のあ708 須賀川温泉一泊旅行♪

どこかで聞いたようなタイトルですが…それもそのはず去年の11月同じとこ行ってきたのでした。今回はねえ、面子が違うよ。毎度おなじみK玉さんでなく、わが妹Kakkoちゃんとわが娘のあままだす♪

b0061261_22145228.jpg
「須賀川温泉湯煙殺人事件」(ウソ!)
モデルはのあまま、ベランダの露天風呂の窓をあけて携帯で撮影をしちょります。背中にポカリの小ボトル。(中で飲んだ)

今回の旅行はようやく1年終わったお疲れのKakkoちゃんのリクエスト。最初は韓国という話でしたが諸事情あって温泉一泊に変更。集まって行き先を相談する暇もなく、御用達の「のんびり小町」のツアーの中からいくつかをセレクト、決まったのが私イチオシの須賀川温泉でした。

b0061261_22264667.jpg
(この障子を開けると露天風呂のあるベランダ)左の椅子は天童木工、右のソファはデンマークのナナ・ディッツェルという人のデザインらしいです。家具にも凝ってるのね。

東京発12:08のMAXやまびこ115号。郡山で乗り換え、東北本線で2駅戻ります。(あ、あいかわらずドアは手動で開けます)
須賀川駅でボータンと再会。別にうれしくないぞぉ(^_^;)


迎えに来てくれた宿の車でついたところはおとぎの宿「米屋」でした。
なんだか建物が包帯しててドンドンカンカン音がしてると思ったら、今HPで確認した所新しい部屋を増築してるのでした。今まで露天風呂が無かった部屋を超豪華書斎つき露天風呂つきミニキッチンつきのお部屋にするらしい。

ロビーでフルーツの香りもゆかしいお茶とお菓子をいただいてから案内された部屋は、「花びらひらり」前回の2人部屋とは別の棟の2階です。

b0061261_2371371.jpg
晩御飯を8時にお願いして、売店を覗いてから足湯に行きました。中で来年のお仕事の話をしあう小学校教諭2名。ちなみにウサギがのあままね。
お湯はとろとろ、湯舟の底には石がごろごろ敷いてあって足裏マッサージ効果もありそうです。

さあて明日は怒涛の夕食メニューだす。
前回は「かぐや姫」だったけど、今回は「おむすびころりん」だからね~♪
乞うご期待っ!!

by pleiad-subaru | 2007-03-29 22:02 | おでかけおでかけ♪ | Comments(10)

Commented by j-lovin at 2007-03-29 23:50
おかえりなさ~い♪
温泉、いいなぁ~♪以前にも行った「女性に嬉しい宿」なのですねん。
のあまましゃんの「セクシーショット」ドキドキですぅ~(笑)
前回もお食事、とっても凝っていて良かったんですよね~。
今回も楽しみだなぁ~^^
あーん、誰か私を温泉につれてってぇぇーー(>.<)

Commented by at 2007-03-30 06:36 x
こうしてリピーターが増えていく事で旅館もどんどん繁盛するのですねぇ・・
その為の営業努力も並大抵ではないのでしょうね~!
女性に嬉しいお宿、本当にきめ細かいサービスが嬉しいですね♪
小学校教諭2名さん、色白ピチピチですやん!っと思わずおっさん発言・・・(^^ゞ
今回は「おむすびころりん」だって?むふふ・・楽しみですだ♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-03-30 07:03
お宿やお湯の様子も気になりますが、女性3人での道中、
どんなお話をしていらっしゃるのかな~って。(^^ゞ
「おむすびころりん」の全容、早く知りたいです!
あ、でも、ご飯食べてから見に来なくっちゃ。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-30 09:30
★junしゃん>ただいま~♪
クセになりそうな「おとぎの宿 米屋」です。
うはは、この写真掲載の許可をもらっていませんでした。のあまま、Syuさん(?)ごめんちゃいね。
ご飯は例によってなかなか凝ってて美味しかったですよ。
junしゃんっ、ここはいどどり姐さんにお願いして 関西関東東海温泉一泊合同オフ会しきゃないわっ(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-30 09:41
★凛しゃん>本当にそう思いますよ。
この宿はあまり規模が大きくないし、まわりに観光地と言えるほどのものも無く、東北本線の本数も少ないので(1時間に1本)新幹線との乗り継ぎも悪い。須賀川の駅からも距離がある。
だから個人客を増やすためにきめ細かいサービスを充実させてるんですね。女性を見方にしたら強いもんね。
ふっふっふ、おむすびころりんすっとんとん~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-30 09:47
★ううたろさん>ありとあらゆる話。
ダンナの話、こどもの話、B型代表日野のお母さんの話、学校の話、ねこの話、行きたい旅行の話(娘南欧、妹と私は来年ベルギー??)ルーツが同じなので話もはずみっぱなしです。ノンストップよん。
好みも似通ってるから選ぶお土産も自然似通ってくる。
私がバレンタインに買った“宇宙っぽいチョコレート”と、クマちゃんチョコを偶然(半必然かな)妹も買っていて、ブログ上でみかけてびっくりしたって言ってました。
Commented at 2007-03-30 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-03-30 19:14
こんばんわ。
都心から近い観光地は素敵なとこが多いようですね。
萩も観光地でホテル、旅館があるんですが、こんなサービスを
するところがあるのかな?ちょっと疑問符がつきそう!

メニューのネーミング等夢がいっぱいありそうで楽しそうですね!
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-30 19:19
★鍵コメさん>折り返し伺います(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-30 19:24
★うーさん>ここってね、新幹線の駅から乗り換えて2駅戻るのですが、その東北線の本数が少ない。須賀川の駅からも車でないと行けない。微妙に不便な場所なのです。(まあ、最初から車なら問題ないですが…)まわりにこれといった観光地も無いしね。
なので特色を出すためにいろいろ頑張ってるんだと思います。
萩は団体客が泊まれるような大きいホテルがたくさんあるから、せっぱつまっていろいろやらずにすんでるのじゃないでしょうか。ま、競争も大変かもしれませんが。須賀川温泉はこの米屋一軒しかないのです。