のあ718 あなたの後ろにジェイソンが…

…というわけで、13日の金曜日ですっ (^_^;)
そのせいでもないでしょうが、外はすごい風よ。


b0061261_1575320.jpg
今年はスミレも大豊作(?)


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


b0061261_15101733.jpg
まままま~おひもがとりたの~♪

そらよかったね~、のあ。それ、何の紐?

あのね、おかーしゃんがしんぶんをしばってたひも~♪

あんた紐大好きだもんね~、よかったね (^^♪



のあも元気です♪



追記
必殺仕置人検索してたら、こんなの発見。“殺し方”の一覧とかあって笑え(?)ます。興味のある方のぞいてみて。ほんっとに好きなのねぇ (@_@)

by pleiad-subaru | 2007-04-13 15:04 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6727963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2007-04-13 15:58
そういえば、13日の金曜日からバーゲンが始まる。不吉な!
って友達が言ってたなぁ。
こちらはスミレもまだ出てない。おかしいな。
↓といい、テンション下がり気味(^^ゞ

のあたん、凛々しいお顔で、必殺仕置き人みたい、キャァ。

Commented by at 2007-04-13 17:01 x
13日の金曜日ってアメリカでは航空機の利用がグンと落ち込むらしいですね。
今日、朝のニュースで言っていました・・・
確かにちょっと気になりますよね。
今日の凛のエントリ、スミレだす♪そうなんだ・・・今年はスミレの当たり年なんだ♪
毎年少しずつ庭のスミレの咲いている場所が広がっている気がします。

ぷぷぷ!!!!↑凛もいどどりしゃんと同じ事思っちゃった!!
あの、三味線の糸を咥えていた仕置き人を思い出しちゃったよ・・(^^ゞ
Commented by nyagoneko at 2007-04-13 19:57
風もすごけりゃ雨もすごい・・・
ジェイソンの呪いなのかっ!←ないない(爆)
スミレって砂糖漬けにできましたよね~
作りたい病がうずうずです(笑)
のあたん誰に仕事するおつもりかっ!(爆)
Commented by greenm3 at 2007-04-13 20:43
どうも、ジェイソンです(違っ!)

山口は雨でした☆
久しぶりに雨の日に外に出て、独特のアスファルトのにおいをかいだ気がします!

のあたん、紐がすきなんですね☆
ジジも紐がすき(なんでも好きですが)なので、よく部屋で電話をしながら片手で靴紐を動かして玉をとらせています(笑)
Commented by uutaro-nyan at 2007-04-13 21:53
大阪ももの凄い風でした。 桜の花が盛大に散って、ピンク色の吹雪のようでした。
スミレ、色の濃いのや淡いのがあって目移りしますが、どのコも可憐ですね。
我が家では、紐系のオモチャは危険です~。 だれか1匹が咥えて走ると
それを追って数匹が追跡し、ビックリした紐係りが階段を上へ下へと。。。
猫の大暴走が繰り広げられるのです。(ーー;) のあたんは咥えて走らないのかな?
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 09:19
★いどどりしゃん>スミレ、まだ出ていないの?
やっぱり寒いのかなあ。もう咲いてもいいよねえ。

ちゃ~んちゃらららら~ん♪
そうか、のあは必殺仕置き人だったのか…って誰を仕置き…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 09:36
★凛しゃん>凛しゃんちのビオラ・ソロリアきれいに咲きましたねえ(^^♪
スミレっておもいもかけず足元に咲いてるんで、見つけるとうれしい。

三味線の仕事人はだれだっけと検索したら中条きよしでした。前にも書いたかもしれないけど、彼と私の高校の同級生が一時結婚してました。ダンス部部長で卒業後いきなり演歌歌手になっててびっくりしたんだけど…タカヤマさんという人だったなあ。
検索したらマニアックなページみつけたので追記しておきました↑。見てみてね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 09:40
★にゃごさん>スミレの砂糖漬け、ありますね~。ミモザもあるよね。洋菓子に使う♪
あんなに紫の色がうまく出るもんでしょうか。野生のスミレは色が薄いのが多いものね。
のあ、めったな人に仕事せんで欲しい…(~_~;)(某○知事は許すよ。某将軍様も)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 09:46
★GREENちゃん>ひえええええっ!ジェイソンっ!!
前に一人のときTVで見ててねえ…クッション抱きしめて震えとりましたわ。一人で見るもんじゃないわねえ。
雨の日って独特なにおいがありますもんね。植物がぬれたにおいもあるし。
ジジちゃんも紐が好きなのね~。のあは老舗の甘酒やさんの甘酒の樽を結んでいた紐(セロファンみたいなのでコーティングしてある)が特に好きなので、あそびにきたとき用ににとってあります (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 09:51
★ううたろさん>そちらも大風でしたか。
団地の中は桜の下が駐車場になってるとこがあるので、そこの車はこの時期桜吹雪の遠山の金さん印になります。花びらくっつくと結構掃除が大変よね。そのまま乾くと特に…
猫の大暴走…すごすぎます。のあ一匹でも“ひとり運動会”の時はけっこうな迫力ですものね。それが9倍だと…(@_@;) 鬼気迫る迫力!!紐は危険ですねえ。
Commented by ramzoh at 2007-04-14 15:37 x
今日は台風かい?と聞きたくなるようなお天気
玄関は桜が積もってます・・・ 風で飛んで行ってくれないかな~
あ♪ まままましゃんとこもスミレがある~ 可愛いよねー^^
うちも妙~なモンじゃなくて こういう可愛いのが出てきて欲しいな
のあたん それのあまましゃんが新聞縛ってたのをほどいちゃったのかな?
でも せっかく結んだのに もう。。。と言いながら許せちゃうんだよね~
必殺仕事人 三味線のキュルキュルキュル~ ピンッ!! ってのもよかったけど
私はヒデしゃんのファンだったの~♪( 〃∇〃)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-14 18:22
★ふーしゃん>風で桜は散りつくしちゃったわ~。
今は八重桜にバトンタッチした模様です。きのうまでつぼみだったのに、今日はしかり開いてた。昼間気温上がってたからねえ。
スミレ、歩いてるとそこらじゅうにあるのよ。アスファルトのすきまからのぞいてたり。駐車場の芝生の上には、にゃごさんが砂糖漬けにしたがるような濃い紫のが集団で咲いてました。
ヒデしゃん…簪職人よね。三田村邦彦はあのころはカッコよかったのにねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード