人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ734 母の日♪

凛しゃんのお庭にあるのと同じ筑紫藪ウツギです。
のあ734 母の日♪_b0061261_2253456.jpg


ウチの方でよく見るのはこちらです。ハコネウツギ
のあ734 母の日♪_b0061261_22552591.jpg
はじめ白かった花がだんだん赤く変わって行きます。紅白がまざっているみたい。まだ咲き初めなので白っぽいですが。

これ、変わっているでしょう?ケシの1種だと思いますが、赤い花びらに黒い模様がある。
のあ734 母の日♪_b0061261_22581920.jpg
不思議なアマポ~ラ♪です。

二重川に沿った道に、アオジ(小鳥)がよくいた藪があるのですが、一面ノイバラが咲いていました。
のあ734 母の日♪_b0061261_2331153.jpg
花はちっちゃいのに一人前にバラの香り。団体で頑張っています (^^♪





私もkenkenももう母はいないので、こちらからプレゼントをすることはないのですが、私は子どもたちからもらいます。でもって私はアナタの母じゃないんだけどkenkenもくれるのよね~??
のあ734 母の日♪_b0061261_2314597.jpg
これはのあままからもらった“プレゼントその1”。ローラ・アシュレイのスープカップです。お花のがらがやさしい (^^♪凛しゃん、おさっし通りでした~。
 “その2”にはのあままがネットでみつけて愛用している(そしてこのあいだ来たとき、つけてみて!とつかわせてくれた…)日焼け止め化粧下地をもらえることになっています。Kazuからは「古武道」のCDをもらう予定。これは発売前なのでまだです。

え?kenkenはって?
今日午後一緒にデパートに行って青の濃淡がしゃれてるプルオーバーを買ってくれました。夏に旅行に行く時着るつもりです。


追記
説明不足でしたね。≪古武道≫というのは「古」古川展生(チェロ)「武」妹尾武(ピアノ)「道」藤原道山(尺八)の3人のコラボレーションです。詳しくはこちら

by pleiad-subaru | 2007-05-13 22:53 | お散歩♪