のあ716  おべ(じぇる)の手紙

ベランダに咲いたチューリッパです。(…じゃないよね)
b0061261_1084249.jpg


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

手紙をもらいました。


     ゆうべ キミのゆめを みたよ
     キミの えがおは まるで
     天使のように かがやいて いたよ
     お別れ するのが つらくて
     ちょっとだけ 泣いちゃった・・・
     でも・・・ そろそろ いかなくちゃ
     だいすきな まままま ・・・
     おべ のこと 忘れないでね
     おべ もキミのこと 忘れないよ
     キミの お陰で 天使になれた・・・
     よわむしの おべ を・・・
     キミが はげまして くれた・・・
     だから今度は キミが 誰かの
     天使に なるばんだよ
     ままままなら きっとなれるよ
     さよならは 言わないよ
     いつか どこかで ・・・
     また 会おうね 

                           おべ


うっうっうっ、おべ~っ!行っちゃったのねぇ、お~いおいおい(泣

へ?何事だって?ええと、それはね…


b0061261_10222884.jpg
秘密兵器紹介っ!これだす!DS「てくてく日記」

b0061261_1024963.jpg
万歩計みたいなものですが、歩けば歩くほどキャラクターが育つ育成散歩計
最初卵だった「じぇる」がだんだんに成長して「エンジェル」になって旅立っていくのです。
私の「おべ」も30日たってリッパなエンジェルになって別れの日が来たっていうわけ。

最初に日付と時刻、名前、誕生日、性別、「じぇる」の名前、体重(!)、歩幅、歩数ノルマ(私は自動で設定、最終は8000歩/1日でした)、運動日数(最初なので最短30日を選んだ)を設定。あとは歩くのみ!!
そしてね、一日の終わりに出たパスワードをDSに記録することによって管理ができるのです。
b0061261_1034846.jpg
棒グラフが歩数、M型に見えてる茶色い線は中性脂肪、赤でほんのちょびっと右下がりの線は体重だす。
(中性脂肪値と体重は手入力。カロリーも入れられます)
聞きたくないBMI指数も聞けば教えてくれるし、「てくてくウォーキング」ではいろいろな場所をバーチャルウォーキングできます。ちなみに今私は東海道を興津まで歩きました♪

じぇる君はノルマ分歩かなかったり、ほっておかれたりすると途中で家出しちゃったりするそうです。歩く歩数によっていろいろな形態に変わります。(じぇる図鑑であとから見ることができます)
今回私の会ったじぇるは、たまご、ベビー、けものベビー、ぱんだ☆、ちゅん、ぼぶ、くま、もん…そして最終形態…
b0061261_10485839.jpg
「ぷちえんジェル」私の「おべ」はこの姿で旅立って行ったのでした…

でもって、今2度目にチャレンジ。今度は60日に設定。画面にはスライムのようなベビーじぇるが右に左に動いています。今度も良い子に育てて無事旅だたせなければ(^^♪
雨の日に家の中で必死にぐるぐる歩いてるんだから笑っちゃいますけど…(^_^;)
ただの万歩計より歩く気が起きますよ~♪

追記
ええとね、値段は4800円くらいだったかな。(うち2000円息子がホワイトデーのお返しに出してくれました)ストラップは携帯用のを買ってつけました。ポケットやバッグの中にいれておいてもカウントするあたりがスグレモノです。
あと、DSは必須だかんね。そこんとこよろしく!

by pleiad-subaru | 2007-04-10 10:08 | いろいろ☆