のあ717 Mission Complete♪

お散歩中に会ったハッピーちゃん♪
b0061261_903895.jpg
寒かったりするとお散歩いやがって困るそうです。横にあるのは皮剥いたカボチャじゃないのよ。公園の砂場の周りの椅子。


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


このあいだタッキー君できれいに撮れなかったナシの花、お昼頃リベンジしようとでかけました。
b0061261_942733.jpg
空が青かったんでくっきり♪
b0061261_943564.jpg
撮っている耳元で蜂の羽音が聞こえています。
b0061261_944427.jpg
ナシの木は作業しやすいよう高さを揃えて剪定してありますが、畑の隅にそのまま伸びている木が1本だけありました。
b0061261_945361.jpg
ナシ畑の向こうからキジの声。探しに行ってみたら茶色の雌がいました。カメラを構えるひまもなく、用水路を飛び越えて藪の中に入っちゃって見えなくなりました。遠いし保護色してるし全然わかりません (^_^;)



んふ

んふふふ

んふふふふふふふ♪



Mission Completeよお~♪
b0061261_9182795.jpg

by pleiad-subaru | 2007-04-12 09:02 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6723076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uutaro-nyan at 2007-04-12 14:19
コーギーのハッピーちゃん、ちょいとムチムチちゃんなのかしら。(^^ゞ
アンヨの短い子が太っちゃうとお腹の皮が地面についちゃって怪我のもとだから
気をつけないとね~。 ふうちゃんのお腹はまだつかないも~ん。(笑)
ナシの花、ハチさんと場所取り合戦しながらの撮影だったんですね。(^^;
刺されないように気をつけてくださいネ。

ぐふふ・・♪ uutaroも任務完了です!!
勿体ないから袋から出せませ~ん。(← マニア的発言 笑)
Commented by at 2007-04-12 14:46 x
ひぇーーーー!!!!まままましゃんと言いuutaroしゃんと言い
Mission Completeですやん!!!!!
でもまままましゃんは一個一個ちゃんとゲットしたんですよね???
uutaroしゃんたら一気に大人買いなんだよーー!と何気に言いつけてるっぽ爆
凛はやっと黄緑色のをゲットした全くの初心者だす・・ええなぁぁぁ♪
梨の花、見事に激写出来ましたね♪ハチさんがブンブン来るくらいだから
きっと香りも良いのでしょうね~♪
コーギー犬はコセガレが大好きなワンです♪

Commented by 5656nyan at 2007-04-12 16:47
今日、配達兼お出かけでドライブしてましたら、前橋近郊でも梨の花が満開でした。
これってやっぱり早いのでしょうか?
普段よく目にするところには梨の木がないので、判断がつかない・・・
お店の前のスモモは早々と花を散らし、ちーっちゃな実になりつつあります。
梨やリンゴはこれから秋までかけて大きな実にするんですものねー。
うーん、ご苦労様でございますわ。(笑)
Commented by nyagoneko at 2007-04-12 21:49
ハッピーちゃん!丸くて可愛いよおおおおおお(爆)
やっぱりむちむちが好きなのね、私♪
だからって自分が丸くて良いかどうかは別な話(-"-;A ...アセアセ

みにちゅあお鍋は全部揃ったですね♪
大人買いしてたらぶるじょあ認定します(爆)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-12 23:07
★ううたろさん>ここいらのコーギー3匹までは確認しているのですが、このハッピーちゃんはダントツむちむちなのです。
もうちょいでお腹と地面が仲良くなりそうなので、飼い主のおばちゃんもせっせと散歩に連れ出しています。ふうちゃん…ついたら猫ではなくなってしまうよぉ(猫でなければ何だろう…)でもふうちゃんのあの豊かさはよいわ♡

大人買いはオトナの醍醐味♪
ふだん使うヤツと、スペアと、保存用。で3つ買うのがマニアだってウチのオタクな息子が言っていました (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-12 23:15
★凛しゃん>うん、ううたろさんちに行って確認してきた。
大人買いは賢いよ、いっぺんに揃うもん。このあいだ行ったイオンではなぜかココット・ダムールだらけだったのよ。中から探し出すのが大変だった。ただね、重いよね~。1.5×6だもん (>_<;) ううたろさん、車で行ったの?
コーギー、ずうっと前にキョンキョンと紅茶のCMで一緒で出てたときからかわいいな、と思ってました。(ブルテリアも好き。一番は柴わんこだけど)ハッピーちゃんはBMI指数相当だと思います!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-12 23:24
★ねこじゃらしさん>去年梨の花4月10日に咲いていました。
なんか前は5月の連休ころに咲いていたような気がするんですよ。去年も今年も早いと思います。ウチの方の電車は高架になってるのでナシ畑を見下ろして走る部分がけっこうあるのです。この時期はなかなかいい眺めです (^^♪
アケビもムベも花が咲いていましたが、果実はこれからゆっくりみのっていくんですねえ。気の長い話だわ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-12 23:27
★にゃごさん>丸いでしょお~? (^^♪
うさぎのおぢちゃんはむちむちですか??だいじょぶ、にゃごさんのお姿はこのあいだ拝見したけど“色気サンダル”向きだったからばっちり!

みにちゅあは揃いましたが、ちまちま買っていたのでぶるじょあ認定はだめかもです。
Commented by ramzoh at 2007-04-13 00:13
むちむちハッピーちゃんだ~ヾ( 〃∇〃)ツ
コーギーってあんよが短いから余計むちむちに見えるよね^^;
ナシの花リベンジ大成功ですね♪
青いお空に白い花が映えてとっても綺麗です
ここで甘いジューシーな梨が育っていくのね ジュルジュル。。。
おぉ!コンプリートですのね!! おめでとうございます~♪
マニアは3つ買うのね なるほど~^^; まままましゃんも挑戦?(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-13 13:32
★ふーしゃん>ハッピーちゃんの飼い主のおばさんとはすっかりおなじみになりました。おはようの挨拶を交わしあってます。前の写真を焼いてあげたときとても喜んでもらったから、この写真も焼いておかなくちゃ (^^♪
お花は咲いてる期間が短いから写真を撮るのもなかなか忙しいですよね。この畑のナシの花はもう散りかけています。別のとこはまだつぼみが多かったので日曜はそっちを撮りに行く予定。
マニアは3つの法則はCDもですってよ。保存用は封を切らずにおくのが鉄則ぅ?? (^_^;) 軍資金が続かないよぉ。
Commented by irodorukoro at 2007-04-13 15:49
これ、探したけど、ないんだ(>_<)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-13 19:26
★いどどりしゃん>ふーしゃんも無いんだって。
残念ねえ。販売地域が限られているのかなあ。好評だったら全国的に広げていくとかないかしら…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード