のあ696 のあはおかんむり★(死語…か?)

のあです。おかーしゃんったらひどいんだよ、ぷんっ!!
b0061261_9311924.jpg
だってさあ、おかーしゃんったら あゆみちゃんとばっかりあしょんでるのっ!!

あゆみちゃん…江戸川コナン君のクラスメートではありません。彼らももらうでしょうが、それはいわゆる≪通知表≫のことだす。のあままは追い込みに入っているわけね(^_^;)

そうそう妹からメールが来ました。(彼女も追い込みのはず…)Chihiro春の五色ネイル♪
b0061261_942623.jpg
ついでにChihiroのおねえちゃん、Sayakaコンサート(?)立川社会教育会館で二時間一人で指揮したり、ピアノ弾いたりしたそうです。…Kakkoちゃん、写真小さいっす(^_^;)
b0061261_9481787.jpg
Sayakaちゃん、この春から八王子で音楽の先生です。
おめでとう

んでもって袋綴じ(?)蔵出し写真だすっ!!
b0061261_9523593.jpg
Vじかいきゃくぅ!!ど~だっ!!
…ど~だって言われてもぉ…(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-03-12 09:31 | にゃごの話 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6592560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2007-03-12 18:36
おおお、のあまましゃん、大変なシーズンですね。
それを貰ってた頃が懐かしい・・・。
またも美しいネイルアート。お姉ちゃまもすごい〜☆
まままましゃんの周りは、「教育関係」のかたが多そうですね。
いや〜ん♡、のあくんのせくしーぽーず(*^^*)!!
ドキドキしちゃう〜。
Commented by at 2007-03-12 20:06 x
長男が小学生の頃の東大阪の通知表は「伸び行く子」って名前だったのね。。
でも何故か長男はずっと「信 由紀子」(のぶゆきこ)だと思い込んでいて
それを又聞きしていた凛も実物を手にするまで「????(@_@)」てな
感じで「どうして通知表が女の子の名前なの?」って思っていたものでした~!!爆 
今でも終業式が近づくと思い出すエピソードです。
Sayakaさんのすらりとした立ち姿が美しいですね~♪
ほんと、まままましゃんの周りは「先生」が多いのですね。
のあちゃんのあられもないポーズに目が釘付け~!ってオイ!
Commented by nyagoneko at 2007-03-12 21:08
あゆみちゃん・・・そっちか(爆)
1年のまとめですから大変でしょうね~
のあまましゃん、頑張ってくださいなのです♪
春から生活が変る人も多いでしょうが、みんな頑張れです♪
のあちゃんもしばらくは我慢だね~
Commented by pecosuke3 at 2007-03-13 00:10
通信簿もおしゃれな名前がついてるんですね!
のあ君かまってもらえなくてちょっと不機嫌そう(笑)
グルーミングして気持ちを落ち着かせてね!
Commented by uutaro-nyan at 2007-03-13 08:38
1学期2学期の終わりを「終業式」、3学期の終わりを「終了式」だということを、
昨年初めて知りました。(笑) 小僧にバカにされちゃいました。(^^ゞ
のあちゃん、もうちょっとの我慢よ~。春休みにはみんなで楽しめるからネ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 22:17
★Sireneしゃん>はい、そういうシーズンです。帰りも毎日遅くって、ダンナの送ったホワイトデーのお返しもまだ受け取れてないみたいです。
ああ、私の方の親戚 教師が多いんです。妹夫婦(今年からは姪も)、亡くなった兄の奥さん。今んとこ4人ですね。ダンナも教師じゃないけど大学勤めですしね(^_^;)
ぺろぺろのあ、おじゃる眉毛が見えてます。
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 22:38
★凛しゃん>「信 由紀子」…誰??
くすくす、そのご長男も就職ですものねえ。月日がたつのは早いもんです。
今、メールがきましたが のあままは相変わらず≪あゆみちゃん≫とあしょんでるらしいです。頑張れ!!です。
ChihiroとSayakaはうらやましいほど足が長いのよ。誰に似たんでしょう??
両親が教師だと子供も教師になる率が高いらしいですね。私の両親は教師でもなんでもなかったんですけど、兄も妹も小学校教師になりました。それぞれつれあいが同業だったので増える増える。義姉の亡くなったお父さんも校長先生だったしね。
のあ、なんちゅうポーズでしょうね、まったく(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 22:42
★にゃごさん>そっちだす。
毎年この時期はひいこら言ってるようです。今年は学級の人数も多かったのよね。
早く終わらせようと、今現在も頑張っているようです。
そうね、春から新生活始まる人 みんな頑張れですね。もうじき桜も咲くもんね(^^♪
にゃごさんとこも春がきたもんね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 22:52
★ののさん>「あゆみ」って東京だけの名前でしょうかね。
ウチの子供たちのときはただの「通知表」だったな。
私が小学校の時はABCでしたよ。中高は10段階だった。大昔ですね(^_^;)
のあ、もうちょっとの辛抱だよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-13 22:56
★ううらろさん>そ~なのか。言われてみればそうですね。(でも言われなきゃわかんない。っていうか考えてみたこともないですよね)
まあね、小僧君の場合はお家の他は学校が主な世界だものね。知ってて当然、知らなきゃ困る。
早く来い来い春休み、ですが 春休みって短いのよね~(^_^;)
Commented by ramzoh at 2007-03-13 23:12
今は通知表の事「あゆみ」っていうんだね
あれって4が○個 5が○個って決まってるんだよね?
先生も悩むでしょうね のあままさん頑張って!
のあたんも もう少しの我慢だからねヾ( ^ ^ ナデナデ
綺麗な長い指 背の高さ 長い足・・・
どれかひとつ位私にくれてもよかったのに 神様のいじわるぅ~~(・・、)
おぉ!魅惑の?袋とじ!
のあたん そんな悩殺ポーズ・・・おばちゃん今夜眠れないかも~(笑)

Commented by j-lovin at 2007-03-13 23:31
年度末ですねぇ。のあままさん、忙しいのねぇー。
どうぞお体にお気をつけて。。疲れたらのあちゃんに癒してもらってねん♪
おお、先生揃いのまままましゃんのご家族&親戚まわり!また新しい先生が
増えるのですね。どうぞ頑張ってくださいませ☆
こののあちゃんのポーズ、先日のロビンの写真に似てますね~~(^w^)
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-14 09:09
★ううたろさん>ごめん!「ううらろさん」てナニ?!
お酒も飲んでないのにろれつがまわらなくなってるよ~っ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-14 09:15
★ふーしゃん>毎回あゆみの時期にのあが手伝ってくれようとするので、攻防が大変らしいです。
「はんこおしくらい ぼくだってできるにゃ~♪」…梅型はんこはいらないのだよ、のあ。(-_-;)
天性の器用さをもつふーしゃんが何をおっしゃるやら。私もふーしゃんの器用さと根気が欲しかった。うう、このザツな性格は治らないわ。
悩殺ポーズ、かなりの角度だよね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-14 09:20
★junしゃん>junしゃんもロビちゃんのおちり騒動、お疲れ様でした。
そう、怒涛の年度末。ここを抜ければちょっとだけほっと春休み。(実はのあまま、妹、私で温泉一泊計画進行中)その前にいっぱい遊んでもらおうね、のあ♪
Sayakaにはお祝いをあげなきゃです。
そうなの、うふふ、似てるでしょぉ~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード