のあ731 のあは迷惑!?

住宅街でいきなり見つけました。サクランボ。すごっ!
b0061261_21442589.jpg
普通のお家の普通のお庭から道路にはみ出てたわわに実っているのですよ。びっくり (@_@) 鳥達にはいいプレゼントかもね。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


さて、のあが来て3日目。ベランダ探検隊長にはホーム防衛隊長になってもらってお留守番を頼み、私とのあままは隣の駅のイオンモールにお買い物に行ってきました。


ローラアシュレイのお店でカーテンや家具を見て、ちょっとお買い物もして、ブッフェ グランチャイナで、お昼。ヴィレッジ・ヴァンガードで、ジルマジマジの姉妹たちに挨拶をして…あらら、わんにゃんショップがあるよ。ペットシティのぞいてみようか。


自動洗浄器みたいなので犬が洗われてます。平気な顔です。猫を入れたら大変な騒ぎになりそうだけど。いろ~んな犬猫用品が売ってる。ごわんの数々、おもちゃ、猫草、リード、トイレ関係、犬用お菓子(ケーキも和菓子も…)でもって、かわいい服がた~くさん。
ペットに服なんて!?といいながらついつい買ってきちゃいました。



b0061261_2221611.jpgb0061261_22211821.jpg










「のあ、怒るだろうね~」「そりゃ怒るよね~」
b0061261_22224557.jpg
怒ってる?
b0061261_22242763.jpg
ねえ、怒ってる?
b0061261_22243719.jpg
けっこう可愛いと思うんだけどぉ。
b0061261_22244637.jpg
怒るというよりなんだか急に静かになっちゃって、キャラ違うじゃん。
…わかったわよ、すぐ脱がしてあげるわよ。…似合うのになあ…


で、のあに嫌われた服はどうなったかと申しますと…
b0061261_22294625.jpg
ご推察どおり、こうなりました。まあ、ぴったり!

そういえば、ペコ先生御用達の“ニャンだろう光線”も買ってきたのですが、やはり本来とは全然違うウケ方しかしませんでした。しゅん。持って帰っておとーしゃんにリベンジしてもらいましょう。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


本日の赤影です♪K玉さんと午後お散歩してたら発見!K玉さんに見せてあげられてよかった~♪このあいだSyuさんとのあままと歩いたときには出てきてくれなかったのです。
b0061261_2233657.jpg

by pleiad-subaru | 2007-05-08 21:44 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6831660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-05-09 05:24 x
おお!!きゃわいい!のあちゃんめちゃんこ似合う♪やっぱり黒猫さんには
赤色が文句なく似合いますね!!ぷぷぷ!!でも心なしかお目目が
ペンギンのピングーが怒った時になる三角形のお目目になっているっぽ!!
赤影も元気そうで安心しました♪
ふふふ!!まままましゃん、白状するざます♪
ローラアシュレイで のあままさんに母の日のプレゼント買ってもらったでしょ?
今度のエントリで発表かにゃ?楽しみにしていまふ♪

売り物のように見事に豊作のサクランボちゃん、凄いですね!
我が家にも義父が植えたサクランボの木があるのですがめっちゃ小さな木なので
あっという間に小鳥に狙われてこちらの口には入りましぇん・・ガックシ・・
Commented by irodorukoro at 2007-05-09 09:37
のあちゃん、ちょっと不機嫌(^^ゞ
でも嫌がらずにちゃんと着ているじゃないですか。
って言うより着せられてから仕方ないよにゃぁ~~~って感じかな?
うちの子は絶対だめだろうなぁ。

赤影ちゃん、K玉さんにご挨拶してくれたのね。良かったですね♪

そうそう、昨日さくらんぼ今年初めて買ったのでした。
こんなにいっぱい木成りで美味しいだろうなぁ。
Commented by ねこおばさん at 2007-05-09 10:20 x
こんにちわ。
のあちゃんの忍耐力に感動です。
タロウだったら途中で爪の痛みに耐えかね、着せるのは中止になりそう…。
サクランボ・・・一粒残らずヒヨに食べつくされた私です、プンプン!!
Commented by uutaro-nyan at 2007-05-09 11:21
ふうちゃんとアトはね~、小僧の赤ちゃん時代の70cmサイズベビー服が
ピッタリでした~♪ 帽子被せて抱っこして歩いたら間違われそうでしたよ。(笑)
のあちゃん、赤い服、とってもキリリとカッコイイよ~!
のあちゃんが着るとスポーティに見える赤い服、我が家のクロさんが着ると・・・
【還暦のチャンチャンコ】になるかも。(ーー;)

ご近所のさくらんぼの木なんですが、この時期になると青い鳥避けネットで
覆われるようになります。 中をよ~く見たら、ルビーのようなピカピカの
さくらんぼがいーっぱい!! ウチも植えようかな。(ーー;)
Commented by コスモス at 2007-05-09 17:23 x
先程はご訪問いただきまして、有難うございました。
 立派なブログですね。ご主人様が「奥様に習いながら始めました」の記事を読んで、おもわずコメントさせて頂いた次第でした。
 私のなんか本当に恥ずかしいようなものですが、交流していただければとても嬉しく思います。
さくらんぼ美味しそうですね。
 猫ちゃんがお好きなのですね、愛情いっぱいで記事も写真も楽しいです。
又、寄せて頂きます。 
Commented by バルおばさん at 2007-05-09 18:14 x
ご訪問有難うございます。
↑でコスモスさんが仰ってるように立派なブログですね。
私のはお絵かき好きおばさんのお遊びブログで恥ずかしい限りです。
また寄らせてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:12
★凛しゃん>ねっ、似合うでしょ~?
でも、のあは不服だったみたいよ。文句は言わないけどおっとなしくなっちゃって。
ええとね、ローラ・アシュレイでは1個買ってもらいました (^_^;) 1部ってことで。では、そのうちにアップするね~。
サクランボ、つやつやすごいでしょ。歩道にどわあっとはみ出しているの。たくさんなってるから甘くはないと思うんだけどちょっと1個失敬してみようかしらん。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:18
★いどどりしゃん>ちょっとだなんてえ、むちゃくちゃ不機嫌よ~。
むすっとしてる (^_^;)
K玉さん、いるっ!いるっ!あそこっ!!…と大騒ぎしてしまいました。あぜ道に立ってたんでそ~っと近づいたら、また隠れたつもりになってました。だからあんたは派手だって言ってんのよっ。で、すててててっと走って左の畑に消えました。このあいだは「フジおぢさん」ちのサヤエンドウを食べてたみたいよ。何てヤツだ。
あ、私まだサクランボ食べてない。アメリカンチェリーは今でも売ってるよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:28
★ねこおばさん♡>こんばんは♪
のあ、抵抗はしたのですが娘と私でむりやり着せちゃったのです。気の毒にね。
私、てっきりタロウちゃんが男の子だとばっかり…女の子だったんですねえ。君じゃなくてちゃんだわ。ごめんね、タロウちゃん。
あ~、ヒヨは意地汚いですからねえ。意地悪してメジロを追っ払うものね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:31
★ううたろさん>ふうちゃんとアトおっちゃん(いっぺんには無理だ!)、抱っこして歩いてたら覗き込んだ人おどろくでしょうね~ (^_^;)
還暦のちゃんちゃんこ…ウチのダンナが還暦を迎えた時は、ホテルで家族でご飯食べました。ちゃんちゃんこの代わりに赤いゴルフウェアをあげたのよ。クロさんも還暦のちゃんちゃんこ、お似合いになるのでは??
このサクランボ、実を間引いてないから甘いのかどうかよくわかりません。びっしりみっちり密集しすぎよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:39
★コスモスさん>いらっしゃいませ。
kenkenがいつもお世話になっております。コメントをいただくのがうれしくてしかたないらしいですよ。
内容もいろいろでまめに更新されていらっしゃいますよね。音楽までダウンロードできるようになさっててすごいわ~。
のあは娘の猫で、娘は仕事を持っているのでGW、盆暮れにしかあそびに来れないのです。久しぶりに会ったので、本にゃんの迷惑もかえりみずさわりまくってしまいました。
よろしくお願いいたします (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-09 22:44
★バルおばさん♡>いらっしゃいませ。
立派だなんてそんなことないですよ。exciteの使い勝手が比較的いいだけです (^_^;)
イラストもお上手で文章もユーモアがあって素敵なブログじゃありませんか♪
私もまた寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by cookie-tea38 at 2007-05-09 23:35
さくらんぼ凄いですね。捥いでは食べ、とっては食べでたらふく食べてみたいです。
のあちゃん、お洋服よく似合いますね。
トラは、毛がはげちょろけなんです、服を着せたやったら、どうかなって日頃から思ってるんですよ。服着せて、オシメもしてやりたいのです。
Commented by take_neko at 2007-05-09 23:54
お久しぶりです。のあちゃん…ここまで似合うなんて。黒と赤と目の金色のコントラストがすばらしい!exciteブログ、使い勝手いいですよね…最近、わけあって他のブログをいじってみましたが、exciteの感覚に慣れているのでストレスたまりました(^^;
Commented by ramzoh at 2007-05-10 13:06
うわぁ~♪ 見事なさくらんぼですね^^
もぎもぎして食べたいです~♪
毎年バスツアーの広告を見ながらさくらんぼ狩りってどうよ?と
悩んでる私です・・・ 
ペットシティはらむちんのおやつを買うお店なんですよ
着ないだろうな とは思いながらも 買いたくなるんですよね~
のあたんすっごく似合ってるけど お顔がややご迷惑気味かな?^^;

あ!そこに(こちらもイオンです)ちょっと面白ろ本屋さん?があるんだけど
そこがヴィレッジヴァンガードだった事を先日知りました^^;
ジルの小さいのがないかな~と思ったけどなかったわ 残念!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-10 21:58
★gingerさん>実は大きい声では言えませんが、今朝ここを通りかかって1個だけこっそりもいで味見をしてみました。ちょっと酸っぱめだけどちゃんとサクランボの味でしたよ (^^♪
一昨年だかサクランボ狩りに行って、佐藤錦をちぎっては食べちぎっては食べ 種を吹きつつ次のを採り、脚立に乗って高いとこのをあさり…とっても幸せな体験をしました。
トラちゃんはお利口だから服もちゃんと着てるでしょうね。のあは一応着ましたが、とっても反抗的なこの目つき…根負けして脱がせました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-10 22:02
★take_nekoさん>わあ、おひさしぶりです。いらっしゃいませ♪
やっぱり黒には赤が似合いますね。
実はウチのダンナがブログを始めまして教えてたんですが、(左下の黒にゃんのとこにリンクがあります)relogってとこなんだけどexciteで慣れてるもんだから使いづらくてね~(^_^;) コメントの消し方もわからないし、???です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-10 22:08
★ふーしゃん>すごいでしょ~?
歩いててびっくりしましたよ。普通のお家の普通のお庭から道にが~っとはみ出してるんですもん。今朝は門の前に犬がつないであった、サクランボ泥棒よけかしら。人の肩くらいの高さの枝の実が減ってましたもんね。(実は私も1個失敬した)
イオンってどこも同じようなお店があるのよね~。のあままもダイヤモンドシティがこんなよ、と言っていました。ヴィレッジ・ヴァンガードって、本屋???って感じよね~。フェイク虎の皮の「社長マット」が表の高いとこにディスプレイしてあるのも楽しい♪
ちびジルいたらよかったのにね。
Commented by gattin38 at 2007-05-11 17:07
こんにちわ。
見事なさくらんぼですね。
我が家のさくらんぼはカラス君と雀ちゃんに8割がた横取りされちゃいました。
残りの2割を辛うじて味見しました。
なかなかいける味で、だから小鳥ちゃんに狙われたんだと変な納得の仕方を
しちゃいました。
猫ちゃんのおべべとってもお似合いです!
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-11 22:06
★うーさん>他人様のお庭のサクランボですが、あまりにも見事なんですもの。
うーさんのお宅にもサクランボの木があるのですね。花と実と2度美味しいのね。
美味しすぎて鳥さんと争奪戦になってるのですね。2割だけでも残ってよかった(^^♪
おべべは似合ったんですが、本にゃんはとっても迷惑そうでした (^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード