めでたく退職されました。2人の退職祝いを兼ねての温泉一泊旅行です。
行き先は私たち御用達「のんびり小町」のパンフから選んだホテル・フロラシオン那須。那須御用邸に隣接した知る人ぞ知る安愚楽牧場の敷地に立っています。

のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_14414065.jpg
ホテルの玄関。WOMAN IN BLACKはI島さん。

東京駅を新幹線「なすの255号」で出たのが11:20。那須塩原到着が12:35。宿のマイクロで30分ホテルに到着、チェックイン後部屋に荷物を置き、タクシーを呼んでもらって、全回と同じく那須ステンドグラス美術館へ向かいました。(なんつうこと!今ここに載せるためにHP見たら100円割引クーポンが載ってるじゃありませんか。遅いわ)

のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_14525470.jpg
那須ステンドグラス美術館はライムストーンの石積み。イギリスのマナーハウスを再現しています。付いた時はちょうどパイプオルガンの生演奏中。一番大きなセント・ラファエル礼拝堂に急ぎました。
のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_1551058.jpg

礼拝堂の正面にはバラ窓、そして左側の壁面にはキリストの生涯を描いた大きなステンドグラスが。
のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_1575960.jpg
ティファニーの作品らしいです。
のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_158182.jpg
…撮ってから気付きました。“撮影禁止”あうっ、わざとじゃありません~(^_^;)
でっ、でもせっかく撮ったから載せちゃった。館内には有名作家のステンドグラスが45作品。ティファニーやウィリアム・モリス。ウィリアム・モリスぅ?…あれ、どこかで聞いたと思ったらバラの名前よね?


ステンドグラスのランプがたくさん。アンティークの椅子やテーブル、鏡、等家具も必見です。
売店をひやかしてから外へ。お茶しましょう。
のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_15301389.jpg
これがカフェ。


さっき入場券を買った時、“噂のパンナコッタ”の100円割引券をもらってありました。そんじゃパンナコッタ♪

のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_15352937.jpg
これが“噂のパンナコッタ”なにがどう“噂”かというと、皇太子様もお召し上がりになったということなんですって。そうよね、なんたって御用邸の近くだし、お越しになったこともあるのでしょう。そういえば売店には“愛子様のおもちゃセット”も売ってたわ (^_^;)

のあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_15374249.jpgのあ736 那須フロラシオン♪(その1)_b0061261_15375766.jpg













飲み物はイチゴの生ジュース、ピーチとリンゴの生ジュース♪暑いくらいの気候だったので美味しいです。パンナコッタも美味でしたわん。

そろそろタクシー呼んでホテルに帰りましょう。安愚楽牧場自慢の黒毛和牛のステーキの夕食は6時からです (^_^)v


ダンナが岩国基地に行った時のヒコーキ写真を掲載しています。
こちら♪

by pleiad-subaru | 2007-05-16 14:18 | おでかけおでかけ♪