のあ712 黒猫天国(ブツ×ブツ)♪

私のひいきにしている桜。
b0061261_1042628.jpg


  ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

2月にブツを送らせていただいて以来、うれしいお荷物を次々ちょうだいすることになったのですが…あんまりかわいいものや美味しいものがあるんで、ちょっとご紹介♪

美味しいものから
b0061261_10123339.jpg
どこかで見た方もいらっしゃるでしょ?「にくきゅうのにほひ」のにゃごさんからいただいた福岡は八女の巨大椎茸。美味しい写真はいどどりしゃんとこで見てね。
いただいて即 K玉I島さんとこへおすそ分けに走り、その日はひっくり返して傘の裏に天然塩のっけてオーブントースターで焼いてんまんま♪、次の日はフライパンでバター醤油でんまんま♪、それから新じゃがやニンジンとグラタン風でんまんま♪堪能いたしました。


続いて「可愛い小鳥ちゃん」のうーさんお手製ケーキ
b0061261_10223081.jpg

b0061261_10295643.jpgお手製といったって、うーさんは萩で喫茶店を経営してらっしゃるんですからプロですもん。そりゃあんまんまです。ええとね、チーズケーキ、バターケーキ、シフォンケーキ♪夢心地ですね。



じゃ、コーヒー淹れなくちゃ。
b0061261_10312010.jpg
かわいい瓶はハチミツです。なんとコーヒーの花からとった蜜なのよ。コーヒーに入れていただきます♪
b0061261_1033163.jpg
ご存知「*凛のホニャラカな毎日*」の凛しゃんが送ってくださいました。白い花からとった蜜なのにちゃんとコーヒー色してるのが不思議(^^♪



次は黒ねこシリーズ♪これは前にも載せました。
b0061261_10392740.jpg
「花ねこ日記」のねこじゃらしさんからいただいた革製黒にゃんストラップ


b0061261_10423472.jpg
それから「*LOVELOVIN*」のjunしゃんがくださった黒にゃん時計♪junしゃんとおそろ~、いどどりしゃんともおそろ~、のあままともおそろ~♪


おそろといえばのあがついてるブックカバー
b0061261_10504655.jpg
「クロと風太の生活」「ちびトラ日記」のねこりんさんからいただきました。
色違いでねこりんさんとおそろなんですが、ねこりんさんのにはクロちゃんがついているのさ♪ということはロビちゃんらむたんジジちゃん部長魚々丸しゃんもついてるわけだね、きっと(^^♪


ととしゃ~~ん
b0061261_1114254.jpg
「Sirene *黒猫庵だより*」のSireneしゃんからいただいたラ・ムリーズの黒ねこタオル♪これもSireneしゃんとおそろ~☆前にこのハンカチ判を凛しゃんにいただいて愛用しとります。
あんまりカードの黒ねこさんがかーいいので思わず携帯で撮ってのあままに送ってしまいました。ついでにしばらく待ち受けにしてしまいました♪



というわけで私の生活は黒猫まみれ、黒猫天国でございます。みなみなさまありがとうございました。 m(__)m シアワセ♪
(そうそうふーしゃんにもいどどりしゃんにもスゴイものをいただいているんですが、わけあって(?)ご紹介できませぬ。残念だす(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-04-03 10:04 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6685762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-04-03 15:36 x
おお♪凛の「はちみつ」ご紹介下さってありがとうございます♪
このはちみつ屋さん(ぷっ!)沢山種類があって選ぶのに迷うほどでした。
でも、まままましゃんならこれが良いかにゃ~?とかあれにしようかにゃ~♪
なんて色々迷うのもまた楽しいのでした~♪
きっと↑の黒猫グッズや美味しい物をプレゼントして下さった
まままましゃんのブロ友さんたちも凛と同じ気持ちだったろうなぁ~♪
それにしても 黒猫ちゃんのグッズって可愛いもの多いのね♪
Commented by nyagoneko at 2007-04-03 21:39
うおお!のあちゃんがいっぱいいるう!
ばんにゃーいしてるのがツボですよ♪
お洒落な美味しそうなものも魅力的すぎですわ~
改めて見ると巨大すぎですね椎茸(爆)
椎茸は大きさで味が変るわけじゃないですから
大きい方が得した気分に・・・なってください(-"-;A ...アセアセ
Commented by irodorukoro at 2007-04-04 11:04
あらぁ、紹介していただいてたのねぇ~~~♪ありがとうございます。
にゃごさんから頂いた、しいたけ、ほんとうに美味しかったですね。
そうか、オーブンで焼けば、べったりしなくて美味しいのかも(もうありませんが)
しかも、junさんから頂いたおそろの時計が!!のあままさんも一緒なのね。嬉しいです。
そして、いどどりも凛さんから蜂蜜頂いています。
とっても美味しいのよね(もうありませんが(^^ゞ)


Commented by ramzoh at 2007-04-04 14:06 x
いどどりしゃんチでも見たけど やっぱりデカイわねぇ~~~!!
これなら焼いても あれ?ってな事にならずに堪能できますよね^^
どれもこれも美味しそう&かわゆ~いヾ( 〃∇〃)ツ
黒猫って商品にするにはデザインしやすいのかもしれませんね
↑で見ちゃうと欲しいグッズがまた増えちゃったわ^^;
私のはスゴクないのだけど 公にしちゃイケナイものだったのよね~(笑)

Commented at 2007-04-04 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-04-04 15:55
こんにちわ。
おー、一瞬びっくりしました。
ケーキを紹介していただいて有難うございます。
バターケーキはショーケースに入れておくとどうしても硬くなるのでお店ではオーブンで温めて、生クリームを添えて出しています。シフォンケーキは生クリームを添えて出しています。
Commented by j-lovin at 2007-04-04 16:42
うふふ、黒猫グッズがいっぱーい^^
そして、美味しそうなものもズラリ・・^^
紹介してくださってありがとうございます~♪
黒猫グッズを見つけると、もうね、すぐにまままましゃんのお顔が浮かびます(笑)

↓、ル・クルーゼ、私、ホンモノだと思いましたっ!
2個いっぺんに買うだなんて、いさぎよいわぁ~~♪なんて思ってたら( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
私もコレ欲しいっ。コンビニ行ってみますー('-'*)
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 18:53
★凛しゃん>ウチの息子はクマなのでハチミツが大好きなのよ~♪
京成バラ園の向かいにはハチミツの専門店があって、量り売りしてくれるそうです(^^♪
美味しかったですよ。ありがとうございました。
黒にゃんグッズもみんなかわいいでしょ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 18:58
★にゃごさん>ばんにゃ~い、かわいいですよね(^^♪
思わず携帯で撮ってしまったのです。
椎茸、美味しかったですよ。友達も喜んでました。食べたって満足感のある大きさ、お得感いっぱいでした。
清里から毎年タラの芽を送ってくれていたアブライさんが、このくらいの椎茸も一緒に送ってくれていたのです。ああ定年になっちゃうなんて寂しいわ、アブライさん。
今年は来ないと思っていただけに、うれしかったです。ありがとうございました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 19:04
★いどどりしゃん>我が家ではご飯つくると即食べにかかっちゃうので、証拠写真が撮れませなんだ(^_^;)(オトコども、飢えとります)
ほんとにゃごさんの椎茸美味しかったですね。シアワセでしたわ。
junしゃんの時計ね、お彼岸におろしたのですが 山手線の中であれの白いのをバッグにつけてる女の子がいました。思わずにっこり。
離れててもおそろのものを持ってると、なんか連帯感♪楽しいな。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 19:08
★ふーしゃん>素敵なデカさでしょ?
食べ応えがあって好評でしたよ。(にゃごさん、来年ネット販売してくださ~いっ!クセになりそうよ)
黒にゃんグッズはどれもこれも欲しくなっちゃうのよね~。
うふふ、スゴかったわよ。でもお互い海賊屋…手が後ろに回っちゃ困っちゃうものねっ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 19:09
★鍵コメさん>らじゃ!!
いいとこにお目をつけられました!ってか、その方向でいってみま~す(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 19:13
★うーさん>美味しかったです~、本当にありがとうございました。
我が家のオトコどもにも大好評でした。そうか、バターケーキにも生クリームを添えるんですね。シフォンに添えるのは知ってましたけど。ぐっとお店っぽくなりますね(^^♪
濃く淹れたミルクティーといただきました。夢心地でしたよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-04-04 19:18
★junしゃん>かわいい黒にゃん時計、ありがとうございました (^^♪
バッグにくっつけてみんなにみせびらかして歩いていますよん。

ルク、いいでしょう?見つけたときは大喜び。ちっこいくせに生意気にソレっぽいんですもの。ええと2ℓボトルにおまけでついているのです。4種×2色全部欲しくなりますよね。

さっきビリーさんのCMをはじめて見ましたっ!!おねえさんもおにいさんも腹筋ワレワレね(@_@)junしゃん、あそこまではいかないでねっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード