のあ720 あったのにゃ♪

のあです。
b0061261_215482.jpg
えっと、がむかんでるんじゃないかんね~。べろんしただけだよ。
いまちまたでだいにんきの、るくるぜのまぐねっと、おかーしゃんもほしくてずうっとさがしてたの。だいえーにいってもいっこもなかったんだって。でもね…

b0061261_2174655.jpg
ほりゃっ♪ とうだいもとくらし。すぐちかくの「すーぱーまつなか」にあったんだって。おかーしゃんのもってるあかいここっと・ろんどもあってよかったね~。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


うふふん、Sireneしゃんが美味しそうなタケノコご飯をUPしてらしたんで食べたくなっちゃった。
b0061261_2113463.jpg
本日の夕飯です。ウチもサンショウは自前なの(^^♪ベランダでちょちょっとつんでまいりました。

明日のお昼は息子の好物、タケノコご飯のおにぎりだ~♪

by pleiad-subaru | 2007-04-17 21:05 | にゃごの話 | Comments(10)

Commented by j-lovin at 2007-04-17 22:32
実は私も探しましてね(^^ゞ
やっとこさ、赤いココットロンドと白いダムールをGETしたのですっ!
でも、よぉーく考えたら、あんまりコーラ飲まないんですよねぇ。。
たまーに飲みたくなって500ml買っても残してしまったり(‥ )
だからもう買うまい・・と思いつつ、あと1つ違う形が欲しいなぁ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ramzoh at 2007-04-17 23:01
最後に なんちゃってミニチュアだよ~ん って書いてあるのかと
思ったら本物だったんですね^^;
我家はまだ作ってないので 今度作らなくっちゃ!
やっとやっとスーパーで見つけましたよ~~
でもね 前に並んでる2列位には景品が付いてなくて
奥のだけに付いてたの あれは誰か取っていっちゃうのかなぁ?(-"-;)
赤のダムールをゲットしてみたけど
500mlも飲めない我家で1.5はやっぱしキツイっす・・・
Commented by at 2007-04-18 05:19 x
あ♪凛がゲットしたのは↑の画像の緑のどえ~す♪
風水的には良い事無いらしいけど冷蔵庫に貼っているもんね(^^ゞ
uutaroしゃんちみたいに箱買いしようかしら!!
でも、オットもコセガレも思ったほどドンドン飲んでくれないのよ・・
飲む時はめっちゃ飲むのに 飲まない時はトンと飲まないので
何気に炭酸が抜けちゃうっぽ・・でもゴールデンウイークにセガレが帰省したら
グンっと消費量が上がるしねぇ・・今真剣に考え中♪
ふふふ♪凛もしっかり筍ごわん炊きました♪明日UPしまふ♪

Commented by uutaro-nyan at 2007-04-18 07:30
のあちゃんの “んべっ!”顔、とっても可愛い!!
どんな美味しいもの食べた後なのかしら?(^^ゞ
白のダムールが青みかかって見えて、限定カラー・スペシャルバージョンかと
思っちゃいました!
凛さん! 箱買いは12キロあるんですよー! 重いもの持っちゃダメよ!!
フルオットーさまかコセガレ君が一緒の時に買ってネ!
筍、まだドコからも貰っていません。(笑) お向かいさんの筍、早く来い~!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-18 08:19
★junしゃん>うふふ、GETされたのですね~。
K玉さんもコーラを飲まないのだけど、これは欲しいのですよね。ウーロン茶かなんかについてればいいのにねえ。煌(おお、変換できた!)につけてよ。
やっぱ、オーバルも欲しいとこですよねぇ (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-18 08:25
★ふーしゃん>この半月盆に載せるとみんなミニチュアに見えるのはなぜでしょう??
タケノコは5月に入ると多分ゴルフ帰りに大袋でかついでくる人がいると思うのだけど、待ちきれないで買って作ってしまいました。混ぜご飯好きじゃない息子がこれだけは好きなんです。
あったんだ!きっと前列のは盗ってっちゃう人がいるのねえ。私もカロリーゼロの方に付け替えたりしてますが、ちゃんと1個に1個で交換してるもんね。
カロリーゼロでなければ家も買いませんが、息子もダンナも飲んでくれるので着実に消化しています (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-18 08:31
★凛しゃん>2個目にGETしたのが緑のオーバルでした♪
そう、凛しゃん12㌔よ。持てないでしょーが。
ウチも一番多かったときは6本。ダンボールに入れて北のベランダに置きましたよ。
あ、なるほどご長男が“セガレ”で、御次男が“コセガレ”なのか。納得。
飲んでくれるヒトがいるとき、運転手&荷物の持ち手がいるときがベストの買いどきですっ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-18 08:37
★ううたろさん>のあ、イカ耳してるし…
この写真は女3人温泉旅行一泊した朝に、“おとーしゃん”が“おかーしゃん”の携帯に送ってくれたものです。横から見て強奪しました♪朝のごはんもらったあとかな。
限定バージョン…シルエットにしてあるやつね。コレクターズマインドをくすぐられる (^_^;)ただの光線の具合でしょう。
私もタケノコ、待ってたんですが待ちきれずに買っちゃいました。食べたかったんだもん。日曜日に外で≪海老とタケノコのピリカラトマトソース・パスタ≫を食べたら美味しかったんで…
Commented by sirenejp at 2007-04-18 16:15
リンクありがとうございまする〜。間に合ったぁ、よかったぁー、来てみて(^^)。
まままましゃんちのたけのこごわんは、美しく上品な感じですね。
私もあの翌日は、おむすびにして、ゴルフに行くダンナに持たせました。
(ただしおかずはナシ(^^;))
わたしもこの、ル・クルーゼの鍋欲しいなぁ。ホンモノが。
ふふふ、のあちゃん、フーセンガムみたいね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-18 19:21
★Sireneしゃん>Sireneしゃんとこで見たら食べたくなっちゃって、到来モノを待たずに買っちゃいましたよ。
美しく上品…でもないけど、オトコどもはぐゎしぐゎし食べていました~(^_^;)
おむすび持たせてあげるなんていい奥さんしてるっ♪いいの、おかずは。ご飯が味付けなんだから。
ル・クルーゼ、やっぱり欲しいよね。買っちゃおかな~。でもバーミックスも欲しいしな~。
しかし、のあ、目つき悪っ(>_<)