のあ726 のあじゃないのよ♪

べろりん♪のあじゃないのよ。今朝デニーズの向こうで出会った黒さんです。目がグリーンで器量のいいコなんだけどこあい顔に写っちゃった。
b0061261_2043269.jpg
表に出てる黒さんは日焼け(?)してて毛が茶っぽくなるのね。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


スズラン咲き始めました。かわいいっ♪
b0061261_2092667.jpg
とても毒があるようには見えませんよね。“清純”って感じ。


これもかわいいでしょ?リンゴの花。
b0061261_20105211.jpg
紅を含んだ白って好きなんです (^^♪


リンゴの花撮ってたら例の声!!ギィッギィーッ
b0061261_20122435.jpg
毎度おなじみの彼でしたわ。
b0061261_20134432.jpg
キジですが、何か?
あ、いえ、別に…(汗
b0061261_201861.jpg
左が気になるの?
b0061261_20191058.jpg
逃げ足は早いのよね。タタタタタ~っ!!






道でみつけたもの、その1。
b0061261_20261391.jpg
スズメの子。びっくりしたっ(@_@)歩道の真ん中じゃ踏まれちゃうよ。手を伸ばしたらあわててひょんと逃げました。はじっこに移動したから大丈夫でしょう。
こういうとき、親が近くで見てるはず。保護者の方、あとお願いしま~す。

道でみつけたもの、その2。
b0061261_20304219.jpg
カエル♪ちっちゃくて鮮やかな緑。作り物みたい。

公園でみつけたもの。
b0061261_2033254.jpg
キノコ♪なんかずいぶん立派なキノコでした。左下に見えてる赤いものは私の携帯のストラップです (^_^;)

いや~、いろんなものみつけちゃった♪

by pleiad-subaru | 2007-04-29 20:05 | お散歩♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6793308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2007-04-29 22:04
らむちんも日当たりのいい所にいると ほんのり茶色っぽいのよ
根元が白いからその加減なのかな?
スズランって毒があるの? 知らなかったわ・・・
りんごの花も可愛いわね~( 〃∇〃)
このキジは隠れんぼした子ね? まままましゃんお名前付けてあげましょう♪
いろんなものを発見しましたね^^;
このカエル君 我家の椿の葉にいるのよ ずっと動かないの(-"-;)
きのこは食べちゃダメなのかな?
Commented by uutaro-nyan at 2007-04-30 06:29
今頃の季節って、いろんな物を再発見できてウキウキですね。
お外で見るニャンコへの心配事も減るから安心して観察できますし。(^^ゞ
キジ君にはどんなお名前が与えられるのか楽しみだす~。
リンゴの花ってのをマジマジと見たのは初めてかも。
薄いピンクと白がとっても可憐で可愛いですね。 どんなリンゴになるのかな~?
Commented by at 2007-04-30 08:20 x
黒猫さんって日焼けすると茶色っぽくなるのね・・
紫外線の威力って凄い・・凛がこの時期どんなに紫外線対策しても
こんがり日焼けするのも仕方ない事きゃも・・・^^;

スズラン、凛ちのも咲きだしました♪でもこんなにふっくらと美しくないのです。
リンゴの花って初々しい可愛らしさですね!
ぷぷぷ!!キジちゃんっていつ見てもふざけている様な表情ですよね?
でも彼は必死なんだろうなぁぁ・・・^^;
今の時期、巣からうっかり落ちてしまうスズメの子も多いのでしょうね・・
前にあんまり朝からスズメが騒ぐので見に行ったら
庭に小雀がうずくまっていて親が必死で電線から呼びかけていたの。
心配したけど その後どうにか元の巣に戻れたみたいです・・ホッ♪
Commented by si-chans at 2007-04-30 18:26 x
スズランに毒があるとは知りませんでした。早速、ネットで調べると、「摂取した場合、嘔吐、頭痛、眩暈、心不全、血圧低下、心臓麻痺などの中毒症状を起こし、重症の場合は死に至る。」とある。 我が家でもスズランが咲始めましたが、気を付けます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-30 21:54
★ふーしゃん>うふふ、黒ねこがあったまる季節になりました(^^♪
スズラン、昔北海道で牛が食べると良くないって話を聞いたのです。スズランをさしてあったコップの水を飲んだ子どもの死亡例もあるらしいよ。家の中には飾れませんね。
キジ男君に命名…“仮面の忍者・赤影”…だって赤いお面つけてるんだもん。年中隠れてるし。
ふーしゃんちにもカエルさんいるのよね。田んぼに水が入ったせいかカエル大合唱です。カモやサギも田んぼにきてるみたい。
キノコは…こわいもんね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-30 21:59
★ううたろさん>1人で通っても気付かなかったモノを4つの目だとみつけたりしておもしろいです。昨日も私が気がつかなかったエビネの花をダンナが発見♪
赤影って、かなりベタな名前ですね~(^_^;)
リンゴってもっと寒い地方って感じですよね。ちゃんと美味しいリンゴになるのかしら?味まではわかんないけど、とりあえず定点観測してみます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-30 22:06
★凛しゃん>私もこれからの季節のお散歩用にUV効果のあるパーカを買いました。道で会うウォーキングしてる人は手袋までしてますよね。手の甲も焼けるんだ。手にはくハイソックスみたいな腕カバー買ったほうがいいかなあ。
キジ、だいたいこやつの行動範囲はわかったので引き続きストーカーします。
歩道の真ん中に茶色い塊が落っこってたからびっくりしましたよ。ちゃんと巣に帰れたかなあ。今朝はいなかったから多分帰れたと思うのですが(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-30 22:10
★si-chans さん>スズラン、可憐な姿とはうらはらに毒をもってるなんて意外ですよね。犬が食べると死ぬっていうし…(でも犬、食べますかね?猫は草食べるけど)
高校の修学旅行で北海道に行った時、札幌でスズラン香水を買いました。瓶の中にスズランの花が入ってるかわいいものでした(^^♪
Commented by cookie-tea38 at 2007-05-01 08:19
色んなものが見つかったのですね。
キジって、赤ら顔だったのですね。
きのこ、もしかして、マツタケ?
黒猫が外で暮らしてると、赤茶色になるって、言われてみればそうなんですね、気づかなかったのです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-05-01 19:42
★gigerさん>いろんなものが落ちていました (^_^;)
キジ顔真っ赤ですね。だから本人(本鳥?)隠れたつもりでいても、緑の中ではけっこう目立つんですよね。
キノコ、今日はまた別のをみつけてしまいました。なんかいかにも食べられそうで、しかもどっちゃり生えているのです。でも笑い死ぬのもイヤだから食べるのはやめときます。
うちの近くの野良黒にゃんはみんな茶髪っぽいのです。やっぱり日焼けよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード