のあ716  おべ(じぇる)の手紙

ベランダに咲いたチューリッパです。(…じゃないよね)
b0061261_1084249.jpg


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

手紙をもらいました。


     ゆうべ キミのゆめを みたよ
     キミの えがおは まるで
     天使のように かがやいて いたよ
     お別れ するのが つらくて
     ちょっとだけ 泣いちゃった・・・
     でも・・・ そろそろ いかなくちゃ
     だいすきな まままま ・・・
     おべ のこと 忘れないでね
     おべ もキミのこと 忘れないよ
     キミの お陰で 天使になれた・・・
     よわむしの おべ を・・・
     キミが はげまして くれた・・・
     だから今度は キミが 誰かの
     天使に なるばんだよ
     ままままなら きっとなれるよ
     さよならは 言わないよ
     いつか どこかで ・・・
     また 会おうね 

                           おべ


うっうっうっ、おべ~っ!行っちゃったのねぇ、お~いおいおい(泣

へ?何事だって?ええと、それはね…


b0061261_10222884.jpg
秘密兵器紹介っ!これだす!DS「てくてく日記」

b0061261_1024963.jpg
万歩計みたいなものですが、歩けば歩くほどキャラクターが育つ育成散歩計
最初卵だった「じぇる」がだんだんに成長して「エンジェル」になって旅立っていくのです。
私の「おべ」も30日たってリッパなエンジェルになって別れの日が来たっていうわけ。

最初に日付と時刻、名前、誕生日、性別、「じぇる」の名前、体重(!)、歩幅、歩数ノルマ(私は自動で設定、最終は8000歩/1日でした)、運動日数(最初なので最短30日を選んだ)を設定。あとは歩くのみ!!
そしてね、一日の終わりに出たパスワードをDSに記録することによって管理ができるのです。
b0061261_1034846.jpg
棒グラフが歩数、M型に見えてる茶色い線は中性脂肪、赤でほんのちょびっと右下がりの線は体重だす。
(中性脂肪値と体重は手入力。カロリーも入れられます)
聞きたくないBMI指数も聞けば教えてくれるし、「てくてくウォーキング」ではいろいろな場所をバーチャルウォーキングできます。ちなみに今私は東海道を興津まで歩きました♪

じぇる君はノルマ分歩かなかったり、ほっておかれたりすると途中で家出しちゃったりするそうです。歩く歩数によっていろいろな形態に変わります。(じぇる図鑑であとから見ることができます)
今回私の会ったじぇるは、たまご、ベビー、けものベビー、ぱんだ☆、ちゅん、ぼぶ、くま、もん…そして最終形態…
b0061261_10485839.jpg
「ぷちえんジェル」私の「おべ」はこの姿で旅立って行ったのでした…

でもって、今2度目にチャレンジ。今度は60日に設定。画面にはスライムのようなベビーじぇるが右に左に動いています。今度も良い子に育てて無事旅だたせなければ(^^♪
雨の日に家の中で必死にぐるぐる歩いてるんだから笑っちゃいますけど…(^_^;)
ただの万歩計より歩く気が起きますよ~♪

追記
ええとね、値段は4800円くらいだったかな。(うち2000円息子がホワイトデーのお返しに出してくれました)ストラップは携帯用のを買ってつけました。ポケットやバッグの中にいれておいてもカウントするあたりがスグレモノです。
あと、DSは必須だかんね。そこんとこよろしく!

by pleiad-subaru | 2007-04-10 10:08 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6715072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2007-04-10 11:12
へぇ~~~~、この万歩計、てくてく日記、、うーん、いどどりもゲットしようかな。
もうね、もうね、最悪なんです。
体型や体重というより、ヒッキーもここまで来ると身体に悪いですよね。
ベビーじぇるも可愛いし。
今からみなさん、頑張るだろしなぁ。
ふむふむ、ままままさんの体重はこれだけなのね(見えてないけど(^^ゞ)

黄色いチューリッパ(プは閉じてるのね^^)も素敵です。
Commented by ramzoh at 2007-04-10 12:49
チューリッ「パ」(笑) なるほど~^^
でも 綺麗に咲きましたね
我家はまだ蕾もついてない状態です
え?え?なんだなんだ?この手紙~~~??と思ったら
「てくてく日記」なんですね ただの万歩計だとサボっちゃうけど
これだと 育てなければ!と思って必死に歩くかも
(英語漬けもホコリかぶってる私じゃ 家出されそうだけど^^; )
60日後はどんなエンジェルに会えるかな?楽しみですね♪

Commented by at 2007-04-10 16:24 x
10年ほど前に大ブレイクした「たまごっち」を思い出してしまった・・・(^^ゞ
息子達が学校に行っている間に凛が育てていたんだけど
うっかり死なせちゃったりしてめっちゃ罪悪感があったり・・
でもこれは万歩計なのね!!!なんか良いな~♪
この前のオフ会の時に装着してたらどんな数字が出ただろう???ドキドキ!(^^ゞ


Commented by greenm3 at 2007-04-10 20:37
お久しぶりです!

ままままさん凄いですねえ
私はままままさんより年上ではないのかと感じてしまいました(^^;)
それにしても、おべチャンは可愛い天子になったんですねえ
私も誰かの天使になりたいわ♡ぷふ

チューリッパ・・・・・・新種ですか??!
Commented by rambling_rose at 2007-04-10 21:38
い~な~。『てくてく日記』っていうのね。覚えとこう。^^
最近、ウォーキングもサボってるし、毎日お腹いっぱいだし(笑)
こんな可愛い子が育つならやる気になるかも?( ̄ε ̄)b
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-10 21:52
★いどどりしゃん>かわいいでしょ。
もうどうせ歩くんなら楽しくなくちゃね。雨が降ると困っちゃいます。ノルマ8000歩は家の中だけじゃ無理だもん。
へへへ、右側には㎏の目盛りがあるんだけどね。マル秘です。
チューリッパは黄色に赤い線が入ってるのが2輪くらいありました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-10 22:00
★ふーしゃん>え、まだつぼみついていないの。こっちの方があったかいのかしら??
ウォーキングの最中に、今何歩歩いたかなと思ってポケットから出したらいきなりこの手紙だったのです。道路に突っ立ったままAボタンで送りながら手紙を読むワタシ…きっと怪しいおばさんだと思われるわ。早朝で人がいなくてよかった (^_^;)
しかし万歩計の「手紙」に思わずうるっときちゃう私も私ですが、毎日つきあってるとたとえちっちゃな画面の中の“じぇる”でも情が移っちゃうのよね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-10 22:28
★凛しゃん>そういえば家にもたまごっちがあったはず、と思ってあれどうしたっけ?と息子に聞いたら「SAYAちゃんにあげたじゃん」…そうか、そうだったね。
これ、良いでしょ (^^♪
手紙が終わったあとに、30日間の毎日の歩数が次々に表示されたの。だんだん変化していくじぇる君の姿も見られた。よくできてますね~。
この前の京都オフ会はきっと2万歩超えてたわね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-10 23:46
★GREENちゃん>お帰りなさ~い♪

そう、私はGREENちゃんより年下よ。だって19歳なんだもんっ☆るんっ♪(…おぇ~~(~_~;))
かわいい天使でしょ?猿みたいのとか、スズメみたいのとか、パンダみたいのとかいろいろ経て最終形がこれでした。
うふふ、彼の天使になってあげませう (^^♪ …ってすでにご両親様にとっては娘はかわいいかわいい天使だわよね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-10 23:50
★rambling_roseさん>なかなかスグレモノでしょ、これ?
でもって食事も大体のカロリーが記録できるんで、今日から入れることにしました。
ひとまとめに管理できるとこがいいんです。
私ウォーキングの時は遠回りして猫のいそうなとこをよって歩いてます。毎朝ドットちゃんが挨拶してくれるのでhappyよ♪さわらせてくれるコも何匹かいるし(^^♪
Commented by sirenejp at 2007-04-11 01:16
うぉー、まままましゃんウォーキングには、そんな強力な友が居たのね!
面白いなぁ。
今、DSが欲しくてたまらないのですが、
買ったらもっと仕事が遅くなっちゃいそうな気がして(汗)。

黄色いまぶしいチュ−立派(こう変換したウチのMac)。
ステキ。今頃になって「やっぱり球根植えれば良かった」と後悔中です(;_;)。
Commented by uutaro-nyan at 2007-04-11 07:42
DSが店頭に普通に並ぶようになってきたので、そろそろ買い時かしら♪と思って
いるのですが。(^^ゞ でも、その前にビリーやダイソン君ともめぐり逢いたいし。
私ってこんなに浮気性だったなんて。(爆)
マジ、「じぇる」ちゃんの協力の下、アンヨを鍛えないと。(^^ゞ
で、なんでままままさんの「じぇる」ちゃんは「おべ」ちゃんなのですか???
チューリップや他の花との色あわせって、皆さん個性が出ちゃうのかな?
チューリッパの黄色とムスカリの青がとっても凛々しい雰囲気です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-11 08:10
★Sireneしゃん>おもしろいでしょ?
今までは「ポケットピカチュウ」とお付き合いしてきたのですが、先月からコレに…ピカチュウはウエストに挟まないとならないのですが、よく落ちるのよね。コレはポケットの中でいいので楽です。
うふふ、DS良いわよん(きちんとお仕事してるヒトをユーワクしてどうする!?)

きゃははは、うちのてっちゃん(FUJITSU FMV-BIBLO)も最初“チュー立派”って変換した♪Sireneしゃんお忙しくて植えそびれちゃたんですものね。残念…ぜひ来期にリベンジ。凛しゃんというお仲間もいることだし(^_^;)
でもSireneしゃんとこもバラたちにつぼみがついてるころでしょ?モッコウバラも咲くころでしょ?楽しみ楽しみ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-11 08:24
★ううたろさん>DS長~いこと品薄が続いてましたものね。“脳トレ”のおかげでゲームなんてしたことがないようなおじいちゃま、おばあちゃままで買ってたもん。
ビリーは息子が興味津々。事故で折った左足がろくに曲がんないのに無理だってばさ。
ええと、「おべ」は←2006年10月の「のあ612 はろはろはろうぃん♪」を見ていただくと写真があるのですが、富士通のベビーフィンフィンのぬいぐるみの名前なのです。
ゲームする時、RPGだと名前を「レオ」か「サラマンダー」、かわいい系だと「ケペー」(ああ、コレも曰くがある名前)か「おべ」が定番なのです (^_^;) おべ…名前の由来は「おべ○じょ」!?
実は…チューリップとムスカリの球根、土、木製の鉢までセットで生協で購入したものでした~。なんてお手軽ガーデニング (-"-;A ...アセアセ
Commented by j-lovin at 2007-04-11 11:36
チューリッパ♪パカッと開いたんですねー(笑)
キラキラして、いいですね☆

DS・・・昨年の暮れ、有楽町の某電気量販店で列ができててね、
残りあと5個ですーーっ!とか叫んでるので、思わず並んでしまい、
購入引換券を貰ってしまったので、買ってしまいました。

てくてくエンジェル、ってコレだったのね!
DS版・・・っておっしゃってたから、あのDS本体を持ち歩くのか????などと
思っていたのだけど、コレなら良さそう!
Commented by gattin38 at 2007-04-11 16:01
こんにちわ。
チューリッパの意味がわかりました。
なるほど、なるほど!
我が家のはすべてチューリッパです。
てくてくエンジェル 面白いです。
ネットで調べました。こんなのがあったなんて初めて知りました。
これだったら楽しみながらウオーキング出来ます。
でも問題はいつまで続くかですね!
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-11 19:03
junしゃん>そうか、DS GETされてたのですね~(^^♪
junしゃんは前の「てくてくエンジェル」をお持ちだったわよね。
これ、なかなかスグレモノでしょ?何ヶ月分も記録できる所が味噌です。
DS本体は旅行に行く時持っていきますが(Kakkoちゃんにやらせる!?)まさか歩く時は重いよね。
…ビリーはいかがですか??
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-11 19:10
★うーさん>お天気がいいとどうしても「プ」でなく「パ」になってしまいますね (^_^;)
てくてくエンジェル、面白いでしょう?今日、やはりてくてくエンジェルを持ってる友達に会ったのですが、彼女のじぇる君は昨日天使になって旅立ったそうです。会うと見せ合ってますが、今は2人ともスライム状態です (^_^;)
しつこく続けますよ~♪
Commented by nyagoneko at 2007-04-11 21:56
しつもーん
私みたいに猫以下の歩数だと育ってくれません・・・よね?(-"-;A ...アセアセ
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-12 08:46
★にゃごさん>
おこたえ~♪
にゃごさんみたいに猫以下の歩数でも、ノルマを1000歩で設定すれば育つ…のではないかと推測いたします。ふだんの生活でも意外と歩いてるもん (^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード