のあ708 須賀川温泉一泊旅行♪

どこかで聞いたようなタイトルですが…それもそのはず去年の11月同じとこ行ってきたのでした。今回はねえ、面子が違うよ。毎度おなじみK玉さんでなく、わが妹Kakkoちゃんとわが娘のあままだす♪

b0061261_22145228.jpg
「須賀川温泉湯煙殺人事件」(ウソ!)
モデルはのあまま、ベランダの露天風呂の窓をあけて携帯で撮影をしちょります。背中にポカリの小ボトル。(中で飲んだ)

今回の旅行はようやく1年終わったお疲れのKakkoちゃんのリクエスト。最初は韓国という話でしたが諸事情あって温泉一泊に変更。集まって行き先を相談する暇もなく、御用達の「のんびり小町」のツアーの中からいくつかをセレクト、決まったのが私イチオシの須賀川温泉でした。

b0061261_22264667.jpg
(この障子を開けると露天風呂のあるベランダ)左の椅子は天童木工、右のソファはデンマークのナナ・ディッツェルという人のデザインらしいです。家具にも凝ってるのね。

東京発12:08のMAXやまびこ115号。郡山で乗り換え、東北本線で2駅戻ります。(あ、あいかわらずドアは手動で開けます)
須賀川駅でボータンと再会。別にうれしくないぞぉ(^_^;)


迎えに来てくれた宿の車でついたところはおとぎの宿「米屋」でした。
なんだか建物が包帯しててドンドンカンカン音がしてると思ったら、今HPで確認した所新しい部屋を増築してるのでした。今まで露天風呂が無かった部屋を超豪華書斎つき露天風呂つきミニキッチンつきのお部屋にするらしい。

ロビーでフルーツの香りもゆかしいお茶とお菓子をいただいてから案内された部屋は、「花びらひらり」前回の2人部屋とは別の棟の2階です。

b0061261_2371371.jpg
晩御飯を8時にお願いして、売店を覗いてから足湯に行きました。中で来年のお仕事の話をしあう小学校教諭2名。ちなみにウサギがのあままね。
お湯はとろとろ、湯舟の底には石がごろごろ敷いてあって足裏マッサージ効果もありそうです。

さあて明日は怒涛の夕食メニューだす。
前回は「かぐや姫」だったけど、今回は「おむすびころりん」だからね~♪
乞うご期待っ!!

by pleiad-subaru | 2007-03-29 22:02 | おでかけおでかけ♪