のあ724 新人ネズミ♪

駅に行く道路沿いのヒナゲシです。
b0061261_17524852.jpg
不思議なバックでしょ?実はガードレールの汚れなんですがちょっと変わった感じだったもんで。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


少し前の話なんですが…PC「てっちゃん」を買った時に付属していたマウスが昇天いたしました (-_-;)
クリックすると望んでもいないのにWクリックしたことになってしまい、もうてんやわんや。コピペができなくてイライラしていました。もう寿命だよなあ…ってんで新しいのを買いに行きました。


     ジャ~ンっ!!
b0061261_180264.jpg
これが新人のネズミ君です。


ちょっと大きいのよね。私は手の中に入っちゃうくらいの小型のマウスが好みなんですが、なぜこれを選んだかというとね。


b0061261_1812758.jpgb0061261_1813612.jpg










パカッ!この通り、中にSDカード、miniSDカード、メモリースティックPRO、DUOが入るのです。
PC自体にもスロットはあるのですがただのメモリースティックしか入らなくてデジカメ本体をつないでいました。でもこれでソニック君の画像はもちろん、携帯の画像も楽に取り込めるようになったんです。
なかなか使える新人ネズミ君でした♪




b0061261_18113657.jpg
ねずみ?まままま、いまねずみっていった?

あっ!え~と、言ったけどぉ…これはのあが遊べるねずみさんと違うよ (^_^;)

にゃ~んだ、つまんないの。ごーるでんういーくにべっそうにいったら あそべるとおもったのにさ。

ごめんね~、のあ。新しい丸い爪とぎや、こないだ忘れてった天使の羽根のおもちゃを取り揃えておくからね~。あんたの好きな天野屋さんの紐もね。



おまけ

b0061261_18294446.jpgあら、左右逆だったわ。b0061261_18301699.jpg

by pleiad-subaru | 2007-04-25 17:53 | いろいろ☆ | Comments(18)

Commented by j-lovin at 2007-04-25 23:38
へぇ~こんなマウスがあるんだ!
私、ケイタイカメラで撮った画像をPCに取り込む術がなく、
メールで送ったりしてたけんどσ(^_^;)...
のあたん、GWに来るのね?楽しい休日になりそうですね~♪
Commented by at 2007-04-26 05:13 x
このマウス君、めっちゃ優れものなんですねぇ♪
こんなのがあるんだ!!!とjunしゃんと同じ事思っちゃった^^;
PCの周辺機器の事はチンプンカンプンなのでSDカード、miniSDカード、
メモリースティックPRO、DUO・・・(@_@)でしゅが・・^^;
のあちゃん、GWに遊びに来るのね♪お正月以来かにゃ?
楽しみですね~♪我家もセガレ(長男)が27日に研修が終わったら
速攻帰って来ます。楽しみでしゅ♪^^
Commented by uutaro-nyan at 2007-04-26 06:10
マウスを使わないでPC生活を送っているので、
最新のマウス事情には、とんとついて行けませんです。(^^ゞ
そうか、もうそこまで進化しているのか。。。
のあちゃんやままままさんにとってはお楽しみのGW、私には地獄の9日間でしゅ。
盆暮れでもないのに、なんでこんなに休みがあるのよー!!
と、よそ様のお宅で愚痴ってしまいました。m(_ _)m
Commented by ramzoh at 2007-04-26 14:14
( *・○・)。♪おっかのうえ~~ ひーなげしーの はぁなでぇ~♪
と ここでも歌ってしまいました^^;
私も撮って来たの~ 今度アップしますネ
バッグはガードレール?・・・写真に撮る事で面白い発見もありますね^^
マウスはここまで進化してるの?こりゃぁ~便利だ!!
今のマウスは最初に買ったPCに付属だったの
もう古いんだけど 何故かこの子が使いよくてなかなかかえられません^^;
のあたんもうすぐ来るんですね? 楽しみ~ヾ( 〃∇〃)ツ
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-26 17:45
★junしゃん>もとはといえば、Kazuのマウスがこれなのです。(色は黒)
私も前の携帯の時は自分でPCに送ってたんですよね。今はカード経由で直接取り込めるので便利。パケ代ももったいないしね。
のあ、来るんです (^^♪ すっごく久しぶり、楽しみです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-26 18:36
★凛しゃん>SDカードは携帯の記録媒体なのですが、私のはminiなのでアダプタをつけないと直接PCに取り込めなかったの。これだとダイレクトに取り込めるので助かります (^^♪
のあ、お正月には来なかったからすっごく久しぶりです。会いに行ったことは何度かあるけどね。
あら、食べっぷりのいいご長男が戻られるのね。凛しゃん腕のふるいがいがあるわね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-26 18:50
★ううたろさん>マウス使ってないの!?
この真ん中の四角いトコ(なんつう日本語や!?)で手でやっているの?わあ、手がつっちゃいそうよ。
ああぅ、長い長い9日間なのね。ウチのダンナも1,2休みなのでずらっと9日間です。でもゴルフに2回行くもんね。ううたろさん、頑張って~!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-26 18:58
★ふーしゃん>( *・○・)。♪うっらなうの、あっのひとのこっとぉ~♪
ガードレールとはちょっと思えないでしょ。なんかシュールで面白い♪
ふーしゃんのヒナゲシも楽しみ~ (^^♪
このスーパーマウス、前のマウスが小ぶりだったのでなかなか手になじまなかったんだけど、やっと慣れてきたところです。
そう、のあ来るの。楽しみです~。さわりまくりの撮りまくり~\(^o^)/
Commented by greenm3 at 2007-04-26 20:51
すごおおおいっ!
そんなマウスがあるんですね!!ハイテクウ(☆0☆)
私のマウスもこの間ついにいかれてしまって、今はしょうがなく指でずらすやつ(ノートパソコンなので)で頑張っています!!
今度ぜひそれが買いたいです(☆w☆)

しろりん&のあたん・・・・ラブ~♡(*′艸`*)
Commented at 2007-04-26 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-27 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-27 10:07
★GREENちゃん>私もなんだか半信半疑で、カードやスティック差し込むとき加減がわかんなくてどこまで入れていいものやらあせっちゃいました。
便利でいいんだけどただね、取り出すのを忘れる (^_^;)
ついついそのままデジカメ使って、内蔵メモリで撮ってたりしました。もう慣れたけどね。

しろりん&のあ…おカマの愛?アブナっ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-27 10:11
★鍵コメ22:16さん>ワープ!!…しました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-27 10:13
★鍵コメ05:58さん>続いてワープっ!!…です。
Commented by pecosuke3 at 2007-04-27 10:34
うちのマウスはメタリックブルーの安いヤツです(笑)
でも私の酷使に耐えかね、クリックするところは色がはげてきちゃいました
それはそれで愛着感じちゃいます(´▽`ポワーン
ペコ先生、マウス本体には攻撃いたしませんが、マウスのコードが気になってしょうがないみたい
ゲームのコントローラーのコードなんかと違って、いい感じに細いもんだから、遊び心をくすぐるようです
Commented at 2007-04-27 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-27 14:25
★ののさん>そう、なんでも使い込むと愛着が湧きますよね~。
おシャカになったマウスちゃん、まだ捨てられないでPCの棚の箱の中に放りこんであります。(^_^;)
そうか、ペコ先生が気になるのはネズミ本体でなくて、ネズミの長あいシッポなのね。動くしねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-27 14:28
★鍵コメさん>いや~、みんな見ないふりして普通にしてるから大人だなあって…
やっぱり幼稚なのかしらん、私 (^_^;) でもいいんだ♪(←B型)