のあ728 フジ・キノコ・鳥たち♪

「ウチのフジを撮っていけおぢさん」の家のフジが満開になりました。
b0061261_22405816.jpg
これが全景。
b0061261_22411818.jpg
甘い香りでくらくらしそう。
b0061261_22412786.jpg
蜂がぶんぶん飛び回っています。
b0061261_22413541.jpg
まあね~、自慢するだけあって花房は長いし見事なもんでしたわ。夕方K玉さんと歩いていてつかまってしまったのです (^_^;)




さてキノコ
雨降ったあとのせいか、公園脇の木のくずがふわふわに敷いてあるところにいろんなキノコがどわ~っとはえてきました。

b0061261_22453665.jpgb0061261_22455036.jpg










b0061261_224657.jpgb0061261_22461836.jpg










食べられそうですよね~。遠くから見てそこだけ地面の色が変わっているように見えて、近づいてみたら一面キノコだったのです。すっごぉ~い (@_@)


鳥も撮ったのですよ。“キチキチキチ♪”これはモズ
b0061261_22521124.jpg


“一筆啓上仕り候♪”これはホオジロ
b0061261_22534924.jpg


鳴き声はガガガ♪コサギ。飾り羽根がきれい。
b0061261_2305723.jpg



うふふ、うふふふ、うふふふふふふ♪
とうとう気がふれたか…木の芽時だもんな、と思われそうですが、だって頬がゆるむのもしょうがないでしょ。明日はねっ
のあがくるんだも~ん♪さわりまくりだいっ\(^o^)/

by pleiad-subaru | 2007-05-02 22:41 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6806687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2007-05-02 23:45
きれいに藤ですね。今年は、藤のはずれの年と思ってましたけど、たくさん咲いてるお宅もあるのですね。
サギさん、きれい。
明日はのあちゃんが来るのですが。それは楽しそうですね。忙しいですね。
のあちゃんに、よろしく。
うちのいただいた黒猫ちゃんに名前をつけました。ままままさんのジジという意味で、マジマジと名づけました。
Commented by j-lovin at 2007-05-02 23:59
本当に、「ウチの藤を撮ってゆけ!」と自慢したくなるよーな
すばらしいフジですね。藤色って、なんてきれいなんでしょう。大好きです。
でもおもしろいなぁ~そのオジサン。(笑)
コサギって、サギの子、ってことですか?(^^;;
まっしろで、きれーい☆

のあたん、明日来るんですね♪
うふふ、楽しみ楽しみ~ですね~(*^^)v
のあまましゃんにもよろしくです♪
Commented by at 2007-05-03 07:09 x
ふむふむ・・おじさんが自慢したくなる気持ちがとってもとっても良くわかるわ!!
本当に素晴らしい藤ですね~~♪
藤の房の長さもめっちゃ長くて立派ですね!!
雨上がりのキノコ。。絶対にみんな毒キノコですよね?って食べる気かぁ?凛!爆
コサギちゃんって飾り羽がおしゃれ♪

うふふふ♪・・凛も思わずつられました。楽しみですね~!!
のあちゃん、凛の分も撫で撫でしまくって下さいねん♪

Commented by hummingbird-june at 2007-05-03 14:43
ままままさ~ん!!こんにちは!
かなり ご無沙汰をしておりましたデス。
ようやく、ブログの世界に復活です。

花や鳥や猫ちゃんの写真であふれていますね。
フジの花がとっても美しいです。見事ですねぇ~

ル・クルーゼの写真があって 思わず、釘付け。
ままままさん、3個もゲットされたの?!と 羨ましいビームが
でそうだったけど、マグネットだったのですね。

ボチボチとブログも再開しようかと思っていますので
引き続き よろしくお願いいたします(=^・^=)

Commented by 5656nyan at 2007-05-03 21:09
きっと今頃はのあくん抱っこしてくつろいでらっしゃる頃なんでしょうね。
ままままさん、きっとメロメロなんだろうなあ。(笑)
おっと失礼!
藤の季節ですね。
ねこじゃらしも今日、藤のお花見に行ってきました。
藤ってすっごく香るんですねー。びっくりしました。
っとてことは今まであんまり藤の花の近くへ寄ったことがなかったってことかしら?
蜂がブンブンと賑やかでしたよー。
Commented at 2007-05-03 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by si-chans at 2007-05-04 06:01
キノコ、食べれそうですが、危険ですね。
鳥を捕るのは難しいです。デジカメを取り出し、準備中に飛んで行ってしまいます。3種類も撮るとは素晴らしい。同じ場所ですか?
Commented by uutaro-nyan at 2007-05-04 09:06
「撮っていけ」と言うのも頷けるくらい立派な藤ですね~。
この時期の散歩は時間を長めにとらないと、捕まったときのロスが多そう。(笑)
もう今頃はのあちゃんも到着して、なでなでしまくりの頃でしょうか。(^^ゞ
うんと楽しんでもらって下さいね。 そして、ままままさんも楽しんで下さいネ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 18:17
★gingerさん>今年はウチの近所に関してはフジ、きれいに咲いていますよ。
個人のお宅、公園、そして山フジも。
のあは今、私の横のソファで寝ています。なかなか心温まる(?)眺めです。
おお、ジジちゃんの影むにゃマジマジになったのですね。よかったね、みんなにかわいがってもらえて (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 18:46
★junしゃん>まあ、自慢したがるのもよくわかりますよね。
これだけ咲かせるにあたっては、肥料の油粕をカマスに何倍もやったり、いろいろ手をかけてるんですって。この時期通りかかると、庭へ入って見て行け、写真を撮っていけってうるさいのよね (^_^;)
ええとね、ダイサギ、チュウサギ、コサギって種類があるのです。あとアマサギとかササゴイとかね。田んぼに水が入ったものだからサギたちも喜んで飛んできてるようです。
今、のあは玄関に行って座りこみました。おでかけしてるおかーしゃんを待つつもりかな。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 18:50
★凛しゃん>キノコ、かなりたくさん生えていたのです。
カゴもっていったら山ほど採れそう。なんか美味しそうではあるんですけど、キノコはわかんないからね~。
コサギ、何枚か撮ったのですが飾り羽がふわぁと写ってたのが面白くてこの写真にしました。
のあはさっきブラシングしたらごろごろ気持ち良さそうでしたよ。顔のエラ(?)のとこを触ってやると至福の表情 (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 19:10
★JJさん>おひさしぶり、また来ていただけてとっても嬉しいわ。
またブログを更新できるようになってよかったですね。
こちらこそまたよろしくです~♪

うふふふ、JJさんのところでルクを見てまた欲しいなあと思っていたところにこのマグネットが出たものでせっせと集めてしまいました。娘の分まで手伝っちゃった。
母の日のダンナからのプレゼントにもらおうかと考慮中です (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 19:20
★ねこじゃらしさん>のあは抱っこが嫌いなので、かわりにブラシ攻撃をしかけています。
もう喜んじゃってゴロゴロゴロゴロ、身をくねらせています。今さっきまで洗濯カゴの中で寝そべっていました。
フジの香りも、スズランの香りも、香りで花のありかがわかりますね。道を歩いていてふわあっと甘い匂いを感じてどこ?と探すと奥まったところに花が咲いてたりします。
蜂はたしかにいっぱい飛んでますね (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 19:28
★鍵コメさん>わ~、なんかロマンチックだわ~。
フジって優しいお花だものね。イメージぴったりではないですか (^^♪
ぎゅーしてナデナデして、パチパチもしてます。本にゃんはやや迷惑そうです (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 19:33
★si-chansさん>キノコ、見たところはなかなかどうして美味しそうですよね。
怖いから手は出しませんが。
鳥はじっとしていてくれないからなかなか難しいですよね。
これは休みの朝恒例の、ダンナと一緒の散歩のときに撮っています。カメラさげて鳥がいるといっては撮り、花が咲いてるといっては撮り、1時間ちょっと近所を歩いてきます。
3枚ともすこしづつ離れた場所ですが、歩いている道すがら撮りました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-04 19:45
★ううたろさん>撮っていけというからには撮ってやって、大きく引き伸ばしてプレゼントしてやるかと、たしか去年Kenちゃん写真を焼いていたようだったけど結局あげなかったのかしら。
おぢさん本人だけじゃなくて奥さんまで「反対側から見るとまたきれいなのよ~」とか言うのですわ。今日のあままとSyuさん連れてお散歩しましたがさいわい捕まらずにすみました。野良仕事時間だったからいなかったのかもです。
のあはひさしぶりに来たのですが、すっかりくつろいでます (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード