のあ734 母の日♪

凛しゃんのお庭にあるのと同じ筑紫藪ウツギです。
b0061261_2253456.jpg


ウチの方でよく見るのはこちらです。ハコネウツギ
b0061261_22552591.jpg
はじめ白かった花がだんだん赤く変わって行きます。紅白がまざっているみたい。まだ咲き初めなので白っぽいですが。

これ、変わっているでしょう?ケシの1種だと思いますが、赤い花びらに黒い模様がある。
b0061261_22581920.jpg
不思議なアマポ~ラ♪です。

二重川に沿った道に、アオジ(小鳥)がよくいた藪があるのですが、一面ノイバラが咲いていました。
b0061261_2331153.jpg
花はちっちゃいのに一人前にバラの香り。団体で頑張っています (^^♪





私もkenkenももう母はいないので、こちらからプレゼントをすることはないのですが、私は子どもたちからもらいます。でもって私はアナタの母じゃないんだけどkenkenもくれるのよね~??
b0061261_2314597.jpg
これはのあままからもらった“プレゼントその1”。ローラ・アシュレイのスープカップです。お花のがらがやさしい (^^♪凛しゃん、おさっし通りでした~。
 “その2”にはのあままがネットでみつけて愛用している(そしてこのあいだ来たとき、つけてみて!とつかわせてくれた…)日焼け止め化粧下地をもらえることになっています。Kazuからは「古武道」のCDをもらう予定。これは発売前なのでまだです。

え?kenkenはって?
今日午後一緒にデパートに行って青の濃淡がしゃれてるプルオーバーを買ってくれました。夏に旅行に行く時着るつもりです。


追記
説明不足でしたね。≪古武道≫というのは「古」古川展生(チェロ)「武」妹尾武(ピアノ)「道」藤原道山(尺八)の3人のコラボレーションです。詳しくはこちら

by pleiad-subaru | 2007-05-13 22:53 | お散歩♪ | Trackback(1) | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6852196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *凛のホニャラカな毎日* at 2007-05-14 05:43
タイトル : 筑紫藪ウツギ~♪&赤色尽くし???
     去年もUPした筑紫藪ウツギが満開になりました♪      で、お恥ずかしい話なのですが 去年はこの筑紫藪ウツギの事をウツギだと      勘違いしたままUPしているんですよね・・・大汗      (その時はもう1本の白い花の咲く方をカン違いしたのですけどね・・)      と言う訳で 満開の筑紫藪ウツギ~♪      本当のウツギってどんな花?と思われた方 ←クリックプリーズ♪      下にチラリと見えるのは1年中咲いているチロリアンランプです・・  ...... more
Commented by ねこりん at 2007-05-14 00:21 x
素敵なカップですね。
さっすが、のあままさんのセンスが光ってます(^^)
Commented by at 2007-05-14 05:29 x
まままましゃん、筑紫藪ウツギのTBありがとう~♪
でね、ハコネウツギも今庭で咲いていますが凛ちの今回のエントリは
赤で統一しうようかと思ったので今回はUPしませんでした・・
ハコネウツギは中々清楚で素敵ですよね。
赤い花びらに黒い模様のあるアマポーラーって毒々しいのに
目が離せないみたいな不思議な雰囲気~。。

うふふ♪(^^ゞ
ローラ・アシュレイのスープカップ、優しい雰囲気がとっても素敵♪
凛はこの優しげなグリーン色が大好きです。
古武道のCDはきっとマンガ執筆の折にお役に立つのでしょうね♪
夏にご旅行の予定のまままましゃん!ではその時にまた素敵なプルオーバーは
ご披露して下さいねん♪
Commented by rin_diary at 2007-05-14 05:44
凛でし♪
逆TBさせて頂きました~♪
Commented by si-chans at 2007-05-14 06:30
3枚目の画像、てんとう虫のようです。珍しい花です。
母の日は話題になりますが、父の日の関心がすくないのが寂しいです。
Commented by コスモス at 2007-05-14 11:57 x
 珍しい?いや、私には珍しい綺麗なお花たち、これらはままままさんのお宅で育てておられるのですね。
本当に綺麗。堪能させて頂いて、ゆっくり戻ります。
Commented by irodorukoro at 2007-05-14 21:38
ままままさん幸せですねぇ♪
kenkenさんまでプレゼントしてくれるのね。

こんなけしの花始めてみました。
凄く目立つでしょうね。
Commented by ramzoh at 2007-05-14 23:09
ウツギもいろんな種類があるんですね
だんだん色が変わっていくのは また違った楽しみもありますね^^
今年も我家に例の薄紫のケシが咲いてますが
こっちの方がアブナイ感じがしますよー!^^;
ローラ・アシュレイのスープカップ素敵ですね♪
あ!まままましゃんも日焼け止め化粧下地で若くなって
ipotで「古武道」を聞きながら 青い濃淡のプルオーバーを着て
旅行に行っちゃうのね?(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 22:41
★ねこりんさん>今日、那須から帰ってきました。
宇都宮を通ったのでねこりんさんはここに住んでらっしゃるのねぇと思いました。ギョーザの街だ♪
カップ、あとピンクとブルーがあってどちらもやさいい色合いで可愛かったのです。春らしいグリーンを選びました(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 22:57
★凛しゃん>筑紫藪ウツギ、ぱあああっと華やかで目を引きますよね。
そうか、ハコネウツギもあるのね。私この白から赤に変わっていく色合いがすきなの。
このヒナゲシ、赤と黒のコントラストがすごいでしょ。
スープカップはグリーンがやわらかで好もしい感じ♪
“古武道”は追記しましたが、尺八とチェロとピアノのアンサンブルなのです。TVの「題名の無い音楽会」で見て、曲を聞いて「あ。コレいい、欲しい」と言ったら、Kazuが買ってくれることになりました。
妹尾武さんはGOSの「永遠に」の作曲者なんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 22:57
★ふたたび凛しゃん>TBがえし、ありがとうございました (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 23:03
★ si-chansさん>蜂です。いい香りなので何匹も花のまわりを飛んでいました。
白のノイバラ、かわいい花です (^^♪
近頃は父の日もだいぶ一般的になってきたのじゃないでしょうか。我が家のダンナは父の日が母の日と同じように第2日曜だと信じていて、(本当は第3日曜)第2日曜にむくれていたことがあるので、1週間早くプレゼントをします。私の“父”じゃないのですが、私からももちろん贈ります。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 23:21
★コスモスさん>きれいでしょう?
実は残念ながらこれらのお花は私の家にあるのではないのです (^_^;)
私もコスモスさんと一緒でマンション住まい、ベランダで多少の草花は育てていますがウツギやノイバラはとてもとても…土日の朝はkenkenと一緒にカメラをさげてお散歩。途中で、きれいに咲いているお花を撮っているのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 23:24
★いどどりしゃん>プレゼントをあげる母が、もういないからなのでしょうかねえ??
私、あなたの母じゃないんだけどな。でも、来るものは拒まず!です。

私もこのケシ見つけたときはぎょっとしましたよ。すごいインパクトだものねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-15 23:33
★ふーしゃん>Sireneしゃんのとこの白いウツギ、“卯の花”も可愛かったですよね。
おお、例の薄紫のケシ、ダーッと来てばーっと刈って消えたという咲かせちゃちゃいけないケシですね。姿は可愛いのにねえ。
あはは、私もgingerさんに負けずに日焼け止め下地で若くなることにします。あっ、でもね、昨日温泉で磨いたら今朝はさすがにお化粧のノリは抜群でした!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード