のあ701 お彼岸中日

三椏(ミツマタ)がさかりです。
b0061261_21481339.jpg
赤いのもあるのね♪
b0061261_2148167.jpg


みなさまにお詫びをしなくては…なあにが700回なものですか、実際は648回だったんです。ああ、恥ずかし!
700回ってなにげに書いて、え?そんなかしらと“レポート”を見たら648回えええ???
遡ってみましたらばこれがまたすごい。29、208、223、331、505がそれぞれダブってる。
そのくせ244から255にワープしてる。381から389も同じ。すごいのは577から588、599と飛んでるのよ。(-_-;)(遡って確かめてみないでね~)
ざっとみただけでもコレですからもっとあると思う。ボケは粛々と進行していたのでした。

でもっ!「のあ」がついてない分も(「お知らせ」とか「ご報告」とか)けっこうあるし、↑ダブってる分もあるし、なによりめんどくさいからこのまま行っちゃうことにします。ど~せ、あたしゃあB型さ。別館もイタリアとロシアとあるからいいことにしてね。(思いっきり言い訳)
m(__)m 平に平にご容赦~、なのです。

b0061261_2281638.jpg
意味無くはさんだスズメ

これでお詫びはお終いにして…(勝手なヤツ)本日お彼岸中日でございました。

のあままとSyuさんと小平の駅で待ち合わせてお墓参り。(私の実家のお墓です。祖母、父、母、赤ん坊の時に亡くなった兄、去年亡くなった兄、兄の長男…が入ってる)

電車で移動。ご飯食べてのあの新しいおうち(夏に引っ越す予定)を見学。もっちろん「ペット可」です。

またまた電車で移動。上野で「蒼き狼」(Hiroriさんにチケットをいただいた。前からKenちゃんが見たがってたの)を鑑賞。ついさっき帰ってきました。
映画は…Kenちゃんに言わせると「反町は男前過ぎて似合わない、ジンギス汗は朝青龍みたいじゃないと」…そーかも…やたらエキストラの数が多かったです。

朝からおもいっきり忙しい一日でした。あう、14189歩も歩いてるよ~!



追記
↓の、ののさんのコメントではたと気付きました。私ってば泉自然公園で写真を撮ったのに、UPするのを失念してました。凛しゃ~ん、これよっ♪
b0061261_2342030.jpg
何の鳥?何の花?さっぱりわかりません (^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-03-21 21:58 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

Commented by ramzoh at 2007-03-21 23:37 x
ミツマタちゃんは赤いのもあるのね
黄色より鮮やかで目を引きますね^^
ありゃま 648だったのですね(笑)
別館やお知らせ入れたら700越してると思うから良い良い♪
お墓参り・新居見学・映画・・とたくさん歩いて充実した1日でしたね^^
あのね このマンホール オオガハスの花とケヤキの木とコアジサシさんですって
マンホール友の会http://www6.airnet.ne.jp/manhole/
↑こんなHPもあるのですね^^;
Commented by j-lovin at 2007-03-22 01:40
お彼岸ですねー。だんだんと暖かくなってきますね。
お墓参りなどなど、盛りだくさんの1日だったんですね。おつかれさまでした。
うー、お墓参り、私は今日仕事だったので、母に任せちゃったです(^^;
時期外してでも行かなくては!

648回っていってもすごいですよーっ。
私もレポートのとこ見てみたら、
301回でした。まままましゃんの半分以下っ!
でも我ながら、300回でもスゴイっ!って思ってます。(笑)
これも、まままましゃんはじめ、みなさまのおかげですー(^_^)v
Commented by at 2007-03-22 06:12 x
まままましゃん、ありがとう♪
どこのマンホールのデザインも素敵だなって思って撮り始めたマンホールの写真・・
すっかり「おさぼり」している凛でしゅ・・(^^ゞ
凛が思うに・・睡蓮かマグノリアの花&スズメちゃん????スズメちゃんにしたら
スマート過ぎかにゃ?(^^ゞ
凛も気になって自分のを知らべたら452だったわ・・・・
まままましゃん、めっちゃ凄いです♪継続は力なりですね。
凛も昨日は実家のお墓参りに行って来ました。もう既に他のお墓には
美しい仏花がお供えされていて凛は焦りましたとさ・・
オットの実家の信州のお墓参りは15年ほど前に行ったっきり行ってないしね・・
ご先祖さま、ゴメンチャイ・・ってここで謝ってどうする!!爆
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-22 08:38
★ふーしゃん>すごいっ!どこから≪マンホール友の会≫なんてみつけてきたの?
これはぜひ凛しゃんにメンバーになってもらわなきゃですね~ (^^♪
オオガハスの花とケヤキの木とコアジサシ…納得納得です。
私が今まで撮った印西市のコスモス、白井の梨、船橋の船とサザンカなんかが全部出てる♪んふふふ、世の中にはけっこうオタクはいるもんですね。
教えてくれてありがとう!
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-22 08:43
★junしゃん>お墓参りといってもダンナ主導で、後の家族は半分いやいや連れて行かれてるフシがあります (-_-;) ヘンなとこワンマンなのよね~。お墓参り自体は良いことだからいいんですけどね。

うん、私もいつまで続くかと思ったブログがよくまあ続いてるなあと自分でも感心。
これが発信だけの一方通行だったらぜえったい続きませんよね。junしゃんはじめ ブロ友さん達に感謝感謝でございます~ m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-22 08:49
★凛しゃん>↑でふーしゃんが≪マンホール友の会≫のURLを教えてくれたから行ってみて。すごいすごい、マンホールだらけよん(^^♪相当楽しめます。
私もダンナの実家のお墓にはもうずいぶん行ってない。Kenちゃんのおじいさんがなくなったのがお正月なんで、お参りがてらお正月に春日部に行くのですが いつからか息子とふたりなの。(私は羽根を伸ばしています♪)
お墓はいらないからメッシーナ海峡(あのお箸を髪に挿したおねえさんがフェリーで渡ってた、イタリア本土とシチリア島の間の海峡ね)に散骨してくれい、とか昨日話してたんですけどね(^_^;)