のあ722 春の花を追いかけて♪ 

本日Kenちゃんお休み。6時半に起きて朝のお散歩です♪多分咲いているんじゃないかな~と公園の調整池のほとりに行ってみました。
b0061261_13584473.jpg
ありましたよ。ウワミズザクラ。全体の写真も撮ればよかったですね。遠くから見ると高い木の上に白いブラシ状の花がたくさんついています。ちっちゃいひとつひとつの花はちゃあんとサクラの形をしています (^^♪
b0061261_1414563.jpg
これはガマズミ。よく知ってるでしょう?へへ、木に名札がついているのです。
b0061261_1432391.jpg
梅の木にはもう実がついていました。紅と緑と半々の色がかわいい♪
b0061261_1445199.jpg
これが噂の「ウチのフジを撮っていけおぢさん」です。あ、右の人ね。左はKenちゃんだからね。家の前を通りかかって拿捕されたところです。
「上の公園にもフジがあるがね、たいしたことないね」
b0061261_147370.jpg
自慢のフジだもんねえ。かれこれ40年かわいがってるらしいです。
b0061261_1473615.jpg
まだ咲き始め。もうちょっとたつときれいに咲きそろいますね(^^♪

b0061261_14193289.jpg
あっ、キジもいましたよ~。↓のとは別の個体です。川向こうにいました。ちょっと近づけない。
b0061261_14213399.jpg
例によって隠れたつもりらしいです。…遠い (^_^;)

住宅街ではモッコウバラも咲き始めました。
b0061261_14233756.jpg
都内の方が早いみたいですね。
b0061261_14265168.jpg
これは紅白のタイツリソウ。名前つけた人うまいなあといつも思います。
b0061261_14281360.jpg
写真を撮っていて視線を感じたので目を上げたら、このコたちでした (^^♪ りんたまちゃん?ちがっ!
b0061261_14293113.jpg
そういえばこのコにも会いました。“野生のおばさん”ちの3匹の白猫のうちの1匹♪
b0061261_1431818.jpg
これはお散歩に出てきてちょうど出会った2Fのキムラさんちのわんちゃんです。名前知らない、今度聞いてみよう。“弱い犬ほどよく吠える”を地でいってるコで、階段通るとドアの中から吠えてます。

ざっと1時間。帰って朝食で~す。お腹ぺこぺこよ(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-04-21 13:59 | お散歩♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6759873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-04-21 19:29 x
健康的だなぁ♪まままましゃんの朝の一時間のお散歩ね♪
五十肩が辛くてワンコの散歩 最近はやっつけ仕事の凛でし・・^^;

春爛漫ですねぇ。タイツリソウ 愛らしい~♪
ふふふ・・ほんとだ!りんたまちゃん?
我が家では、「弱い犬ほどよく吠えるを地でいってるコ」を総称して
「キャンキー」と名付けとりまふ^^; だってキャンキャン キーって鳴くでしょ?
お腹ぺこぺこで召上った朝食はどんなメニューだったのかな~?

Commented by gattin38 at 2007-04-21 21:36
こんばんわ。
6時半の起床ですか。私はもう1時間ぐらい早く起きて散歩しています。
早朝散歩はほんと気持ちがいいですね。
キジ君、ほんとよく姿を見せますね。
この派手な色をしたキジ君、一度、デジスコでドアップで撮ってみたいです。
Commented by ramzoh at 2007-04-21 23:33
早朝1時間のお散歩は気持ちいいでしょうね~
お腹もぺこぺこで食べた朝食の美味しい事♪
・・・そんな事はもう何十年も経験してません^^;
知らないお花がいっぱいだ~♪
まままましゃんの周りには本当にいろんな花がありますね
「ウチのフジを撮っていけおぢさん」 ご自慢の藤はここにあるのね
ほんとだ~ りんちゃん&たまっちと似てる~~^^

Commented by uutaro-nyan at 2007-04-22 07:12
ご飯前に1時間も散歩したら、途中で遭難するかもしれません。_| ̄|○;;
でも、今の時期の朝6時台って、空気も清々しそうですね。
藤の花、蓮華畑と同じで、遠目で見る方が綺麗って思っちゃう。(^^ゞ
おお!ココにも茶トラ~ずが!可愛い首輪までしてもらって。
しゃがんでいる子は女の子なのかな?(ピンクの首輪だし)
茶トラの女の子は珍しいそうなんですが、結構いるのかもしれませんね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-22 17:16
★凛しゃん>めっちゃ健康的でしょ?
今日も今日とてしっかり1時間の散歩。風が強くてね~、帽子が(紫外線予防)飛びそうになったわ。
「キャンキー」おお、「モモキュ」に続く凛しゃん語、第2弾!
使わせていただくことにしよっと♪
歩いたあとの朝食は…この日はミルクティーとトースト&マーマレード。ポテトとチーズの豚肉巻き(冷凍食品)に目玉焼き、ミニトマトとサンチュ。それとケフィアヨーグルトでした。ここのとこ、朝は軽くしてるのですが、休みの日はめちゃくちゃお腹すきます 
(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-22 17:21
★うーさん>ふだんの日は5時起き、6時出なのです。
お休みの日は6時起きなの。
キジはひとまわりしてくると、多分3羽分声を聞きます。高い台地の上に一羽、ナシ畑の裏に一羽いるみたいなのですが、姿は気をつけてないと見られません。
うーさんの腕とカメラだったらさぞ鮮やかな写真が撮れるでしょうね (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-22 17:24
★ふーしゃん≫気持ちいいんだけど、昨日今日と風が強かったです。飛ばされそう(Kenちゃんが…)
今ほんとお花がどんどん咲いてるのよ。知らないのもいっぱい。ほんとに百花繚乱です。おぢさんのご自慢のフジは満開になったら写真を撮らされてきますね。
窓からお外を見てるにゃんこ多いのよね (^^♪ らむちんも見てるものね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-22 17:30
★ううたろさん>前回1時間半お散歩したときは、マジ遭難するかと思いましたよ。
朝って空気も清々しいですが、小鳥が多いの。でも木に葉っぱが出てきてるので声は聞こえても姿を見るのは難しいんですけどね。
視線を感じてひょっと見たら、サッシの中から茶トラ~ずがのぞいていたのです。うん、鼻の白いコは女の子だと思うわ。茶トラの女の子ってめずらしいのですか?知らなかったわ。
かわいいからまたのぞきにいこうっと♪
Commented by hirori at 2007-04-25 18:20 x
シャガもイカリソウもクマガイソウも庭にあったのに、この数年毎年一つ消えて逝きました。そう、春になっても出てこないんだもん。しかたがないか、、、あきらめモード
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-25 21:52
★hiroriさん>なんちゅうこったい!!
さみしいね、もったいないね。イカリソウはうちの近所にも咲いてたわよ。
いよいよ新丸ビルオープンだね。いいとこ開発したら教えてね。お声がかかればいつでも駆けつけるからね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード